コンテンツへスキップ

あなたが自分のミッションを見つけた7つのサイン

Spread the love


1.自分にとって、とても馴染みがある

ミッションとは、これからやることだけでなく、これまでやってきたことの中にも見つかります。

2.他の人から見ても、そう感じる

ミッションが実際の職業として現れる場合も多々ありますが、そうでなくても、周りの人から見て、納得できるものになります。

3.チャレンジを要する

他の誰もが同じようにできることではありません。あなただけが、あなたのやり方で出来ることです。

4.信頼を要する

ミッションが、見た目から分かりやすいとは限りません。時にはあなたですら、言葉にして説明するのが難しく感じるかも知れません。

5.時間がかかる

最初からミッションを見つけている人は少なく、道に迷ったり、間違えたように感じながら、徐々にベールがはがれていきます。

6.ひとつだけではない

ミッションはいくつもあり、それが一つになってあなたの人生が出来ています。

7.自分自身よりも、大きいこと

あなた一人だけで達成できることはなく、周りの人の協力や関わり、シンクロニシティがあって達成されていきます。

Thanks! Here's Your Free Stuff...

Pinterest

 


ミッションについてのアンケート、ご協力ありがとうございました。実に素晴らしく、心がびりびり震えるようでした。

ちなみに原文のcallingとは、魂の呼び声のことであり、使命とかミッションという言葉よりも、もっと直感的な響きがあります。

ミッションって、これという答えがあっても、そうじゃなくても、結局は私たちの人生そのものであり、神聖な魂の秘密であり、それぞれの宇宙を生んだ創世神話のように感じます。

見つからないと思っていても、実際は気付いていないだけで、みんなちゃんとやってるですよね。

このような貴重な声をシェアしていただけて、サイトとしては本当に光栄です。私たち、またすごいことをやっちゃったねって思います。

ありがとうございました。

 

 

「あなたが自分のミッションを見つけた7つのサイン」への32件のフィードバック

  1. おはようございます!めーさん。

    7番 大切ですよね。
    >私たち、またすごいことをやっちゃったね
    メーさんの✨メタフィジックス通信✨があるからですよ。
    で、メーさんが管理してくれて(忙しい中)、コメントくれて(茶目っ気たっぷりの)、ここに来ている人達が癒されて勇気づけられて派生して行く。そんな気がしています。

    いつも有難うございます。
    また来ます、色々教えてください!

  2. カモメのジョナサン

    おはようございます、いつも楽しく読ましてもらってます!
    いまだに自分の気づけてないですが、メタサンみたいにドンと来いスタンスで世の中楽しんでます。
    応援してます、愛してます。

    w

  3. 7番を読んでなんだか幸せな気持ちになりました。
    自分がメインかどうかの問題ではなく、みんなで何か成し遂げられるのならとても素敵ですよね。

  4. ミッションアンケートのコメントの数、すごいですよね!

    読みながら、私と同じだー!と感激しました。
    私だけかと思っていた感覚や経験が沢山ありましたよ。

    幼心に、大人並みのはっきりした意思意見を持っていて、でも言葉にしない。日本語をまだ話せないから。

    誰もいなくて誰も見てない空間て、その間存在してるのかな?とか、小学生の頃思ってました。

    人助け当然の使命感を、偽善者と評価された中学生の頃、皆んなは違うの!?と愕然としましたよ笑

    20代の頃は、この世界って、疲れる…(T-T) と、頑張って信じようとした世界に、ついにがっかりした記憶があります。
    それから、
    「帰りたいな〜。自分の家なのに変な事思いついたな〜。どこに?わからないけどでも帰りたいな〜。」なんて心の中で独り言言ってました。

    その後は、社会の常識に合わせる事を学んで、分厚い蓋を本当の自分に被せた私です。

    完璧に蓋をしてなかった部分は、要領の良い、人が困っていても何とも思わないタイプの人に利用されて、それは数年に渡るレッスンになりました。

    皆さんのコメント見てたら、仲間たくさんいるーと、安堵し、嬉しいです。

    面白いのは、アローン多いなって笑
    大部分の方が、体験を一人で乗り越えているようにお見受けします。

    私の場合は、20代初めまでは、気づきなんかを、それが正しいのか教えてほしくて、試しに身近な誰かに話していました。
    しかし、話しを感心して聞くか、ピンとこないかで、今、私の周りには同じ感覚がわかる人がいないんだ、と、話すことをやめます。

