コンテンツへスキップ

自分で思ったより進化している9つのサイン

Spread the love


アウェイクニングとは何か

スピリチュアル的に言えば、私たちは本質的に神の愛と光で出来ていますが、成長する過程で、そうではない考え方を植え付けらて大人になります。

このそうではない考え方を、スピリチュアルでは「思い込み」と呼びます。世間体や社会の常識をはじめ、「~すべき」「こうあるべき」という考え方全般です。

思い込みは、通常、家族や学校、友人関係などによって押し付けられ、あたかも自分本来の考えであるかのように抱えたまま成長します。

それらは本来の自分のエネルギーとマッチしないので、あらゆるネガティブな感情として経験します。

思い込みに気付き、外し、本来の自分に戻っていく過程がアウェイクニングと呼ばれます。

通常それは、人生での大きな変化をきっかけに直面すると言われます。信じていた価値観が崩れ去るような出来事です。けれども実は自分にとって不自然だったのは、その価値観、つまり思い込みの方で、それをもう一度捉えなおしていくことで、より自分にマッチした人生を送れるようになります。

・・・・・・・

自分で思っているよりアウェイクニングが進んでいる9つのサイン
1.このところ、特に悩みがない

周りの人の悩みが分からない訳ではありませんが、まるで遠い世界のことのように感じます。人によっては、確実にそこは越えてきたという実感があるかも知れません。積極的に自分を愛するのは得意ではなくても、自分とケンカすることが少なくなります。あまり悩みがないので、ひょっとして自分はちょっとぼけたかも知れないと心配になります。

2.落ち込む時のパターンが見えてきた

落ち込むことがあっても、そのパターンや原因をある程度把握し、自分のどの部分と向き合えばいいのか見えてきます。きちんとコントロールできるよう、対応策を考えられるようになります。

3.回復のスピードが速くなった

また同様に、回復する時のリズムやサイクルなどもマスターしてきます。そうなると、今まで回復までにかかっていた長い時間が、ぐっと短縮するのを感じます。

4.いろいろな価値観を受け入れられるようになった

自分の正しさだけを唯一の正解と思うと、むしろ人生はややこしくなるものです。いろいろな価値観を受け入れられるようになると、それだけ心も自由になります。

5.以前は苦手だったことが、苦手ではなくなった

アウェイクニングが始まった頃は、苦手意識が強く出ることが多いですが、アウェイクニングが進むと、それまで苦手だったものや人や場所も、新鮮な見方で対応できるようになったり、一周回って楽しめるようになります。

6.意地を張らずに、しなやかになった

ケンカをしても、すぐに謝ることが出来たり、相手の気分を和らげるためなら、自分を下に置くことができます。意地を張って自分の価値を保つよりも、愛や喜びをシェアすることを選ぶようになるのです。

7.特に理由もないけど、毎日が楽しく平和に過ぎる

信じられないほどの幸運が舞い込んできたり、大きな喜びを抱えている訳ではありませんが、ただ毎日が楽しく平和で、ささやかな幸せを感じます。

8.小さなことでも、夢中になれることがある

ミッションと呼べるかどうかは分からなくても、それをしていると夢中になれて、次々とアイデアやインスピレーションが湧いて、わくわくするような趣味や活動があります。

9.人生がシンプルになった

以前は何でも複雑に考えていたのに、最近シンプルになったと思うなら、それはあなたのエネルギーがよりクリアになって、整理できてきたということです。混乱が減ったということは、ハイヤーセルフとの一体化が進んだとも言えます。

言い方はどうあれ、シンプルに自分を愛し、人生に喜びや生きがいを感じられるのは、素敵なことですよね。アウェイクニング万歳です。



最終的に、いろんなギャップがなくなっていくんですよ。そうなてくると、もうワンネスです笑。

「自分で思ったより進化している9つのサイン」への21件のフィードバック

  1. もしかしたら私もそこそこかもしれません(笑)
    私からも、素敵な記事をありがとうございました(^^)

  2. 職場のネガティブな人達は特に目に見えた嫌がらせをしてくるわけではないのですが、幸せに過ごしている私が疎ましいのか、敵意を持って接してきます。

    エンパス能力も強くなったようで、私に敵意を持ってる人が近づいてくるだけで胸のあたりがキューっとなります。

    以前なら何か悪いことをしたのかなと落ち込んでいたのですが、今は特に気にならなくなりました。

    私も無意識のころは、そうやってイライラを他人様にぶつけていたと思うと、罪深いことをしていたんだなと反省します。

  3. シンプルな人生は快適ですね。
    頭の中も平和でのんびり。
    ほぼ好きな趣味のことだけ考えて暮らしてます。

  4. この記事を基準にすればボチボチ進んでいるのかなとは思いますが、単にボケが始まっているだけかもしれません笑

    思考がシンプルになったというか、複雑なことを考えるのがそもそもめんどくさいと感じます。
    難しいことを考えることができない・・・やっぱりボケて来てるんでしょうね、まだそんな歳でも無いですが笑

    特に楽しくもないし、辛くもない毎日。
    何かに感動することも少なくなって来てますが、感動を忘れたわけでもない。

    「人生を楽しもう!」とかそういうのはもう邪魔です。

    ちょうど今、家の外で鳥たちがピーピー鳴いてます笑
    それを聞いたら、それで終わりです。

    それを楽しもうとか、味わおうとか、要りません。

  5. 記事読む前で、またまたお題関係無いんですが…

    少し前。さっき。
    光が空に流れた。
    まるで、流れ星の地上版。

  6. わからないけど…
    多分、私宛てじゃないような。
    誰か必要な人が居るのかも?

