コンテンツへスキップ

アセンションの最短距離

Spread the love

アセンションサイトが更新を途絶えるのはどうしてか?みたいな記事を以前書きましたけど、やっぱりこんなことやってるうちにだんだんアセンションしちゃうんだなってことが、最近よく分かりました。もちろん進化のプロセスはずっと続きますけどね。

そんなわけで、思うことについて淡々と書きます。


アセンションとは何か

アセンションとは地球のヒーリングと言われることがあります。ネガティブなエネルギーを癒し、本来の健全な姿に還ることで、高い波動に移行すると言われています。

あなたが今、自分に満足し、望む通りの人生を歩んでいるなら、もうアセンションは済んでいます。すべて完璧じゃなくても、これといった不安や苦しみ、怒りもなく、自分と周りの人たちに愛と光をもたらし、幸せに暮らしているなら、そのまま前進あるのみです。

世界を見渡した時に、どうやら何か大きなことが起きつつあるのかも知れませんが、それが何で、いつ起きるのか、断言できる人はいません。けれども宇宙、地球、世界、社会、そして個人、そのどれもがつながっているなら、個人的なアセンションを進めるのが、一番手っ取り早く、確実な方法です。

目覚めた人が増えることで、世界は変わっていくはずだからです。
 

・・・・・・・・・・・・・

誰がアセンションをするのか

アセンションは人類全体が経験する説と、目覚めた人に限られるという説と両方ありますが、これは単なる視点の違いなのではないかと思います。アメリカだと、アセンションはニューエイジ・ギーク向けの用語なので、言葉自体は知らないけど、アウェイクニングが相当進んでる人って人は結構います。かと思えば、アセンションが来ると言いながらも、かなり黒いエネルギーを出してる人もいます。温度差も現状も、人それぞれです。

問題は、あなたが、あなたの愛する人たちを引き連れて、そこへ行くことを選ぶかどうかです。あなたの望む新しい現実へ。

・・・・・・・・・・

アセンションの辛いところ

アセンションのプロセスで辛くなることは、いっぱいあると思います。まだかまだかって待ちわびてしまうのも、よくありません。苦しくなってしまいますからね。

地球にエネルギーシフトが起きているのは確かだとしても、いきなりいいことがじゃんじゃん起きるわけではありません。エネルギーの変化は、ちょうど月の満ち欠けや惑星の配列の影響と同じように人々の感情のバランスを乱し、個人的にも社会的にも事件を引き起こします。それをきちんとヒーリングできた人から、アセンションが進んでいくんだと思います。

現在、それが進行中の人は、あなたが正しい道にいる証拠です。頑張って乗り切りましょう。明けない夜はない一方で、朝だと思っても夜が来ますから、みんな同じです。でも、だんだん楽しくなりますから、大丈夫です。

・・・・・・・・

アセンションの最短距離

宇宙の真理は、ごく簡単にも、とても複雑にも説明できます。どちらの道をたどっても、同じゴールにたどり着くはずです。

アセンションを最短距離で進みたいなら、自分の魂を知り、そのエネルギーに常につながることが最大のキーです。あなたの魂は、宇宙とあなたをつなぐものであり、愛であり、創造主だからです。あなが望む、高い波動に満ちた新しい現実を作り出したいなら、魂のエネルギーにつながることが、一見難しいようで、最終的には一番手堅い道のりなのです。

エネルギーとかめんどくさかったら、いつも自分を受け入れ、自分に正直でいることが大事です。ハイヤーセルフも、どっちみち自分です。

・・・・・・・・

最短距離を行く方法
  1. 瞑想
  2. ヒーリング
  3. グラウンディング

基本的に、これだけで大丈夫です。

ちょっと簡単過ぎやしないかと思うかも知れませんが、これがミニマルかつプライマルです。うまく進むと、意識は自動的に拡大します。

好きな人はマントラとか、マスターのエネルギーを降ろすみたいのをしたいんじゃないか思いますけど、それはあくまでオプションです。自分の本来のエネルギーじゃないからです。いくら高級サプリを飲んでも、食べてるものがジャンクフードだったら健康にならないのと同じです。あくまで本来の自分のエネルギーがベースだと思ってください。

