コンテンツへスキップ

オールドソウルには理解できない12のこと

Spread the love

他の人には普通のことでも、オールドソウルにはまったく理解できないことがあります。

オールドソウルには理解できないこと

オールドソウルは、何百万年もの 間、何千回も地球に転生を重ねてきた魂だと言われます。長い年月を経て、人生に対する深い理解と智慧を持っている彼らには、一般的な価値観は通用しません。彼らがどうしても理解できないと思うのは、次のようなことです。

 

1.きついスケジュールに縛られて働くこと

人生を楽しむことに重きを置くオールドソウルには、仕事に縛られ、身をすり減らして生きることの価値が、まったく理解できません。

2.忙しさを自慢すること

予定が沢山つまっていることに満足する人もいますが、オールドソウルにとっては、充実した一人の時間をゆったり過ごすことほど贅沢なことはありません。

3.宗教的な規律に従って生きること

オールドソウルには、誰かの考えた善悪の基準に従って生きたいという感覚がまるでありません。自分を導くのは、自分の魂以外にあり得ないと考えるからです。

4.成功と幸福の定義を押し付けること

同様に、誰かの決めた成功と幸福の定義に自分を照らし合わせて生きたいとも思いません。自分の人生の成功と幸福は、自分だけが決めることが出来ると考えるからです。

5.保守的な価値を重んじること

自分に馴染みのない考えを理解できないと否定するような人とは、オールドソウルは仲良くできないでしょう。転生を重ねた彼らは、様々な立場の視野がナチュラルに身に着いているからです。

6.自分の信じるものを絶対と考えること

誰にでも信じるものがあっていいのですが、自分の信念だけを絶対と考える人とは、そりが合いません。唯一絶対で変わらぬものなんて、この世にはないと知っているからです。

7.目先の些細な問題に囚われること

オールドソウルは、大きなヴィジョンから物事を眺めるのが好きです。その方が心の風通しがよくなって、居心地もよいのです。

8.権力志向の人

自分の力を誇示するために権力を欲する人には、その心の奥に弱さが見えて、むしろ悲しくなってしまいます。

9.競争意識の強い人

競争意識が強く、人を出し抜いたり、人より優位な立場に立つことに積極的になる人には、人生終わるまでやってろよと思ってしまいます。

10.自己中心的な人

自分を大切にするのはよいことですが、自分が注目を浴びることばかりを気にするような人は、まるで理解できません。

11.感情を偽る人

オールドソウルは、正直で誠実です。自分の感情を偽ったり、作り物の表情を浮かべる人には、一瞬、ひるんでしまいます。

12.物質主義

物質的な所有だけでなく、資格や肩書を集めて喜ぶことが、オールドソウルには分かりません。自分が手にできるのは、最終的には自分の魂のみだと知っているからです。

Young Souls and Their Roles in An Old Soul’s Life by Soul Traveler Rules

 


肉体の年齢は魂の年齢に関係ありませんが、こういうパンクな若者みたいなところが、オールドソウルの愛すべきところですよね。

これもおすすめ:オールドソウルの地球上での7つの楽しみ

「オールドソウルには理解できない12のこと」への70件のフィードバック

  1. きっと、その虚しさを深く味わい尽くしてきたのでしょう。内心、無駄じゃね?と思いながら、やってみないとわからないよねーとも思うのかな。

  2. フーフーフー

    変化にワクワクしてしまいます。
    子供の頃から台風などの災害にも、どこかワクワクしてしまいます。大人になれば変わるかと思ってましたが、同じです。
    不謹慎だとも感じる人もいるでしょうけど。

    なぜだろうと考えてみると、経験して魂の成長につながるからなのかもしれないと思っています。

  3. 昔(幼少時)は、海辺の手作りの庵でその日暮しができたらな、と思っていました。

    だいぶ引きずってフリーター時代もありましたが。。

    でも、わたしゃ女なんですよね

    残念ながら。

    (フリーター時代は、
    理解できない恋愛から遠ざかる為、
    バイト3つ、習い事2つ、趣味の専門学校、学校の課題、アニメ関係の仕事を貰うための講習を数年間続けて、まさしく寝る間を削ってガムシャラに時間を潰していました。)

    子供が出来たら、なおさら庵じゃなくて、ちゃんとした家も必要になったわけです。

    何が言いたいかって、

    魂の求める姿もあるけれど、国や時代に擦り寄って合わせないといけない部分もあるなあ、と。

    生きるなら。

    今は、ゆっくり、朝でも夜でも、好きなように仕事して休むのが理想ですが、、達してないです〜
    子育てやり通さないといけないしな!