  7. メタさん、こんにちは。
    最近、自分はちょっとボケてきたのかと少し心配になっていたので
    グッドタイミングな記事でした。笑

    ここ数日間、感情のコントロールに手こずっていたのですが、
    シンプルでいることの心地良さを思い出しました。

    こうして、また繋がれて嬉しいです。ありがとうございます。

  8. 「こうでなければいけない」は、いつのまにか消え、
    「こうゆうこともあるんだ」に変わってきています。
    これまで寺で植え付けられてきた、価値観からの脱却に成功したんだな。
    あの雁字絡めで、頑固な日々は、もう来ないし、いらない。
    自由な思想になった。

    その手放したエゴに代わる思考の選択を、間違えないように。
    自分に、正直に。

  9. やった!
    異常にハイになることも特になく、外側の情報に揺れることもなく、感覚がボケて鈍感になったのかと思ってましたー
    いまインスタが楽しくてネタが尽きないのですが、もっともっとアウトプットしたくてたまらないです。GOサインと受け取りました!

  10. この1ヶ月進んでいる気がします✴
    満月の後、強いパワーを感じています。
    シンクロ率が高まっています

  11. この1ヶ月進んでいる気がします✴
    満月の後、強いパワーを感じています。
    シンクロ率が高まっています

  12. ボケたんだとばかり思ってました。周囲からも、将来のことを考えないととか、言われてもなんだか真面目に取り合う気がなく呆けてしまってますけど、概ね幸せです。

  13. アルベロステッラ男爵

    こういう記事をもらうと、自分の立ち位置にホッとしますね。
    このサイトとメタさん含めて♪
    タイトルの樹の画像もタイムリーでした。
    メタさん、いつもありがとう。

  14. 失礼します♪
    >疎ましいのか
    きっと、「羨ましい」んですよ。
    →妬み・嫉(そね)み軍団ですね。
    その人達もどうすればよいかわからない状態なのでは?
    幸せな人に近寄りたいけど、どうやって行けばよいかわからいのかなぁってイメージです。

  15. こんにちは!めーさん。
    今日は狭山湖に行って(チャリで)富士山の下の方だけ見てきました。上は雲が掛かっていて見えませんでした。でも、鳥の声や風の音や湖(貯水湖)の風に吹かれてさざ波の音や様子に癒され少し、いやいやいや、それこそ回復して♪帰ってきました!

    私は回復は早い方です。←忘れやすいからかなと(笑)
    毎日同じような生活を送っています。←大きな問題もなくある意味「普通」の生活です。近所に買い物に行って無事に帰って来られるのが「幸せ」なのかもしれません。
    で、後はこちらのメーさんのところに来ることがワクワクです♪

    ※一回投稿したはずなのですが、ありませんでした。
    思い違いか?パラレルで書いたか?ジャンプしたか?下のコードが上手くいったと思って終わらしてしまったのか?(・・?です(笑)

  16. 職場は、まさに妬み嫉み軍団です!

    おそらく私のアウェイクニングが進んだことで、歪んだモノの見方が直ってきたから、周りの人達の敵意に気付きはじめたのでしょう。

    つまりアウェイクニングが進む前に違和感なく過ごしていたのは、自分も同じように他人様に敵意を向けていたのでしょうね。

    周りに似たような人格の人を配置して教えてくれるなんて、神様も粋ですね。

  17. メタさん、いつも楽しい記事をありがとうございます♪自分で思っているより、進んでるようです(~▽~@)♪♪♪

  18. インディゴおやじ

    アウェイクニングとは、自分の使命に気づくことであり、そうすると周りとの軋轢、摩擦は多くなるのでは。

    今いる場所が、自分にふさわしいのかどうなのか。そんなことも考えています。

    6月になったので、全開フルパワーで目覚めと気づきを届けたい。一人でも多くのひとに。

    ナマステ

  19. 第3リアタイ

    2.の落ち込む時のパターンって、殆どの場合他者や何かしらの状況、自分に対する期待が原因のように思います。その期待から外れることで、がっかりしたり怒りを覚えたり、自己嫌悪に陥ったりするのかなと。そこに気づけるようになると、3.の回復のスピードが、俄然速くなってきたかんじがします。つい先日も、
    「このやろう♪」(←♪は握り拳とも読めます)
    と一瞬思うことがありましたが、すぐに自分の中に期待があったことに気づき、早々に手放し思い改めることができました。あとはなるようになるさというところに、とりあえず落ち着いた次第です。

    こんなかんじで日々少しずつでも進んでいきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です