コンテンツへスキップ

あなたに予言の才能があるかも知れない8つのサイン

Spread the love

あるかも知れないと思っていた人は、確かめてみましょう。


1.預言を通じて、人々を助けたいと思う
  • 神からメッセージを授かり、人々を励ましたいという願いがある
  • 神からのガイダンスを必要な人に受け渡し、神とつなげる役目を果たしたいと思う

 

2.あなたは預言に興味がある
  • 預言の方法を学び、自分の才能を生かしたいと思う
  • 既に本や他の人の経験を参考に、独学を始めている
  •  預言を行うようにと神からの呼び声を感じるが、まだ自信が持てない。

 

3.あなたの祈りが叶ったことがある
  • 人々や状況のために祈った後、不思議とうまくいったという感想を聞く
  • 人のために祈る時、聖なるスピリットがあなたの願いを導いてくれているように感じる
  • あなたが祈る時、ヴィジョンや智慧の言葉が心に浮かぶことがある

 

4.あなたの預言は当たると人から言われる
  • あなたが預言的なメッセージを伝えた人から、あなたの預言は的を射ていたと言われる
  • あなたの考えていたメッセージの内容を、他の誰かも同じように考えていたことがある
  • 神からのメッセージを記述したことがあり、それが実現した

 

5.あなたの預言的なメッセージで人々を助けたことがある
  • あなたが神から授かったメッセージが、人を助け、励まし、し、慰めたことがある。
  • 正確さよりは、そのメッセージが愛に基づいているかどうかがより大切だと考える。

 

6.あなた自身が神の言葉を強く必要とする状況に立たされたことがある
  • あなた自身が、神のガイダンスを必要とする立場や状況に立たされ、そのガイダンスによって救われた経験がある。(あなたが自分の能力に気付くよう、神が計らいをするためと言われる)

 

7.預言者としての基本的な資質がある
  • 神の前にいることが好きで、非常に落ち着く
  • 神の声を聞くことは、とても神聖なことだと知っている
  • 預言者として、神との約束を結びたいと願っている
  • 正義感が強い

 

8.これまでに自分のギフトを試された経験があった
  • 自分の預言が外れたり、預言の力が弱まった経験をしたことがある。
  • 神があなたに約束したことが、思ったより早く起きないとがっかりしたことがある。
  • これは神への信頼と愛に関する試練であり、預言者として活躍する人たちは、ほぼ皆、この試練を受けると言われる。

8 Signs You May Have a Gift of Prophecy by Helen Calder in Enliven Blog


この記事は、キリスト教系サイトの記事なんですが、日本で言う拝み屋とか祈祷師みたいな役割を、欧米だとキリスト教が担ってたりするんです。そういう役割の人は、洋の東西や時代を問わず、ユニバーサルに必要とされるんですね。