    小学生の頃から、ひとりで感じて情報収集していた見えない世界

    今は、メタ様のコメント欄で皆様の感じていること、見えていることが見られて嬉しいです。

    長文失礼しました。
    明日一人時間が出来るのでウキウキしています♪

  4. 激しく同意です❤️
    「一生やってろよ。」で笑ってしまいました。見下しているわけでもなんでもなく、在り方が辛いだろうなぁと。同じ物を手に入れながら競争に巻かれ無い方法あるのに。

  5. やはり、自分はオールドソウルなんでしょうか。
    メタさんの記事が疑問の答えとしてアップされることは多々ありますので。

    初めてミディアムの方に見ていただいた時に、「人類ができたぐらい昔に宇宙から来た魂ですよ。」といわれたました。
    いつぐらいからいるんでしょうかね~。原人が180万年前、新人類が20万年前って結構幅あるんですよね。
    自分はなんなんでしょう。今はぼんやりとしかわかりませんが。

    上記はだいたいわかりますが、根本としてですね。
    そうは言っても時代の流れとか社会勉強はあらためてするわけで、その中で揉まれる人の考えや感情を拒否はできません。
    しょうがないけど、できるだけ自由にゆっくり素直に楽に、心のまま生きていきたいよね~~。体現して、みんなを巻き込んでいけたらいいなと思います。
    日本のシステムは我慢しすぎですし、無駄が多い気がします。
    少しずつしか変化がないのがもどかしいです。

    みなさんがリラックスして光をみつけて、人生を謳歌できますように。

    ちなみに、最初に宇宙から来たグループの話だったと思いますが、ひとりで4~5万人くらいを照らす役割計算の人数来てたと思います。
    だから、身近には仲間はいないんですね。ひとりでたくさん照らすのに、仲間が近くにいてもしょうがないので、離れて生まれるような設定のような?
    インターネットで調べれば今はたくさんいらっしゃいますが、生活圏内で出会うことはめったにないのは得心した覚えがあります。
    個人的眉唾情報ですけど~。
    ライトワーカーに限れば、別にオールドソウルでなくてもみんななれますのでもっと出会えるとおもいますけどね。
    宇宙人じゃなくて天使や精霊の生まれ変わりの方もたくさんいますしね。

  6. 最近、何時にどこそこに集合、と言われるのもツライなぁと思います。

  7. イチコマさま☆

    なんかわかります♪
    あらゆる決めごとが窮屈です〜^^;

  8. なないろ☆さま、そうですよね。時間の制約に限らず、色んなことの決めごとに理不尽さを感じたり。

  9. 若い頃、「お昼過ぎに○○さん家で集合ね~。」
    と言われて、10人が30分以内に揃ったことがあります。10人中9人がO型で15分以内に揃い、1人はAB型で、最後に来たAB型の子は驚いてました(^^;

  10. ritamyuさん、
    私も風くらい自由に生きてみたいです。
    なかなか、、日本の主婦ってやるべき事が多いですよね(*_*)
    それにしても日本の女性、ホント強いわあと思います。
    だから、皆、育児家事仕事をやれて当然って空気が時として人を追い詰めるんですよね〜

    風が無理なら、好きなときに雲を眺めて暮らしたいですね(*^^*)

    いきなり、ごめんなさい

  11. 1〜12の項目全てが、自分に当てはまるし当てはまらないです。白黒はっきりするものじゃないでしょうが、グレーだらけです。
    悟ったみたいな立派な考えを持ってるときもあれば、とんでもない地獄の住人みたいな考えのときもある。
    ワケがわかりませんが、自分の人生は大好きです。
    いつも楽しい記事をありがとうございます。

