コンテンツへスキップ

私たちは目覚めているのか、いないのか? 意識としてのニューアース

Spread the love


古くからあるニューアース

「愛と平和の新しい時代」を表す言葉は、時代によって変わります。水瓶座の時代、黄金時代、第四密度、5次元、そして最近ではニューアースなどと呼ばれます。

この手の話に私が興味を持ったのは、60年代アメリカのカウンターカルチャーが好きだったことに由来します。いわゆるヒッピームーブメントです。私にとっては、だいたい両親の世代にあたるんですけどね。

1969年「平和を我等に」録音風景のジョン&ヨーコ via Wikipedia

その時代に人々は愛と平和と自由を掲げ、エコロジーや自給自足のコミュニティーリビングを発足させたのに、どうして世界はそのまま変わらなかったんだろう?

子どもの頃に持った疑問は、私が今の生活に入るきっかけとなりました。

・・・・・・・・・

気付きや目覚めと、そのプロセス

スピリチュアルの道を行く上で、大切な真実や、見えない宇宙の計画がいかに愛に溢れていて、そしていかに自分が、常に愛と共にいたかに気付く瞬間というのは、それこそ、ごろごろあると思います。

そのような瞬間は本当に尊く、素晴らしいもので、それを気付きや目覚め、悟りと呼ぶことも出来ます。

けれども、アウェイクニングがプロセスだと言われるのは、そうした気付きを得た上でも、悩みや苦しみや葛藤が瞬時に消えてしまう訳ではないからだと思います。

だからこそ、60年代(今から50年以上前)から、「人類の新しい時代が来る」と言われ続けて、なかなかそれを実感することが出来ないでいるのではないでしょうか。

全人類が変わることを期待しないまでも、自分の人生ひとつとってみても、そこからすべての矛盾や苦悩を取り去って、常に地上の天国として生きるのは、なかなか難しいですからね。

もちろん、自分にとって大切な真実があれば、現状の人生がよくならなくても全然平気と考える人もいると思います。そのような究極の真実に到達したのは、本当に素晴らしいことです。

でも、大好きな人たちと一緒に、なんの矛盾もない愛に満ちた、平和な人生を経験できてこそ、大変な時代に生まれた甲斐があるのではないかとも思います。つまり、それこそがニューアースなのではないかと。

・・・・・・・・・・

意識としてのニューアース

スピリチュアル・アウェイクニングの結果、現在の人生が、以前とは比べ物にならないくらいスムーズで、喜びに溢れていると感じる人は少なくないと思います。まさしく、異次元のシールドの中にでもいるような感覚です。

けれども問題は、その状態をどれだけキープできるかというところでしょう。そしてアウェイクニングは、そこにフォーカスしてからがメインのワークになると思います。

私たちの人生では、まったく変化が起こらないことはなく、一定の環境のままに留まれることはありません。大切な何かや誰かをなくしたり、新しい局面に置かれることがない人生なんて、まず存在しないでしょう。

そして、人生に何かが起きるたびに、大なり小なり揺さぶられ、自分の中にどれほどの恐れや不安が存在していたかに気付きます。その時こそが、感情のワークのチャンスです。

そういうワークを重ね、ネガティブな感情の取り扱いが分かって来ると、いわゆるニューアースのバイブレーションの中に滞在できる時間が長くなります。

アウェイクニングがプロセスであり、アセンションのウェーブは波のように起こると言われるのはそのためです。

そしてニューアースとは、辿り着いたらゴールというような場所ではなく、意識の状態やバイブレーションにあると言われます。

・・・・・・・・・・・・・

私たちは、目覚めているのか、いないのか

人から目覚めていると言われれば、そうであーると思いますし、お前なんか目覚めていないと言われれば、修行あるのみと思いますし、私なんかスピリチュアル界の日和見主義代表ですから、その辺はどっちでもいいんですよね。定義は気にならない派です。

そこよりも、どうやってここまで歩んできて、現在、どんなテーマやワークに取り組んでいて、今後の人生をどのように捉えているかについて話を聞いたりしたりする方が面白いです。

そう考えても、私にとってアウェイクニングとは、一生続くプロセスなんでしょうね。

でも大きな私と小さな私がいるとして、大きな私は、目覚めた存在として、みなさんと共に新しい世界を作っていきたい常に思っています。これを読んでいるみなさんの中の大きな私も、3次元から目覚めている存在として、うむ、確かにそうであーると言うでしょうけど、小さな私は、そうは言わないかも知れません。

ニューアースとは、大きな私と小さな私をすり合わせ、現実を変えていくプロセスなのかも知れません。

そして私たちみんなが、自分の場所でよりよい現実を作っていくうちに、ニューアースは広がっていくと信じてやみません。

関連記事: あなたが新しい地球に行く準備が出来たことを示す13のサイン


2週間にも及んだ旗のシルクスクリーン印刷もようやく終わり、手伝ってくれた仲間は、それぞれ自分の部署に帰っていきました。

ディレクターとの話で、今月末で本山へ引っ越すことが決まりました。いよいよ本当に仲良しの人たちと離れるかと思うと、もうすっかり手放したと思っていた恐れや不安が湧いてきて、自分の中に、まだこんな感情が残っていたのかと興味深かったです。

