コンテンツへスキップ

エリック君が語る ”頭痛と片頭痛のスピリチュアルな意味

Spread the love


※チャンネリング・エリックは、亡くなった20歳の青年エリックがアストラル界からお送りするスピリチュアル学習番組です。

登場人物

  • 母: エリックのお母さん。この番組のMC。
  • エリック: アストラル界の住人

・・・・・・・・・

スピリチュアル的に見た頭痛の原因

母: 頭痛は、どうして起きるの?

エリック: ストレス、緊張、目の問題など、原因はいろいろある。でも多くの場合、君の体に何かが起きていると気付かせるためのサインだ。

母: スピリチュアル的な理由は?

エリック: エネルギーとワークする人は、そのエネルギーが向こう側のものであれ、実在の人々のものであれ、頭痛を起こしやすい。サードアイを使うからね。そういう人に頭痛が起きるのは、体を少し休ませる必要があるっていうサイン。

母: 普通の人はどうなの?

エリック: どんな人でも、別に意図していなくても、周りの人のエネルギーは受けるでしょ。

母: 頭痛が前世に関係してることはある?

エリック: そりゃあるよ。

母: 前世で頭を撃たれて死んだとか?

エリック: そうだね。でも前世で死んだ年齢を、今世での年齢が上回ると、その症状は消えてしまうことがあるんだよ。

・・・・・・・・

エネルギーに影響を受けやすい人

母: エネルギーに影響を受けやす人っているよね。

エリック: 外出している時に頭痛になったら、家に帰って自分のエネルギーを整えなさいっていうサインだ。外側の世界から自分を切り離して、エネルギーをチャージした方がいいってこと。

母: 外側のエネルギーから自分の身を守る方法ってあるの?

エリック: 水を飲むことだね。家を出る前に瞑想をするのもいい。そうすることで、周りから自分の身を守れる。エネルギーバブルやバルーンをイメージして、その中に自分を入れるのもいいよ。

母: なるほど。

エリック: 外出中に、もし不安や痛みを感じたら、まずはよく注意しよう。自分の感情か、そうじゃないのか。そして「もし自分のものでないなら、どうか持って行ってください。必要ありません」とお願いするんだ。

母: 大天使ミカエルに?

エリック: ミカエルでも、神さまでも、ガイドでも、何でもいいよ。

・・・・・・・・

まずは自分をいたわろう

母: スピリチュアルにこだわるより、さっさと病院に行った方がいいわよね。

エリック: それもある。スピリチュアルな原因で頭痛を起こしやすい人は、すべての人を救うっていう考えを手放した方がいい。他の人のために時間を費やす前に、まずは自分をいたわらなくちゃ。

母: 子育てもそうだったけど、こっちが手をかけないで放っておくのって難しいのよね。でも今では、そういうのはコントラクトがあることだし、私たちは永遠の存在だから、心配しなくても大丈夫だって思うことにしてるけど。

エリック: 本当にそうなんだ。

・・・・・・・・

スピリチュアル的に見た片頭痛の原因

母: 片頭痛は、また別の原因があるの?

エリック: 面白いんだけど、片頭痛はスピリチュアルな情報ダウンロードの後に起きることがある。朝、目が覚めて、片頭痛が起きそうだと感じる場合、前の晩にスピリチュアルダウンロードを経験したんだ。

母: 片頭痛って、忙しい時期がずっと続いて、それが落ち着いた時に、急に起きることが多い気がする。私の場合、完璧主義も影響してるのかな。

エリック: 片頭痛にもいろいろな原因があるけど、スピリチュアル的に言えるのは、ダウンロードの後に起きるってこと。

母: それは何かの勉強みたいなこと?

エリック: ダウンロードする情報は、顕在意識で認識しなくてもいいんだ。たとえば初めて会う誰かを、既に知っている人のように感じるのは、前もってダウンロードした結果なんだよ。

・・・・・・

頭痛に聴くもの

母: 頭痛に効果のあるケアっていうのは、何があるの?エネルギーヒーリングとかタッピング、鍼とか、いろいろあると思うけど。

エリック: 今、出てきたものは、全部いいよ。精油を嗅いでバランスを整えたり、グラウンディングするのもいい。それから大事なのは、スピリットにお願いすることだ。みんな、お願いしなさすぎだよ。僕らは基本的に、頼まれない限り介入しないから。

母: 他には何かある?

エリック: 水を飲むこと。カフェインの摂りすぎはよくないよ。後は深呼吸。

 

「エリック君が語る ”頭痛と片頭痛のスピリチュアルな意味」への8件のフィードバック

  1. 花さかねえさん

    偏頭痛のときはコーヒーと思ってましたけど、お水がいいんですね!
    エリックの言う通り、もっと見えない仲間にお願いしよう( ;∀;)
    エリックママの言う通り、もうちょっと安心して子育てしようと思います。
    いつもながら、メタさん翻訳ありがとう。

  2. スピリットにお願いしなさすぎ、、、っていうのが、何気にツボでした!

    わはははー、そうか、お願いすればよいのか!

  3. ホントだ(ΦωΦ)

    『助けて~』って思っても、『お願い!助けてください!』って頼んだことなかったかも!!

    ありがとうエリック✨
    頭痛はないけど、これから困った時はお願いしまくってみるよ
    (^∇^)!←

  4. タイムリーな話でした。週末からお腹を痛めて発熱し、昨日から今日にかけては、おでこの上の方、生え際が疼いて軽く吐き気がありました。

    今はすっかりいいのですが、あまり頭痛にも発熱にも縁がないので、たまにあると対処がわかりません。

    スピ的なことにせよ、疲労にせよ、今後はまずガイドさんたちに回復お願いしてみます〜

  5. 頭痛持ちです。薬の飲み過ぎで更に頭痛が増えます。薬が効かない時もあります。
    出来れば薬に頼らず治したいけどなかなか難しい。夏は暑さでこれまた頭痛です。
    たぶん習慣、生活を見直す必要があるのはわかります。そろそろ時期だよと言われているような気がしてきました。
    今、部屋の片付けをしています。忙しすぎて後回しにした必要のない溜め込んだ物を処分して風通しよくしたい。
    やっぱり時期なんだと思いました。
    ありがとうございます。

  6. おはようございます!メーさん

    もともと頭痛は無いです。
    相当疲れた時、水分不足の時、睡眠不足の時、汚い言葉を聞き続けた時は流石に痛くなりますが(笑)

    ここ何年間で頭痛が出るようになりました。
    ダウンロードしてる、というのが濃厚です(笑)
    外側からのエネルギーも受けやすいです。
    この二つから、「水」を飲むようにします!

    ※よく独り言のように神様に話しています。
    あと、オラクルカードとかの説明で、天使たちはいつでもサポートする、頼ってとか委ねてとか書いてあって、待ってくれている状態なんだということがわかりました。そこから、色々お願いしてみたり、話を(独り言?)聞いてもらったりしています。
    そして、いつの間にか問答しているので、何気、答えが出たりします(笑)

    暑いので、メーさん、皆さん水分取って気を付けましょう!

  7. 頭痛が前世に関係してるなんてびっくりしました。
    どんより曇った日は頭痛になりやすいです。気圧の関係もあると思いますがちょっと参考にしてみます。

  8. 助けてーってお願いするのはなんだか気が引けてしまう…。まずは頭痛だろうがなんだろうが限界まで自分でやってみちゃうからよく身体が動かなくなってしまうのかしら。

    あとカフェイン取り過ぎも気を付けようと思いました。コーヒーが手放せない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です