  12. たろーさんさぁ、

    順番は忘れちゃったけどさ、

    たろーさんが、てふてふって書き込んで、毛虫、蝶々、と続き、私が、夜の蝶と続いて、たろーさんのシュールな顔文字でのちょうちょさんたち ♡

    コメント欄って、まるで人生のようだね。

    なんか、楽しいね。⋈*。゚

  13. 最近は「したほうがいい」とか「しないほうがいい」とかってあまり共感できなくなってきました。
    例えば挨拶など些細なことでも。
    明るくかわせたら気分がいいし、されなくても、又は自分がうっかりしそびれたりしてもみんな深いところでは幸せ、っていう感じになるといいですねー。

    我ながらなんのこっちゃですが。

    本当はみんなそれぞれ、生きてるだけで学んでいるのでしょうから、ある意味では幸せである必要すらないのかもしれませんけど。
    学ぶ内容って本当に深いですね。

  14. あっ、間違えた。

    毛虫じゃなくて、さなぎだったかもしれない。

    ケムシさん、ごめんなさ〜い。

  15. たろーさん

    失礼しまーす❇︎

    ラフィーさん

    目をつむってじゃないとハイヤーさんのメッセージ分からないんで、目を開けたまま繋がりたいときは、深呼吸したらいいんだって!

    自身に必要なことは、毎瞬選んで生きてると私は思うから使うかどうかは、お任せします♡

  16. ラフィーさん、こんばんは⭐

    あのコメントは…
    ケムシさんが、ずっとさみしがってたから。
    さなぎの時期は自分だけの世界。
    羽化すると、みんな集まるから…
    元気でたら良いなぁ。って。
    そう思ったのです。

  17. 言葉は大切。
    そして、相手に見る姿は鏡。
    このコメントは…
    ちょっとだけ、勇気が要るコメントでした。

  18. 貴重な一人時間を半分次女に捧げたら、自分が少しだけ苦しんだ。

    。。でも、子供たちにとっては、今、母と見つめあえる時間が貴重なのだろう。

    姉妹も居ない中、母親には髪も結われず、、ただ何年、何十年も我慢していた自分てば
    本当に忍耐強いな、と。
    (学校で急に吐いたり、倒れたりしていたけど迎えに来てもらったこともなく)

    子供たちが、何てワガママなんだろうと思いつつ、それが子供ってもんかもなあ

    いやはや、、たまに凹むけれど、姉妹を授かるなんて、、予想だにしていなかった人生のご褒美。
    ほぼワンオペ育児で、、やっと手が離れてきたので、『女』のお洒落とか、
    いつか年頃になった二人にアドバイスを貰うのが、小さい夢(*˘︶˘*).。.:*♡

  19. ラフィーさん

    ふ?
    ラフィーさんに言った訳じゃないですよ。
    違うことなのです。
    ちょぴっと悲しくなっちゃって。
    ブラックジョーク愉しむ寛さが、私に無いだけかもですが。(^^ゞ

    ケムシさんのコメント欄は、ラフィーさんが返信して、ヒラリンって蝶々がかわす感じになって…
    蝶々の軽やかさ出たの面白かったです⭐

  20. Freeさん、こんばんは⭐

    >『女』のお洒落とか、
    >いつか年頃になった二人にアドバイスを貰う

    ステキ…
    ゥットリ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

  21. yu-yaさん、はじめまして⭐

    >明るくかわせたら気分がいいし、されなくても、又は自分がうっかりしそびれたりしてもみんな深いところでは幸せ、っていう感じになるといいですねー。

    私もそう思います♪

  22. ぉおー!
    ラフィーさん、ありがとう!
    コメントしたらちょっと、わかったかも♪

    一生、競争の中とか言われたらかわいそう。
    って悲しくなってました。
    でも…
    必ずしも「そうじゃない」って、わかってるからジョークになるのですねぇ。
    この感覚なかったから、ちょぴっと沈んでました。(^^ゞ

    なんだー、そっかー♪

  23. ぁ、ちなみに…

    ちょっとお話の流れは把握できて無いですが…
    目を開けたままつながるなら…
    AMさんのも良いと思いました。

    そして、ラフィーさん仏教のお勉強なさってましたよね?
    半眼。
    これも、つながり易いと思います。
    半眼の仏像多いですよね。
    仏師は己の仏とつながって像を造ってらっしゃると思うのです。
    多次元で観てるお姿の1つが半眼だと思うのです。

    あれ?んー?
    これってハイアーさんとのつながり方なのかな?
    ぁ!違うかも?
    仏さまが、私たちを観るお姿なのかなぁ…?