どうなることやら。

「私たちは目覚めているのか、いないのか? 意識としてのニューアース」への73件のフィードバック

  1. こんにちは!メーさん。

    >ニューアースとは、~意識の状態やバイブレーションにある
    バイブレーションの中に滞在出来るように感情ワークを頑張ります!
    目覚めている部分と目覚めていない部分がある。←と言うことで(笑)

    言われている内容は理解しているのに、コメントしたいのに(笑)、何か難しいです!

    ※とうとう本山ですか。
    メーさん面白いし、明るいからきっと同じような仲良しさんが出来ますよ(^^♪ もしくは、本当に仲良しの人たちも本山に来ることになるかもしれませんよ~!(^^)!

    いつも有難うございます。

  2. メタさん!!
    皆さんの、今取り組んでるテーマやワークのアンケートがあったら、ぜひ読んでみたいです!!!
    生まれついてのミッション的なものというよりは「今」向き合ってるものっていう。ちっちゃな日々の事的な。
    そしたらこの集合意識の中で、今この瞬間に誰が何系の部署チックな所で、どんな事しててどんな想いでやってるか的な事がわかったら、めちゃくちゃ色んな事が広がりそう…。。

    お暇な時なんてないと思いますが、機会があったら(^^)

  3. お疲れ様でした、メタさん。
    メタさんの説明、わかりやすいです。ありがとうです。

  4. 大きな私がそうなのであーると言いながら、
    小さな私はこの記事を読んで泣き笑い。

    お別れは一時的でも永遠でも切ないですね。

    お山、楽しんでくださいね。

  5. 率直な疑問です。

    「もうすっかりなくなったと思っていた恐れや不安が湧いてきて、自分の中にこんな感情がまだ残っていたのか」

    それって驚くようなことですか?

    感情を手放して浄化したら、メタロジスティック流通センターの「不安」や「怒り」の棚の在庫が減って行き、いづれ在庫はゼロになるのでしょうか?

    個人的には、肉体を持って生きている限り感情は無くならないと思いますし、
    古い在庫を減らすような捉え方ってちょっと違うかなと思っています。

    だから、個人的な捉え方としては、感情が残っていたというより、その体験の瞬間に「不安」「怒り」「寂しさ」等が発生した、という感じです。

    感情に”古い新しい”って概念、必要ですかねぇ?
    手放したら消えるとか、浄化とか、そんな概念、必要ですかねぇ?笑

    感情って、感じても感じても、後から後から際限なく出てくるもののように思います。

    もし感情が全く発生しなくなったら、その時点で私は人間じゃなくなってるでしょうし、それなら生まれ変わって焼き芋になります笑
    流通センターに「焼き芋」の棚、お願いしときます笑

  6. 私もアウェイクニングは一生続くと思っています。
    目覚めたようで目覚めてないような感覚は、ひょっとしたらずっと持ち続けるのかもしれません。

    メタさんの言うように、大きい自分と小さい自分をすり合わせていってちょっとずつ自分の世界を変えていくことが大事だなぁと。
    それが全体の世界にも及んでいくんですもんね。
    全体が変わるにはまず自分から!ですね。

  7. メタさんのこの記事をまだちゃんと読み込めてなくて、でも今自分なりに思ったことが、

    「目覚める」って、日々の生活と同じで、ずっと起きているワケじゃないし、必ず眠くなれば寝るワケで、それと同じなんじゃないかな?って(・∀・)

    寝たら目が覚めるのは、生き物共通のことだと思ったんですよね~

    目が覚めれば寝るし、それの繰り返しが『生きること』なら、アウェイクニングもアセンションも、ものすごく生き物にとって自然なことなんじゃないかな?

    今感じたことをそのまま書き込んでしまいましたが、なんか自分の中で腑に落ちた(笑)

    そして、メタさんクラスでも不安を感じることがあるのか!と思うと、『同じ人間なんだな✨』と、安心しました(^∇^)(失礼!)

  8. インディゴおやじ

    メタ様

    山奥に行ってしまわれるのですね。
    今まで同様、情報発信していただけるのでしょうか?ご無理なさらず、ご自愛下さい。

    私の期待するニューアースは、終末論的な世界です。全ての涙が拭われる日、日常の延長ではなく、いわゆる神の国。

    悟りを得ても、日常は続きますし、悩み、苦しみはなくなりません。ニューアースでは、皆幸せに暮らせると信じます。

    プログラムされた世界から、真に自由を感じることが出来る世界へ変化させるのです。

    何を真実とするかは、自ら共鳴することを真実とすればいいのです。

    ニューアースは、いよいよ間近にきています。

    ナマステ

  9. メタさん、いよいよ山ですか?

