コンテンツへスキップ

本当の愛が何だか分からない時の20のチェックポイント

Spread the love

愛って何でしょうね。


本当の愛が分からない

本当にありのままを愛されて育った人は、一体、この世界にどれくらいの割合でいるのでしょうか。私たちの多くは、様々な期待やプレッシャーを感じつつ、自分を歪めながら大人になり、傷つき、傷つけ合いながら愛というものを知っていくように思います。「愛とは、あなたが考えるものと、それ以外のすべてだ」という言葉があります。愛なんて、考えるものではないのかも知れません。

そうは言いながらも、私たちは人生で度々、本当の愛について知りたいと願います。スピリチュアルの世界には、いわゆる無条件の愛と呼ばれるものがありますから、ひょっとしてそれが絵に描いた餅に過ぎなくても、一応、参考にしてみましょう。

 

1.彼らの存在に、心の平和を感じる

2.彼らが自分にしてくれることを考えずに、関係を結ぶことができる。

3.期待をせずに、ただ愛することが出来る

4.彼らと一緒にいると、自分自身になれる。アシカのように笑ったり、たくさんご飯が食べられる。

5.彼らの中に、自分を見る。

6.彼らを信頼し、彼らの未来がうまくいくことを信じられる。

7.人生で出会った中で、もっとも素晴らしい人であると言える。たとえ酷い議論の最中にあっても。

8.彼らはあなたの古い信念を打ち破り、あなたもそれを受け入れられる。

9.彼らとの絆は常に甘いとは限らず、時にあなたが強くなることを要求するものである。

10.壁を作らず、自分の感情を表現することに安全を感じる。彼らがあなたの感情の爆発をも扱えると信頼できる。

11.彼らの存在は喜びとインスピレーションの源である。

12.たとえ別れが来ても、優しい気持ちになれる。

13.永遠に一緒にいることが出来なくても、どこか自分の近くにいる存在として感じられる。

14.彼らは家族のようであり、自分の家族や友人に気軽に紹介できる。彼らも、あるレベルではお互いが既に知り合いだったように感じるはずだ。

15.欲望にとらわれず、ワンネスとピースに基づく関係である。

16.どんな時も、彼らを愛せる。たとえ全てに納得できなくても。

17.彼らと一緒にいると、スピリチュアルな自由を感じる。

18.たとえ自分と違っても、彼らを受け入れることが出来る。彼らの信念や行動をリスペクトし、同時に自分を変える必要もないと思える。

19.自分の信念を押し付けることなく、彼らに語ることが出来る。

20.彼らと常に一緒にいることを必要としない。たとえすぐ傍にいようとも、3000マイル離れていようとも、彼らのことを思うだけで幸せになれる。

What Is True Love? by Neda Hasan on in5d.com

 


このふわっとした感じは何でしょうね。きっとあらゆる生命と同じで、愛も常に形を変えて行くのですが、根本的な部分では変わらない何かがあるのかもしれません。

タグ: