コンテンツへスキップ

【海外の反応】明晰夢の中で何してる?

Spread the love

明晰夢とは、途中で夢だと気付いて、意識をはっきり持ったまま見る夢のことです。海外には明晰夢のトピックを扱う掲示板も多く、ルーシッドドリーマーたちは自分の体験談をシェアするだけでなく、成功する秘訣やテクニックについても独自の研究をしているようです。でも、明晰夢の中で、みんな何をしているんでしょうね。

明晰夢の中で何してる?

【質問】最近、このスレッドを知ったんだけど、みんな明晰夢の中で何してるの?遊んだり、ストレス発散?それとも、何かのアイデアを実現してるとか?

・・・・・・・

【解答】

― 僕の場合、空飛んでるか、探検してるな。あと、やらしいこと。

 

― 夢の中でマインドが作った世界を見て回るのが楽しいんだよ。(やらしいことも)

 

― 僕は楽しいことをするのも好きだけど、ここ数年は、自分のスピリチュアル・プラクティスのために明晰夢を使うようになった。もっといろいろ知りたいと思う。夢の中に世界を作りたいんだ。

 

― 私は、自分の願い事を叶えるためにパーティーに行くよ。

 

― 明晰夢だと気付いたら、まず空を飛ぼうとするよね。腕を羽根みたいに動かすと、飛べるんだ。

 

― セクシーなことをしたり、ソードファイトとかガンファイトみたいな、現実では出来ないアドベンチャーをしたりする。ここまでテクニックを磨くのは、何年もかかった。一時期は鏡の中に入るのに凝ってたし、明晰夢で瞑想するのにハマったこともある。

 

― 僕は明晰夢を始めたばかりで、まだまだ研究すべきことがある。なかなか自分の計画通りにはいかないね。頭がぶっとぶような経験をしたいと思ってるけどね。

 

― 私は夢が展開するにまかせる。自分でコントロールしようとはしないで、わくわくしながら冒険を楽しむ感じ。

 

Reddit


明晰夢の中で、やらしいことするという発想が女子には理解できないですけど、男のロマンなんでしょうか。

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です