    リアル修行の世界でしょうか? すでに、大きなメタさんが、さらに大きくなるのは想像するのが難しいですが、どこまで行ってしまわれるんでしょうか~、って感じです。

    ご健闘を。

  10. D2様

    【感情について】
    これは僕なりの解釈ではあるのですが、

    感情=①過去の刷り込みによるもの
    ②ハイアーセルフから受け取るメッセージ

    と解釈しており、『まだ、こんな感情が残っていた』は①の感情を指しており、過去の刷り込みをマインドセットできていないんだなぁと感じる事かなあと。

    感情②は消えることなく、無限に増え続けるイメージです。なので感情は消えることはないというのが僕なりの解釈です。

    僕自身アウェイクニングに伴って①が減り、②が増えてきている実感はあります。①(3次元?)にとどまる時間が明らかに短くなっています。

    そんなイメージはいかがですか?

  11. 皆が、幸せで平和で仲良しな世界とは、地球に来る前の状態だと思い浮かびます。

    地球でそれを実現してるコミュニティは沢山あると思います。このメタさんのブログのコミュニティもそうですよね。

    出来れば、全世界がそうなって欲しいけど。

    私も、こんな素敵なコミュニティに参加できて最高です。

    今の私の愛の表現(人生)は、どん底のネガティブ波動域と一緒に、全世界まるごと一緒に、高次元波動域に近づく体験をしていくことのような気がします。

    だから、小さな私のマインドがクズでゲスでも構いません。間違ってても、誤解されても構いません。
    大きな私からしたら、地球探検仕様のマインドさんなんです。
    恐れや不安に埋もれながらも、愛に変換できる瞬間は楽しい!最近の生きる醍醐味です。

    様々な価値観には、共感してもしなくても必ず自分のエッセンスを感じますし、楽しい愛しいです。

    それぞれの、ニューアースもグラデーションがあるのでしょうね^o^

    みなが、好きなニューアースに行くのでしょう。

  12. metaさん、こんばんは⭐

    どの時も、私たちはちゃんと進んできたんだと思います。
    今居る場の中で、そのフェーズに合わせて進んできたんだと思います。

    「一生懸命」は元々「一所懸命」だったそうです。
    いつの間にか「一生懸命」になったそうです。
    ご先祖さまたちも、ちゃんとわかっていた。
    「一所」に懸命なのも、その場を尊ぶことでステキです。
    そして、人から人へこの言葉が渡るうちに…
    「一生懸命」に変容した。
    これもとてもステキです。
    ちゃんと…私たちがどう歩みたいかを選んだ感じがします。

    そうして、世代から世代へ…
    紡ぎ繋いでもらってきたのが私たち。
    ありがたいです。

    >お引っ越し
    新しい出逢いへ向かうのですね。
    キラキラしてる感じがします。

    遠く遠く離れていても…♪
    空を見上げれば、同じお月様が見えます。
    アメリカだと国内でも時差がありそうですが…
    くるっと回って、見える…
    あちらとこちらの同じ
    お日さまやお月さま。

    そして、離れた場所だからこそ…
    それぞれの違う景色を共有できたりします。
    (๑•̀ㅁ•́๑)✧

    「遠い」って、さみしさや切なさ…
    とても、ロマンティックな感じです⭐

    「新しい」って、不安や恐れも感じますが…
    これって、ワクワクの種みたいな気もします⭐

  13. >皆さんの、今取り組んでるテーマやワークのアンケートがあったら、ぜひ読んでみたいです!!!

    私も、これはやりたいと思っていたので、ぜひやりましょう!

  14. AMさん、こんばんは⭐
    午前中なのに、こんばんは的な不思議なご挨拶になっちゃいました。(^^ゞ

    コメント読んで…
    いつか、こういう感じのコメント書ける私になりたい⭐
    って思いました。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  15. >個人的には、肉体を持って生きている限り感情は無くならない

    おっしゃる通りなんですよ。感情はなくならないからこそ、アウェイクニングもずっと続くプロセスなんだと思います。

    でも、消える・癒える・克服する・手放す・浄化するなど、言い方はどうあれ、たとえば子どもの頃の心の傷やトラウマがなくならないなら、あらゆるヒーリングは役に立たないことになります。つまり、「なくせる」感情もあると思うのです。

    昔、嫌いだったことでも、大人になると、許せたりするじゃないですか。そういうことを言いたかったんです。

    >感情に”古い新しい”って概念、必要ですかねぇ?
    手放したら消えるとか、浄化とか、そんな概念、必要ですかねぇ?笑
    感情って、感じても感じても、後から後から際限なく出てくるもののように思います。

