コンテンツへスキップ

高次のあなたがしている5つのこと

Spread the love


量子物理学では、無限の平行世界の可能性を示唆します。肉体のあなたが、今ここに存在すると同時に、高次のあなたが存在することも説明できるのです。高次のあなたは、どのようなことをしているでしょうか。

1.高次のあなたは、まっすぐな言葉を伝えます

高次のあなたには、疑いや迷いがありません。ただ真実を、そのまま伝えます。時に厳しく聞こえても、誰かを否定したり、傷つける意図はなく、ただ愛からの言葉を伝えています。

2.高次のあなたは、すべてを楽しんでいます

高次のあなたは、すべての経験が起こるべくして起こっていることを知っています。たとえ肉体のあなたには良くない出来事だと思えても、大きな視点で見たら、何も悪いことは起きていないし、何もなくすことはないのです。

3.高次のあなたは、問題を挑戦と捉えます

より大きな視点に立つと、目の前にある問題とは、壁を越えてより広い世界へ進むための挑戦でしかありません。高次のあなたはそれを、あなたが成長し、それまで見えなかったことを見つめるために用意された、人生のギフトとすら思っているかも知れません。

4.高次のあなたは、食べ物とよい関係にあります

集合としての私たちは、食べ物との関係で沢山の問題を抱えています。けれども高次のあなたから見れば、食べ物は肉体のあなたを維持し、エネルギーを育むためのギフトのひとつです。感謝をもってそのギフトを受け取ることで、よいエネルギーが循環します。

5.高次のあなたは、あるがままのあなたを愛しています

期待に応えられない時に、私たちは、つい自分を責めてしまいます。けれども高次のあなたは、ありのままのあなたが完璧・健全で、愛そのものだと知っています。それはあまりに当然すぎることなので、何の疑いも持たないでしょう。疑ったり、否定しているのは、肉体のあなただけなのです。

5 Things The Highest Version Of You Is Doing Right Now by Yogaesoteric


もう高次も低次もなくなって来てると言う人もいると思います。何次元はさておいても、スピリチュアルを知っていくと、人生とは、いくつものレイヤーが重って出来ているような感覚になりますよね。折りパイみたいな軽いサクサク感が、エネルギーの軽さでもあります。

「高次のあなたがしている5つのこと」への17件のフィードバック

  1. >折りパイみたいな軽いサクサク感が、エネルギーの軽さでもあります。

    わかりやすいです(*^^*)
    パイだって感謝を持って食べればよいエネルギーになるんですね☆

    この記事は母に聞かせてあげたいです。
    ずっと自分の価値を低いと思い込んでいて、それでも明るく必死に生きてきたんだけど、そもそも誰かの役に立ち続けるために身も心もすり減らさなくていいんだよと言っても聞かず…
    そんな自分に陶酔しきってるようにも見えて、あんまり強くも言えませんでした。(自分で気づくのも学びのひとつだし。)

    でも結局、メンタル弱いから自己中心な身内に利用されて、私達子どもに迷惑かけたくないと神経張り詰めてこの3年間1人で生きてきて、手術と同時に緊張の糸も切れて認知症になっちゃた…
    私達子どもに迷惑かけたくないと言って、実家の近くに住む仲のいい親戚に迷惑かけてるのはやっぱりずれてると思うんだよなぁ…
    だからお父さんが亡くなったときにこっちに来いってあれほど言ったのに。(人の話を聞かない。)

    最近この話ばっかりですみません。タイムリーなんで…m(_ _)m

    みなさんはこんな生き方しないで、自分を大事にしてください。(これも母には必要なことなんだけどね。)

  2. 「1.高次のあなたは、まっすぐな言葉を伝えます」」

    まっすぐなコミュニケーションって大事だなと思いつつ、実際はなかなか思うようにいかないです。
    色々頭で考え過ぎて、何も言えなかったりします。
    職場では「優しくて大人しい人」と思われいて、もちろんそんな一面もあるでしょうが、
    内心は言いたいことが渦巻いていて穏やかでなかったりします。

