コンテンツへスキップ

スピリチュアルなキープカームTシャツが買いたくなった時のおすすめ8選

Spread the love

キープ・カーム・アンド・キャリー・オン

wikipedia

Keep Calm and Carry On (キープ・カーム・アンド・キャリー・オン、平静を保ち、普段の生活を続けよ)とは、第二次大戦直前のイギリス政府が、来るべきナチス・ドイツとの対戦でパニックが起こるのを防ぎ、国民のモラルと士気を維持するために作られた宣伝ポスターです。

当時はほとんど知られることがありませんでしたが、2000年に入って、イギリスの古書店がオークションで落札した書籍の中からこのポスターが発見され、メディアに取り上げられるようになりました。

このキャッチフレーズは、爆弾が降る中でも紅茶を入れていたというイギリスの伝統的な紳士気質とストイシズムや、逆境に負けない不屈の精神を表すものとされますが、同時にインターネットの世界をはじめとして様々なメッセージを伝えるパロディ作品も多く制作されました。

可愛いキープ・カームTシャツが欲しいけど、どうせならスピリチュアルなのが欲しいと言う人に、おすすめをご用意しました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.キープカーム&チャイブオン(平静を保ち、ニラを載せよ)

チャイブは西洋アサツキとも呼ばれるハーブの一種だそうですが、アメリカで売ってるチャイブは、ほぼニラの別名です。私が鶴瓶カットの写真で着てたのはこれです。別にスピリチュアルでも何でもないんですけどね。ベジタリアンの人にはいいと思います。

 

2.キープカーム&ドリームオン(平静を保ち、夢を見続けよ)

キープカームTシャツは、オリジナルバージョンで王冠だったチャームポイントが、メッセージによって変わるのもポイントです。これは三日月になっていますね。かわいい。

 

3.キープカーム&ユーズ・ザ・フォース(平静を保ち、フォースを使え)

おなじみスターウォーズからです。いまだにシリーズを見たことないので、フォースが何なのかはよく分かりませんが、おそらく「気」みたいなものですよね。チャームポイントのイラストは、ヨーダです。

4.キープカーム&チャント・ハレクリシュナ(平静を保ち、ハレクリシュナを唱えよ)

ビートルズのジョージ・ハリスンが一時期入れ込んだことで有名なクリシュナ意識国際協会では、神をたたえるマントラをやたら唱えますが、それがハレクリシュナです(クリシュナをほめたたえよの意)。

ハレクリシュナの「ハレ」は、ハレルヤの「ハレ」と同じで、ヘブライ語のヒッレール(ほめたたえる)の命令形ハレル―(ほめたたえよ)が元になっています。

 

4.キープカーム&ギヴサンクス(平静を保ち、感謝を伝えよ)

説教臭いようでいて、スピリチュアルっ子のハートにはど真ん中のメッセージです。チャームポイントが合掌する手のイラストになっているところもいいですね。

 

5.キープカーム&メディテート(平静を保ち、瞑想せよ)

平静を保てと言われれば、もちろん速攻で瞑想してしまうのがスピリチュアルピープル。Tシャツのチャームポイントは、瞑想中の人のバックに神聖幾何学のフラワーオブライフがありますから、ガチ仏教徒向けではなく、スピガール仕様になっています。

 

6.キープカーム&トラスト・ザ・プロセス(平静を保ち、プロセスを信頼せよ)

こういうTシャツを着て、すれ違う人たちにシンクロニシティメッセージを送りたいですね。エブリシンビーオーライ。

 

7.キープカーム&ビー・ア・ユニコーン(平静を保ち、ユニコーンになれ)

ユニコーンは、スピガールに人気のキャラクターです。スターシードやスターチルドレンたちと相性がとてもよいようです。ビビッドなピンク色はかわいいですけど、林家ぺー&パーを連想させすぎて、日本では着づらいのが難点。

 

8.キープカーム&ナマステオン(平静を保ち、ナマステ続けよ)

ナマステとは、インドやネパールなどヒンズー教系の挨拶として有名です。サンスクリット語で「あなたの中の神聖さに敬意を表します」という意味があります。オームの梵字も素敵ですね。

なお、ナマステの後に続くオンは、ゴーオンとかキープオンと同じで、動作の継続を表す副詞のオンです。


 

それから、Tシャツが欲しすぎてナンバリングを間違えました。本文の中で4が二つありますけど、そのまま残します。

ちなみに「キープカームって言うのやめてくれ」っていうTシャツもあるんですけどね。

 

タグ:

「スピリチュアルなキープカームTシャツが買いたくなった時のおすすめ8選」への7件のフィードバック

  1. 4.6.8 がツボ!
    クロスオーバーする程ワロタ(笑)
    いいわ〜こういうの。最高に緩んだ。毎日メタさんナマステ〜

  2. ipadでいくつか見れない画像があったので、
    改めてパソコンで見てみました〜♪

    自分が着るとしたら6かな。
    すれ違う人たちに気づいてもらいたい(*´艸`*)
    3も捨てがたいけど。

    あと文字は、自分ならキープカーム&シャインオン
    っていうのを作ると思う(・∀・)

    メタさんはあのTシャツがめっちゃ似合ってます♡

  3. 圧倒的にヨーダ!!
    スターウォーズ大好きなわたしはきっとオリオン星人?(^^;

    キープカームって言うのやめてくれもいいですね(^^)

    あたしんちのお母さん懐かしい…

  4. ユニコーンも捨てがたいが、
    逆に言ってもらえそうな「言うのやめてくれ」Tシャツがいいかなヾ(o´∀`o)ノ

  5. インディゴおやじ

    クールですね。キープ カーム。覚えておきますね。

    4かな。少しダサいけど。

    メタさんの着てるのも素敵ですね。

    こりんちゃんとのライブ見ました。面白かったです。どう発展するのか楽しみです。

    メタさんも、体大事にリラックスしていきましょう。大丈夫。全てなされています。

    ナマステ

  6. 面白い!ナマステONが欲しいです。でも色違いはないんですかね?
    楽しかった(*^o^*)ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です