    これもまったくおっしゃる通りで、感情は、後から際限なく出てきます。

    でも、どのような場合にネガティブな感情を持つかって、パターンがあるじゃないですか。そのパターンのルーツを探っていくと、オリジナルの傷やトラウマにたどり着きます。そのオリジナルの傷とワークするのが、感情を癒すということです。

    また、同じような苦手な状況に立たされても、練習を積んでいくことで、上手に立ち回れるようになることがありますよね。それも言ってみれば、苦手が減ったと考えることができるわけです。

    >もし感情が全く発生しなくなったら、その時点で私は人間じゃなくなってるでしょうし、それなら生まれ変わって焼き芋になります笑

    ポジティブな感情なら沢山発生させたいですけど、ネガティブな感情や悩みを抱えているのは、私はあまり得意ではないんです。

    >感情を手放して浄化したら、メタロジスティック流通センターの「不安」や「怒り」の棚の在庫が減って行き、いづれ在庫はゼロになるのでしょうか?

    以前と比べたら、全然、在庫は減ってます。でもそれは、私だけではなく、感情のワークやヒーリングをしている人は、みんなそう感じるんじゃないかと思います。

    これは私の経験なのですが、これまで長らく苦しんできたり、悩んできた人ほど、それらは一生続くもので、なくなりはしないと考える傾向があるように思います。

    その辺も含めて、個人の選択もあるのかもしれないですね。

  16. >目が覚めれば寝るし、それの繰り返しが『生きること』なら、アウェイクニングもアセンションも、ものすごく生き物にとって自然なことなんじゃないかな?

    私も、すごく自然なことだと思うんですよ。実際の睡眠でも、ずっと寝ていられる訳でもないですし、たとえば目が覚めた世界の方が面白かったら、そこにいたいですからね。

  17. 山では一日12時間働くという話もあって、びびっています。悟りって、肉体性と3次元(的意識)からの解放って考える人たちもいて、そうなると恐れや苦しみはすべて手放せている必要があるんですけど、インディゴおやじさんの考え方の方が簡単でいいですよね。

  18. メタさん、こんばんは。
    進んだ意識と自分とのすり合わせ、そんな簡単なことではないと、いつも痛感する日々です。
    私もつい先程、同僚がやめるので今月末でお別れと聞き、名残惜しさを感じつつ、これから来る環境の変化に落ち着かない気持ちです。
    端からみれば大したことでは無いのに、いつも大袈裟に感じてしまうので、今もぐらぐらする自分自身の対処に四苦八苦です。
    だけど
    誰かと当たり前に一緒にいられて、いざ別れには淋しさを感じる。
    こういった体験もまた、ギフトでもあるということも今、理解できました。
    失うことを考えるより、つかの間でも一緒に日々を過ごせたことを、感謝しようと思えました。

    目覚めているかいないか、定義できるかはわかりませんが、メタさんはじめ、皆さんは何かしらの目覚めの傾向にあるから、ここに集っているのだと思っています。
    メタさんがお山に行ったら、どうなるのかも色々気がかりですが、新しい展開に期待していこうと思います。

  19. ありがとうございます。でも私、修行然とした修行って、あんまり大事だと思わなくて、日常をいかにスムーズに生きるかの方が意義があるし、難しいと思うんですよ。それとも、修行が日常になるのかな。とにかく、がんばります。

  20. >それぞれの、ニューアースもグラデーションがあるのでしょうね^o^

    みなが、好きなニューアースに行くのでしょう。

    こういうこと言われると、ぐっと来ますね。まったく同感です!

  21. おっしゃるような「遠い」や「新しい」の感覚も、もちろんすごくあって、行けば行ったで、行きたくなかったこととか全部忘れてしまうんですけど、それも踏まえた上で、行きたくねーなと思いました笑。

  22. >誰かと当たり前に一緒にいられて、いざ別れには淋しさを感じる。
    こういった体験もまた、ギフトでもあるということも今、理解できました。
    失うことを考えるより、つかの間でも一緒に日々を過ごせたことを、感謝しようと思えました。

    いやー、本当にその通りなんですよね。カードに書いて、みんなに配りたいくらいです。

  23. >行きたくねーな
    あぁ、そうなんですね。

    なんか、ごめんなさい。
    …かわいい。
    とてもいとおしい気持ちが出てきました。
    ひょっこり、チラッ⭐
    って感じに。(^.^)
    こういう思いがあるから、人ってユニークなのかも。

  24. 気付きました。

    ちっちゃい子team。
    いとおしいんだ。って。
    だから「捨てる」や「手離す」に反応してたんですね…
    (「手離す」は、役目果たしての帰還になるんだと、今は思えるようになりました。)

    うん。いとおしい。
    私、人が好きだ。

  25. いつも更新ありがとうございます(*^o^*)本山での生活、応援していますね( ´艸`)

