コンテンツへスキップ

スピリチュアル万博のお土産プレゼント 当選者発表!

Spread the love

この度はスピリチュアル万博のお土産プレゼントに、沢山のご応募ありがとうございました。

抽選の結果、当選したのは

ムッチと仙人さん

です!

おめでとうございます!!当選メールが行ってますので、ご確認ください。

今回でプレゼント企画は何度目かになるのですが、私の意図としては、海外のスピリチュアルなクリエイティビティをご紹介することで、みなさんとインスピレーションをシェアできればと思っています。「海外でこんな面白いことやってるから、日本でもやろうよ!」って感じです。

また私にとっては、みなさんからのダイレクトなメッセージな言葉を聞ける貴重な機会でもあります。今回はじめて応募したという方も、いつも見てくださっている方も、温かいメッセージを本当にありがとうございました。これって、私だけいい思いをしてるんじゃないかとも思うんですけど笑、プレゼントはよさそうなものが見つかったら、いつでもやりたいと思っていますので、次回も楽しみにしていてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問コーナー

プレゼント抽選結果の発表をするときは、メッセージの中でいただいた質問に答えるコーナーを作っていたのですが、さすが質問が減ってるというか、これがまさにシフトなんでしょうね。

メッセージを読むと、全体的にすごく安定したいいバイブレ―ションなんですよ。

みなさんそれぞれがご自分に合ったスピリチュアルとの付き合いかたを見つけ、シフトのウェーブを(なんだかんだありつつも)上手に乗りこなしていらっしゃるように感じました。たとえ嵐の中で避難することはあっても、どこかで無事を確信しているんじゃないかと思います。

シフトとかアセンションって、なにやら人生がバラ色になるゴール地点があるのではなく、新しい変化を受け入れ、適応しながら、自分として心地よくいられるヘルシーなバランスポイントを見つけていくことのように思います。その点で私たちは、気付かぬうちに、割とベテラン勢の領域に入ってきたんじゃないかと感じました。すごいことですよね。

そして、道はまだまだ続きます。

さて、いただいたご質問には、こんなものがありました。

 

1.英語の上達法でおすすめはありますか。

英語の上達って、どの程度の習熟を目指すかで、レイヤーが違ってくると思うんですけど、私がやったのは1.好きな分野の英語から入る、2.趣味を生かして、オンライン上での英語チャット等に参加する。3.シャドーイングの練習をする。4.海外旅行などで実践するです。

英会話って、頭を使うというより、反射神経でどの筋肉をどのように動かすかの練習に近いと思います。日本語と英語って、使い方やニュアンスが違うので、日本語で言いたいことがあって、それを英語で何て言えばいいか考えて、文に落とし込んでいくと、途中でノイズを収集するのに時間かかります。それよりも、使いこなせる英語の構文やフレーズを見つけて、それを徹底的に使い回す方が、私には便利でした。

私、在米4年目に入りましたけど、いまだに会話で使えるフレーズのバリエーションが少ないんですよ。昨日、旦那さんとそんな話をしていて、「私だって、毎回『インタレスティング!』って言いたいわけじゃないんだけど、他の表現を勉強するのが面倒くさいんだよね。私、別に会話が上手になりたいわけじゃないし。だったら本読みたい」と言い張ったところでした。

英語や英会話を勉強するのに、よく海外ドラマや映画を使う人がいますけど、私、そこは全然通らなかったので、逆にラブコメ的な日常会話が全然分からず、最初は苦労しました。旦那さんといつも哲学的な会話ばかりしているようで、私がそれ以外の英語に疎いっていうのもあります。

その上で、毎回「インタレスティング!」と言ってしまう、その変なガイジンっぷりに耐えられるかどうかも、結構なポイントです。

・・・・・・・・・・・

2.バイブスアップHPでコースターは買えますか。

HPを見ると、海外への配送も行っているようです。コースターの載っているページは以下です。ただしコースターにどのような石を使うかはバリエーションがあって、ローズクオーツとアメジストのやつが欲しい場合は、その旨を書いて注文するようにとのことです。

