Category Archives: インスピレーショナル

アセンションの反面教師? ヒッピームーブメントはなぜ失敗したのか

自分の中では、ついに満を持してという感じなのですが、ヒッピームーブメントからアセンションへの学びをまとめます。

Continue reading アセンションの反面教師? ヒッピームーブメントはなぜ失敗したのか

 

JPシアーズが語る ”人生のレールに乗るマインドコントロール”

以前ご紹介したJPシアーズ氏によるスピリチュアルコメディ番組「ウルトラスピリチュアル」から、自分で考えるのが嫌だったり、より良い人生を送りたくないなら、マインドコントロールされると便利ですよ、っていう、毒のある話です。

Continue reading JPシアーズが語る ”人生のレールに乗るマインドコントロール”

自閉症の16歳が語る ”どうしてみんな「普通」になろうとするんだろう?”

よく考えるとばかばかしいのに、なぜかみんなが憧れる「普通」とは、一体なんなんでしょうね。16歳のロージーが、TEDトークで語ります。はみ出ることを、恐れるなかれ。

Continue reading 自閉症の16歳が語る ”どうしてみんな「普通」になろうとするんだろう?”

スピリチュアルの箱の中に閉じこもることの危険性

”スピリチュアルの箱の中に閉じこもる”とは、スピリチュアルの世界に閉じ込もってしまうことの例えですが、自分を一つのカテゴリに収めようとすると、毎度はみ出してしまう人もいると思います。でも、それは当然なんだよという話です。
Continue reading スピリチュアルの箱の中に閉じこもることの危険性