コンテンツへスキップ

【アンケート】”つながる”って、どんな感じ?

Spread the love

お昼休みに、QHHTのワークショップに参加した人たちと話していて、いわゆる寺顔・神社顔の話になりました。

この話の由来は、昨年、私がバスツアーに凝っていて、高野山や伊勢神宮に行ったことに始まります。それぞれ日本を代表する寺社ですが、ツアーに参加する人のタイプが、それぞれ違うことに気付いたんです。特に顔のタイプです笑。

高野山ツアーの参加者は、全体的に流木とか、木彫りの仏像っぽくて、伊勢神宮ツアーの参加者は、お餅っぽいんですよ。

これは見た目の話だけじゃなく、その人の宇宙観とも関係していて、寺顔の人にとって、究極的には自分とつながることが大切であり、神社顔の人にとって、つながるというのは、どこか上空にいる存在との関係性において考えることなのではないかという。半分冗談みたいな話なんですけどね。

でも、”つながる”感覚というのは、人によってかなり違うのではないかと思います。ゾーンに入るとか、チャネリングステートとか、別の言い方で表現することもありますよね。

そういうのをひっくるめて、自分にとっての”つながる”感覚とはどのようなものであるか、みなさんの意見を聞きたいなと思いました。

・・・・・・・・

【アンケ―ト】

1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。

2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。

3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。

4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。

5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。

・・・・・・・・

【回答例(私の場合)】

1.真ん中にいる感じ

2.自分≒宇宙

3.軸がぶれる

4.忙しすぎて、やりたいことができない

5.散歩しているとき

・・・・・・・・・・・
では、みなさんの意見を、ぜひコメント欄から聞かせてください!!

「【アンケート】”つながる”って、どんな感じ?」への90件のフィードバック

  1. 興味深いアンケート、一緒に考えさせていただきました。
    1.”つながっている”感覚 →安心している感覚

    2.その時どのような存在と”つながって”いるか →優しい子どものような魂の(既に亡くなった人も)、集合意識と繋がっている感じ

    3.”つながっていない”感覚は →不安な感覚

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は →自意識過剰の状態になっていたり、心に余裕がなくなっている為だと思う

    5.一番安心して”つながって”いられると感じるのは →自分であることに満足している時。恵まれていると感じる時。寝ている時。

  2. なまぐさぼうず

    1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。
    →感覚がない。

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。
    →全てと一体化している。

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。
    →呼吸が浅くなり、胸が重くなる。

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。
    →周りに他人がいる。必要のない物が多い部屋にいる。雑音。

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。
    →誰もいない、モノもない、静かな狭い部屋で、清潔なパジャマを着て、清潔な布団の中で天井を見ているとき。

  3. 1.自分が全体の一部でありながら自分も全体そのもの
    2.木々・山・動物・人・物・エネルギー、この世界を含む宇宙とか色々
    3.本当の自分でない
    4.エゴ的思考で頭と心がいっぱい
    5.本当に感謝しているとき

  4. 青花 @元hanahana

    寺社顔、神社顔、お餅顔って、メタさん、もーほんとオモロい(笑)
    言い得て妙っぽいところがさらに面白いっす。
    高野山だと山岳修行系ってのもあるでしょうか。山人はゴツゴツ顔多しです。
    伊勢は逆に平地で祈るだけの貴族系で肉体派じゃないのでお餅顔なのも納得。

    アンケート

    1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。

    →人生の紆余曲折を経て「ストンとなにかが府に落ちた」という瞬間。
    「そうか、わかった!」みたいな「落ちる」って感じですかね。頭だけじゃなく体で分かったとき。
    チャネリング的に情報が降りるときもありますが、チャネリング能力よりも、実人生を通じて「理解」が達成された瞬間のほうが重要って感じ。


    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。

    →亡くなった人の愛や、守護霊的な高位存在、宇宙存在や自然界の大きな愛や見守りを感じます。
    それらを総合して「自分=宇宙である」と感じている部分というのは、まだ頭で分かっているだけって感じで、完全なる体感にまでは落ちてない気がします。


    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。

    →「思考の流れ=電子の流れ」がぐわ〜っと硬化していくのが分かる。
    思考が硬化すると、現実もカチコチに硬化する。
    社会性に囚われた不安や恐れ、常識やエゴに思考が覆われ、現実もそれに即したものになっていくのが分かります。
    いわゆる「自分軸」にいない状態。


    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。

    →私の場合「他者と自分を比較したとき」が圧倒的に多いです。
    「自分自身になる」「全体性の愛や命の等価性を理解する」ということが、自分のテーマなんだろうなと思います。


    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。

    →自然の中を歩いたり、寝転がったりしてるとき。

  5. いつもありがとうございます。

    1.心地良い感じ。順調という感じ。何の心配もない、静かな感じ。
    手ごたえのある気づきが沢山ある状態。

    2.自分自身、宇宙、神さま、大きなエネルギー、ソース、根源的な力。

    3.心地悪い、うまくいかない、抵抗が多い感じ。

    4.心の中にある、肯定できていない、抵抗してしまっていることが、状況によって浮かんできたとき。何かを否定してしまっている時。

    5.一人でいるとき、自然にふれているとき。

  6. いつも更新ありがとうございます。

    1.”つながっている”感覚
    正しいとかいう思考もなく、単に「その状態」をすごしているあたりが近いかも。

    2.どのような存在と
    自分とつながっているのでしょうけど、それはイコールでハイヤーセルフや宇宙だと思います。

    3.”つながっていない”感覚
    不安なとき、正誤で物事を見ているとき。

    4.”つながり”が切れたように感じる原因
    頑張りすぎたのでは。

    5.一番安心して”つながって”いられると感じる時
    絵を描いててほぼ忘我のとき。

  7. 1.「あぁ、知ってました」の感覚

    2. 存在というか、分子構造の模型の粒みたいに組み込まれてる感じ

    3. 壁ができたような、目の前のものがわからない、英語のstrangerそのものな感覚

    4. たぶんそういう運命

    5. 全身がふわっと緩んでる時、頭の中がお花畑の時

    お初のコメント失礼しました。
    いつも楽しませてもらってます。

  8. アンケートに答えるより前に寺顔と神社顔のところがすごく当たってると思いました。
    高野山、自然エネルギーが強い様に思うし
    お伊勢さんは福々しいというか膨らんだほっぺと福耳みたいな(笑)なるほどなるほどです。
    すみませんアンケートには後程参加致します。