Vibrational Charging Coaster by VibesUP

またバイブスアップ以外にも、エネルギーチャージコースターはいろいろあります。エツィーで探すなら、charging plateで検索するといいと思います。コースターで検索するより多くヒットしますが、サイズがまちまちなので、要注意です。いくつかご紹介します。

image 1

フラワーオブライフとローズペタルが入り。

image 0

セレナイトのフラワーオブライフもあります。これは買っちゃうな。

Charging Plate – Etsy

またアマゾンJPだと、浄化コースターで検索するといいみたいです。でもネット全体を見回しても、日本ではそんなにバリエーションが出回っていないようなので、クリエイターの人は作って売るといいかも知れないですね。


RELIGHT フラワーオブライフ アクリル クリア プレート (フラワーオブライフ(ゴールド))

・・・・・・・・・・

3.ユニコーンとつながるには、どうしたらいいですか

いただいたメッセージの中には、ユニコーンと縁がある方からのものも非常に多かったんですけど、ユニコーンだけじゃなく、基本的にどのスピリットとつながるにも、基本の手順は1.ユニコーンのことを考える 2.体の感覚が変わるのに気付く 3.コミュニケーションするの3つだけです。もちろん、最初に場の浄化やプロテクションを入れる場合もあります。彼らはきれいな音が好きなので、ベルやその他を鳴らしてもいいでしょう。

ユニコーンのことをイメージすると、体の中心やハートが開いたり、ほんわかほっこりしたり、体がリラックスしたり、瞼の裏に白い光を感じたり、実際の姿(光で見えることもあり)が見えたり、気配を感じたりします。それがエネルギーとつながったサインです。

たとえば動物や子どもが好きな人だったら、彼らを見るとほんわかほっこりしたり、無邪気で生き生きとしたバイブを感じると思います。エネルギーとつながるって、基本的にはその感覚です。逆に言えば、そういうほっこりを感じる時、彼らとエネルギーレベルでつながっていると言えます。

スピリットはどれもエネルギー体ですから、必ずしも形や姿を伴う必要はありません。でも人間は姿を持つと存在とコミュニケーションする方が慣れていますから、ユニコーンのエネルギーを呼んだら、彼らの姿をイメージし、いろんなところに連れて行ってもらったり、ハグしたり、イメージの中で無邪気全開で楽しく遊ぶといいと思います。

「それってただの空想じゃん」と思う人もいるでしょうが、夢と空想とアストラル界/スピリットの領域って、3次元とのつながりにおいて密度の違いこそあれ、同じレイヤーなんですよ。

また彼らのエネルギーはヒーリングや浄化にも持ってこいですから、彼らのエネルギーを自分のフィールド/ライトボディに感じたら、深呼吸を繰り返して細胞を開き、エネルギー浴をしましょう。体の中心が開いて心地さを感じれば、出来てるサインです。

彼らは私たちの希望を宇宙に届けてくれたり、実現をサポートしてくれるのも好きですから、お願いごとがある人はするといいと思います。話しかけると、なんかしらメッセージをくれると思います。

コミュニケーションが終わったら、「またね」や「ありがとう」を言いたい人は言って、エネルギーバブルをシールする人はして、終わりにします。

すべては、「考えるな、感じろ」です。

・・・・・・・・・

4.ダイアナ・クーパーのカードを引けるサイトがありますよね

海外オラクルカードの無料リーディングサイトはいくつかあって、昔、まとめ記事を作ったことがあります。ドリーン・バーチュー、コレット・バロン・リード、ダイアナ・クーパーなど、”大御所”の他に、パワーアニマルカード、インナーチャイルドカードなどのリンクを貼ってありますので、好きな人は行ってみてください。ただし全部英語ですけど、実際にカードを買う前のリサーチなんかにもいいと思います。あと、なにしろ昔に作ったので、リンク切れしてる可能性もあるのですが、NAVERログイン情報など忘れてしまいましたので、よろしく哀愁です。

海外の無料オラクルカードサイト on NAVER

・・・・・・・・・・

5.『王家の紋章』にメンフィスっていう人が出てきます

『王家の紋章』は、現代と古代のエジプトを結ぶ3000年の時を経た恋と壮大な歴史の物語で、少女漫画的には大河ロマンの古典だと思います。そこに出てくるメンフィスは、古代エジプト王国に君臨する17歳の美形ファラオで、金髪&碧眼のヒロインと恋に落ちます。しかも作者の名前が、細川智栄子あんど芙〜みんと言う、その辺のストロング昭和スタイルもいいです。