  26. メタさんのパンツじゃないですけど、さっきサイト開いて9くらいのコメントだったのがコメント書いて消してしてる間にどーんと増えていてびっくりしました笑。今!皆んな盛り上がってるっ!と見たらずいぶんと昼間ぁぁ。

    ここ最近コメント書いて消してのわたしですが。

    本山はそんなに今の場所と違うところなんですね。
    音楽には疎い私ですが、時期時期で、ふいにスッと入ってきてぴたっとくる今のテーマ曲のように佇む音楽が今までも振り返るとずっとあった気がするんですが。今は、東京事変の閃光少女がテーマ曲になってます。メタさんの趣味に合うか分かりませんが少しでもお力になればと置いておきます。
    あと最近なんだか不安になると、全てが最善になるよと自分に言ってます。ですがこういった気持ちに触れられるのもここに在るからこそと思うとまたそれも愛しく思います。
    あと息を吸うじゃないですか。吸っただけの時はまだそこにただ在って、吐き出す時に吸ったものが吸収されると最近体感しまして。吸うと吐くはセットなんですね。なので何か去るとき、また受け取るものもあるということで、少しの間寂しさを感じ尽くしたら、きっとまた受け取ったものも感じられるのでは無いかなと、言葉にするのは簡単すぎますが…そう思いました。

    まだ書きたいことは沢山ありますが笑。
    案の定の長文が残念ではありますが笑。
    おじゃましました。

  27. 私は現在、思考のコントロールに取り組んでいます。(取り組んでいるというと仰々しいですが、ゆるくです)思考は願いである、と教えてもらったので、それを身体感覚で会得するプロセスでもあります。いまだに、自分が現実を作っているだなんて信じられない、という意識もあります。
    環境は特に変わっていないのに、自分って、幸せ者だな、と欺瞞なく思えた瞬間がありました。捕らえることのできないうろ覚えのような意識でしたが。欺瞞ナシ、ということが自分には無かったことなので新鮮でした。

    >けれども問題は、その状態をどれだけキープできるかというところでしょう。
    >私たちの人生では、まったく変化が起こらないことはなく、一定の環境のままに留まれることはありません。
    >そして、人生に何かが起きるたびに、大なり小なり揺さぶられ、自分の中にどれほどの恐れや不安が存在していたかに気付きます。

    はい。私は、それこそが人生である、とリンリンに生きることができるところまで到達したいです。
    2026年までの新しい9年間のサイクルがどうなって行くのか。まだ序盤ですね。見守り、かつ生きます。イェーイ
    みなさまもどうかよい旅路を。ボン・ボヤージュ

  28. メタさんこんにちは!
    つい昨日、大きい人間関係の分離がありまして。
    一日内観して、今朝になったら、ぶわ〜っと涙が出てきました。
    浄化の涙なんだなあと思いました。

    そしたら次に、
    「ようやく素の私で、これから圧倒的に自由に歩く道が始まるんだー!!」
    という気持ちが湧き上がってきて、涙は出てるけど晴れ晴れとしました。

    世間一般からすれば、かなり自由な生き方してますが、それでもまだまだ手かせ足かせ自分にかけてたことに、何度も気づかされます。

    これぞアウェイクニングだなあと思いました!
    失敗をして喪失もしたけど、殻をまた一つ破って、すごく自由になった感じ。

    こういうことの連続ですよね。
    でも、人生がどんどん自由になっていくので、自分のニュー・アースのテーマは「自由」かなって感じます。

    いつもメタさんに自然と、ナイスなタイミングで引っ張ってもらってます。
    ありがとうございます。

  29. 最近は目覚めているかどうかには注目せず
    少しずつ『ものごとの感じ方』が変わってきて
    いる自分を発見します。
    日記がわりのメモの、以前と全く同じ文章の
    トーンが違うというか。
    言葉で表すと同じ表現だけど、なんか違うな、
    楽になったなって感じです。

    私にとって感情は羅針盤に当たります。
    感情がなくなることはなく
    同じことがあっても受け止め方が軽くなると
    いうか、まなざしが変わるというか。
    もっともっと楽な方向に。
    (楽になるというのは私の設定で
    いろんな設定があると思います。)

  30. >ニューアースとは、大きな私と小さな私をすり合わせ、現実を変えていくプロセス…
    >私たちみんなが、自分の場所でよりよい現実を作っていくうちに、ニューアースは広がっていく…
    私もそう信じています!
    きのうつまらないことで交通違反の切符を切られて、一緒に居た連れに当たり散らしてしまいました。ㅠ_ㅠ
    とても悟った気分の時もあれば、悪いことばかり続いて、イライラしたり落ち込んだりして不安や恐れに支配されてしまうこともあります。
    でも、それも含め悪いことなんかなんもなくて、それでいいんですよね?
    いつも必要なタイミングで思い出させてくれるメタさんが大好きです!
    自分の場所でより良い現実をつくっていこうと思います!

