コンテンツへスキップ

聴くクスリ?音楽療法 4.ソルフェジオ

Spread the love

音の持つ力は、見えないところで、かなり大きいと思います。


ソルフェジオとは?

ソルフェジオは中世ヨーロッパ音楽やグレゴリオ聖歌を基に、スピリチュアルなバイブレーションを高める効果があるとされる音階です。分解した和音の、それぞれの周波数を利用して、ヒーリングに使いますが、その効果が不思議すぎるので、話題になりました。

・・・・・・・・・・

ソルフェジオの周波数と効果
  • 396Hz: ルートチャクラ、罪・トラウマ・恐怖からの解放
  • 417Hz: セイクラルチャクラ、状況の再構築、変容の促進
  • 528Hz: ソーラープレクサス、変容と奇跡、DNAリペア
  • 639Hz: ハートチャクラ、つながり、関係の修復
  • 741Hz: スロートチャクラ、 表現力の向上、問題の解決
  • 852Hz: サードアイチャクラ、 直感力の覚醒、目覚め
  • 963Hz: クラウンチャクラ、高次元、宇宙意識とつながる

・・・・・・・・・

DNAリペアって?

DNAとは細胞含まれる遺伝子情報を伝える物質です。正常な代謝や、体に有害な物質(タバコや紫外線)を入れることで傷つき、やがて老化や病気の原因となります。

その修復も、たとえば傷が治るのと同じで、身体の自然な機能として備わっていますが、バイブレーションを整えることで、さらに高い効果を出す!と、ソルフェジオ推進の人は考えています

・・・・・・・・・

バイブレーションとチャクラ

チャクラは体に備わるエネルギーセンターです。ちょうどギターと同じで、それぞれのチャクラが正しくチューニングされる必要があり、すべてのバランスが整ってはじめて、正しい音階が出せるようになるのです。

ソルフェジオを使ってバランス調整する場合、ただ聴くだけでOKです。音を体に吸収するところや、チャクラに合わせた色をイメージしてもいいと思います。

・・・・・・・・・・・・

ソルフェジオを聴いてみよう

オルタナティブメディシンは何でもそうですけど、あまり最初からやり過ぎると、身体に合わなかったときに大変なので、少しずつ始めるようにしましょう。

ルートチャクラ: 罪・トラウマ・恐怖からの解放

 

セイクラルチャクラ: 状況の再構築、変容の促進

 

ソーラープレクサス: 変容と奇跡、DNAリペア

 

ハートチャクラ: つながり、関係の修復

 

スロートチャクラ: 表現力の向上、問題の解決

 

サードアイチャクラ: 直感力の覚醒、目覚め

 

クラウンチャクラ: 高次元、宇宙意識とつながる


私はこの手の聴くヒーリングの中では、ソルフェジオが一番好きです。ビリビリします。

「聴くクスリ?音楽療法 4.ソルフェジオ」への1件のフィードバック

  1. メタさん、こんばんは。
    いかがお過ごしでしょうか?
    ギターのチューニングに440ヘルツの音叉を使い始めましたが、こちらのソルフェジオにも引き寄せられました。
    2016年の時とは、違った感覚で、ソルフェジオというものを体験できました。
    ありがとうございます。
    メタフィジックス通信の更新、楽しみにしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です