  9. 最近。。感覚的なものってどんどん変化して行けるような気がしている今日この頃。
    メタさん 楽しいアンケートを有り難う御座居ます♪

    1.最初の繋がる体験は 自分の体の中に入ること(自分を認識)
     その後、外からのエネを取り入れる事(自分で滋養) そこから色々なワークが始まって(主にエネルギー的に)【繋がってる】感じで使ってるかなぁ。。 一番最初は、自己認識かなぁ。。

    2.たぶん。。誰もが、自分が繋がりたい対象+相手も同意すると 繋がれるとは思います。(その方法を忘れてるだけね)

    3.切っている時。揺らいでいる時。疲弊している(自分のエネが低下)時。

    4.自分を大切にしていない時。信頼していない時。エネ不足。

    5.自分の家に居る時。自分のエネが充実している時。 

  10. 1.ルートや管や柱ミタイナものが開通してる感じ

    2.基本的には自分だけれど、自分を通して繋がりたいものと繋がってるんだと思う

    3.ルート閉鎖

    4.不安や恐れで、自分が一方的に繋がっていないと思ってしまっている状態

    5.一人で目を閉じて、今この瞬間の自分自身を感じようとしてる時

    メタさんいつもありがとうございます。

  11. 寺顔と神社顔の考察、めっちゃ楽しいですね(笑)。統計学というのかな?とっても興味を惹かれます。私は電話応対での経験で「魂年齢は声に現れる」説を導き出しました笑

    1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは?
    体感・・・身体中が活性化したように体温上がる、うっすら汗ばむ、敏感化
    感覚・・・視野が広がる。いろいろ解せる。大丈夫感。万能感。感謝。

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか?
    宇宙(真っ暗な宇宙に浮かぶ無数の銀河とかを感じている)

    3.”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。
    父のあぐらの中で拗ねる子のように、愛されてるのを分かりつつ、わざとネガティブに傾いたり、閉塞感を味わったりして遊んでいる感覚

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。
    過度の疲労、自責。やりたい事ができない時はイラっとするので、「やりたいなんて思ってない思ってない」と一時的に自分を騙します(笑)

    5.一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。
    一日が終わりお布団に入ったとき。ひとりで日光を楽しんでいるとき

  12. これ、タイムリーな話題でした。気づきがありました。ありがとうございます!
    私の場合をシェアします。

    1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。

    レベルにもよりますが、MAXつながっているときは波動が上がってオーラが大きく濃くなる。輝いている。

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。

    宇宙全体。

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。

    恐怖の方にチャンネルが合ってしまう。fight or flightモード。

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。

    考えすぎ。あとはバウンダリー弱かったとき。

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。

    物を作っているとき。

  13. 1:満ち足りていると感じる時。
    2:宇宙。
    3:不安になる。イライラする。怖い。
    4:時間が足りてないような感じがする時。
    5:大事な家族のオカメインコの匂いが、ホワッてして、可愛いーーーって感じる時。

    メタさん、いつも更新楽しみにしています。ありがとうございます!

  14. 1.”つながっている”感覚
    愛の中にいる、エクスタシー、自分の身体じゃないくらい身体が軽い、どこも痛いところがない、疲れ知らず(目の前にダンスや格闘時など相手がいるときは相手の動きが読め、相手とも一体化している感じ)

    2.その時どのような存在と”つながって”いるか
    ふんわり暖かで軽いエネルギー、ソース、神、と一体化したハイヤーセルフ

    3.”つながっていない”感覚は
    緊張、どんより重たい、否定的、悲観的、他人評価を気にするなどジャッジメンタルな時

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は
    自分自身のエゴ、癒されていないキズ、トラウマ

    5.一番安心して”つながって”いられると感じるのは
    音楽と自分が一体化している時、楽器を弾いている時、歌っている時、踊っている時、寝ている時、夜中独りでお茶をしている時、赤ちゃんを抱っこしている時

  15. 1.
    心地よさ、安心、ほっこり …の状態

    2.
    そんな時は
    意識したもの、在るような気がしたもの
    周りの風景とか 全て

    3.
    他を批判してるときかも知れない

    4.
    変な(不自然な)努力をしようとするから

    5.
    感謝するとき
    祈るとき
    心から笑うとき

    時々覗かせて頂いてます。
    初A させて頂きました!(してみたかった!)

  16. 1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。
      :一体感 オープンな気持ち。

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。
      :光

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。
      :全てのものをシャットアウトしている時の孤独感。

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。
      :イライラしている。恐れを感じている。

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。
      :空を見上げている時。ボッ〜としている時。ゾロ目を見たとき。

    1度目は送信できなかったようで、2度目のチャレンジです。

  17. l.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。

    →無条件にそこに在るのを感じる

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。

    →愛

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。

    →無

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。

    →つながっていなかっただけ

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どんな時ですか。

    →自分が自分でいるとき

  18. いつも楽しく拝見してます(^^)ちなみに私は神社顔だなと自分では思ってますw

    1.溶けているような、全てと一体化している感覚。

    2.神様、天使、ソースエネルギー、地球や大地や木々、ここ以外の宇宙や次元も含め全て。

    3.恐れ、不安、不調和、本当の自分ではない

    4.自我、エゴ、マトリックスに囚われすぎている、ジャッジメント、抵抗。

    5.瞑想、リラックスしているとき、アーシング、愛する人達といる時、夢中で楽しんでいるとき、本当は常に守られていて安心していいと気付いた時など。

    メタさんに感謝でいっぱいです!
    これからも楽しみにしてます☆

  19. メタさんこんばんわー。
    私、小さい頃、真言宗系のお寺がやっている幼稚園に通っていて、毎朝読経して(させられて?)いました。そのことを30代になってから突然思い出し、そのあとは一時期、空海が私の中のスーパーアイドルなみに好きになった(部屋に仏像のはがきとか木彫りとか飾っています(笑)ばりっばりの寺派です(笑)
    メタさんの分析、すごく腑に落ちました。

    アンケート
    1.本来の自分に戻るような感じ。
      自分の意識が上昇してふわっとひろがっていく感じ。

    2.自分が霧のようにひろがって、すべての存在とつながる感じがする。
      
    3.自分の中の自分が消えて見えなくなってしまう感じ。

    4.三次元の些末なあれこれにとらわれてしまったり、振り回されて気を使い切ってしまったりして、自分のペースで生きられない時につながりが切れた感じがします。

    5.何にも焦点をあわせずに、ただ、ぼんやりした気持ちでいる時。
    あとは突発的にすべてに感謝の気持ちがあふれることがあって、
    その瞬間の中に在るときに幸せと安心を無限に感じます。