    言いたいことを言うと揉め事になりそうで、それが嫌で黙ってしまいます。
    でも、気を許せる人の前ではだいぶお喋りになるんですよ。

    ♯「高次」が「高田純次」に見えてしまった◯D2
    ♯◯D2、眼下に行くか?
    ♯いやいや、至近距離で遭遇した時、ご本人はダンディーでカッコよかったですよ

  3. ritamyuさん、こんにちは。

    お母さまのくだりがうちにも当てはまるなー、うんうん、と思いながら読んでました。

    自分を大切にすることができないっていうのは、それで何かを得られるからやっちゃうんですよね。
    「ずれてる」という感覚もすごく理解できます。
    方向が違うだけでやってることは一緒という……(笑)

    流れの中でちょっといいこととか本当にしんどくてつらいこととか色々ありますが、本人の学びでもあり、周囲の人の学びでもあるのでしょうね。

    と言いながら、わたしはまだそこまで現実的に実感できてないですが。
    ritamyuさんのご多幸をお祈りしますー。

  4. メタ様
    リニーュアルおめでとうございます。
    私も一瞬どこに来たのか迷いました(笑)
    全ては新しくなっていくんですね。
    フォントも変わってとっても新鮮です。
    食べ物を変えるタイミングが来たようで
    だいぶグズグズしてたんですけど
    やってみます。
    ありがとうございます。

    上のritamyuさんのコメントの
    お母さまの言っても聞かない感じとか
    ◯D2さんの
    職場でもめそうで言えない感じとか
    心当たりがありすぎで出て来ました。
    ありますよね。

    高田順次ネタ、ありがとうございます。

  5. ハッピーしか無い世界に恐れを抱いている自分も居て
    『苦しんでナンボ』の世界は終わりを迎えているのだ、と言い聞かせます。

    なぜなら、
    ハッピーの求める先に『動かない怠け者』が待っているわけでもない、と言い聞かせます。

    アニメの描写の中で、ぐっとくるシーンの中に、料理をして食事するシーンがあります。
    ストーリーだけで考えれば省いてもいいシーンですが
    キャラが生きてる感じが、、涙が出そうになりますね。

    というわけで、ハッピーの先には
    『料理をして食事する』だけの『私』が居ていいわけです。

    そして何もしないことが幸せ者なわけでもないと芸人占い師さんが書いてましたので

    無理のないペースで自分を表現(生きることが)できればよいんですね

    脱線していたらごめんなさい。
    そんなつもりは無いですが。(>ω<)

  6. >ハッピーしか無い世界に恐れを抱いている自分も居て
    『苦しんでナンボ』の世界は終わりを迎えているのだ、と言い聞かせます。

    そこを過ぎる前は、ハッピーしかない世界なんて、何かを失くしてしまうようで、物足りなく感じるんですけど、実際、全然違います。その物足りなさ自体が、3次元の幻想なんですよ。

    あと、意外とハッピーって、自分の好きなことをするだけの生活の中にはないんですよね。

    >無理のないペースで自分を表現(生きることが)できればよいんですね

    インプットより、アウトプットが大事だと私も思います。

  7. ありがとうございます。フォントが違うと、言葉のニュアンスも違って感じるので、面白いなと思っています。季節の変わり目ですから、食べ物を変えたり、体のエネルギーバランスを調整するにはよいタイミングですよね。

  8. メタ様、ありがとうございます♡
    自分や皆様の想いに馳せつつ、アニソンを聴きながら、広がる空を見ながら休憩&昼食です(*^^*)

  9. 文句を言うのと怒られるのは、ある意味プレイというか笑、うまいやり方があるんですよ。文句言い上手の人と怒られ上手の人は、みんなそれぞれ伝家の宝刀を持っているはずなので、周りをチェックして、自分に使えそうなスキルを試してみるといいと思います。

