コンテンツへスキップ

エリック君が語る 夢についてのいろいろ その3.夢は誰からのメッセージ?

Spread the love


亡くなった人を夢で見たら

母: 亡くなった人を夢で見たら、それはその人が実際に表れてるのか、自分で作り出したものなのか、どっち?

エリック: もし亡くなった人を夢で見たなら、それはその人が本当にそこに来たってことだ。君につながったんだ。なんて言ったら、怖がる人もいるかも知れないけど。悪夢として見る場合もあるからね。でも君の見る夢がどんな夢であろうと、それが君の思考・感情・体調に影響を受けていようと、亡くなった人が出てくるなら、それは、その人が実際に君につながったと言えるんだよ。たとえば怖い夢として見た場合でも、君の恐れや不安など、ネガティブな感情を通り抜けて、それでもメッセージを伝えようとしてるって考えてほしい。

・・・・・・

出てきた人がはっきり思い出せない

母: 時々、夢に出てくる人の顔が見えないっていうか、はっきり思い出せないことがあるけど、それはどうして?

エリック: はっきり覚えてる場合もあれば、分からないこともあるよね。それって、顔が重要じゃないからなんだ。夢の中で気になった点が、君がフォーカスすべき点なんだよ。

母: その場合、顔じゃなくて、ストーリーとか、それに伴う感情とかが重要ってこと?

エリック: うん。

・・・・・・

悪夢は何で見るの?

母: 悪夢は何で見るの?

エリック: それは過去のトラウマ、恐れ、不安などネガティブなエネルギーが蓄積された結果だよね。もしくは、過去世でのことかも知れない。それが意味するところは、人によって違う。夢判断をする人がいるけど、他の人が言うことは、ちょっと割引いて考えた方がいい。本当に人それぞれで違うからだ。たとえば大きな木を夢で見たとして、美しいと感じた場合と、恐ろしいと感じた場合では、意味が全然違ってくる。

・・・・・・

予知夢の可能性

母: 夢で未来を予知できることはある?

エリック: それはあるよ。夢はメッセージだから、何が起きるとか、何を避けた方がいいとか、そういうのを見ることがある。

母: 未来のことだって、どうやって分かるの?

エリック: まずは日記に書いておく。もっと情報が欲しいなら、ハイヤーセルフでもスピリットチームでも、天使でもガイドでも、誰でもいいから聞いてみるといい。詳細まではっきりした夢なら、それだけ彼らが君に見せたい情報が含まれているってこと。でも曖昧なら、意味するところは少ない。

・・・・・

夢は、誰からのメッセージなの?

母: 夢がメッセージなら、それがハイヤーセルフからなのか、ガイドからなのか、それとも集合意識とかからなのか、どうやって見分ければいいの?

エリック: それって重要?

母: 重要じゃないの?

エリック: 僕らは、何にでもラベルを貼ろうとする。これは天使から、これは誰それから…。でもさ、僕らはグローバルな存在なんだぜ。ここではすべてはつながってるんだ。人間はすぐに誰からのメッセージってラベルを貼りたがるけど、そんなの問題じゃないんだよ。僕らは夢の世界でつながっていて、いつだって集合であり、全体だ。

Erik on Dreams by Channeling Erik

「エリック君が語る 夢についてのいろいろ その3.夢は誰からのメッセージ?」への16件のフィードバック

  1. 『僕らは夢の世界でつながっていて
    いつだって集合であり、全体だ。』
    ってところにグッときました。
    全容が見えて来つつあるようで楽しいです。

    立体モデル??を考えるのが楽しくて
    ビックバンとビックシャッターの違いを
    図に書いて楽しんでいたりするのですが
    これも図にするのが面白そうなテーマなんです(笑)

  2. 先日デジャレヴ記事を読んで、「そういやエリック君の記事を最近見ないな」と思っていたところに来ました3連発。さっすがメタさん、シンクロきてます!

    若い頃、父が目の前で切腹したり、自分が斬首されたりと言った、かなりショッキングで生々しい夢をたまに見ていました。昔飼っていた犬が夢に出てきて、私の手をせっせと舐めてくれたことも一度だけありました。近年では、上司の亡くなったお兄さんが出てきて、なかなか興味深かったです。他人の日記を勝手に読んだようで、ちょっと気が引けますが、「私に何かを伝えたい誰か」に「つながった」感じが、ミッションというか、意味のあることかと思います。何よりスリリングですよね斬首。前世は謀反人かよ、やっぱりねって。

    こういう解釈でよかったんだと思えました。メタさん、エリック君、ありがとうございます。

  3. エリック君の記事を 読みたいなあと思っていたら アップされて 嬉しいです。
    つながっているって こういうことなんでしょうね。

    今までも 夢がヒントになることが色々ありました。最近も 夢の内容というか感覚から 何を気をつけようかと考えていたところです。
    いつもありがとうございます(^-^)