  31. メタさんの記事を読むようになったのは最近で、色々なわからない言葉があったりするんですけど「ニューアース」っていうのもまさにそれで、響きいいなと思いつつ意味プー。
    背伸びして難しい本を
    漢字を読み飛ばして読んでる子供みたいな(笑)

    それでもそれなりにかわかりませんが
    何かが起きてるような、、、
    最近、自分の中のたくさんのスイッチをパチンパチンと消してるような感覚があるような、、、
    そして消したスイッチの電球を外していくのかも、、、
    必要ならまた自分で選んだ電球をつけてスイッチを入れるのかもなと思います

    スイッチを消していくような感覚は
    なんだか良い感じな気がします
    軽いというか、、、なんだろな?

    みなさんのコメントも読ませて頂くと
    色んな表現力や様々な感じ方があるんだなと
    色々な思いや考えがあっていいなと思います

    だから私はここにコメント出来るんだろうなと思います

    ありがとうございます

    メタさんは
    山に行かれるんですか

    どんな感じなんだろう、、、
    なんだか私がドキドキしちゃいそう

  32. わーい!メーさん♪

    人の感情の動きは光より速いらしいですよ。
    >わかっちゃいるものの、行きたくないです笑
    ↑人間だもの(笑) その感情は「思い出」と言われるものですよね♡
    有難うございます。

  33. 私にとっては、修行然とした修行の方が、簡単で楽です。楽くじゃない方に、人は行かされるのかもしれませんね ^^;)

  34. marさん
    2個前の記事でもバレバレでしたが…(笑)
    かくれんぼやってみました(゚∀゚)

    「松木」じゃ送れなくて☆
    おめでとうございます!
    多分良い事起こると思います(^^)

  35. わー、ありがとうございます!
    また泣けてきた(笑)
    自分を抱きしめるっすー。
    お互いに!

    自分は本当は傷ついてたんだ。
    その怒りを隠してたんだってことがわかりました。

  36. Teal Swanさんが言ってましたけど、60年代のヒッピームーブメントの時の自由を求める気持ち、既存の概念をぶっ壊したい気持ちのジェネレーション的な集合意識の引き寄せが、インディゴチルドレンをマニフェストしたらしいですよ。私はまさにインディゴちゃんですが、そうやって世代ごとに少しずつ少しずつ地上の天国を実現していってるんだなあって感じます。なんかあと少しって感じがします。楽しみですよね〜♪ そのためにもとにもかくにも自分をワークですよね。

  37. 667様

    分かりやすいご説明ありがとうございます。

    要らないのは①ですね、それを減らしていけば良いというイメージですね。

  38. メタ様

    丁寧なご説明ありがとうございます。

    一日経って自分のコメント見返して、ちょっと恥ずかしくなりました。
    感情というものについての理解が全然なのに、なんか勘違いしてコメントしてしまったような感じです。

    不要な感情とそれを生み出す大元の傷などを少しづつ癒していければいいと思いました。

  39. インディゴおやじ

    タデウス ゴラスの「なまけものの悟り方」読みました?ニューエイジ系では有名な本ですよねね。

    悟りを求めなくてもいいんですよ。悟りを、求めた時点で、あなたは悟っているとさとらなければ。

    宇宙の愛に抱かれていたと気づくことが悟りなわけです。

    私たちが行う呼吸でさえ、愛なんです。全て愛に包まれて我々は生きています。

    ナマステ

  40. メタさん、レスありがとうございます。
    そ、そんな照れます(*´Д`)ポッ
    この記事やコメントを見て、悶々と考えていたら急に降りてきて理解に至ることができました。
    別れなんて何度か経験しているのに、なんで今まで気づかなかったんだろうと首を捻るばかりです。学ぶべきことがまだまだあるんでしょうね……。でも今まで別れのたびにサビシイヨーサビシイヨーばっかりだったのが、ここに来てあらたな境地を見るような感覚で受け入れることができるようになったと思います。
    導いてくれたメタさんと皆さんに感謝です!

  41. ○D2さん

    ○D2さんのコメントで感情についてあらためて考えるきっかけができましたので、ありがとうございます。
    感情は生きている限りなくならないということを普段 意識しないでいました。個人的にですが 混沌の中にひとすじの線が現れたような気がします。

    また、667さんの感情の種類についてもそうだなあと思い、みなさんの考えに触れさせていただきありがとうございます。
    生まれ続ける感情から自分のとらわれている傷や大きな意味でも自分自身のことがわかるなんて うまくできているなと思いました。

  42. たろーさん

    コメントありがとうございます。
    もったいない言葉に、びびります。

    私、たろーさんのイメージや波動が好きで、おかげで自由な、ありのままの私で、ここに在れます☆彡

    みんな、自分の素敵さには気づかないんですよね。
    私も、なんでしょうが(//∇//)

    たろーさんは、枠にはまらない、飛び回る妖精みたいなイメージです。

    いつも、ありがとうございます。

  43. メタさん

    >そして私たちみんなが、自分の場所でよりよい現実を作っていくうちに、ニューアースは広がっていくと信じてやみません。

    ここに、めちゃくちゃ共感しました!!

