コンテンツへスキップ

あなたが実はスピリチュアルサムライである13のサイン

Spread the love


スピリチュアルサムライとは

自分の真実を語ることと、自分の真実を表現することには、大きな違いがあります。自分の真実を語りたがる人は沢山いますが、スピリチュアルサムライは、多くを語ろうとしません。自分の名誉は自分のみが知れば十分だと考え、ただ行動で示すことで、自分の真実を表現します。

似た感じの言葉にライトウォリアーというのがありますが、戦う要素よりも、寡黙&名誉の要素が強いのが、スピリチュアルサムライの特徴のようです。

・・・・・・・・・・・・

あなたが実はスピリチュアルサムライだった13のサイン

1.あなたは自分の行動について説明をするより、ただシンプルに行動する。

2.あなたの行動は、魂から湧き上がるものだ。

3.あなたは人を傷つけたり、攻撃することがない。

4.あなたは、自分の状況を変えることで、古い現実を変える。

5.あなたは、静寂で物事を語る。

6.あなたは、決して言い訳をしない。

7.あなたは、自分の真実を誰かに認めてもらおうと思わない。

8.あなたは、自分の真実を人に話す必要を感じない。

9.あなたは、自分を尊重するために人を必要としない。自分の名誉は、自分が一番よく知っているからだ。

10.あなたは、自分にとって不必要だと思う状況からきっぱり立ち去り、二度と戻ることはない。

11.あなたは、電話やテキストメール、Eメールでの対応はしない。

12.あなたは、メインストリームの意見を言い負かそうとは思わない。

13.あなたは、ただ、あなたのまま静かに佇み、自分の道を極めるべく、日々修行に励んでいる。

Expressing beyond Words – finding the Spiritual Samurai in You by Open Hand


「多くを語らず、自らの真実のみを実行する」というサムライ像は、日本人はあんまり意識してないですけど、アメリカ人にとってはそうなんでしょうね。映画『キルビル』の主人公・ブライドなんかも、そういうキャラクターとして描かれていますね。

みなさんのサムライ度はいかがでしょうか。全然気付かなかったけど、よく考えたら、自分、サムライだったということもあると思います。