コンテンツへスキップ

アメリカに行くことにした話

Spread the love

タイムカプセル

20歳の頃、私は大学の近くでボーイフレンドと暮らしていました。私たちはとても仲が良く、双子のピーナツのようにずっと一緒にいたので、ある時、20年後に開ける予定のタイムカプセルを作ることにしました。

20年後に自分がどのような暮らしをしているか想像もつきませんでしたが、大好きな彼のことを、ずっと好きでいることには疑いがありませんでした。タイムカプセルを開ける日、彼の横でピーナツのように寄り添いながら、にこにこ笑う様子を思い浮かべ、20年後の自分に向けた手紙を書きました。

しかしながら(もちろん予定調和のように)、ピーナツの彼とは途中で同棲を解消し、いつかまた一緒に暮らそうと言いながら何年かつきあった後、結局、別れました。タイムカプセルも、もちろん捨ててしまいました。

 

「いつか」の話

時は流れ、40歳の誕生日が来て、私は別の彼と過ごしていました。その人とは、もう長いことつきあっていましたが、いつか結婚しようと言いながら、しないままでした。

あれれ、私の思ってた未来って、こんなだっけ?今の生活は嫌いじゃないし、自分で選んだって思えるけど…。

その日に開ける予定で、早々に捨ててしまったタイムカプセルのことも考えました。20年前の私は、20年後の私に何を望んでいただろう?

まったく「いつか」なんてものは、いつまで経っても、来やしないんだな。

そして、自分が放置してきた数々の可能性のことを考えました。私の中には、「いつか」やるつもりのやりたいことリストが、手を付けないまま、丸々残っていました。

結婚したら。

仕事をやめたら。

お金が貯まったら。

タイミングが来たら。

それらは単なる言い訳であって、実際は、行動に移す勇気がなかったのでした。私はなるべく体裁が良く聞こえる人生を送りながら、本当にやりたいことはやらないで済むよう、先延ばしにし続けていたのでした。

なんというアホらしさよ。

40歳って、ジョン・レノンなら、死んでるじゃん。

どうせ私一人の人生だし、こうなったら、本当に言いたいことだけ言って、本当にやりたいことしかやらないぞ。

 

しかし、本当にやりたいことって、なんだっけ?

せめて半年くらいなら、生きていかれるだけのお金はありました。そこで思い切って仕事を辞めて、自分の本当にやりたいことをやる決意をしました。

しかし、本当にやりたいことってなんだっけ?

いざやろうとしても、よく分かりませんでした。

最初は留学を考えました。史学科卒で英語の教員免許を取った私にとって、英会話が不十分なまま英語の教員を続けても、未来がないと思えたからです。

でも費用対効果で考えると、語学学校に通うのは良い選択とは思えませんでした。ワークホリデイも考えましたが、年齢制限にひっかかります。大学という手もあるけど、特に勉強したいことがある訳でもなし。

次に考えたのは、バックパッカーとして旅をすることでした。行ってみたい場所はいくつかありましたが、どうも心に響きませんでした。いつでもできますからね。

それから、どれだけバカバカしく、人生に関係なく思えても、一度でいいからやってみたいと思うことを考えてみました。それはヒッピーコミューンに住むことでした。でも、どこも山の中にあって不便そう。車の免許を取ってからの方がいいに違いない。

最後に、ずっと気にかかっていたけど、なんとなく先送りにしていた選択肢について考えました。それがサンフランシスコ・ベイエリアのお寺で働くことでした。話は以前から聞いていたのですが、先送りにしていたのは、あまりに素敵すぎて遠く感じたことや、ただ漠然と、うまくいかなかった時のことを考えていたからです。

やってみてダメだったら、それはそれでいいし、とにかく気にかかっていることは、言い訳せずに全部やってみよう。

そして思い切って、コンタクト希望のメールを送りました。

そこからは、早回しのビデオのように時間が過ぎました。マンションを引き払い、家財道具と衣服と必需品をスーツケース2個分にまとめ、あとはただ同然で売るか、寄付し、あれよあれよと言ううちに、今に至ります。

 

“LIVE THE LIFE YOU DREAM(夢見る人生を生きよう)”

後から振り返れば平坦な話ですが、その真っただ中にいる時は、一体うまく行くだろうかと、どきどきして眠れない夜も沢山ありました。

ただ今でも思うのは、本当にやりたいことは、自分で蓋をしている場合もあるから、心の中の引き出しをひとつひとつ開けて覗き込まなくちゃいけないし、むしろ、全部ひっくり返してみるくらいでちょうどいいのだということです。

そして人生は、勇敢になっただけ必ず報酬があると信じています。

”LIVE THE LIFE YOU DREAM”というスローガンを小さな紙に書いて、昔の職場の机の脇に貼っていたことを思い出します。

夢見る人生を生きよう。

「いつか」なんて言わないで、今日、自分にできるだけ。

今となっては、巻き込まれてばかりのカオスな毎日ですが、それでも自分をわくわくさせることには、常に目を光らせていたいです。

 

これもおすすめめ:居心地が悪いようで、実はあなたが正しい道にいることを示す16の感情

 

「アメリカに行くことにした話」への91件のフィードバック

  1. 以前にも増して 最近考えている内容でした。そして思い出した ヘラクレイトスの断片

    君は道行くことによっては
    ついに魂の終端を見出だすことはできないだろう
    いかに君があらゆる道にそって旅をしようとも。
    それはそれほど深いロゴスをもっているのだ。
     
    全ての引き出しを ひっくり返さないと。現在や過去ではなく 未来の引き出しを開けないと。と思いました。
     
    時間は未来から過去へ流れている ともいいますし。

    メタさん いつもありがとうございます!!

