瞑想じゃなくてもマインドフルになれる毎日のヒント

瞑想というと、日本ではまだまだマイナーな存在ですが、アメリカではヨガ並みにポピュラーになりつつあり、日本でももうしばらくすればコンビニで瞑想ムックなんかが売られるようになるんじゃないかと思っています。もちろん精神世界・メタフィジックス界隈の方たちなら、もうすっかり習慣として取り入れているか、少なくともやってみようかと考えているのではないでしょうか。今日は、日常の中で気軽に始められるヒントをご紹介しましょう。

続きを読む 瞑想じゃなくてもマインドフルになれる毎日のヒント

ソウルメイトとライフパートナーの違い

これを読んでいる皆さんなら、ソウルメイトってそれほどロマンチックじゃないと、すっかり気づいているんだと思います。この記事を読んだら、ひょっとして、今好きな人が自分にとってのソウルメイトでないことを願うようになるかもしれませんよ。

続きを読む ソウルメイトとライフパートナーの違い

引き寄せの法則を働かせるコツ

なにしろインターネットの世界には、引き寄せの法則のやり方やが沢山あります。にも関わらず、どうして幸せそうな人が増えないかというと、実際それほど簡単ではないからなのでしょう。引き寄せの法則がうまくいかない原因は、自分が思考をブロックしているからです。それ以外の原因は、ありません。

続きを読む 引き寄せの法則を働かせるコツ

進化してる?セルフチェックできる20のしるし

振り返ってみて、「自分、進化したなー」ってことがあると思うんです。正しく歩んでいるのかどうか。アタマはたいがいダメ出しばかりするので、ハートか、おなかに聞いてみるのがいいんでしょうけど、でもわかってても知りたい。ていうか、誰かに後押しされたい。

続きを読む 進化してる?セルフチェックできる20のしるし

夢を叶えるために捨てなければならない5つのこと。

人生とはどのようなものかを知るにつれ、夢は現実に沿ったものにサイズダウンしてしまうことは、よくあります。しかし、夢を叶えるために必要な要素はたったの3つ。決断、忍耐、消去です。最初の二つについてはよく知られていると思いますから、ここでは消去、つまり夢を叶えるために捨てなければならないことについて説明しましょう。

続きを読む 夢を叶えるために捨てなければならない5つのこと。

世界は意識で、ゆるーくつながる