コンテンツへスキップ

スピリチュアル・アウェイクニングの10のサイン

Spread the love

アウェイクニングのサインというのは、様々な場面で感じるものと思いますが、これからご紹介するのは新世代の観点と言えるかも知れません。


YouTubeには、海外のスピリチュアル・スピーカーのチャンネルが本当にたくさんありまして、中でも一般の人がカジュアルにやってるのが個人的には面白いし、好きです。

イギリスはロンドンからライアン・クロッパー氏が語る、スピリチュアル・アウェイクニングの10のサインです。オープニングムービーもおしゃれです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.時が来たのがわかる

僕にとっては、たとえば成人と言われる年齢になったような感じだったよ。自分が新しい場所に旅立つ時が来たのがわかるんだ。これまで一緒にだった人と、もう一緒にいなくていいこともわかる。これはハイヤーセルフの導きでもあって、そのまま同じ場所にいたら、自分がつぶれてしまうからなんだ。君はもう戻りたくない。飛び立って。自分の力で。

2.友達のジョークで笑わなくなる

それがつまらなくなるんだよ。人の失敗や痛みが、おかしい訳ないだろ。ナンセンスで、エゴだらけに聞こえてげんなりするよ。

3.性欲が落ちる

でも問題ないよ。僕なんてお坊さんって言われるくらいだ。女の人はどうかわかんないけどね。

4.意識が上がる

意識が頭よりも上の次元に行く、それか意識はハートにある。

5.社会の基準からずれる

そんな訳で、他の思考回路を持つ人たちに合わせようとすると、自分が砂の中に頭をつっこんだような気になる。これは社会の仕組みというのが、お腹から下を満たそうとするものだからなんだよ。

6.くだらないメタファーを聞くのがキツくなる

たとえばいやらしい意味でバナナをたとえに使われるとするだろ。僕が考えることは、スムージーのことだけなんだ。そういうことを聞くのが、もう本当にキツくて、嫌になる。

7.TVを見なくなる

そこに自分の真実はないと感じるんだ。自分の時間は、自分の真実に使いたい。ベストバージョンの自分になるため、ストレスフリーになるため。人の興味はどうでもよくなる。自分は自分のテーラーメイドなんだ。

8.すべてのことを問うようになる

これまで知っていたことは、すべて過去のことなんだ。他の誰かが言ってたことではなく、自分の経験する現実だけがリアルになってくる。

9.自然とリーダーになる

人間として素晴らしくなると、他の人がフォローしてくるようになる。同じ気持ちを持つ人が自然と集まって、君と一緒に意識の旅に出ようする。でもこれからの時代は、そういうリーダーがもっと増えるべきだから、いいことだよね。

10.すべてのものとつながる

これまで慣れ親しんだ五感を超え、違う感覚で世界を感じるようになるんだ。そしてその中で、すべてとつながっていることを感じる。


海外では、若者がこういうクールな感じでスピリチュアルな情報を発信していることも多いです。わくわくしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です