    ぇへへ、ちょっと違うかもでした。(^^ゞ

  24. ぇへへ…。
    ちょっとシツコク掘り下げちゃう⭐

    私が半眼でみるのは…
    仕組みを読んでる時かなぁ。
    自分なりのmap描く時に、すること多いかも。
    ハイアーさんとのつながりとは少し違うかもだけど…
    これも、なかなか良いのでオススメしちゃう♪
    (๑•̀ㅁ•́๑)✧

  25. たろーさん、全然、わからん。(泣)

    難しすぎーる。(号泣)

    ・・・・・・・・

    たろーさんのことじゃなくてね、現実の世界でね、私、人から、「 嫌い 」と言われるのは全然、平気なの。
    だから、私も人に、「 あんた、キライ 」って言えるの。
    それより、お世辞を言われると、ものすごく体が辛くなるんだ。
    私自身もお世辞は言えないし、もし、言ったら起き上がれなくなっちゃう。

    でね、私の周りに、人に、「 嫌い」と言えない人が何人もいて、で、その、「 きらい 」という3文字を言うために、ああでもない、こうでもない、訳の分かんないことを20分くらい言って、そんでもって、最後に「 ありがとうございました 」って言うもんだから、もう、私、訳が分かんなくなって、また、激しい頭痛がして、情緒不安定になるもんだから、やっと、最近、私の周りの人たちは、私には簡単に赤ちゃんに話しかけるように話してくれるようになって、体もずいぶんと楽になりました。

    日曜日なんか、優しく話してくれて、最後に、「 私の言ってること、分かる? 」って聞かれて、「 さっぱりわからん 」と言ったら、笑われてしまいました。

    けど、もう、ほとんどの人が、そんなありのままの私を受け入れてくれるようになったので、ずいぶんと、体も目も楽になりました。

    たろーさんは純粋だけど、私、これから、どんどん、たろーさんの文章が分からんようになるかもしれん。

    その時は、ごめんね。

    私は、これから、夕食の後片付けをして、旦那さんのマッサージを10分くらいして、生協のカタログを少し目を通してから寝るね。

    おやすみなさい。

    それから、私も寂しいよ。
    会う人、会う人、みんな寂しいって言ってる。
    私は寂しい時は、のたうち回ってるけど、他のみんなは、わざと忙しくしてるって言ってた。

    もう、受け入れなきゃ仕方ないね。

    いい夢みろよ !メ▼︎▼︎)人(▼︎▼︎メ)おうっ!

  26. たろーさん、こんばんは☆

    時折ふわりふわりと漂っているたろーさんの残り香に癒やされています(*˘︶˘*).。.:*♡

  27. >生協のカタログ
    今、入ってないけど…
    けっこう、楽しいですよね♪
    あのカタログ眺めるの好きです。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    >たろーさんの文章
    私のは、鳥さんのさえずりと同じですから♪
    (Twitter?w)
    ピチュピチュチュンチュン♪
    みたいなもんです。(〃≧∀≦)ゞ*:゚・☆

    >いい夢
    。・:└|∵|┐*:・いい夢を⭐

  28. 自分がオールドソウル?と思ったことは一度もないのですが、
    (オールドソウルって文字面がなんとなく年寄りっぽいので、それが受け入れられないのかもしれません…(笑)
    ああ、、、全部あてはまってしまう。という感じでした。
    会社に10年以上勤めていましたが、朝のラッシュが耐えられなかったり、タイムカードに縛られて管理されるのにすごく抵抗があったりして、ほぼ毎日遅刻の常習犯でした。(なのによくずっと雇っていてくれた。ココロの広い会社だった。と思います。その会社じゃなかったらあっというまにクビだったでしょうね(笑)
    そんなワガママな社会人不適合者は、さらに会社の中の派閥争いやら、それに知らないうちに巻き込まれてしまうことにうんざりし、最後は会長と大げんかをして会社をやめました。
    そうして無理くり?フリーランスになって、今は15年以上になります。
    自分で仕事を受けて終わらせることは、会社勤めのときよりも責任が重く、時間は自由なようでいて、意外とがっつり仕事に縛られてしまい、仕事も次回オファーがくるのか来ないのか、、、という不安定さが常にあったりして、仕事自体は好きなコトをやっているので、楽しいのですが、あまりの忙しさに、楽しめる余裕もなくなってきた頃はフリーランスになって失敗したかなー?と思ったりもしました。
    そうして、ここ何年かは仕事が減るのは覚悟のうえて、少しずつ無理をするのをやめるようにして、出来ない時の自分も受け入れていったり、自分のキモチに正直にあろうとしたりしてきたら、仕事も生活もどんどん自由になって、収入もなぜか増えてきました。
    なんか、、、いろんな意味で、そういうことなんだなー。と
    人生ちょびっと振り返りながら思ったりします。
    …と記事と関係ない話になっちゃったけど、
    >人生終わるまでやってろよ
    ってことにならず、良かったです(^_^;;