  20. 1.”つながっている”感覚とは?
     →純粋で温かい感じ

    2.どのような存在と”つながって”いると感じるか?
     →どこまでも優しくて深い

    3.”つながっていない”感覚は?
     →迷い、不安、閉塞感

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は?
     →出来事や他人の言葉に囚われているとき

    5.一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どんな時?
     →布団に入っているとき

  21. 1 全く解らない((((;゚Д゚)))))))
    比較的感じるとすればしつこいくらいのシンクロニシティの最中。
    2 全く解らない((((;゚Д゚)))))))
    思い当たるとすれば自分の知らない自分と大嫌いなんだが他人を思い遣る自分((((;゚Д゚)))))))
    3 ネガティブな連中と一緒になってネガティブな思考をしている。
    4 自分が望んだであろうカリキュラム。
    5 睡眠時と作曲をしてる時と楽器を抱いている時(^^;

  22. 1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。
    →割りといつでも

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。
    →私

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。
    →「今」はありません

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。
    →今の私にはわからないです

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。
    →いつでも

  23. 私は神社の方に興味があって、鏡餅みたいですよ❤(笑)
    さて、まじめにアンケートに答えます(^∇^)ゞ

    1:多分、つながっているのが「普通」なので、特に意識してないです(^_^;)

    2:龍に代表されるような、自然界のエネルギーかなぁ。

    3:「良い」流れが滞った時。

    4:「地に足がついていない」状態。 無理してる。

    5:空を見ている時✨

  24. いつもありがとうございます。
    寺顔、神社顔、面白いですね
    わたしはきっと寺顔餅系だなーw

    1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。

    ⚫安心している。現実が小さくなってお腹の中にある?みたいな感覚。不安がなくなって今に満足する

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。

    ⚫自分自身の中心

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。

    ⚫自分が小さくて無力で現実に飲まれる感じ
    自分じゃどうしようもできない感覚

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。

    ⚫エゴ

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。

    ⚫何かに集中しているときか、瞑想中のいずれか

  25. アルベロステッラ男爵

    1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。
    →あまりない。が、物事の本質的なトコロが見える時。自分の感情や状態に気づける時。

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。
    →ハイヤーセルフ

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。
    →激しいネガ感情。落胆とか自責みたいな。

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。
    →三次元に引っ張られてる。

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。
    →何かに集中している時。一人の時間。

  26. 1
    ワンネス(まんまw)心地よい、平和
    2
    家族のような
    3
    エゴ全開の時
    4
    ネガティブな感情を真に受けた時
    5
    あぁ!面白い。今は一人の時が一番安心して繋がってられる。
    繋がっていたいから一人になりたがっている。逆説的ですね

  27. 自分のつながっているときの分析ができました。メタさん、ありがとうございます☆

    1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。
    →頭の上半分全体からまっすぐ透明な光のエネルギーが出てる感じ。または右目斜め上に映像が広がる。または胸か腹の真ん中から後ろにかけて何かブラックホールみたいな異次元とつながる穴を感じる。

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。
    →頭の時は亡くなった人、ご先祖様とか、霊的なもの。右目斜め上は宇宙、時空(未来や過去)、胸や腹はハイヤーセルフなど別次元の自分。

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。
    →たいていエゴ優勢、あとは人に気づかれたくないとき。

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。
    →3.と被るけど、エゴが出たり、人目を気にしたり、あとは感情が暴走しかけるのが原因かな?

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。
    →夜中に1人でいるとき、子どものそばでまったりしてるとき、歌ってるとき、絵を描いてるとき、あとは知らない間につながってるときもある。そのときも安心感はある。

  28. メタ様、更新ありがとうございます。
    伊勢神宮には一回だけ参拝しにいったことがあります。
    四角い餅顔かもしれません。

    1 穏やかでニュートラルな気分の時
    2 宇宙
    3 苛立ちが顔を出したとき
    4 未熟者ゆえに
    5 布団の中、普段の時、一人の時

  29. メタさん
    いつもありがとうございます
     
    1 溶ける ソノモノになる
    2 宇宙
    3 水槽の 中と外
    4 無関心になる
    5 睡眠 静な海中

  30. お餅顔です、、でも位の低い私が神社系のはずはない!という謎の叫びがエゴから聞こえました。(・・?)

    アンケート♫
    1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。

    →大体いつも。生きてる感覚。

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。

    →全体。

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。

    →脳に血流が集まり、カチカチになった感覚です。

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。

    →自分の軸が無く、完全に自己否定しそうだからだと思います。

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。

    →山で一人の時と、部屋で一人の時です。

    メタさんに感謝いたします。

  31. 参加します。

    1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。

    そのままでいて良いという感覚

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。

    ハイヤーセルフ

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。

    冷たい黒や灰色が胸の中にある感覚

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。

    孤独感

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。

    布団の中で暖かい時

    パソコンの前で調子が良い時

  32. たろーさん!こんにちは

    短いお答えもですが、とてもすっきりとされてなおかつ、ゆるがなく芯の通った感じをいたしました。
    そこにいらっしゃるって、すごいですね‥!

    そして皆さんのお答えにもそれを感じながら、読んでいます。

    たろーさんのお答えが伺えて、嬉しい私です。

  33. 人とのつながり、自分とのつながりという課題にまさに差し掛かって、このアンケートの答えが出ない、勉強中です。

    お水と太陽とつながることを、フォーラムでAMさん、moaさんに教えて頂きながら、まだまだです。
    みなさん、すごいなあ

  34. 1.”つながっている”感覚とは→愛

    2.どのような存在と”つながって”いるか→すべてのもの

    3.”つながっていない”感覚は→死

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は→エゴ

    5.一番安心して”つながって”いられると感じるのは→満天の星空を眺めて
    いる時

  35. dtrさん

    私は寺顔です♪
    テラフォーマーズ・・・
    テ・ラ へ・・・

    有難うございました

  36. Akikoさん、こんにちは。

    私も「つながる」って、全然わかりません。
    結果的につながっているのかもしれませんが、一方通行というか、「伝わった・わかってもらえた感」がイマイチ。
    「間違いなく理解できた感」も、人間に対しては、もうほとんど諦めたw
    みなさん、すごいなぁ〜

    メタ通でもフォーラムでも、Akikoさんはほんっっっとに心優しくて、「癒されよ」と願わずにはいられません。
    多分ですが、お優しいAkikoさんは、「自分を守り、奮い立たせてくれるモノとのみ、つながる」ことを意図すると良いんじゃないかしら。
    誰が何と言おうと、要らんモノは「要らん」と。

    毎度の老婆心でした(^_^)コレも要らんかったりしてね
    返信不要でーす

  37. natsukiさん

    ”今この瞬間”って大切だと思います!
    I AM(今を生きよう!)