ここに描かれたファラオがメンフィス(たぶん)

王家の紋章 第1巻 (プリンセスコミックス)

さて調べたところ、メンフィスとは「永遠の美」という意味を持つギリシャ語で、元々はナイル川沿いにある古代エジプトの遺跡の名前だそうですね。アメリカのテネシー州メンフィスもミシシッピー川沿岸に作られた町なので、古代都市の繁栄を願ってその名前をつけたようです。

メンフィスにピラミッド型のビルがあるんですけど、そういう訳かと、勉強になりました。

Image result for memphis tennessee pyramid

これがメンフィスピラミッドビル。昔はコンサートホールやスポーツアリーナとして使われていたそうですが、現在では、なぜかアウトドア釣具屋になっています。

 


改めて、みなさん本当にありがとうございました。まだまだ面白い記事をお届けできるよう頑張りますので、これからも応援をお願いいたします。

「スピリチュアル万博のお土産プレゼント 当選者発表!」への6件のフィードバック

  1. きゃっ、メタさん!

    メンフィス調べたんですね♪

    何気なく言ったことを取り上げてくださり、

    嬉しいです。私も勉強になりました♡

    ムッチと仙人さん、ご当選おめでとうございます‼️

  2. ムッチと仙人

    朝から激しい雨の音。夢では深い記憶が呼び起こされ 感情を味わっていました。
    大雨を通ってみようと外にでて、今 カフェに入り……!!!!!!

    何度見もして
    声こそださず
    全身から喜びが 何もかも吹き飛ばすくらいになってます!雷にうたれたくらいの驚きで、大喜びの私からは 金色の噴水のように放出して見えるのではないかとも

    いつも美しい この場所を本当に本当にありがとうございます。
    メタさん mamisoさん 皆さん 心からありがとうございます!!!

  3. 実は、
    スピリチュアルグッズって、入手してもその後扱いに困るパターンが多くて(笑)
    (水晶とかオルゴナイトとか (;^_^A)
    あまり増やしたくないので今回は応募しませんでしたが、消えモノ大歓迎で~す♪
    ↑図々しい♪(´ε` )

    『王家の紋章』は、私が読んだ数少ない少女漫画のひとつです✨
    もう細かいことは思い出せないですが、私もタイムスリップしてエジプト行けたらいいのにな~って、当時憧れました(笑)
    その世界観は、村上春樹さんの『ダンス・ダンス・ダンス』の中で主人公がエジプトの妄想をする場面がありますが、私の中ではその妄想にリンクします。

    やっぱエジプトは興味深いな(ΦωΦ)✨

  4. 今回はムッチさんと仙人さんが当たったのか~お二人ともおめでとうございます!
    と思ったら、お一人なんかーーーーい!
    ムッチと仙人さん、おめでとうございますー!
    こりゃー令和元年から縁起がエエや!

    当選したから応募しないと思ってましたが、質問していいならまたします(笑)

    ユニコーン系、最近増えてますよね。
    今の20代に多い身の回り調べですが、姉や子どももそうで、そのあさってな思考回路には地球人ついてけない所ありますw

    私は龍系でして、興味のある方は、
    龍系・天狗系・稲荷系
    で調べたら面白いかもです。
    ユニコーンは天狗系に入ると思います。

  5. ムッチと仙人

    今、読んで、声を出して笑ってます〜♪
    確かに、2人っぽい!2人ぶん、喜びましたーーー\(^-^)/
    昨日もそうとう喜び、今日も続いております!

    雨あがり綺麗な空でした。今日は龍のような雲たくさん!

    質問のお答えは、とても楽しみですね♪ 私もまたします(*^_^*)

  6. メタさん、こんにちは。記事のオラクルカードご紹介のサイト見てみました。コレットバロンリードさんの、GODDESS POWER のカード引いて、サイトのセンスの良さとカードのあまりのど迫力に圧倒されて瞬時に虜になってしまいました。メタさんのまとめと有り、またまたびっくりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です