  29. Freeさん、お返事ありがとうございます♡

    仕事に家事に子育てされてる方、ほんとに頭が下がります(^^;
    え?私?私は手抜き主婦ですf(^_^;
    結婚して改めて気づきましたが、私は主婦業向いてません。

    子どもが社会人になったら1人で生きていきたいです。お金ないけどビンボー生活で。
    それこそ風みたいに身を軽くして好きなことして生きていきたい。
    老後を考えたら、ムダに長生きしたくないと思ったんですよね。ムダじゃなければ長生きしたいですけど。
    …よし、せめて今から自分の持ち物半分に減らそう。思い立ったが吉日だ(*^^*)

  30. ラフィーさん

    肝心なこと、忘れてました。(^^ゞ

    ようするに…
    ちょっと悲しくなってた私がいて、
    ラフィーさんとのお話で、
    楽しくなった。
    ってことです♪

    ありがとう!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  31. ritamyuさん、
    お返事ありがとうございます(*^^*)

    お気持ち、分かる気がします(笑)
    本心は同感ですね。

    断捨離! 少し前に私も物を減らそうとメルカリを始めて本を売りましたよ
    なかなか面倒な反面楽しいですが、
    山のようなCDのデータ化と写真撮影に取り掛かろうとしたら、CD5枚手をつけただけで、グッタリしちゃいました。

    気長にへらしていきます(^^ゞ

    ritamyuさんも無理はなさらずに。。☆

  32. そういえば、、
    スピな話はほとんどしない夫から『常識、家族らしい思いやり』を教えて貰いました。
    そんな夫が最近転職しました。

    長年密かなスピ探求者として思ったことは

    (ついに、今の流れに乗ったのね)

    魂が限界を叫んでいたようです。

    転職後、当面はバイトみたいな立場ですが、
    (今後うまくいくはず)と信じています。
    いかなけりゃ、そん時はそん時で。

    。。٩(๑´0`๑)۶

  33. たろーさん、

    よく分かった。

    ありがとう!!

    じゃあさ、これからは、私だけ特別扱いにしてね ♡

    それとね、今、仏教の勉強してないんだ。

    仏教さんと離婚して、スピリチュアルさんと再婚したって感じです。

    なんか、気になって、起きちゃった。

    じゃあ、おやすみなさい。

    ┌︎(▼︎▼︎メ)┘︎└︎( ▼︎▼︎ )┐︎┌︎(メ▼︎▼︎)┘︎感謝のダンス

  34. Freeさん、ありがとうございます♡

    実は昼間楽しく親友とランチしたのに、
    些細なことで夫に小バカにされ「は?そんなことで小バカにするのはちがうんじゃないの?」と正論を叩きつけ、
    子どもは夜更かしのし過ぎで熱を出し、前日学校を休んだのにまた夜更かししようとしたのでわざとキレて、
    あとでキレたふりしないとお母さんの言うこと聞かないでしょ?と諭し、
    なんか楽しいことと少し頭に来ることがいっぺんに来たので、徹夜で片付けしちゃいました(^^;

    風になりたい業火な私( ̄▽ ̄;)
    でも昔ほど怒りに支配はされなくなりました。
    これからシャワー浴びて子どものお弁当作ります~(*^^*)

  35. ritamyuさん
    お母さんは忙しいですよね(笑)

    親友とのランチ、イイですね♪

    めったに会えなくとも、友人がいるから頑張れるところがありますよね(*´∀`)