    私自身にも言い聞かせることが出来て良かったです。

    有難うございました

    ※メーさんいい題目有難うございます、勉強になります
    (またnatsukiさん借りました、ありがとう!)

  38. 1☆つながっている感覚とは…シンクロニシティ
    2☆どのような存在とつながっている…膨大な宇宙のスーパーコンピューター
    3☆つながっていない感覚…スーパーコンピューターがバグったか修理中
    4☆つながりが切れた原因…不本意ながら私の斥力が勝ってしまった
    5☆一番安心してつながっている時…寝転んで星空を眺めて星の音を浴びる時

  39. 花さかねえさん

    1. 例えるなら至聖所にいるような静かな感じ。

    2.自分と自分を含める大きな共同体。

    3.焦り、苛立ち、無価値感。

    4.自己不信。体のケアを怠ったとき

    5.布団の中。

  40. metaさん、すごくおもしろい考察とアンケート、さすがです。ここまでの皆さんの回答もすごく興味深かった!
    いつもありがとうございます。

    わたしの場合→

    1.体中の細胞がすごくエネルギーに満ちた時

    2.太古の昔から今、未来に至るまで永遠の、そして万物共通の壮大なエネルギーみたいなもの

    3.ザワザワするような、ヒリヒリするような、とにかく不快な感じ

    4.意識が外に向きすぎて、自分の中にちゃんとスペースを作れない状態の時になる

    5.アートを描いて、内側からの喜びでクリエイティブしているとき

    ここのサイトを訪れているときも、記事を拝読するたび、なにかがつながってる感がします。

  41. AMさん、こんばんは⭐
    3ですが…
    私もちょうど前まで、この感覚ありました!
    んで…
    今安心してるのは、ストレッチ!
    脳が凝ってる時って、なんだか他も凝ってるんです。
    んで…
    腹筋やら何やら、縮んでるなぁ。って感じるとこを伸ばすと脳もふんわりほぐれる感じします♪
    これも、猫さん見習いでやってるんですが。(^^ゞ
    ノビー!ってすると、全体がほぐれてくる感覚です。

    5の「山で…」の辺り、ちょぴっと憧れます⭐(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  42. nananaさん、こんばんは⭐

    >つながる
    私たち多分、ワザワザ「つながる」って感覚なくてもつながってます。
    んー…
    つながるっていうか、一つで一部⭐

    ユングでしたっけ?
    氷山の一角が顕在意識で…
    と云うアレ。
    少し前…
    沢山の氷が浮かぶグラス見てて思ったのですが…
    氷が浸かってる水。
    例えるならこれってsourceだよねー。って思ったの。
    だったら、表に出てる氷も
    ちゃんと「つながっている」。
    自覚しようが知覚しようが、そうでなくとも…
    当たり前にちゃんと浸ってるしつながってる⭐

    >人間に対して
    感覚はそれともなので、違うかもですが…
    私は誰かと不整合を感じた時、
    例えば「相手に」こうして欲しかった。と感じた時…
    こうして欲しかったは、実は「私が」そうしたい気持ちがあるのかな?
    って思いました。
    んで…
    正解はわからないですが…
    実際に、違う誰かに「こうして欲しかった」を実行してみたら…
    スッと私自身が晴れるのを感じました。

    これで良いのかはわからないですし、良いもそうでないも関係無い感じなのですが…
    軸に私がおさまる感覚で気持ち良いです⭐

    「わからない」感覚も面白いし楽しいですし…
    それを、そのまま楽しんだら素敵だなぁ。って思います⭐

  43. Akikoさん、こんばんは⭐

    >短いお答え
    言われてみて気付きました。
    本当だ!一言で答えてる!って。w

    このアンケート、すごくシンプルでした。
    ここのところ…
    私の周りに映る現れに、はたからは見えないとこで真剣に取り組んでました。
    そして…
    自身の主座に私自身がおさまること。
    この大切さをヒシヒシと感じていたら…
    多分何か新しい扉が開いたみたいです⭐

    つながるとか、色々…
    私が私自身で在るなら、とてもシンプルなんだなぁ。って思います。

    ふふふ。
    コメント拝見して、コメントして、めっちゃ楽しいです♪

    ありがとうございます⭐(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  44. たろーさん

    なるほど、猫さんの
    〝のびーー!〟繋がりが良くなりそうですね!早速やってみます♡

    たろーさん居ると嬉しい嬉しい!色々されてたんですね。

    5、は最初恥ずかしかったですが、今は慣れましたよ♫
    一人って楽しいですよね。

  45. 1.
    ・外界の中にポツンと自分の意識がただ在るだけ、無限の安心感。
    ・言葉では無く「これでいい」と魂から感じている、圧倒的な自己肯定感。

    2.自分の魂

    3.不安感、落ち込み、ジャンクフードが食べたくなる


    ・過去や未来を行き来する思考で頭がいっぱいのとき
    ・判断で苦悩を生み出したとき

    5.
    ・整って気持ちのいいベッドの中で、うとうとまどろんでいるとき。
     なんの思考も判断なく、五感でただ気持ち良さに浸っている瞬間が一番幸せです。

    はじめてコメントしました。いつも読み逃げです、すみません。いつも最高な記事をありがとうございます!
    ずっと自分が変かも?と思っていたけど、ここを覗くと同じ想いや経験をしている方々がいて嬉しくなります。

    また遊びにきます。

  46. 1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。
    ☆天と地と繋がる感じ。自分はその中間にいる。

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。
    ☆宇宙と繋がる感じ。

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。
    ☆怒りがある時。地に足が着いていない感じ。

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。
    ☆心が不安定な時。怒りでバランスを崩している時。

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。
    ☆リラックスしている時。一人でいる時。ニュートラルな精神状態の時。

  47. 初めまして!
    いつも楽しく読ませて頂いています。
    ———–
    1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。
    A 自分が軽い

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。
    A 大いなるもの。宇宙。

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。
    A 自分が重い

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。
    A ネガティブになっている時(色んな意味で)

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。
    A 海や緑の自然の中にいる時
    ————

  48. 1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。
    恐れがなかった時。
    その時は分からなくて、思い返した時に理解する感じ。

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。
    ハイヤーセルフ。

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。
    大丈夫だという、声が聞こえない。

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。
    他人軸。

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。
    どんな状況でも、自分の感覚に従っていると感じる時。

