コンテンツへスキップ

エリック君が語る ”自分を信じるということ”

Spread the love

「自分を信じる」ということは、非常に大事なテーマだと誰もが知りながら、ふと気付くと疑いに満ちた自分がいたりして、人間にとっては非常に難しいテーマです。スピリットの世界から眺めると、どのようなことに映るのでしょうか。今回は、 エリックチームの霊媒の一人であるエマが、彼女のチャンネルにエリックを招いて話を聞きました。

・・・・・・・・

自分を信じるということ

僕たちの中で、自分自身が誰であるかを見失ってしまう人は多いよね。常に他の人の意見に耳を傾ける。家族、ティーチャー、ソーシャルメディア、友人。基本的に、僕らは身の回りの誰からの意見にも注意を払う。そして、自分を変えようとするんだ。そうすれば、受け入れてもらえるんじゃないかってね。

でも真実は、僕らは自分自身以外の誰にもなれないということ。だから、自分を信頼して、自分の力を信じて欲しい。自分をよく知り、深く探り、自分は誰になりたいのか、自分に聞いてみるんだ。誰かが望む姿ではなく、君自身の手で、自分を幸せにするものが何なのか、見つけ出して欲しいんだよ。ハートの声を聴き、マインドの中にもぐる。自分が何を望み、どんな経験をしたいのか見つけたら、自分に約束するんだよ。いつでも自分を信頼し、君自身が自分の最大のファンになるってね。いいかい?最大のファンだよ。

僕らは、いつでも自分をガイドしてくれる人たち囲まれている。本当にそうしたいと願う人もいるだろう。けれども彼らの中には、君を混乱させたり、失望させるだけの人もいる。なぜなら、彼らは自分の恐れや不安を、君に投影しているだけだからなんだ。

僕らはみんな、何か大きなものの一部でありたいよね。この世界に、自分の足跡を残したいと思ってる。でも君に、ああするな、こうするなと言う人がいる。出来るかどうかは、やってみるまで分からないのに。君が十分じゃないとか、必要なものを備えていないとか、そんな言葉はゴミだ。でも自分を愛し、信頼していないなら、君はつぶれてしまう。

だから、自分を信頼するんだ。何だって達成できるんだよ。自分の神聖さを信じるんだ。その時、君は自分の行くべき道が分かるだろう。ダメ出しする奴なんか、どこにだっているよ。どんな片隅にだっている。君が自分のやりたいことをやれないって言う奴の話に、注意を向けたらダメだ。誰が何を言ってきたって、自分を信じてくれ。自分を信じ、自分自身に尽くすなら、いつだって100%返って来る。

情熱に従って行く中で、君の能力を発揮するためには、決まった道を外れることだってあるだろう。でもそれが、君がここに来て達成すべきことなのだったら?いつまでも箱の中に隠れていたら、君の本当の姿を、ベストの姿の君を、一体誰が発見するんだよ?僕らは、みんな違っていて、それぞれがユニークだ。だから、他のみんながするのと同じことをしていたって、君のユニークさや、君がこの世界にいる本当の意味は発見されない。

あまりに多くの人が、自分は十分じゃないと信じている。自分には価値がないと自分で言い聞かせる。でも僕が言いたいのは、その考えは根本的に間違ってるってこと。ソースに失敗はないんだ。君に本当に価値がないんだったら、そもそも君はここに存在しないよ。価値がないものには、存在させる必要もないからね。でも、君は存在してるだろ。ソースが君に存在してもらう必要があるからだよ。君がいなければ、宇宙は完成しないのさ。神様に言いがかりをつけるのはやめよう。君の存在は、全てなるものにとって価値がある。そうじゃなければ、そもそも創られてないんだ。

自分を信頼してくれ。君が望むことは、何だって経験できると信じてくれ。

Rolling with Erik : Trust Yourself by Emanuelle McIntosh on YouTube


自分に最も積極的なダメ出しをするのは、いつだって自分です。そして次々と、ダメな理由をリストアップします。「自分自身の一番のファンになる」って言うのも、奥が深い言葉ですよね。大ファンの人には、最終的には、無事で好きなことをやって生きていて欲しいと思うだけだったりしますから、面白いです。