  2. 新しい空気の中にいるのに
    失敗ばっかりするような不思議さ。
    これ、もしかして
    本気でしたいことしか
    出来なくなって…きたとか?
    と思う今日この頃です。

  3. 3月に入ってから、近藤麻理恵さんの「こんまりメソッド」で断捨離をしています。ときめくものだけを残してあとはすべて手放すというシンプルだけれど、とことん自分とモノに向き合う方法です。
    家のモノをひとつひとつ手にとって「私はこれに本当にときめいてるかな?」と問う行為は、記事にあった「いつか」の話や、本当にやりたい事ってなんだっけ…?に近い気がしました。

    家には、いつか使おうととっておいたモノの山と、好きでもないのにずっと使っているモノの山だらけ。

    ここのところ毎日、本当に自分が求めているものかどうか?に向き合って、ひとつひとつ選択するっていう..修行みたいな状況になっていて、それを繰り返しているうちに、今までどうでもいいものに、いかにふりまわされてきたか、みたいなことを感じたりして、これってなんだか人生そのものだわ、、、と。

    LIVE THE LIFE YOU DREAM
    夢見る人生を生きよう。

    「いつか」なんて言わないで、今日、自分にできるだけ。

    すごくいいですね。
    私も机に貼っておきます。

    メタさん、どうもありがとう。

  4. 数日前にふと、
    『今いる場所にこだわる必要ないんだよね~(・∀・)
    伊豆に住みたいんだから、住み込みで働ける旅館とか探してみようかな』
    なんて思ったところです✨

    今まで何に遠慮してたんだろう?
    今までなんで「できない」と思っていたんだろう?

    自分を縛るのは「自分」なんですねぇ~(;^_^A
    本当にいつもタイムリーな記事をありがとうございます\(^o^)/

  5. ネットを見ると、新しい地球は日本から、日本が鍵だという文章をよく目にするようになりました。

    バシャールやアルクが人間を通してメッセージを伝えてきているのなら、今は無名でも日本からも素敵なチャネラーさんが出てくるかもしれませんね。

    そして、このコメント欄でどなたかが言われていたように、メタさんが日本と米国を繋いでくださる虹の架け橋になって下さるかもしれませんね。

    日本はもうすっかり暖かな陽気で桜の季節になりました。

    春ですね。

    昨日は黄色い蝶々が楽しそうに飛んでいましたよ ∞

    可能性は無限に広がっていきますね ∞

    smile ∞ ∞ ∞

  6. メタさん有難う。やっと腑に落ちました。

    決めるから必要な物が揃う。
    必要な物が揃ったら・・・ではいつまでもそろわない。

  7. メタ様、いつもタイムリーなブログをありがとうございます(*´ω`*)

    パート先の契約期間が切れたら、ちょっと自分なりの一歩を始めてみようというところです。
    となると子供が保育園登園可能か、など悶々と案が頭の中をぐるぐる…

    他人様にとっては、どってことない話なのかもしれませんが、動く自分自身の話なので自分にとっては重要です

    諦めないで、動き出してみたいな!と。

  8. Freeさん、こんにちは。

    私は大嶋信頼さんというカウンセラーの方が好きで、ネットで『緊張しちゃう人たち 』という彼のサイトを読み上げ機能を使って、それを聴きながら家事をしているんですけど、

    その中で、『 立場の弱い人が優れた能力を持っていると無意識に嫉妬の攻撃を受ける 』というようなことが何度も出てきます。

    意地悪をされたり、酷いことをいわれたりするんだって。

    そんな時は、引っ越しをしたり、転職をして、自分と同じレベルの人たちの世界に身を置くと、嘘のように身体が軽くなるって言っていました。

    就活やお子様の保育園の件、上手くことが運ぶといいですね。

    上手くいくようお祈りしていますね。♡♡♡

  9. 横ですが、すごくしっくり来て納得しました。
    何もしてないのに悪口言われたりして、狭苦しく感じてたんですが、
    これから新しい所で変りそうな気がします!
    みなみさん、ありがとうございます!

    Freeっち、子どもが絡むと身動きが難しくなるよね。
    すごく分かる。
    少しずつ、出来る事からだね!共にがんばろー(*^^*)

  10. もしかしてYouTubeで質問した答えをくれたんでしょうか?
    そうならありがとうございます!

    しかし……あー!!!耳が痛い!!!耳とハートが痛い!!!!!

    勇敢、という言葉を久しぶりに見ましたがズシンときていたーーーい!!!

    40歳って、肉体的にも衰えが出始めて、夢を追う最後のチャンスだと思っています。
    崖から飛び降りる勇気をください…。

    メタさんの生き様をこれからも応援します!

  11. マニキさん、こんにちは。

    私は男の子を一人育てた経験があるんですけど、まぁぁ、大変でした。

    中学校の時は学校に行かないと言って、制服をベランダから捨てられたり、高校の時には、うちの車をめちゃくちゃに破壊されました。笑

    そんな、息子でしたけど、私は最後まで息子の味方になり、学校に怒鳴りこんだり、保護者の方と喧嘩したりと、嵐のような毎日でしたが、今となっては不思議と私の人生の中で一番に輝いていた宝物のような毎日でした。

    そして、今では結婚して中年になった彼が、こんな出来の悪い母親の私の一番の味方になってくれています。

    マニキさん、未来は明るいですね。

    今を大切に、子育て楽しんで下さいね。♡♡♡

  12. マニキさん、

    私は変わっていて何でもスポンジのように吸収してしまうので、活字は童話までとお医者さんから言われています。

    さっきまで、漫画の宮沢賢治の伝記を読み号泣していました。

    約20年前、こんな人並み外れた感受性の私に息子は容赦なくバリバリに反抗し、問題を起こしまくってくれました。

    けれど、彼がたくさんの私の思い込みやブロックを外してくれました。

    やっぱり、子供って、いたずらっ子の天使さんですね。

    今、彼は、「 うちの家はハードルが低くて幸せだった。 バリアフリーのようだった。」って言っていますが、

    うちの家を、バリアフリーにリフォームしたのが彼自身だということに気がついていないんですよ。

    子供っていくつになっても可愛いもんですね。

    (・_・)o尸~~マイリマシタ ∞ ∞ ∞

  13. みなみさん、優しいお言葉を有難うございます(´;ω;`)ウッ…

    パソコンの仕事を完全なるフリーランスな形にできるか、幼い子供限定でピアノの先生の兼業も有りかなあ〜、なんてボヤッと考え中です。

    まだ数ヶ月ありますし、心身が疲れているのを感じますので、一ヶ月は休む心積もりで居ます。

    くたびれた先生なんて、信用なさそうですし_| ̄|○

    道は塞がれているようには感じません。

    その方向転換で、子供が退園せねばならなくなったらいけないので、当分、ささやかなパートを探すのも有りだなあ〜と。(^o^)

    長々とごめんなさい。

    ありがとうございました!