    今自分の感じている事を、見つめてみようと思いました。
    三次元的に、自分はなんてちっぽけだと感じる時もあります。
    でも確かに感じるのは、自分が困れば、世界が困るんだという事。それを
    大切にしている感じです。
    自分にはまだまだ伸び代があると信じてる最中…という感じです。

  49. いつも読ませて頂いております。ありがとうございます。こういうものに慣れないものでここでは初めてのコメントです。宜しくお願いします。
    1、何故だか「わかる」「知っている」というような感覚。全てこれでいいと思える。
    2、宇宙
    3、自分の軸でなくなり、世間体や「こうあるべき」と言った感覚が出てくる。
    4、他者との接触などで自分のエネルギーが弱り、自分以外の意識が入り込んでいる時。
    5、1人でまったり過ごして宇宙を感じる時。

  50. さくら改めmontanaです。

    さっそく答えてみたいと思います♪

    1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。
    多分 無償の愛を受け取ったりしているときかな。
    人からの手助けであったり、、あと共感かな

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。
    自分のハイヤーセルフ

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。
    愛が枯れた状態 孤独、孤立感、さみしさ

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。
    自分への愛が足りなくなっている時、エネルギーの不足

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。

    自分を受け入れられた時

    ありがとうございます。

  51. 1. 充分にふくらんだ風船の中で浮かんでいるような。抵抗がない。

    2. 或る流れ。

    3. 風船が圧されていたり萎んでいたり、こちらから風船に向かってタックルしていたり。抵抗がある。

    4. 疲れ。自他とのバランス。

    5. 大きな木のそばにいるときは、確率高いです。

  52. いつも楽しく拝見しています。
    ここに来ると、知らず知らず乱れたバランスが整って、フラットな自分に戻れるのでとても助けられています。
    ありがとうございます(*´▽`*)

    1.ゆるぎない安心感・万能感と、何が起きてもOKケセラセラ〜♪的なゆるさが共存した無敵状態

    2.すべての源≒宇宙≒神≒自分

    3.自分を愛せなくなる

    4.「つながりが切れた状態」を体験するために敢えて自らつながりを切って奥底に沈みに行っている

    5.つながっている仲間たちとシェアをしているとき、動物に触れているとき

  53. 1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。
    ⇨ 再会、道標がみえる

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。
    ⇨ 宇宙、もうひとりのじぶん

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。
    ⇨ 人付き合い

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。
    ⇨ 肩に力が入っているから

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。
    ⇨ 声が聞こえたとき、相性の合う木や動物、月と心が通ったとき

  54. 1.つながっている感覚
     →サポートされてる安心感
    2.どのような存在とつながってる?
     →個じゃなくて”全体”みたいな大きな感じ
    3.つながってない感覚
     →人間的なややこしくて複雑な感情をリアルに感じる
    4.つながりが切れたと感じる原因
     →人間的なややこしくて複雑な感情を内外に感じた時に
      それにとらわれてしまうこと
    5.安心してつながりを感じる時
     →ただただ楽しく音楽をしてる時、
      ワクワクした感情でいっぱいの時

    いつも楽しんで読ませてもらっています。
    ここを知って「わたしだけじゃないんだ!」って安心しました。
    いろんな意味で(笑)
    それにしても餅顔が気になります。

  55. 1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。
        【シンクロが普通な状態】

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。
        【本当の自分】

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。
        【色々なタイミングがずれている時】

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。
        【不の感情に「囚われ過ぎた」時】
        ※負の感情を俯瞰できる時はOK。それを味わっているから。

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。
        【思い出し笑いをするくらい、
                自分が、楽しかった!、と思える体験をした時】

    こんなアンケートがとれる時代がくるなんて。
    ホントにすばらしいことです。

    メタさんのおかげですよね。感謝!

  56. 「自分を守り、奮い立たせてくれる」

    nananaさん、いつも投稿を拝見しております。
    皆さんそれぞれの、つながりを確立されていることへの私の驚きとつぶやきにまで共感と、また貴重なヒントを頂いて、とても嬉しかったです。

    そうか、と思った私を奮い立たせてくれるものとして真っ先に思い浮かんだのは
    そのことを伝えて下さったnananaさんです。そして、皆さんです。そして‥

    リストのはじめにnananaさんのお名前を書くと、自分が、書ききれないほどそうしたすべてに支えられていることを思いました。

    返信不要のところに再度、すみません、ただうれしくて‥手をふらせて頂きました。

  57. ピンク矢印で、2018年11月17日 9:50 PM A Mさんの、コメントで、止まりましたので、返答??致します、、、この時間軸しか読んでいませんので、あしからず、、、

    物質的たったかたでの、返答になります、、、

    問い??

    A M「5、は最初恥ずかしかったですが、今は慣れましたよ♫一人って楽しいですよね。」

    答え?

     そうですね、本当の事を、知っての、1人はとても楽しいですね!!強い味方が、そばに、存在してますから、、、そう、、それは、、、

        ハイヤーセルフという、存在!!

    何と言っても、暇なときに、空想上で、遊んでくれたり、自分自身が、ウケる事をしてくれますからね!!

    たったかた心の声「これでよい??」

    たったかたハイヤーセルフ「 」 ウナズク、、、

  58. 【アンケ―ト】

    1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。

    ある意味知性的なもので、「明晰夢」を見たり、「縁起的な空間共鳴(その土地の、場のエネルギーとの縁に基づいたシンクロ現象)」を体験したりしたときですね。ここの所、特にこの時期(11月頃)に激しいシンクロを体験しています。去年(2017年)などは、「二重の虹」を満月直前と、新月直後の2回も見ました。マンガみたいでしょう。

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。

    空間ですかね。その土地の「場のエネルギー」との共振です。パーソナリティの片鱗は、ありますが、「言葉」による表現ではないため、人格として感じたことはありません。

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。

    脳幹にキーンと言う音を感じないときですかね。「絶望感」や「恐怖心」もある意味で、ネガティブな存在と繋がることで起こる場合もありますので、”つながっていない”との意味では、自分の思考との「共振感」がないときですね。

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。

    自分のエゴや、表層思考で探しているときは、つながりが切れた状態だと思います。物事を確定的に捉えようと原因を探してあがいているときです。もっと言うと、偶然に起こる、「縁」的な繋がりを信頼しなくなった時ですね。まあ、「意識」の問題でしょうか。