  4. ムッチと仙人

    絵を描く仕事が、どうものらない最近です。
    今日、暗闇に真っ白い花を描く夢をみました。
    あまりに綺麗で手の先から咲くような感覚に喜んでいました。

    ヒントなのかなぁと思いながら日常に…

    カフェで突然、ふた駅先の美術館に在る!と思い立ち行きました。

    真っ黒の壁に囲まれた
    真っ白い花(鉱石を砕いた光でキラキラと輝いて)
    美しく満たされました

    メタさん、エリックくん、ここで読むまで
    繋ってなかったです!
    ありがとうございます!!!
    仕事は進んでませんが、きっと良い兆しです。

  5. エリック君の記事久しくないかしら、とおもっていたら、ありがとうございます!
    最近意味ありげな夢ばかりみていたので参考になりました。(いや、夢は常にみるほうなんですが)

    エリック君の話や考え方は、とてもわかるというか、そうそう!こういうピースフルで全てが自由で繋がっていることが当たり前な感覚、私は既にか経験してわかっていたはずなの、きっと。と知識と感覚をクリアにされていくようで不思議に懐かしくすこし興奮します。

    こちらのサイトもメタさんのお人柄と閲覧者様の交流が盛んになってきておもしろいですね。毎日ありがとうございます!

    忙しそうですが、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

  6. エリックくんシリーズ皆さんシンクロ率高いですね♪繋がってますね♪

    中学生の頃だったか、3日連続同じ夢を見ました。
    暗闇で、白い着物を着た自分がいて、小屋と細めの木が手前にある直角な崖に歩いて行って、足を投げ出して座ります。
    少しすると、崖の下から足を引っ張られるので傍の木に捕まり上がろうとするんですが、木がしなるぐらいグイグイ引っ張られます。すると、急に離されて、マンガみたいに飛ばされて小屋の中。(笑)←鮮明に今も覚えています。怖かった感じを覚えています。何だったのかなぁ⁉

    ※TOPのにゃんこの写真、癒されます!

  7. 10年ほど前のことですが、叔母の初七日に、大きな青い川を小舟で漕いで岸に着くと、簡素な鳥居の前にザルをもった叔母が迎えてくれる夢を見ました。岸辺に叔母が作った畑があり、ザルに盛った白花豆を私にくれました。お世話になったのに「ありがとう」と生前言えなかったことを後悔していた私に”こっちでも畑作って元気だよ”と伝えに来てくれたんだと思います。あの時、本当に叔母とつながっていたんですね。エリックくん、メタさんありがとう。

  8. 今日の午前中は眠すぎて、ソファでダウン。
    その間に見た夢が、トイレの中にお洒落なアクセサリーショップがあるという謎のシチュエーションで、自分でもなんなんだろう??と訳がわからなかったです(笑)

    大抵は夢で励まされている感覚があります。
    もうちょっとでゴールだから頑張ってねーとか、今は浄化中だよーとか。
    私にとって夢はありがたいメッセージです(^-^)

  9. ここ数日のメタさんの記事がキッカケになって、夢だったりカードを使ったりサインをキャッチできたりして、結構頑丈にもつれて絡まってたものが、ほろっとほどけて、ふっと浮かび上がってきてくれました〜。ありがとうございました(^-^)。
    そしてエリックの一連の記事を読んで、睡眠や夢が楽しみになりすぎて逆に眠れないという、遠足前夜の小学生状態になりました(笑)。
    元々寝るの大好きなのに、生活リズムがぐちゃぐちゃになってて、整えなくっちゃ!っていう意識が強くなってて、生活全般楽しむことが難しくなってたな〜って思います。
    難しく考えずに、ちょっとずつ、ぼちぼちで、やっていこ〜!って思います。

  10. さっき思い出したのですが、先月メタさんとブログで繋がった夢を見ました!
    実際自分はブログもfacebookもなーんもやってないのですが、あの時はすっごく興奮しました(笑)
    思い出したことに興奮してついつい書き込んでしまいました。失礼いたしました。
    いつもありがとうございます。

  11. ついさっきの昼寝で、マイケルジャクソンが出てきました。

    彼の亡くなる瞬間の夢で、実際のシチュエーションとは全然違うんだけれど、
    あんなにストーリーも感情も、結果「ああ…こういう事か」と感じたことも、
    こんなに鮮明に覚えている夢は珍しくて、
    驚きました。

    だからってどうしていいかわからずにこの記事に行き着いて、
    彼の事も全然詳しくなく、CDすら持ってなくて、
    夢の内容を持て余してしまったので、思わずコメントさせてもらいました。

    最近夢が印象的なので、夢日記つけときます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です