コンテンツへスキップ

今後どうなる? スピリチュアル10年予想

Spread the love


スピリチュアル10年予想

だいたい私は10~20年くらい気が早いタイプなので、おもむろに今後のスピリチュアル界を予想します。

・・・・・・

1.「意識の進化」が、よりポピュラーになる

社会の変化は、経済構造の変化から起こります。インターネットの発達が、従来の経済の在り方に大きな影響を与え、社会が変わっていきます。シフトは、すでに起きているのです。

「意識の進化」や「意識のシフト」という考え方は、今でこそスピリチュアル業界の専門みたいなところがありますが、今後は、特にスピリチュアルに関係なく、様々な形で話されるようになるのではないかと思います。本当に、私たちは過渡期なんですよ。

Nintendo Evolution : Pinterest

・・・・・・・・・・・

2.マインド寄りのスピリチュアルが盛んになる

心理学や脳科学、量子物理学など、これまでスピリチュアルが担っていたフィールドに科学的な裏付けが加わったことで、マインド的なアプローチのスピリチュアルが、これからもっと脚光を浴びるようになると思います。

引き寄せの法則だけでなく、潜在意識、もしくはそのスピリチュアルな表現であるハイヤーセルフがより注目を浴びるようになるでしょう。

やっぱりね、アセンションも結局のところ、ヒーリング&マインドなんですよ。なんせ、意識のシフトですから。

In regard to the subconscious mind, Jung is quoted for saying, "Until you make the unconscious conscious, it will control your life and you will call it fate." in5d in 5d

無意識を意識するまで、それはあなたの人生を支配し、あなたはそれを運命と呼ぶだろうbyカール・ユング : Pinterest

・・・・・・・・・・

3.個人のアウェイクニングが脚光を浴びる

アセンションとは、何か大きなイベント(ディスクロージャーなど)が起きるという考えは、10年後も残ると思います。ひょっとして若い世代が参入して、もっと盛り上がるかも知れません。

その一方で、アセンションを個人のアウェイクニングとする見方も、どんどんポピュラーになると思います。古い価値観やネガティブな思い込みを捨てるのは、確実にポジティブな結果を実感できますし、期待を裏切らないからです。

・・・・・・・・・・

4.意識としての宇宙人という考えが広まる

従来ファーストコンタクトと言ったら、宇宙船や宇宙人が現れるのが大前提でしたが、これからは「高次意識としての宇宙人」という考え方が、もう少し注目を浴びるのではないかと思います。

実際、意識の進化やシフトというものを真面目に考えた場合、物理的なディスクロージャーで大混乱を起こすよりは、インスピレーションやクリエイティビティとしてダイレクトに意識に伝えた方が、より確実に目的を達成できるように思います。

いずれはクリティカルマスに達するのかも知れませんけどね。

・・・・・・・・

5.クールなキッズが参入してくる

あと10年もすると、レインボー/クリスタルチルドレンがスピリチュアル業界に参入してきますから、スピリチュアルがもっとおしゃれになります。アメリカでは既にそんな感じなので、これは日本にもいずれ確実にやって来る流れだと思います。

ヤイエルみたいな、才能あふれる超絶恰好いいヤングが、少しずつ増えていくでしょう。

・・・・・・・・・・<

6.ティーチャーが増える

個人のアウェイクニングが進む結果、自分の経験を元に教えを説くティーチャーが増えていくと思います。YouTube番組やkindleでの出版、講演などを通じて、幅広い活動をする人が増えるでしょう。

これを読んでいるみなさんはアウェイクニングのパイオニアですから、これからティーチャーとして活動する人も出てくるでしょう。

・・・・・・・・・

7.自分に合った生き方の幅がもっと広がる

古い価値観が揺らいだ結果、従来の社会的価値観を指標にして生きる必要性を、さほど強く感じなくなります。これだけ沢山のタイプの人がいるのに、幸せや成功の形がほぼワンパターンしかないのは、やっぱり不自然ですからね。

インディゴたちの活躍もあり、自分に合った生き方を選択する人たちが、徐々にメインストリームに乗って来ます。そういう人たちをサポートするようなコミュニティやビジネスも生まれていくと思います。

・・・・・・・・

8.自分の力を見直すようになる

従来、スピリチュアルは、多くの場合で、自分に特別な価値を与えるものとして使われてきました。

でも、人より優れていて特別だという思いは、対立や比較を生み出します。そうすると、不安や恐れはなくなりませんし、なかなか幸せにもなれないんですよ。

これからはスピリチュアルが、それぞれの人の価値と役割を認め、みんなが自分らしい幸せを見つけるのために、もっと役立つものになればいいなと思います。



今後、スピリチュアルはもっとポピュラーになって行くと思います。本来の自分として幸せになること、ヘルシーになることの根底には、やっぱりスピリチュアル/オルタナティブな考え方が必要になって来るからです。

時代の変化がどんどん速くなるように感じますが、大事なのは外面ではなく内面であり、外側に引きずられると混乱します。

マイペースで、恐れではなく直感の声をよく聞いていれば、自分にベストな状態になるように、誰の人生もデザインされています。焦らなくても大丈夫なんですよ。

10年後には、みなさんもアウェイクニングのベテランです。先駆者はこれから来る人たちに道を指し示すとよく言われますけど、これは必ずそうなります。楽しみですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です