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。

    神社仏閣や自然の中の「神聖な場所」にいるときですね。あるいは「博物館のカフェ」のような、周囲に「知的な環境」があって、躍動しながらもくつろいでいるときですね。

    マンガみたいと書きましたが、本当に体験しているのですよ。

  59. Akikoさん、来るって知ってたわ(笑)
    たろーさんが先だとは思いませんでしたが(笑)
    私も手を振ってみる \\\(^.^)///

    インディゴは、つながりを感じにくいタチなんだそうで、たとえば親子が遺伝的につながっているのは頭ではわかっていても(ホントに自分の親がこの人なのか、って、実は親しか知らないんだよね、なんて可愛くないことを思いつつ/笑)、「ヤバい、寝相そっくり! やっぱり親子なのね!」みたいな実感を、しみじみ感じることが、まー残念なくらい無いんですよね、私の場合。まるで心が寄り添わない。

    なんか見えないはずのモノが見えちゃったり、魂の呼び声に従って半年無職で貯金がみるみる目減りしても「時が来ればわかる、大丈夫」と焦らなかったり、「それがつながってるってことだよ」と、つながりを実感できるみなさんはおっしゃると思いますが、ナニと何のためにつながっているのか、わからないんですよねー。

    受信はできるんですが、コントロールできないし。発信元がわからない。

    こと人間に対しては、「日本語通じないわー、私が宇宙人なんだわー」と感じてしまうことが多くて、なんかもう、ほとんど諦めた(笑)

    でも、今回、優しいAkikoさんや感性豊かなたろーさんとつながったのは、幸せな体験でした。ありがとうございますv

  60. 1.”つながっている”感覚とは
    白っぽいオレンジの光の中にいて左右にも白っぽいオレンジの光があって手を繋いでいるような感覚です。
    いつも誰かと繋がってたいというよりは
    誰かと繋がれたことに喜びを感じます

    2.どのような存在と”つながって”?
    その時、本当にコミニュケーションが取れたと思う人(人達)です

    3.”つながっていない”感覚
    人と繋がってない時はグレーっぽい落ち着いた雰囲気の中にいます
    自分との繋がりが切れた時は狭いところにいる感じです

    4.”つながり”が切れたように感じる原因
    自分との対話を失った時でしょうか

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられるところは
    お家に1人でいる時か、旅先で1人の時
    旅先の方が研ぎ澄まされる感じがします

  61. mar さん
    ありがとうございます。
    遅くなりました。
    あっ、テラフォーマーズ妹におススメされたマンガでは(汗)ゴキたんさん星人がいると聞いて避けてるんです(笑)
    ちょっとだけ繊細なところがあって(笑)
    テラへ、懐かしいですね。映画も観ました。竹宮惠子さんですよね。実はさっぱりわからなくて、ちょいちょい名前をこちらで話題にあげてる方がいらしても参戦出来ずでした。和田慎二さんのスケバン刑事とか好きだったんです(笑)

  62. 1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。

    大雪の日の夕方、誰もいない屋外に静寂の中、立っていると、家の中にいる他の人たちの存在が次々と感じられてきて暖かい気持ちになり、世界中の人が繋がっているんだなと感じます。

    親しい人とハートが繋がる暖かい感じがして、一人でいてもひとりぼっちじゃなく、繋がっているから大丈夫という安心感を感じます。

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。

    自分以外の人や自然

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。

    ひとりぼっち(でも本当は繋がっていて、いつでも繋がることはできる)

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。

    自分に対しての嘘が原因だと思うので、自分に正直になることにしました。

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。

    好きなことをして一人でリラックスしているとき

  63. marさん
    返信いただいてるのに今気づきました!
    わーい(何がだ)、ありがとうございます。

  64. solsol/元大文字NAO

    1.”つながっている”感覚とは
    今ここにいて静か。
    すべてが調和してる。

    2.どのような存在と
    自分≒世界≒すべて。

    3.”つながっていない”感覚とは
    頭の中がうるさい。
    ひとりぼっち。

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は
    焦り。

    5.一番安心して”つながって”いられると感じるのは
    一人で静かにしてるとき。
    自然に触れてるとき。

    ナイスなアンケートありがとうございます。同名の方がいらっしゃったので名前変えました。二回しかアンケート書いてないですが。。

  65. 1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。→脳天からエネルギーが刺さるような。天への道があるような感覚。
    完璧に繋がった時は、嬉しい幸せ感動感激喜び平和愛などのポジティブエネルギーを一気に感じて、神の為に生きようと心から思いました。

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。
    →神、おおいなるもの、宇宙からのエネルギー。

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。
    →つまらない。退屈。神を感じれない。

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。
    →奥のほうを浄化中?

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。
    →突然押し寄せる幸福感や感動を感じる時。

  66. んー。
    とりあえず私の返信欄を使って♪
    返信欄?
    ふふふ。
    変身しちゃうのかしら?
    返信してるのかしら?w

    大丈夫です。
    つながり感じてても、そうでなくても。

    一つの現れのたとえですけど…
    テレパシー。
    これ、ハイアーさん階層の情報のやりとりだと思います。

    私たち、ある階層では気さくに気軽にやり取りしてます。
    (めっちゃ、軽い感覚で当たり前のように♪)
    それは… 人との間だけでなく、本当に様々やり取りしてます。
    私が感じるのは、人とのやり取りがより盛んな感じだけど。

    ハイアーさんと(自身の中で)のつながりに なかなか強めな境界を敷いてる人も、ちゃんとやり取りしてます。
    みんな、ちゃんと繋がってます。
    境界敷いてるのは、多分境界の中に何か(その人なりの)を構築して、それを学んでるのかも。
    それも、ちゃんとある階層では見ててくれてる。見守ってくれてる。
    そうしながら、他と(感じる様々な存在と)やり取りしてる。
    物理的なエビデンスを書けないけど…
    本当にそうなの。
    これがなかったら、私たちは「存在」してないと思う。
    そして、境界敷いたりしながら…
    様々…それぞれの経験が、共有の叡智として記憶されてく…
    今の私には壮大でポカンとしちやう(空になる)位。
    とても大切な何かを感じます!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    んー…。
    もっとなぁ、ちゃんとなぁ…
    譜に落ちるように書けたら良いのですけど…. :*・♪゜♪。*♪
    「今」の私は、今の私が感じることしか書けないから。
    中途半端なコメントでごめんなさい。

    でも、すべて皆さま…
    ちゃんと繋がってると、私は感じます⭐

  67. AMさん、こんばんは⭐

    私もAMさんとお話できて嬉しいです♪
    (๑•̀ㅁ•́๑)✧

  68. たったかさん、こんばんは⭐
    *:゚・☆((≡(((≡(っ・w・)っ
    横から失礼します♪

    >空想上で、遊んでくれたり、自分自身が、ウケる事をしてくれますからね!!