    出会う時がきたら流れでわかるだろう、と一旦目に見えない世界とは距離を置いて生きていました。

    すごいね、皆さん!
    キツい事もたくさんあったでしょう。
    皆さん物凄く偉いし、がんばった!素晴らしいです!
    メタさんのおかげで出会えた私達は、幸せですね^ ^

    私はまだ自分のミッションを思い出せずモヤモヤしてますが、生きてるだけで、ここで発言させてもらって、それで良しとしときます。
    今は!(^-^)
    何かやりたい感覚だけあります。
    なんだろうな。

  5. ムッチと仙人

    胸にきました。メタさんのおかげでここで出会えた私たち、幸せです。
    長い長いアローンの道のりが味わえたからこその。

    今、カフェでこちらを読んでいて
    自動ドアが閉まって ガラスごしの世界が紫色にみえました。
    美しく雨が降り はねあがる水が私たちみたいだと思いました。ありがとうございます。

  6. 胸にきました。が胸に来ました(/ _ ; )
    こういう事でも、誰かの為になれるんだなぁ。
    なんだか涙が出てきます。
    返信ありがとうございます。

  7. 子供の頃ミッションを感じたことなかったので、わたしはアンケートに参加できなかったのですが、皆さんのコメントがものすごく心に響きました。
    皆さん、そしてメタさん、ありがとうございます。

    > ミッションって、これという答えがあっても、そうじゃなくても、結局は私たちの人生そのものであり

    同感です。
    ミッションってこれかな〜?というのは複数ありますが、普段あまり意識してないですね。
    ただスムーズに環境が整ったりシンクロあったりするので、あぁ正しい道にいるんだなと思います。
    私もミッションより、callingのほうがしっくりきます。

  8. わたしも…胸にきました!
    うんうん言いすぎて公共の場で読めなくてとっとと帰宅しました(アローン笑)。

  9. メタさん、皆さん、私たちすごいことをやっちゃってるんですね!
    なんかすんごい嬉しいです。

  10. 大好きなB’zのALONEを聴きながら思いました。

    僕らはそれぞれの花(ミッション)を抱いて生まれた
    めぐり合うために

    辛かったこと楽しかったこと、たくさんの経験を携えて、

    メタさんが生み出したこの場所に、みんながこうして集まって巡り合って、、、

    奇跡ですよね。

    僕たちは今みんなで凄い瞬間を織り成してるんですね。

  11. 友達にこのアンケートの話をしたら、そんなものは感じなかったなといいながら、目的については熱く語っていたので、ボキャブラリーが微妙に違ったり、形になってなくても、人生の種のようなものがみんなにあるんだろうなと思いました。

  12. 昔に作られたウェブサイトを掘り出すとすごく勉強になりますから、このサイトも後世の人のために残しておかないとなーと思います。

  13. 私は場所を開けてるだけで、おかげ的なことは滅相もないんですが、そうおっしゃってくださる方がいるのは、サイト冥利につきます(*´ω`)
    いろんなシンクロがあって、みんなが集中線のように一瞬ぐぐっと集まって、また別の方角に拡散していく感じが宇宙だなって思います笑。

  14. メタさんのミッション、愛は、もうだいぶミッションコンプリートでしょうか?

    かなり、私には届いているので。

    とっても、サポートを感じています ^^)/

  15. 私も胸に来ました…!
    pippopさんも ものすごくえらい、がんばりました、ですね!
    アローンでいる必要もあったんでしょうね。
    もう、ある程度まで来ちゃえば自分でヒーリングできるようにもなるし、経験したもん勝ちだって思えるようになりました!
    みなさんのコメントのお陰でもあります。ありがとうございます。

  16. あんなにたくさんの方とその一部を共有できて、本当にすごいですね。私も仲間に入れてうれしいです。ありがとうございます!書いた後またエゴをさらけ出してしまった~と思ってましたが(笑)
    またすごいことをやっちゃったね、で視界が開けて明るくなりました^^

  17. アンケート、うーん(-_-;)みたいなまま書いて、うまくまとめられなかったんですけど(汗)、この記事を読んで、そう言えば昔っから、「和をもって尊しと為す」じゃないですけど、調和とかバランスとか、すっげー気にする子やったなぁと思いました。集団の中だと少ない方に行こうとする、とか。
    それが形が変わって、縁の下の力持ち的な、サブ的ポジションだったり、サポート役だったり、裏方にいたがったりとか、何かしら誰かしらの対象ありきで、バランスをとる!みたいな感覚で、ずっときてたような気がして、そういう役割を全うしたいが為に、良くも悪くもいろいろお呼ばれして(苦笑)、経験ができたんだなって、今、思います(^-^)。
    なので、ミッションって、結局何だかんだ言って、手を替え品を替え、ずっとやっちゃってたことなのかな?って思います。
    これからちょっとずつ、そういう自分のミッションというか性質というかと、自分が好きなこと・興味のあることとを、すり合わせて、形にしていけたらいいなって思います!