  14. マニキ、

    そうなの、そうなんです。

    子供が絡むと考えること(対策)が少し増えますね(^o^;

    ホント、少しずつ頑張りましょー☆\(^o^)/

  15. メタさん自身のお話はとても心に響きます。
    最後の文はめっちゃ同意です〜(*´ェ`*)

  16. 『 つめくさ灯ともす宵のひろば
    たがひのラルゴをうたひかはし
    雲をもどよもし夜風にわすれて
    とりいれまぢかに歳よ熟れぬ 』

    詩は詩であり
    動作は舞踊
    音は天楽
    四方はかがやく風景画

    われらに理解ある観衆があり
    われらにひとりの恋人がある

    巨きな人生劇場は時間の軸を移動して
    不滅の四次の芸術をなす

    おお朋だちよ
    君は行くべく

    やがてはすべて行くであろう

  17. 父の背中
    母の愛

    父は子供に社会の規範と責任感を、その背中で教えます。

    母は、何度やっても、何度でも、辛抱強く許します。

    そして、

    物陰から、幼き子を見守り、転び傷ついた幼き子を必要なら姿を現し、そっと抱きしめ慰めます。

    そして、

    幼き子が立ち上がり、自分の力で歩き出したら、また、姿を隠します。

  18. 青花さん、

    私は20年前の36歳の時に大事故に遭い、植物人間の宣告を受けましたが、どうしたことか、大怪我はしましたが後遺症なしでこの世に戻ってきました。

    その時に、天から倍の36年の地球時間をいただきました。

    私は先月、57歳になりましたから、あと15年です。

    ・・・・

    残り少ない私の時間、

    私は子育ての経験がありますから、近所の若いお母さんたちを物陰から見守り、時には表に出て行き、抱きしめ、愚痴を聞き、慰めて、一緒に幼き子の成長を喜び合う、

    そんな風に時間を使います。

    残り少ない地球での時間、

    そうやって生きていくことが、私の個性と性質と経験を最大限に活かして、宇宙に喜んでもらい、何より、私が一番幸せを感じられる生き方、

    そんな風に私の魂の声がしています。

    数ヶ月前までまったく知らなかった私たちがこうして出逢えたことに奇跡を感じ、宇宙に感謝します。

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡♡♡

  19. mamisoさん、お久しぶりです。

    フォーラムのコメントでmamisoさんがサーフィンをされていたことを知りました。

    砂浜では裸足ですか?

    私は集合住宅に住んでいて庭がないので、時々、私の足の裏が無性に大地の感触を恋しがります。

    (๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)あったかくなりましたね。♡♡♡

  20. 3年くらい前から、メタさんの記事でたくさん勇気付けられてきましたが、メタさんご自身、そんな人生を送られていたとは…!と、なんだか感極まる思いです。
    私も7年前、アメリカに留学をし、差別が酷くノイローゼになり帰国し、そのあと就職しましたが、十数社巡ってもどことも喧嘩別れをして、結局一人で農業をやることにしました。
    やりたいようにやってコテンパンにやられても、本当にやりたかったことを貫いただけだから、どんなに辛い目、苦しい思いをしても、なぜか清々しい想いが後に残るだけというの、本当に人生は、自由意思の描きたかった夢を実現する、芸術表現なのだろうなと思います。
    LIVE THE LIFE YOU DREAM
    なんてまさに、我々をこの次元へ送り出した向こうの世界の私たち自身が、人間として、意識をちっちゃくされた私たちへ向けたエールのようですよね。
    でも、たまにすごくホームシック(?)みたいになるので、もっと分かるように側にいてくれたらいいのにな…
    などと思いつつ、また今日もメタさんの記事に励まされます笑

  21. 青花 @元hanahana

    私は道化師です。
    道化師は、笑われるのがへっちゃらです。
    いつだって滑稽な役をするのが得意だったことを思い出しました。
    マヌケなひとり芝居だってお手のもの。
    私は道化師になりたいし、道化師でいたいし、道化師なのです。
    旅の吟遊詩人であり、旅の道化師です。


    私の敬愛する、ひとりのごく普通の方について書かせてください。

    その子はスラム街で育ちました。
    水の上に浮かぶ家々の周りはゴミで溢れていました。

    そこにある日、日本から道化師がやって来ました。
    スターや偉い人が来たのではありません。
    来たのは、どこの誰だかよく分からない、有名でもなんでもない道化師です。

    道化師はこども達を笑わせ、いっしょに遊びました。
    その子は思いました。
    「なんてなんておもしろいんだろう! 夢見るように楽しい。こんな楽しさが、この世界にあったなんて!」

    その子は大人になり、自分もあのとき出会った道化師のようになろうと誓いました。
    ある日、その方は犯罪を犯した少年たちの前に道化師として立ちました。
    少年たちは自分の国から亡命し、読み書きができないために刻苦を味わい、やがて犯罪に走った子たちです。
    深刻な罪を犯している子もいました。

    そして道化師は、少年たちを笑わせました!

    少年たちはそれまで、嫌われ、怒られ、罰せられ、散々な扱われ方もして来たでしょう。
    罪科を問うならば、少年たちからは笑うことも奪うのが正当だ、と述べる人もいるかもしれません。
    「君たちは思う存分笑っていい」なんて、生きてきた社会の中で、彼らに言ってくれる人は居たのでしょうか?