  36. ちょっとだけ、割り込みしてごめんなさい☆

    Freeさん、この前の、末端の端の端、
    ご返信ありがとうございました(^^)

    心が遠くに…って仰ってたから再度の返信を控えたんですが、
    でもお礼だけ……
    ありがとうございました♪

    では、割り込みなのでご返信不要です。
    失礼しました(汗)

  37. natsukiさん、
    お気遣いありがとうございます(*´∀`)
    ごめんなさい、だけど嬉しかったです!
    ブログの『彼女』の世界を理解しようとすると、心が遠くに行っちゃうんです(笑)

    (あんなこと言ってたなあ)
    と数年分の内容が私には濃くて。。泣きそうで。愛しくもあり。

    どなたでも自らの心に従って生きている姿というのは周りに響きますね

    普段の皆様のコメントは何か新しい発見がないかなあ、と思いながら楽しく拝見させて頂いていますので
    気にされないでくださ〜い(≧▽≦)

    ありがとうございます♡

    (今日は一人時間リベンジ☆timeです。
    ぷらぷらとゆっくり内観してみます)

    natsukiさんもご自愛くださいね♡

  38. たろーさん初めまして!

    相手のことも自分のことも、あるがままに受け入れられるようになればそうなっていくのでしょうね。

    常にそういう気持ちでいることは一生かかってもできなそうですが(笑)、たまに「そうなれたらいいな」という気持ちになるだけでいいのかな、とも思いますー。

  39. うちも昔、ライトワーカーの孤独について取り上げたことがあります。
    https://metaphysicstsushin.tokyo/2017/03/06/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%AD%A4%E7%8B%AC%e3%80%80%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%E9%9B%A2%E3%82%8C/
    あと時間は直線的に存在するものではないと考えると、魂はみんな平等に古いっていう説もあるんですよ。いろんな考え方がありますね。

  40. その一連の感じが、いかにもアセンションぽいですね。

    >なんか、、、いろんな意味で、そういうことなんだなー。と

    そうだと思いますよ。

  41. >内心、無駄じゃね?と思いながら、やってみないとわからないよねーとも思うのかな。

    そういうところが、オールドソウルの優しいところなんでしょうね。

  42. >魂の求める姿もあるけれど、国や時代に擦り寄って合わせないといけない部分もあるなあ、と。

    その擦り合わせ具合とかに、一番尊いレッスンが入っている気がします。

  43. >見下しているわけでもなんでもなく、在り方が辛いだろうなぁと。同じ物を手に入れながら競争に巻かれ無い方法あるのに。

    そんなに自分を辛くしなくても、本当は大丈夫なのにと思いますよね。でも気持ちは分かるから、切ないです。

  44. >悟ったみたいな立派な考えを持ってるときもあれば、とんでもない地獄の住人みたいな考えのときもある。
    ワケがわかりませんが、自分の人生は大好きです。

    そういう感じのスタンスが、一番自由でいいですよね。何にでもなれるし、もちろん自分にもなってる。

  45. 割り込み失礼します。。
    今日はそんな気分だったのか、一人になれたからか、この記事を読んで久しぶりにワンワン泣いていました。
    たまに寂しくなりますし、外の職場のギスギス感は本当に辛いです。

    ただ、、数分貰えれば立ち直れるようになったので心配はご無用なんですが。

    『配置』かー

    自分がライトワーカーだとして、
    『はい、今は此処に居ればいいんですね、それなりに楽しみますから、時々励ましてくださいよ』
    って感じですかね、面白い話ですね(笑)

    泣いていたらパソコンからアンパンマンが流れてきました。
    (私のパソコンには音源なんでもありです)

    『寂しくなったら 愛することを忘れないで』

    。。昔、

    『無償の愛が得られないのならば、
    無償の愛を注げる存在をください』

    と願って
    『ペット飼って』と、普段主張しない私が親に言っていました。

    それからすぐに歳の離れた弟が産まれ、瀕死の私の魂は癒やされました。

    今は特に身近では子供たちや植物に愛を注げて癒やされています。
    (貰ってもいるので、考えてみたら贅沢ですね。)
    記事、ありがとうございます♡

  46. わわーー、メタさんだ!
    コメントありがとうございます。
    ゆるり、ゆるりとぶつかりながらも
    それなりにアセンションしてる感じなんですかね。
    この先もマイペースで進めたらよいなー。です。(^_^)