    これ、すごく感じます!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    楽しいし、嬉しいし…
    ふふふ。波動あがる⭐

  69. Akikoさん、nananaさん、
    こんばんは⭐

    Akikoさんの温泉浸かろっとコメント読みに来て、nananaさんのコメントにビカッってしたたろーです⭐w

    >たろーさんが先
    ズサー!*:゚・☆((≡(((≡(っ・w・)っ
    ふふふ。
    スライディングが得意だったりします♪www

    >こと人間に対しては、「日本語通じないわー、私が宇宙人なんだわー」

    なんか、好きです。
    例えば、ガイドブックに載ってない何か…
    知識として得た以外の景色。
    そのカケラ⭐に触れた感覚で…
    とても新鮮です⭐(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    originな旅の中にいらっしゃるんだなぁ。
    って思いました♪

  70. 私は動かすという意味での現実を運転することが難しいどころか、自分の運転さえ未だ難しいです。感情は動くし、身体は、何歩も何歩も先の情報を持っって進んでいるし。
    そんな私も
    心魂体というつながりで、すでに連動し成り立っていて、あたふたするのは私の頭?エゴ?だけ。

    だから、たろーさんのまさに仰るように、私と他の人、私と外、とみえる現実もきっとそうしてつながっているんだろうなと思えます。
    あたふたしながら‥

    そして、nananaさんの魂の向かう先は、わからないですよ。とてもエネルギーと、バイタリティがあると私は感じる、nananaさん、
    もうどれだけのつながり、感じるセンスをご自分に、適用して目覚める朝がいつ来るかもしれません!

    ただその時でない今なりに、見えることを、私も、nananaさんと、皆さんと一緒に楽しんでいけることが嬉しく、ありがたいです。

    私こそ、わからないことを、素直にわからないと言ってみたおかげで、nananaさんとお話できて、本当に良かったです。

    そしてたろーさん、私こそきらきらの愛を、浴びさせて頂きました!

  71. 1.
    高次元と繋がっているとき=孤独がなく心が静穏

    集団無意識カルマと繋がったとき=発作的恐怖や不安の増大
    あー私の恐怖を通して繋がった、と分かる

    2.1に書いちゃった

    3.分離。言い訳を考えているとき

    4.主に優劣意識が出たり、自己愛が足りないとき
    集団カルマと繋がってしまって切りたいときは天使や神に頼む
    コードカットして自分の恐怖だけ集中ケア

    5.自分に無理をさせない。
    高次元存在とお喋りしたいと思ったとき
    今は望めば大体いつでも繋がっていられる

  72. Freeさん、こんにちは⭐
    そして、ありがとうです♪
    (〃≧∀≦)ゞ*:゚・☆

    「5」を更新しに来ました!

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。
    →いつでも

    この回答は、そのままです♪
    そして…
    昨日コメントupしてから感じたのは…
    私、私自身を信じるとかを通り越して…
    「疑う」って感覚が無いです。
    自分が感じたもの、そのまま素直に受けとめてる。
    んー?
    受けとめてるって云うより…
    ホントにそのまま。
    言葉で表すの難しいけど…(^^ゞ

    だから「いつでも」って即答したのかもです⭐(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  73. solsolさん、はじめまして⭐

    >同名の方がいらっしゃった
    次の方のコメントで…
    みごとなシンクロ見ちゃいました♪
    今、なんだか得した気分です!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    ありがとうございます⭐

  74. Akikoさん、こんばんは⭐

    >現実を運転
    私はあまり意識しなくても良いかなぁ。と思います。
    私の場合ですけど…
    もしかしたら他の方から見たら、平凡な日常かもですが…
    コントロール意識ないまま、目の前に展開される日常をそのまま楽しんでると…
    日常が、いつも新しい何か発見⭐の連続になってきます。
    今、平凡かもだけど…
    めっちゃ楽しいです♪

    >心魂体
    これ、とても大切ですね。
    心と魂のつながりについて、沢山の情報が溢れてますが…
    体も魂とちゃんとつながってる。
    もちろん心と体もつながってるんだけど…
    体も魂とつながってるの感じるの。
    わかりやすいとこで…
    「ネガティブ」さんに登場してもらってみると…
    魂がキュウキュウとする状態だと、体にも症状として現れる。
    魂が気持ち良いと、体もイキイキとするんだと、私は思っています⭐

    >わからないことを、素直にわからないと言ってみた
    これって所謂「自己肯定」ですね♪
    Akikoさん、ちゃんとAkikoさん自身に…
    自分にして欲しいことを、してあげてるんだなぁ。って感じました!
    (๑•̀ㅁ•́๑)✧

    ステキですねぇ。本当にステキ♪
    みんなみんな…
    とてもキラキラしてる⭐

  75. たろーさん、はじめまして!
    お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    わたしも今見て、こっこれは!変えない方が面白かったのでは?と思ってしまいました(笑)
    でも変えちゃったんでsolsolで行きます〜
    愉快な惑星で交流できて嬉しいです(笑)

  76. 1.あなたにとって、”つながっている”感覚とは、どのようなものですか。

    自分で考えなくても勝手に道が現れて、それであってると思えている感じ。
    (となりのトトロで、ネコバスが林を通るとき、林の方からネコバスをよけてくれてる感じ?)

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。

    すべて、目的、本来の自分(神、宇宙)、愛

    3.あなたにとって、”つながっていない”感覚は、どのようなものですか。

    パターン化された思考にはまってしまう、もやもやした何かを抱えたまま違和感のある行動を取り続けてしまう、損得や恐れから意思決定したとき

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。

    愛ベースが恐れベースに取って代わったため

    5.あなたにとって、一番安心して”つながって”いられると感じるのは、どのような時ですか。

    今ここにこうしているのが100%、と体と心の底が知っている時

  77. solsolさん、こんばんは⭐

    >面白かったのでは?
    今もめっちゃ面白いです♪
    インパクトあるお名前になってるし!