    しかし無方の宇宙の光は、少年たちに躊躇なく笑顔を、楽しさを届けました。
    ひとりの道化師を通して、永遠の時間のめぐりの果てに。

    少年たちははにかみながら、道化師の準備や片付けを手伝ってくれたそうです。


    私は少年たちの笑顔を見ました。
    内に埋め込まれた種が発光しはじめるような、のどかな柔らかい笑顔でした。
    こんなふうに人の心に光を灯す生き方ができるのかと、おののき、ふるえました。

    私は、惨めさに打たれて小さくなっていた心に、勇気の火をともされました。

  22. 青花 @元hanahana

    私は道化師になりたいし、道化師でいたいです。
    いいえ、めぐりめぐって、自分の正体が道化師であったことを思い出したのです。


    これまで、いろいろなこどもたちと出会うことができました。
    身体障害のある子、自閉症や発達障害の子。
    そういった子と共に生きる、お父さん、お母さん。
    犯罪を犯した子、弾圧から命からがら逃れて来た子。
    母国が戦争状態になり、国に帰れなくなった子。


    もちろん、この国の、幸せな家庭に育つ子たちともたくさん出会います。

    はじめはうつむいて泣いていた子が、少しずつ笑顔になって。
    最後にはお母さんの手を握りしめながら。
    恥ずかしそうに、紙で折った鶴を手渡しに来てくれました。

    不在の私が戻るのをずっと待っていて、「すっごく楽しかった」と耳打ちして伝えてくれた子もいました。
    自分で伝えるんだって、待っていてくれたのです。

    こども達と、最前線で必死に向き合うお母さんお父さんは、いつも本当に眩く尊い方々ですね。
    とある発達障害の子のお母さんの、内側から光輝くご様子に眩暈をおぼえたことがあります。
    その子は私のことをとても好きになってくれて、ずっと手を握っててくれました。


    私は道化師です。
    いつでも低い目線で、小さき者の目の高さで、世界を眺めることができたならと願った者です。

    私は父母ではありません。
    でもだからこそ父母を敬い、子を敬い、父母のない子を敬い、いちばん低い位置でへらへらと笑っている、デクノボウを目指すことができるかもしれません。

    その可能性を信じます。
    すべての人に輝く個性があり、その個性の故に果たせる役割のあることを信じます。


    私の中に埋め込まれた沢山の光が、いつでも私に道を教えてくれました。

    あなたは私の光です。
    みなさんは私の光です。
    みなさんの光が私を照らし、炙り、私を光そのものへと変えてくれます。

    すべての人はこの地球の光であり、銀河の光であり、宇宙の光です。


    闇の中で膝を抱えて座るこども達を、やがて私は迎えにゆけるでしょうか?

    まだまだ試練も鍛錬も続くことは知らされています。
    自らの小ささと自らの大きさを、どちらも見失わぬように歩みます。

    ささやかな笑顔を届けたいのです。
    どこの誰とも分からない道化師として。

    私の魂のすべてをかけて、全身全霊でその道を歩みたい。
    強烈にそう願って、私はこの地上に生まれました。

    そしてそのように歩むための勇気を、宇宙の微塵となって無方の空にちらばった朋友たちが、確かに私の胸に宿しに来てくれます。
    時空を超えて、たちどころにかけつけてくれるのです。
    励まし、叱咤し、慰め、笑わせ、癒やし。
    元気になったら、また自分の足で歩きなさいと、送り出してくれるのです。


    愛をありがとう。
    あなたの愛が私の希望の一灯となりました。
    強烈な愛の閃光でした。

    私たちは、地球に希望の光を灯す約束をした、久遠の朋友ですね。

  23. 青花 @元hanahana

    絶対的なYES

    いつかメタさんが教えてくださいましたね。

    幾たび、闇の中で膝を抱えて座る私を救っていただいたことでしょう。

    そればかりでなく、強力な後押しまでもいただきました。

    輝き渡る愛の日々をお過ごしくださいませ。

    ありとあらゆる幸いの訪れを祝福します。

  24. 宮沢賢治さんの詩にしばらくぶりに触れまして、下記の詩を思い出しました。
    青花さんもラフィーさんもコメントをいつも読ませてもらっていますが、お二人とももう飛騰されているんだなぁ
    といつも感じます。

    堅い瓔珞はまっすぐに下に垂れます。
    実にひらめきかヾやいてその生物は堕ちて来ます。

    まことにこれらの天人たちの
    水素よりももっと透明な
    悲しみの叫びをいつかどこかで
    あなたは聞きはしませんでしたか。
    まっすぐに天を刺す氷の槍の
    その叫びをあなたはきっと聞いたでせう。

    けれども堕ちるひとのことや
    又溺れながらその苦い鹹水を
    一心に呑みほさうとするひとたちの
    はなしを聞いても今のあなたには
    たヾある愚かな人たちのあはれなはなし
    或は少しめづらしいことにだけ聞くでせう。

    けれどもたヾさう考へたのと
    ほんたうにその水を噛むときとは
    まるっきりまるっきりちがひます。
    それは全く熱いくらゐまで冷たく
    味のないくらゐまで苦く
    青黒さがすきとほるまでかなしいのです。

    そこに堕ちた人たちはみな叫びます
    わたくしがこの湖に堕ちたのだらうか
    堕ちたといふことがあるのかと。
    全くさうです、誰がはじめから信じませう。
    それでもたうとう信ずるのです。
    そして一そうかなしくなるのです。

    こんなことを今あなたに云ったのは
    あなたが堕ちないためにでなく
    堕ちるために又泳ぎ切るためにです。
    誰でもみんな見るのですし また
    いちばん強い人たちは願ひによって堕ち
    次いで人人と一緒に飛騰しますから。

  25. 青花さん、sakuさん、

    返信ありがとうございました。

    お二人からいただいた返信のエネルギーがあまりにも大き過ぎて、今、私は放心状態です。

    まったく思考がストップして、自分自身が透明になり、花や木になって、風景の一部になってしまったような感じです。

    頭が空っぽになり、けれど、魂は至福感に包まれているといった感じです。

    たぶん、今回のお二人のコメントに対して、この先、何の言葉も降ってこないと思います。

    どんな言葉も薄っぺらで、気持ちを言葉に置き換えられないのです。

    ただ、ただ、私に、お二人が強烈な愛の波動とエネルギーを送ってくださったことに感謝します。

    ありがとうございました。

  26. 青花さん、

    ヘロヘロになりながらも何とか返信を……、

    〜 闇の中で膝を抱えて座る子供たちをやがて私は迎えに行けるでしょうか? 〜

    行けますよ。
    行けますとも。
    そうするために、貴方は生まれ、今までの貴方の人生があったのですから。

    私は、これから遅い昼食を摂り、ベランダで日向ぼっこをして、午後の家事をこなし、

    夫の帰宅後、夫のお世話を済ませたら、貴方のことを思って、マザーテレサの伝記を読むつもりでいます。

  27. みなみさん、えっと、どなたでしたか?
    全然わからないんですけど・・・
    ひょっとしてお名前変えてます?