  47. yu-yaさん、こんばんは⭐

    >そうなれたらいいな
    この言葉、魔法みたい♪
    唱えるだけで…
    ほんのり暖かいです⭐

  48. ラフィーさん、こんばんは⭐

    約束しないけど…(^^ゞ
    できるだけ、簡潔なコメントにしてみますね♪

    おやすみなさい⭐

  49. Freeちゃん、

    ラフィー 姉ちゃんがおととい、縁側で貴方の髪を三つ編みにし、

    昨日は、具合いの悪くなった貴方を学校まで迎えに行き、手を繋いで帰ってきました。

    ・・・・・・・

    気が向いたら、貴方の過去の書き換えに使ってね〜 ♡

    それと、ウチの夫は若い時から転職が趣味のような人でしたが、そのお陰で、履歴書にはたくさんの職歴と免許、資格が並び、いつもすぐ仕事が決まります。

    今年、始めも57歳なのに、ものすごく好条件の仕事をゲットしました。

    そんな時代なんですね。♡♡♡

  50. フーフーフー

    すごく私の今までの疑問にしっくりきました。

    チャンスが来てる、頑張れ!!と、見守りたいと思います。

  51. たろーさん、ありがとう。

    私、たろーさんには、思いっきり、わがままを言って、甘えられます。

    ちなみに、私がたろーさんからもらった返信で好きなのは、こないだの蝶々さん、2つです。

    これからも期待してま〜す ⋈*。゚⋈*。゚⋈*。゚

  52. たろーさん、たろーさん、

    それからね、今、買い物から帰ってきたんだけどね、今日は、やたらと私の周りに蝶々が寄ってくるんだよ。

    それとね、今日、30代に見られちゃった。

    まっ、相手はお婆ちゃんだったから、誰見ても30代に見えるのかもしれないけど、

    やっぱり、少々キツくても自分自身と向き合って、傷を癒すと、こんなにいいことがあるんだね。

    じゃあ、また、私の話も聴いてね。 ⋈*。゚⋈*。゚⋈*。゚

  53. メタさんにコメントもらえると、俺たちのリーダーがきたぜ!ってちょっとテンションあがりますねー(笑)

    記事もありがとうございます。
    >魂はみんな平等に古い
    っていうのも、なるほど!っておもいました、ただちょっとざっくりしすぎかなとも?面白いですね(笑)

  54. Freeさん

    コメントありがとうございます。
    アンパンマンいいですよね。やなせ先生はあったかいお人だと思います。

    お子さんの時に、
    「無償の愛が得られないのならば、
    無償の愛を注げる存在をください」って発想がすごいですね。

    子供の頃なんて愛を考えたこともなかったです。毎日起こることを、今をただ一生懸命感じて生きてました。(ただ自然の中で夢中で怒ったり笑ったり泣いて遊んだり勉強してました)

    たくさん重たいものをつけてしまった今としては、それが一番ニュートラルで自然な生き方だったなと思います。
    子供ってすごいのね。あの頃を思い出したら涙が出ます。私は毎日泣きます。
    泣くことは浄化だと思ってます。
    目からナイアガラよ、出てよ!(ジャー)

    孤独は辛いけど、ひとりの時間がないとしんどいですね。めんどくさいな~~と思います(笑)

    お話失礼しました~~。

  55. あさぎさん、
    割り込みに返信ありがとうございます♡(*^^*)

    やなせ先生の歌詞やアンパンマンの世界は胸に響きますよね
    私も内観していたら毎日だって泣けそうです(笑)
    涙を流すとスッキリするので、たまには一人で泣きたい派です♡

    あさぎさんも毎日スッキリしているのかな

    子供の頃は記憶力が今よりさらに無くて

    『あ~出来たよっ(食べられたよ)これを欲していたこの間の自分に教えてあげたい』
    と、振り返るだけで強烈なエネルギーが必要でした。
    (『今』のエネルギーが勝っていましたから)

    要するに、家でも孤独を感じていた分、ずっと自分と対話でした(^^ゞ

    メタさんからのコメントは

    (先生、降臨〜!)

    って感じですね
    色の違う生徒を見守ってくれる先生
    (*˘︶˘*).。.:*♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です