    お名前見るの楽しくなって、見てまわってたら…
    今ここに三人のナオさんが集ってる。
    NAOさん、naoさん、Naoさん。
    ちょぴっと奇跡みたいで楽しいです⭐

  78. 被っちゃった、どしよ?が一番の思考だったので、たろーさんのコメントみてほっとしたのも事実です。こちらこそありがとうございます^^

    お名前見るの楽しいですよね。みんな肩に力入ってなくていいなあと羨ましかったので、solsolは振り絞った勇気の結晶なのです(太陽がすき)しかし、ヒゲ?エビ?とすでにセルフツッコミ劇場が始まっている奇跡の元NAOでした(笑)

  79. ハイヤーセルフが、Akikoさんの、書き込みに、返信するように、ガイドがありましたので、書かせて頂きます、物質的たったかたでの回答です、、、

    今ここに、Akikoさんは、どこに、そしてどの惑星に滞在していますか??
    それを踏まえた上で、どこに、繋がるべきかを、理解したらいいですよ!!

    以上です、、、キラっ☆

  80. そろそろ誰も来ないだろ、と思っていたら、今度はたったかたさんが来たョ!!!
    Akikoさん、なんか引き寄せてますよ!
    つながってるよ〜〜☆\\\(@_@)///☆

    実は、Akikoさんのサイトを拝見して、あんまり優しくてあったかくて幸せな気分で嬉しくて、Nanaちゃん画像持ち帰ってしまいましたv

    私のハンドルは、私が生まれたとき、母は奈々とつけたかったのだけれど、父が「そんなハイカラな名前は恥ずかしくて呼べない」と却下した名にちなんでいます。確かに私も恥ずかしい(笑)ので、自分のラッキーナンバーを重ねて?みました。オフラインで会ったら舌噛みそう。

    ところで、お友だちから「カード作ってネットで売ればいいのに」とか言われませんか?
    青山の「回」には行ったことありませんが、インディーズで作ってそういう所に置かせてもらったり、できないかしら?
    まずは空想だけでもいいと思います。ワクワクする楽しいこと考えましょう。いまのAkikoさん、引き寄せてますから、きっと現実になりますよ!

  81. ‘つながる’
    私には 答え難い問いでしたが 私なりに 考えてみました。

    私の場合は
    1.優しく 気持ち良く 広く行き渡るような感じ
    2.自然とつながるような気がします
    3身体と魂がつながらず 身体に対して違和感がある
    4.閉鎖的になり疲れが溜まったとき
    5.動物や植物、自然に 話しかける心に余裕が ある時

    あまり 考えた事がなかったのだけど 私はこんな感じかなぁ、、、

  82. かくれみのさんの、記事に、ハイヤーセルフより、返信ミッションが、発生しましたので、変身させていただきます、、、

    自身(たったかた)の、ハイヤーセルフからの、返信?です、、、

    問い?

    かくれみの「 5. 大きな木のそばにいるときは、確率高いです。」

    答え?

    大木が、もっている、エネルギーは、太陽という放射している固有のバイブレーションを、含んでいます、それは、自然の、すべてに、エネルギーを与え、人間に、活力を与える、ウェーブが、届けられています、ホストやキャバクラの様な、夜行性の人間は、そのエネルギーウェーブを、受け取れません、間接的には、吸収できても、その身をおいている場所(環境)により、そのエネルギーが、体内で、循環されずに、ある意味で、蒸発してしまいます、そのため、体の不調または、真の意味での、活力が、みなぎっていません。他者へ向けて、発せられる癒しのエネルギーも、他者へとは、届けられません。体の中に、太陽から、受けた、固有の、バイブレーションが、放射させられないからです。都会という、人工物が、そびえている環境でも、当然に、自然のエネルギーを、得られますもちろん、太陽光です、ある人によっては、太陽光を浴び、皮下組織にダメージを受けている人も居ます、それは、その人の、人生設計上必要な、状態であり、必然の、結果でもあります。太陽に当たる時間に、よって、エネルギーの、滞在時間に、変化はありますが、人により、大きく変化があったりと、その人の、精神状況によって、エネルギーウェーブの、使用時間は、大きく、かき乱されます。病気または、ネガティブな状態により、使用時間は、大幅に、激減します、基本的に、ネガティブな精神状態は、エネルギー消費が、大きく、使い方が、雑になり、非効率的になるのです、ポジティブよりの人は、流れに身を任せ、小川のせせらぎのごとく、流体的なので、エネルギー消費が、少なく、なだらかに、使われます。

    以上です、、、

  83. ハイヤーセルフより書き込みミッションが、発生しましたので、書かせて頂きます、、、

    物質たったかたでの、書き込みです、、、

    2の、或る流れとは、なんなのでしょう??

    12345まとめて、想像するしかありませんが、、、

    ん~~~、、、
    ネガティブな気持ちから、切り離されていると言う事でしょうか??

    以上です、、、キラッ☆

  84. ハイヤーセルフより、返信ミッションが、発生しましたので、書かせて頂きます、、、

    質問?

    2.その時、あなたはどのような存在と”つながって”いると感じますか。
    →私

    4.”つながり”が切れたように感じる原因は、何だと思いますか。
    →今の私にはわからないです

    答え??

    2 それは、わたし=魂のことですよ!!

    4 お答えしましょう、それは、ネガティブな気持ち、または、その様な環境になった時に、つながりが、途切れたように、感じるのですよ!!

    以上です、、、キラッキラッ☆~☆~

  85. 自身の、ハイヤーセルフより、返信ミッションが、発生しましたので、書かせて頂きます、、、
    物質たったかた返信です!!

    2 のコメントは、肉体を持っていない、死んでいる存在ですよね??

    5 どうして、エゴが、見え隠れしているのに、繋がっていられるのでしょうか??

    134、全く持って、その通りですが、、、

    気づかれたら、ご返信ください!!

  86. ハロ〜たったかさん、今ごろ気付いてすみません。

    2 「すべては一つ」を大前提に答えました。神、ソースエナジー、大いなるすべて、人生(…などなどお好みの呼び名で) が多次元に同時に存在する最高バージョンの私とが繋がっているのを想像して書きました。

    5 3次元は闇があるから光が分かるなと、対比し理解する世界のため、エゴ、暴力、腐敗などネガティブなものがなくならない世界だと理解した上で、エゴがあっても繋がれると想像して答えました。

    わたし達の多くは物事を複雑に考えるよう教育されてしまってきているので、シンプルに自分の信じること、想像することが物質化することを理解しにくい傾向にありますが、メタさんのゆる〜く繋がるにもあるように、メタフィジックスの世界は頭の中ふわふわお花畑くらいで信じたもん勝ちだと感じています…まあ勝ち敗けでもないんですが(笑)

    これからもお互い内なる光を周囲に放射して行きましょーーーね!
    Love&Light
    Shanti Shanti Peace 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です