    ちなみに、ここのコメント欄でも
    サーフィンについては度々言及していましたよ(*´艸`*)

    まだブーツを履いて海に入ってます。
    気温は上がっても水温は低いんですよ。
    手袋はしなくてもいいくらい暖かくなったので、
    手から海のエネルギーをもらってます♡

  28. そうなんですね。
    私、あまり、たくさんのコメントが読めなくて、mamisoさんがサーフィンをされていることをつい最近知りました。

    ある方に深呼吸が大切ですよと教えてもらい、それを実践していたら、実生活で相手の方と呼吸を合わせることを覚えて、呼吸を合わせてバイブレーションが合うととても体が楽で、穏やかに会話が出来るようになりました。

    それで、コメントを打つ時にも深呼吸をして、その時のバイブレーションで家にある端末をいろいろ使い分けていたら、不思議なんですけど、その端末ごとに名前を変えなくっちゃコメントが弾き返される現象が起きて、なんか、名前がいっぱいになってしまいました。( うちにはたくさんの端末があるんですよ)

    名前を使い分けることを天が望んでいるのかな? と思い、もうすべて自然に任せていました。

    それと、フォーラムの登録はどの端末を使っても出来ませんでした。

    青花さんも、最初、そのようなことを言われていたし、私も、何か不思議な力が働いているんだなと思っていました。

    そして、カレンダーを見たら、明後日が春分の日だから。

    本当に不思議だなと思っています。

    そう思ったら、mamisoさんにどうしても返信が打ちたくなっちゃって。

    ??? にしてしまい、ごめんなさい。
    気づいてもらえるように、mamisoさんの好きな絵文字を打ったんだけどね。

    じゃあ、お元気で。

    ラフィー ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡♡♡

  29. ラフィーさん!やっぱりー♪

    最後の文でラフィーさんかな?と思ったけど、確信が持てなかったの。
    他の文章が以前のラフィーさんと違う印象だったのでね(^ω^;)

    そっかー。
    コメント弾かれる現象が…
    不思議だけど、私も何度かあったなー。
    もう天に任すしかないよね。

    思い出してくれてありがとう♡
    ラフィーさんもずっとずっと幸せでね♪

  30. 青花 @元hanahana

    saku hoshinoさん
    ラフィーさん

    ありがとうございます。
    こんなに凄い詩を教えていただいて、胸がふるえました。
    宮沢賢治さんって、日本におけるアセンションの予言者であり、銀河のこども達の先導者ですねえ。
    小さな頃から、何度も何度も私の人生に現れて、手を引いてくれた方でした。


    ふふふ。本当に不思議ですね。
    私、つい昨日、とある方へのメールに宮沢賢治について書こうとしたんです。

    「銀河を通じて私たちを結びつけてくれてますね」って。
    でも、ふとなにか思って、その文章だけを消したのです。

    すると次の日にこちらをのぞくと、なんと宮沢賢治について述べてくださってる方がいらっしゃるではないですか(笑)

    ああそうか、ここに書けばいいんだな、って思いました。

    そうしたら、ラフィーさんとsaku hoshinoさんが、みごとな詩を載せてくださって!

    宮沢賢治さんの詩が、きっと誰かそれを必要とする方の元に駆けつけて、エネルギーになって届くのですね。


    それと、私ですね、この投稿欄の名前を何度も変えようとしたんです。
    いい加減「青花」にしようと思って。

    でも、何をやっても、名前を変えると絶対に投稿できないんです(笑)
    パソコン、スマホと機種を変えたり、キャッシュやクッキーをクリアしたり、できることは何でもやりましたが、名前を変えると、なぜか投稿を受けつけてもらえません。

    きっと、hanahana時代からの自分の幼稚さ恥ずかしさも滑稽も、みんな晒しておかないといけないのでしょうか(笑)

    前にも書きましたが、フォーラムも、入室時期が来るまで入室できないように調整されました。


    ふふふ。
    不思議な力が響きつづけていますね。

    みーんなみんな愛と光のこどもで、そして、光のシャワーが注ぎつづけていますね。

    今も、そして、これからもずっと……。


    それもこれも、メタさんがご自身の人生を、誠実に一歩一歩と歩んで来てくださったからなんだなあって思います。

    光のこども達がここにたどり着いて、とても誠実で着実な方法で、落っこちたり転んだりを繰り返しながら進化の階梯をのぼっていく。

    そのための助けとなる場所なのですね。

    深い深い愛を感じ続けています。

  31. 青花 @元hanahana

    ラフィーさん

    本当にみごとですねえ。
    昨夜、ラフィーさんがおっしゃってくださったことと、まったく同じメッセージを受け取りました。

    「大きな人生のサイクルの終わりです。役目は終わりました。急いで新しい道へ向かいなさい。あなたの生まれもった才能や技術で奉仕の道へ向かってください。世界がそれを待っています」

    ラフィーさん、本当にいつもみごとな言葉をくださり、ありがとうございました。

    私も、サナンダさんの言葉をいただいて、全身を光のシャワーで洗っていただいたんです(笑)


    ただひとつだけ。

    今生で、私たちは肉体ではお会いしませんが、けれど、必ず現実でお会いします。

    ラフィーさんは、必ず私を見つけてくださいます。

    その印も、昨夜届けられましたもの。

    春分ですね!

    実を言うと、翌日の22日は本当の誕生日なんです(笑)

    久遠の約束と愛のもとに。

    もうほんとうに行きます。
    僕たちの仕事はもうすんだんです。
    僕らばらばらになろうったって、なんにもこわいことありません。
    お日さんちゃんと見ていらっしゃるんです。

    ああ、まるで息がせいせいする。
    きっとこの風だ。

    さようなら!
    ほんとうにほんとうにありがとう!