あなたがライトワーカーなら、地球やすべての生命のために祈るなんてオプションを足すのは、非常によいと思います。光は使うほど強くなります。

次項では、上記の3つの要素について詳しい説明をしていきましょう。

・・・・・

1.瞑想について

この業界、有機野菜食べてるから偉いとか、瞑想してるから偉いみたいなのは、正直、本当にめんどくさいと思うのですが、それでも瞑想は簡単で何にでも使える超便利なツールです。でも実際、マインドをオフにし、体のエネルギーを眺め、感情を客観的に観察できる時間が作れれば、なんでもいいと思います。

 

2.ヒーリングについて

アセンションの道が凸凹に思えるのは、感情やマインドのブロック(エゴのコントロール、認知のゆがみ、心の傷)があるからです。何かに行き詰ったり、苦しかったり、不満や怒りがあったりする場合、原因を突き詰めれば100%自分のブロックです。しかもブロックは一つではなく、何層にも重なっていますから、何か問題が表面化するたびに、根気よくヒーリングをしていく必要があります。

ただ、そのブロックはあなたが好きで作った訳ではありません。これまで育ってくる中で、誰かや何かによって、本当はすくすく育つはずのあなたのハートに無理やりねじ込まれてしまったものです。全くなんて奴らだ。でも、そのケアを責任もってできる唯一の人は、あなたしかいませんから、一個ずつ向き合って、がんばってきれいに治しましょう。

 

エネルギーヒーリング系: レイキ、DNA修復、サウンドヒーリング、フラワーエッセンス、アロマテラピーなど。

ネガティブな感情がたまったオーラをクリアにし、エネルギーのバランスを整えてくれます。難点を言えば、ある程度自分のバイブレーションが上がって来るまで、効果がダイレクトに分からないこと。また、ネガティブな思い込みを解かない限り、いつまでも同じトラップにはまりますので、結局オーラに穴を開け続けることになります。もちろんエネルギー系でも感情のヒーリングは出来ますが、傷口を保護する絆創膏や塗り薬みたいなものと考えて使うと、より効果が高まると思います。

 

感情ヒーリング系: 退行催眠、ヒプノセラピー、インナーチャイルドセラピー、誘導瞑想、シータヒーリングなど。

これらはブロックに直接働きかけます。アプローチはそれぞれ違っても、コアのアイデアは同じですから、やり方やコツが分かれば自分流でできるようになります。

 

ボディヒーリング系: ヨガ、太極拳、マッサージ、呼吸法など。

体を動かすことで、エネルギーの流れをよくし、ブロックを動きやすくします。

ヒーリングは、心に刺さったトゲを抜くようなものと考えてください。包帯を巻いただけでは、きちんと治りません。トゲをきれいに抜いてから、薬を塗ったり、絆創膏を貼る必要があります。トゲが深いと自分で見えにくいこともあります。上記に挙げた方法は、どれか一つが特効薬になるわけではなく、いろいろ取り混ぜていくことで、格段に効果が上がります。

 

3.グラウンディング

いわゆる普通のグラウンディングではなく、自分の得た新しい知識と視野を、自分の周りに反映させていくことです。あなたの中の変化を、外側の世界に現実化させましょう。

・・・・・・・

意識を広げる

通常、ほとんどの人は、自分の意識を壁で囲って、窮屈な状態においています。その壁とは、エゴによる恐れや疑い、怒り、偏見、固定観念などです。ところがヒーリングによって壁を取り払うと、意識はそれを超えて拡大します。これまで重たい感情でギューギューに抑え込まれてた意識がぱーんと広がる訳ですから、その分、エネルギーは軽く、バイブレーションは高くなります。

・・・・・・・・・

まとめ

瞑想は置いといても、ヒーリングとグラウンディングを繰り返しているうちに、だんだん不必要な感情が取れてきます。そうすると、自然と健やかな本来の自分に戻ります。不安や不満なく、本来の自分を受け入れられるようになると、すべての瞬間が愛や感謝で満たされます。バイブレーションも高くなりますので、結果的にいろんな領域とつながって、面白いことが起こります。またエネルギー的に迷いがなくなるので、必要なものは自然と寄ってきます。どこに行っても、誰といてもじわじわ楽しいですし、お互いの良さを生かして協調することができます。

そのバイブレーションと共に、ミッションを務め、大きな変化の波につなげていく、私の思う最短距離です。

最短とかいう割に、長くなってすみません。m(_ _;)m

あとはUFOと宇宙人が来るのを待ちます笑。