  18. メタ様、こちらこそありがとうです。
    最近のメタ様の記事、改めて今の自分を見つめるいいきっかけになりました。
    まわりの人達、仕事や生活。その中の自分。
    うまくはいかないけど一生懸命生きています。苦しんだけど笑ってる楽しんでる自分がいます。
    何を探してメタ様のところへ来たのかもう忘れてしまったけど、柔らかくやさしくそして面白い方だったのですっかりはまってしまいました。
    これからもよろしくお願いいたします。

  19. えへへ。ありがとうございます(*´ω`) ミッションて、自分ひとりじゃ出来なくて、それを受けとめてくれる人がいて完成していくものですから、やっぱり、みんなの共同作業なんですよね。

  20. 私、面白いっていうのだけは、昔からずっと言われ続けているんですが、自分がウヒウヒ言って面白がってるところがあるので、やっぱりそういうものなんだろうと思います。ミラーみたいな笑。

    苦しいんだけど、どこか心の片隅では、なんだこれって笑って楽しんでいられるのは、小さなシフトのようで、スピリチュアルのワークとしては、ものすごく重要なんですよ。いろんなところで言われているので、例をあげたらきりがないですけど、マインドフルネス的なアプローチと言えます。

    巻き込まれないで、心に余裕を作ってあげることで、いろんなものが見えるようになるし、ハートを守ることができるんですね。

  21. なるほど、経験したもの勝ちっていう考え方、とても良いですね!
    何でも使える前向きな考え方で、好きです^o^!

  22. アンケートがあって、みみみ、ミッション!?ってなりました。

    コメントを読んでいて、みなさんのやさしさに涙ぐんだりすげーって思ったりふんわりしたり救われたり。もれなく共感できてしまうし、それどころか私なんてさ、きいてきいてきいてくれる?のようなこともたくさん思いつくんです。これでも。でもわたし、ミッション、のようなもの、ずっとなにかを探しているんですけれども、明確なもの、ない。

    小さい時から今にいたるまで、いるだけでいい、笑っていてくれたらいい、いるだけで癒されるからなんてずーーーーーーっと言われ続けててですね、それはそれで、私はバカでなにもできないからだなんてすねてたんですよねー
    いちおう、こちらのファンのはしくれですからどちらかというとだれか人の役に立つ、みたいな存在でいたかったわけです。

    今は大切にされてるからだって思えるようになってきているんですが、アンケートで、ふと、与えたい(与えて気分がいい)人がいるのなら、享受する役目も必要で、私は受けとる側なのかなーと観念してきています。ミッションにもいろんなパターンがあって、受け取るのも愛のひとつのかたちかなあと。

    今もやっぱり私は、お星さまに帰りたいってうるうるなりますが、おぼろげながら、うれしいたのしい幸せを享受するのが役目、ミッションなのかしらん、今生はそうなのかなーと受け入れようと思います。
    これがミッションだとすれば、これでもかと拒否って拒否ってもったいないことしてきたなあ笑笑なにしてたんだか笑笑
    ありがとうございます(*^^*)

  23. ミッションでもコーリングでも、一発でコレだというものをつかめる人は、少数派だと思います。みんなが絶賛するベストセラーがピンとこなかったり、自分では気に入っている手作りクッキーを「美味しいから食べて♡」と勧めるには抵抗があったり、ゴソゴソやってるうちに「信頼できる呼び声」を聞き分けられるのでないかと。

    batayangさんがおっしゃるとおり、受け取るのも重要な能力です。でも、「いるだけでいい」と言ってくれる人がいるなんて、最高じゃありませんか? 私の目には、ハッピーな人からはティンカーベルのようなキラキラのお粉が振りまかれているように見えます。このお粉は、側にいる人もハッピーにできるのですよ!

    ちなみに私はストレスフルな職場で「マイナスイオン担当でーす」とか言ってふざけてます。それなりに楽しいですよ♪

  24. nananaさま、ありがとうございます。
    さっきまでミッションミッション思ってたんですけど、あれ?とっくにやってるかも?ヘナヘナヘナってなりました。
    ばらまいてるからいいんだよそのままでっていうのを、なにが?なにを??え?は?と鈍感だったわたし。そりゃイタイと言われるわ笑
    キラキラのお粉かもしれません☆マイナスイオンかな?うれしいです!ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です