  32. 晴れさんに続き、青花さん、そして、私のお役目も終わりました。

    青花さんには、またお逢いできるんですね。 嬉しいな ♪

    その時、青花さんを見逃さないように、ちゃんとアンテナを立てて、毎日を大切に送りますね。

    その日を夢みて、青花さんに、オフコースの、『 生まれ来る子供たちのために 』をプレゼントさせて下さい。

    そして、私は、今宵、大好きなダルタニャンに再び会うために、『 三銃士 』を読むことにします。

    これ以上、青花さんを引き止めたら、賢さんとマザーに大目玉を クラっ♪ ちゃうし、今世で再び会えるのだから、

    返信はいりませんよ ♪

    じゃあ、再び、会える日を夢みて。

    お元気で。クラっ ♪

    ラフィー ♡♡♡

  33. 思い出してなんて、ずっと思っていましたよ。

    おととい、Freeさんにもエールを送れたから、なんか、ホッとしました。

    mamisoさんも、サーフィンと子育て楽しんでくださいね。

    mamisoさんも、ずっとずっと幸せでいて下さいね。♪

    じゃあ、お元気で。

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡♡♡

  34. ラフィーさん

    私の名前を書いて下さったので、別れの挨拶を書きたいと思います。
    送り出すという愛情なんですね。ありがとうございます。

    先週くらいから、スバルの文字を何回か見る機会がありまして、ラフィーさんを思い出していましたが、私はどこかで拒否されたと思っていまして(^_^;)

    でも、そうしたいなら、それが一番と思うほうなので、私なりの愛情表現として、私からは関わらないように心がけていました。

    みんな、偉大なるひかりですから本来は支え合う必要も無いくらいだと。でも今は人間なので支え合う喜びが味わえます!

    青花さんから、この場所に導いて頂いて、私も新たなスタートを一緒に出発したいと思いました。

    永遠に愛し合う友よ、また☆

    晴れ

  35. 青花 @元hanahana

    今、ラフィーさんのお心にあるこども達への思い、日本のこども達こそ救済が必要であること、私も、うんと前の、事の始まりから、強烈なエネルギーで受け取っていました。

    私たちは本当に同じ魂ですね。

    そしてまた、ラフィーさんはこれからもずっと、私の先導者であり指導者であり続けてくださいます。

    ラフィーさんの毎日の行いが、私の心の弱さ愚かさを鍛え、励まし、勇気づけてくれ、私を救済し、成長させ、より大きなプロジェクトに耐える力を与えてくれます。

    この数年で始まり、やがて大きくなっていくプロジェクトのことも知らされています。

    こども達と自然と小さな生き物を愛する、銀河の意思です。


    私たちが双子である証が、現実にラフィーさんの元に届きます。

    お名前や住所もなーんにも知らなくても、まったく大丈夫です。

    飛んでいきます。

    見逃すはずありません。

    すべては完璧に整えられましたもの。

    私たち自身の姿に出逢われます。

    銀河の私たちの姿です。

    ああ、地球は美しいですね。

    お元気で!

  36. 晴れさん、

    えーん、えーん、

    私の思い、届いてなかったんだ。

    私がね、母の介護に戻る前、晴れさんに、「 これからは別々になって、また時には一緒になってがんばろう 」「 ここで返信を打ってはダメですよ。私たちの美意識に反しますよ 」「 私を信じなさい 」と言い残しておいたから、晴れさんは全部、このミッションを理解していると思っていました。

    晴れさんのハイヤーさんが晴れさんに伝えないようにしていたんだね。

    それとね、3月に入ってから、晴れさんと青花さんとたったかたさんに、『バシャールの年賀状』の所に各個人あてにメッセージを書きこみました。

    たったかさんには2017年のユニコーンの所にも書き込みました。

    ひょっとして、みんな、読んでないの?

    エーン、エーン、

    みんなひどいよ。

    あとは青花さんの返信に続く。。。

  37. エーン、エーン。

    ひょっとして。青花さんも読んでないのぉ??

    私はね、毎日、公園に出かけていって、たったかさんの木、晴れさんの木、青花さんの木と名付けて、毎日、3本の木にハグしに行って、私たち4人の書き込みを全部プリントアウトしてファイル分けしていたんだよ。

    たったかたさんが勧めてくれたミシェルの本を読み、たったかたさんの勧めてくれたサイトも全部プリントアウトし線を引くためのものとで2冊ずつ作り、みんなの書き込みのプリントアウトでフル回転のうちの2台のプリンターは悲鳴をあげていました。

    そして、たったかたさんお勧めサイトは読み上げ機能を使い家事の合間に聴きまくっていました。

    AMさんのブログを探すために、パソコンにかじりつき、ひょっとしたらツイッターの I AMさんか晴れさんかもしれないと、リツィートした場所をあちこち行ったりしていました。

    書き込みは、名前を変えなきゃ弾き返されるから、ニックネームが9個にもなってしまって、

    えっっ、、、ひょっとして、みんな気がついてなかったのぉぉぉ?

    でも、良かったぁ。最後に全部、種明かしができて。

    やっぱり、宇宙は完璧でしたね。

    われら、4銃士、

    一人はみんなのために。
    みんなは一人でのために。

    青花さん、

    植物人間の宣告を受けて、この世に戻れただけでも奇跡で、その上に、晴れさんからプレアデスのことや私のハイヤーさんのことを教えてもらい、たったかたさんからは、紹介されたブログで岡本せつ子さんのチャネリングでプレアデス から転生してきた私たちのこれからの生き方を学びました。

    そして、今度は、青花さんから素敵な便りが届くんですね。

    楽しみです。♪♪♪

    私は、今、青花と晴れさんとたったかたさんの潜在意識とは、いつもテレパシーで繋がっている感じがしています。

    青花さん、晴れさん、たったかたさん、これからもよろしくお願いします。

    最前線で活動しているみんなに元気でいてもらえるように、美しい環境に身を置き、美しいものに触れて、穏やかな愛の波動のエネルギーを、みんなに送ることが、今の私の大事なお仕事です。

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡♡♡

  38. 青花さん、

    少し前の書き込みと、今回の書き込みで、青花さんのさんが抜けている所があります。

    まったく、間抜けなラフィーを許して下さい。

    。・°°・(((p(≧︎□︎≦︎)q)))・°°・。ウワーン!!