    本当に、メタ先生のサイトのおかげで
    かなり、スムーズに楽しく目覚めを感じれるようになってきました。

    また、繋がる皆さんのおかげも大きいです。

    全てメタ先生の、おかげですね!
    生まれて来る前に、こんな素敵な約束してたなんてナイス!ってめちゃ思います。これまでの辛さが役にたちましたよ!

    困難に思えた手放しが、今は手放すのは楽しく、チャレンジのように思えます。

    お山にいくまで、残りの日々を楽しんで下さいませ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    私も8月から、仕事忙しくなるらしくて、やだよー!と言ってます。 笑

  44. メタさまのような生き方や環境の選択をする人、できる人、多数ではないと思います。
    仰っている不安は私には多分想像もつかないです。
    怪我された時も手当してあげることもできない立場からですが、
    メタさまの、自分を生きることへの誠実さとそれに向かう勇気をいつも尊敬しています。

    前に不安の中からの気づきをコメントして下さった方の言葉のように、
    自分を信じて進むメタさまの道すべてが正解と思います、
    そこへ行っても、もしそうではなくなっても、
    感じられる不安さえも、全部そうだと思います。

    こんな私でさえこのように感じられるようになったのは、メタさまが届けてくれた通信とここに集まる皆さんのおかげです。
    変化の時期を、心と身体を穏やかにお過ごしになられることを願っています。

    そして記事に関係のないリンクを貼るなど場違いなようで恐縮なのですが、
    https://www.mixcloud.com/adrian-leach/the-happy-jazz-radio-show-presentsdearly-departed/
    このミックスの10:00位から始まるジャズが、
    なんだか日本の歌謡曲みたいで訳もなく楽しくなりました。良かったら、耳にしてみて下さい‥!
    メタさまの愛する音楽と共に、不安と手をつなげますように。(空気を読んでないコメントをお詫び申し上げます。)

  45. ひとでふらい

    ニューアース関連の記事、とてもためになりました。いつもありがとうございます。
    時々、ご自身の近況について語ってくださることについても、心が和まされます。

    また新たな扉を開かれるとのことで、いつもながらメタさんを眩しく感じます。まるで現在進行形の光で編まれた小説を、物語を読んでいるような心地です。
    この先のメタさんの旅路に、絶えず愛と光が降り注がれるよう(かつては海だった場所を埋め立てて築きあげてきたガラスと石の都市から)、ささやかながら祈っております。

  46. >これまで長らく苦しんできたり、悩んできた人ほど、それらは一生続くもので、なくなりはしないと考える傾向があるように思います。

    この一文にガツンときました。
    昔から試練苦労の連続だった為に、平和でのほほんと過ごす自分がイメージ出来ません。

    でもそれは私の選択した世界なんですね。
    なんだかんだで、喜怒哀楽あり、心の玉石混交を感じる世界を愛している気がします。

    宇宙人ジョーンズさんも言ってた、
    「このろくでもない、素晴らしき世界」
    ですね。

    お山はインターネッツ環境は大丈夫なんでしょうか?
    未だにADSLの山奥に住む身には心配です(^_^.)

  47. >かくれんぼ
    文がnatsukiさんでした(笑)
    これから「まつき」さんで行くんですか?
    よろしくお願いします♪

    >多分良い事起ると思います(^^)
    やったー!

    有難うございます、まつきさん。

  48. mami様

    →昔から試練苦労の連続だった為に、平和でのほほんと過ごす自分がイメージ出来ません

    僕の解釈である①が強すぎると自分自身をマインドコントロールしている状態になっている気がします。

    時間はかかるかも知れませんが①を減らしていくしかないのかなと思います。
    どこかのタイミングで①と②のバランスが変わる、体感できる日がくる気がします。

  49. >行きたくねーな

    何で愛しさを感じたのかな?
    を思ってみたら…
    その中に愛があるから。
    って出てきました。

    そして、何で自分のちっちゃい子teamにつながったのかな?
    って思ったら…
    私たちみんな、お互いの鏡だから。
    って出てきました。

    そうなんだ…
    私たちが
    感じるもの
    見るもの
    聞くもの
    味わうもの

    すべてすべてに愛があるからなんだ。

  50. AMさん、こんにちは⭐

    きゃぁー (〃≧∀≦)
    >たろーさんのイメージや波動が好きで
    そんなこと言われたら…
    嬉しくて空も飛べそうです⭐

    >素敵さ
    AMさんのコメントは、潔さ感じて「爽快⭐」ってimageです!

    こちらこそ、いつもありがとうございます!

