コンテンツへスキップ

アメリカ観光バスツアー 1日目~2日目 イエローストーン国立公園

Spread the love


長年の課題だったデビルズタワー観光を片付けるべく、突如、バスツアーに出かけることにしました。

1日目は、ユタ州ソルトレイクシティに到着して終了です。

周り、なんもねー。

今のうちに復習せねばいかんと思い、映画「未知との遭遇」を観たら、夜中、興奮して、鼻血が出ました笑。

Image result for 未知との遭遇

ちなみに、これがデビルズタワー&マザーシップです。やばいですね笑。

2日目の午前中、ポテトの名産地で有名なアイダホ州に到着。

バスから降りて、休憩するだけ。

周り、なんもねー。

ちなみにだいたいの道のりは、こんな感じで、最終的にサウスダコタに向かいます。

ワイオミング州ジャクソンホールに到着。アメリカは、ちょっと内陸に入ると、だいたいカウボーイっぽい町になります。

バスの車窓から。

カリフォルニアは雨が降らないのですっかり忘れていましたが、そういえば、私、雨女だった。ここで発揮かー。

馬車が走ってます。

ブーツも、めっちゃ売ってる。

散歩していたら、たまたま、夏至を祝うイベントのチラシを見つけました。もうすぐかー。

真ん中の、サマーソルスティスって書いてあるやつです。

さて、バスはイエローストーン国立公園に向かいます。

途中の道のり。黄色い花とキャンピングカーがかわいいですね。

いよいよ、本日のメインアトラクションであるイエローストーン国立公園に着きました。どんな場所かなー。

アメリカにもある、顔はめ看板。

しかし、雨はどしゃ降りに。

仕方がないので、お土産屋さんで時間をつぶします。

かわいいです。でもいらない。

帽子にもクマ。

雨が小降りになったので、外に出ます。イエローストーン国立公園は、アメリカ初の国立公園であり、世界遺産のひとつです。北米大陸の火山帯に位置していて、温泉がぽこぽこ湧いていますが、観光地としてリゾート化することなく、自然のままの環境で残しているのがポイント。

湯気が出てます。

なるほど、これがイエローストーンか。硫黄泉なので、色がきれいなんですね。

しかし、気温が低くて湯気が立ちすぎ、何も見えない笑。

帰りがけ、バスの車窓からバイソンの群れを見ました。

草、食べてます。かわええ。

ちなみに、バッファローとバイソンの違いは、前者がアジア、アフリカに生息する水牛で、後者が北米に生息する野牛です。

Image result for buffalo wiki

バッファローは水牛なので、沼地が好き。via Wikipedia

アメリカバイソン

バイソンは、草原が好き。ヒゲ面なのもポイント。via Wikipedia

夜はモンタナ州に入り、モーテルに泊まりました。ロードトリップ気分、満点です。

いかにもモーテルモーテルしたモーテル。

でも、私たちが泊まったのは、こっちです。

「アメリカ観光バスツアー 1日目~2日目 イエローストーン国立公園」への7件のフィードバック

  1. こんにちは!メーさん。

    観光楽しかったですか?硫黄泉臭かったですか?
    メーさんの「なんもねー」って、面白かったです。
    未知との遭遇はTVのロードショーか何かで観ました。
    交信する時の音楽⁉今も覚えています♪
    国立公園では色々動物見られましたか?
    バッファローとバイソン同じものだと思っていました。
    私はフォルム的にバイソンが好きです。ごっついのに草食性だとは。
    学名が「Bison bison」って、重ねるんですね。
    確かゴリラも
    ニシゴリラ=学名:ゴリラゴリラ
     ニシローランドゴリラ:ゴリラゴリラゴリラ
     クロスリヴァーゴリラ:学名ゴリラゴリラデリー
    ヒガシゴリラ=学名:ゴリラベリンゲイ
     マウンテンゴリラ=学名:ゴリラゴリラベリンゲイ
     ヒガシローランドゴリラ=学名:ゴリラベリンゲイグラウアー
    何か、難しいけど笑えますよね(笑)ゴリラ三昧(笑)

    >モーテルモーテルしたモーテル
     「隣の客はよく柿食う客だ」みたいだなぁ。(私のイメージです)

  2. うわー(((o(*゚▽゚*)o)))
    オモロー。
    無茶苦茶アメリカしてますねー!
    広いデカイなんもねーんですね!

    でもオモロー!
    日本を出た事ないから、雰囲気違ってワクワクします。
    楽しんでください!

  3. 見てるだけでめっちゃ観光した気分になりました!
    楽しぃ〜(^◇^)ありがとうございます♪
    メタさんは雨女なんですね。
    私は真逆の晴れ女です笑。

  4. 楽しそうです!

    metaさん、雨女なんですね⭐
    私の大好きな先輩がやはり雨女で…
    私は以前、晴れ女でした!
    一緒に遊びに行った時、ザンザン降りの天気雨になったことがあります。w

    硫黄泉、パステルな水色でキレイ⭐
    if…
    イエローストーンで温泉たまごしたら黄色なのかな?(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  5. 顔はめ看板・日本独自の文化じゃないんだ((((((゜ロ゜;!
    あれば必ずはめちゃうけど!!

  6. 何故か大きい生き物に惹かれます。。。
    私はタイでバッファローにまたがりました!
    バイソン見てみたいな~(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です