  39. ラフィーさん、嬉しかったです(*´ω`*)♡
    温かい眼差しを有難うございました♪

    どうかお幸せにお元気でいてくださいね♡(*˘︶˘*).。.:*♡(*˘︶˘*).。.:*♡

  40. はぁ〜、よかったぁ♡

    ずっと、気になっていて。

    けど、どんどん強くなっていくFreeさんを見ているのも、楽しかったです。

    こちらこそ、ありがとうございました。

    mamisoさんとも繋がれたし、さっきは晴れさんとも繋がれました。

    Freeさんは芯が強いから、何があっても大丈夫ですよ。

    子育て、楽しんでくださいね。

    頑張れビーム(@・`ω・)v・・・・・・…━︎━︎━︎☆︎

  41. 頑張れビーム頂きましたあ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    子育てを楽しみながら、励まされながら…生きていきます(/_;)

    ありがとうございます♡
    (返信は気にされないで下さいませ♡)

  42. それから、すいません。

    どうでもいいことだけど、ニックネーム10個でした。

    ニックネームを変えてコメントして気がついたんですけど、たしかに自分の中にたくさんの次元の私がいました。

    そして、互いにみんな繋がり合っているから、相手の波動や感情に影響を受けている。

    けれど、逆に、自分自身が強くなれば、良い波動を波紋のように広げていける。

    ・・・・

    自分のことを、神だと言っている若者がいて、精神科で統合失調症の診断を受けましたが、とても見識のある人が、まわりの人があまりにも色々言うもんだから彼は自分を神と言って身を守るしかないんだということに気がつきました。

    彼に見識ある人が本を読むことを勧めたら、彼はもっと違う表現方法を自分のものにし、人がびっくりするような賢者になりました。

    いや、もともと賢者だったんですけど、まわりの人の目が曇っていただけでした。

    私は意識や思い込みを捨て、本質が見抜ける人間になりたいです。

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡♡♡

  43. 青花 @元hanahana

    ラフィーさん

    必要な情報は適切な時期に届くよう、完ぺきに調整されているようですね。

    うふふ。
    晴れさんに向けて私が書いた事も、その時は見る時でなく届かなかったようです。

    本当にみごとに、大きな愛の光によって、すべて完ぺきに調整されていますね。

  44. 青花 @元hanahana

    ★この投稿を見てくださる方へ★

    そうか〜、私、知らなかったのですが、あのサイトは岡本せつ子さんという方のサイトだったのですね。

    必要があるみたいなのでリンクを貼ります。


    たったかたさんがフォーラムで紹介されていたサイトで、ずーっと読み進めていくと、非常に地に足のついた大切な事が書かれていて、たいへん助けになります。



    アセンション〜宇宙からのメッセージ
    http://messages2012.web.fc2.com/



    以下のサイトは、自己の解放、人の奥深くに眠るネガティブな想念の解放の大切さについても、しっかり書いてくださっています。

    ネガティブな想念の解放は、自らの人生を幸福にする強力な根本治療となります。

    劇的にパワフルに、人生が幸せで軽やかになる着実な方法論だと思います。

    http://tabibitonoki.org/higherself.htm

  45. 青花 @元hanahana

    ★投稿を見てくださる方へ★

    そうか〜、私、知らなかったのですが、あのサイトは岡本せつ子さんという方のサイトだったのですね。

    必要があるみたいなのでリンクを貼ります。


    たったかたさんがフォーラムで紹介されていたサイトで、ずーっと読み進めていくと、非常に地に足のついた大切な事が書かれていて、たいへん助けになります。



    アセンション〜宇宙からのメッセージ
    http://messages2012.web.fc2.com/



    以下のサイトは、自己の解放、人の奥深くに眠るネガティブな想念の解放の大切さについても、しっかり書いてくださっています。

    ネガティブな想念の解放は、自らの人生を幸福にする強力な根本治療となります。
    劇的にパワフルに、人生が幸せで軽やかになる着実な方法論だと思います。

    http://tabibitonoki.org/higherself.htm

  46. 青花 @元hanahana

    ★ここを見てくださる方へ★

    そうか、私は知らなかったのですが、あのサイトは岡本せつ子さんという方のサイトだったのですね。

    リンクを貼ろうとしたら、どうしてもここには投稿できなかったので、タイトルだけ掲載しておきます。

    たったかたさんがフォーラムで紹介されていたサイトで、ずーっと読み進めていくと、非常に地に足のついた大切な事が書かれていて、たいへん助けになります。

    「アセンション〜宇宙からのメッセージ」

  47. 青花 @元hanahana

    最前線で子育てに奮闘されている、お母さん、お父さんたち、本当に素晴らしいですね。

    最も尊く、何より大変で、かつ重要なお仕事のひとつですね。

    私の友人も、子育てを通じて、菩薩様と人から言われるまでに成長されました。

    私も友人の親としての後ろ姿に、その大きな輝きに、人生の危機を救われました。

    真実の生き方とはこういうものだと教えられ、幾度も胸ふるえました。

    今日は、天に還った小さなあの子も来てくれているようです。
    あなたの懸命な命の頑張りと、それと向き合うお母さんの姿が、私をこんなにも助けてくれました。
    本当に本当にありがとう。
    見守っていてくださいね。
    みんなを。

    それでは。

    みなさま、すばらしい愛をありがとうございました。

  48. ラフィーさん

    バシャールの年賀状の所、読んできました!

    あと、コメント欄を全部チェックしなくなっていて、他の方の語りかけも読めてませんでした!改めて感謝を送ります。

    ラフィーさんの大きなハートに、私は魅了されましたから、その反動で拒否された気分になっていました^_^

    私、赤ちゃんの頃の体験で、両親に話しかけたのに無視されたショックが今だにありますから(^_^;)

    好きだから、余計に過敏になるんですよ?