    >職場では「優しくて大人しい人」と思われいて、もちろんそんな一面もあるでしょうが、内心は言いたいことが渦巻いていて穏やかでなかったりします。

    ◯D2さんは、全然面白い位置につけると思いますけどね。もったいないです。もっと変な人になっていいと思います笑。その時、必ず誰かが見つけて、一緒によろこんでくれます。

  10. お返事ありがとうございます。
    早速、調整のための風邪をひきました。
    身体からのこれは食べないでほしいリストが
    長すぎて、これからよく相談してみます。

  11. 面白い位置、変な人・・・過去にはそんなこともありました。

    今の職場にはダントツで面白いキャラがいて、彼を中心に職場の雰囲気が出来上がっています。
    そしてバイトリーダーが現場を仕切っていて、リーダーが思うような職場が作られていってます。
    リーダーに反旗をひるがえす人間はことごとく苦しくなるみたいです。
    良くも悪くもリーダーシップに長けた人。
    実際、会社からの評価は上がっています。

    そのリーダーが自分に求めている「真面目で優しくて大人しい」キャラに、自分が合わせています。
    はっきり言って仕事にやり甲斐は無いけど全然キツくもないし、1日安全に過ごして残業なんかせず家に帰ることができます。
    ストレスの少ない、ある種天国みたいな場所です。でも、飼い殺しみたいにも思えます。

    今の職場は一つの終着点だと思いますが、通過点でもあると思っています。
    きっと長く留まることはないだろうと思っています。
    ただ、今後のことはわからないので、今は様子を見ながら課題であるコミュニケーションを学ぶことが必要なのかなと思っています。

  12. >大きな視点で見たら、何も悪いことは起きていないし、何もなくすことはないのです。

    「すべては上手くいってる。これでいいのだ。」
    最近、すっごくそう思えるようになりました。

    高次の私はちゃんとやってくれてるみたいだし笑。
    インディゴだとかスターシードだとかアセンションだとか、
    なんか全然気にならなくなって凄くシンプルになりました。

    こうしてメタさんちにお邪魔して、心地良い時間を過ごせる事に感謝です。

  13. 最近、3次元でモタモタしている自分を情けなく思っていました。

    するとすぐにバシャールの「物質界の体験から学びを得るために、特別にテーラーメイドされているのが現在の貴方」という記事に出会いました。

    ハイヤーからのストレートな回答、嬉しかったです。

  14. yu-yaさん、お返事ありがとうございます♡

    >自分を大切にすることができないっていうのは、それで何かを得られるからやっちゃうんですよね。

    そうなんですよね。母の場合は、自分は頭も良くないし、何か特別優れてるものもないし、子供の頃はしょっちゅう入院してたから自分は生きてるだけでは迷惑だ、と思い込んでいるんです。
    でも私から見れば、羨ましい特技や才能を持ってていいなと思ってました。けど言ってもダメだったなぁ。
    頼んでもいないのに自分からこき使われるほうに行って、つらいけどがんばってる自分に安心してました。

    やっぱり、いくらたくさん特技や資格を持っていても、自分が自分を認めてあげないと不安はなくならないんですよね。

    まずは生きてるだけでエライ!と自分を褒めるくらいはバチ当たんないっしょ(*^^*)

    不安になったり自信がなくなったりしても、それはみんな多少は持ってるんだと思えば自己卑下しなくてすむと思うんだけどな。

    母の話で自己否定するとこうなるよというのが少しでも伝わって、自分も他人も同じように大事にしてもらえたら母も報われるかもしれません。

    >ritamyuさんのご多幸をお祈りしますー。

    ありがとうございます。yu-yaさんも今よりもっと素敵な時間が増えますようにお祈りします
    シアワセ砲発射♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆☆♡♡

  15. dtrさん、共感してもらえて嬉しいです。

    なぜだろう、自分だけじゃないとわかるとホッとするのは…?

    私事の話も何かの役に立てれば光栄です
    (*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です