  51. ◯D2さん、こんにちは⭐

    >感情
    dtrさんがステキなコメントしてました!
    >感情は羅針盤⭐

    私たち、旅人ですから羅針盤はとても大切なツール。
    旅のお供です!
    だから、なくならないのかも⭐
    だから、それでいいのだー!
    なのかもです。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  52. dtrさん、こんにちは⭐

    >ものごとの感じ方
    私も、そんな感じです!

    >感情は羅針盤
    とてもステキなimageで、そのまま旅に出かけてしまいそうです。
    これがあれは、どこでも行ける。
    みたいな。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    ありがとうございます⭐

  53. Akikoさん、こんにちは⭐

    なんだか、美味しいお茶をソッとさしだす感じのコメントです!
    コメントでお茶は出せないけど…
    一服の音楽もステキですねぇ…。*:゚・☆

  54. たろーさん⭐️一緒ですね。
    私の中のたろーさんは宇宙まで
    行ってそうです。

  55. 『なまけものの悟り方』は私も大好きな本で、途中まで紹介記事を書いたこともあったのですが、割とこういうのはうけないのかなと思って、アップしませんでした。

  56. たろーさん、こんばんは♪

    >>素敵さ
    >AMさんのコメントは、潔さ感じて「爽快⭐」ってimageです!

    私、褒められると否定して受け取れないクセがあります。。

    でも今回は対面ではないので、じっくり反応を出しました。。

    潔い⭐️って、大好きです❗️爽快⭐️は空のようで憧れです。。

    たろーさんという鏡から、私の魅力を見つけれました。

    素直に受け取ります❗️♡ありがとうございます。

    何だかみんなに、コメントしたくなりますー

  57. marさん

    marさんが一発で見つけてくれたので、natsukiに戻ります(笑)
    私自身もまつきって誰だよって感じなので(笑)
    ありがとうございました(^^)♪

  58. 667様
    >感情=①過去の刷り込みによるもの
    ②ハイアーセルフから受け取るメッセージ

    確かに過去の刷り込みに囚われています。
    数々のワークで何とか上がってきたのですが、平和で満たされた気持ちでいると、
    「また何かあるのでは?」
    と恐れが出て、それを望んでしまってる私も居ます。

    汚い水でしか生きられない生物のようです(笑)

    それでも最近はハイヤーセルフさんに助けられてる感じもします。
    ある集まりに行こうとしたら、急な腹痛で行けず、
    その会は悪口陰口だらけだったそうです。

    アドバイスありがとうございました。(^^)

  59. AMさん、こんにちは⭐

    >素直に受け取ります❗
    わーい!素直に嬉しいです♪(〃≧∀≦)

    >鏡
    ピカピカに磨こう⭐って思いました!

    >何だかみんなに、コメントしたくなりますー
    わかりますー。私もそうです。(^^ゞ

  60. dtrさん、こんにちは⭐
    >宇宙まで
    夢では駆けまくってます。
    描けまくってかな?

    なんだか、最近の夢というか寝落ち前のimageは、宇宙に様々な色で描かれた象が
    目まぐるしい位の速さで象を変えて現れてます。
    以前と違って速過ぎて、象を読み取れない位。(^^ゞ
    私自身からのmessageっぽいんだけどなぁ。

  61. たろーさん
    私も一回だけ
    本のページがすごい速さでめくられる
    夢を見ました。
    (ねっ、これで分かったでしょ、次いこ次!って私の後ろのチームの人たちが見せてくれた感じ。)
    私もあんまり分からなかったです。

    あれ一回でだいぶ進んだ感があったのですが
    たろーさんはそういうのが
    しょっちゅうあるんですよね
    いいな〜って思ってました。
    せっかく見えてるのだったら
    ちゃんとイメージを確認したいと思いつつ
    ちらっと見ただけでOKな
    シンボルみたいなイメージなのかも、ですね。

  62. たろーさん、こんにちわ♪

    すでに、ピッカピカですよね(o^^o)
    これからも、楽しみですね。

  63. dtrさん、こんにちは⭐

    >私もあんまり分からなかったです。
    >ちらっと見ただけでOK
    >象を読み取れない位。
    これ、きっとダウンロードですね!

    zipファイル的な何かがダウンロードされて、
    ワクワクしながら解凍して、
    「わぁ⭐」ってしながら読んで(install!)
    そして気付く。(activation!)

    (あれ?気付きがactivation…ライセンス認証?うーん、鍵開けた感じですかね⭐)

    >あれ一回でだいぶ進んだ
    多分、一気に新しい扉開けるまで進んだのかも♪

    最近の記事の「あなたたちは新しい何かを創り出すために来た…」。
    過去、現在、未來がすべて「今」にあるなら…
    私たちは、すべて含めて私たちの世界を創りに来ているのかも♪
    んで…
    不干渉…私たちを尊重してくれてるから、
    私たちの求めたものを教えてくれて…
    私たちが受け取って、私たちの世界を創って行く⭐

    ステキですねぇ…⭐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です