    でも、こうして今、最高にドラマチックな再会が出来て、私達は美しいなと感じます。

    憎しみも蔑みさえも愛

    青花さんに、私は光を増幅させてもらいました。個人的に交流していまして、お互いに強い繋がりがあることがわかりました。

    生きてきた場所やタイミングや現象が、ことごとく符合しています。

    青花さんがラフィーさんから救って頂いたこと、教えて頂いたこと、、、

    ラフィーさんの努力と愛が、この今を陰から支えていて下さったんですね。

    不思議なことが沢山起きて、導かれ、守られ、支えられて、ここにいます。

    ラフィーさん、これからも、支え合って、生きましょう。

    遠く、微かな、気配だけの、貴方。

    でも、私は、空気の様な愛が、
    一番好きで、安心し、信頼もできます。

  49. ラフィーさん

    目のためにも、今夜はこれまでにしますね。

    岡本せつ子さん、私がスターシード系スピリチュアルを知ったきっかけのサイトでした。
    もう8年くらい前か、、、

    このように、繋がっています。

    きっと、もっともっと色々繋がっています。

    強く。

    では、おやすみなさーい♡

  50. ええぃっっ

    可愛い妹のためだぁぁぁ♡♡♡

    最後に大放出! 大サービス!

    ∂︎-_-)=○︎○︎○︎)))))))☆︎ ペガサス流星拳☆☆☆

    オムスビ( ´∀︎`)つ (■︎) (■︎) (■︎) (■︎) (■︎)どうぞ

    (。・_・)ノ ―○︎●︎◎︎ 三色団子もどうぞ

    =(⊃︎o・o・o)⊃︎ それいけっアンパンマン ♡

    ( )’●︎'( )o@僕の顔をお食べ♡

    大好きな人の電話を自分から切ることができないので、返信はいいですよ ♡

    くれぐれも元気でね。♡♡♡

  51. (。>A<。)え~ん

    さようなら。

    そして、ありがとう。

    あなたは、

    (๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)あったかいんだからぁ♡♡♡

  52. 以前、メタさんのアメリカで結婚したエピソードに感動して母に共有しました。母は「素敵だねぇ~っ!!これが人生よ!!!」と言って自分のことのように喜んでいました。もちろん私もです。躍動感ある人生って、歩んだその方のことを知らなくても、聞いたひとは感動してしまうものです。誰しもハートの部分では動きのある人生を望んでいたりするから。
    わたしはメタさんの生き方が大好きです。(メタ歴は浅いですけれど) 言葉のセンスも勉強になります。中々手が出せない海外のスピリチュアルをこうして伝えてくださったり、自ら選んだ経験を共有してくださることに感謝しております。メタさんに拍手を送りたい!いえ、送らせてください!Amazing!!
    ここにきている方の人生もコメ欄から垣間見えますが、いつも尊敬しています。こういう出逢いもありがたいですし、大好き!

    多くのひとは生きてる間、変化をめんどくさがったり恐怖に感じたりして嫌っていますけど、本当に恐怖を感じるべきは「死んだあとの自分」に対してだと思うんです。私たちは、自分の生命と生活を維持するためだけに精一杯にさせるシステムの中であえて「魂としての生き方」をしてみたくて存在しているわけです。そのゲームをしないまま倍率の高い地球人生を去ってしまうなんて…!! 私はそのほうがゾンビに喰われるよりもずっとホラーであり恐怖です。死んだあとに持っていけるものは愛と想いと経験だと言われてますが、現状維持に必死になっている間にチャンスを逃してしまうかもしれない。なんともったいない!バーゲンセール逃したってもんじゃないですよ。
    私も好き~にこの世界を生きていきます。どうせ全ては幻想なのだし、いつかは去ってまたリニューアルした人生を生きるのです。なら、めちゃくちゃに魂ある人生を生きようじゃあないかみたいな(笑) 良き因縁もたくさん創りたいです。

    群馬から応援しています!グンマー
    メタさんに愛を!みなさんに愛を!

  53. 青花さん

    フォーラムでの愛の学びも、

    青花さんの私への言葉とエネルギーで、

    さらに腑に落ち、JUMPできるような羽根まで、つけて頂きました。

    言葉に愛のエネルギーをのせ、真摯に100%の自身で、対極からの視点を持つ勇気とバイタリティで、表現されますね。

    宇宙が現れたみたいです。
    才能だなと思います。

    あらゆる人の心身に光を見出し、増幅されると思います!

    たったかたさん、私も大好きですよ。

    あまり言葉にしないクセがあるので、、、(^_^;)

    一度、ハイヤーマインドで交流したら、それで十分な、
    無限の愛を感じましたから。

    では、いつも光を増幅して頂いて、ありがとうございます。

  54. 横から失礼します…
    これが青花さんや晴れさんの最後の交流になってしまうのかな…

    そうでなくても良いし、そうであっても良いとは思いますが

    御礼だけ言わせて下さいm(__)m

    お二人に限ったことでは無いのですが、熱い魂での交流を有難うございました♡
    不快な想いをさせたこともあるかと、思います…

    『エッ( •̀ㅁ•́;)』
    『うわぉ\(◎o◎)/』
    『(´;ω;`)ブワッ』
    『(*˘︶˘*).。.:*♡』

    文才には欠けるので、顔文字ですが
    様々な想い出を頂きました(*´ω`*)

    ハードな日もありましたが、楽しかったですね(笑)

    …皆様に幸あれ!! メタ様☆有難うございます♡

  55. はあっっ、やっとAMさんに繋がれた。

    よかった♡

    晴れさんと青花さんとたったかたさんと私の中では、私はチャネリングは出来ないし、スピリチュアルの知識もあまりないし、

    ただ、何度も死にかけているのに死なない生命力と、素直さと、信じ抜く力と、なんかわけの分からないもやあっとした何かがあるだけで、

    だから、もう、私は毎日3人のことを思って、自然の中を歩き、みんなに笑顔で挨拶をして、美しい物を見、聴き、嗅ぎ、触れ、ありとあらゆるものからエネルギーをもらい、3人にとびっきりのエネルギーを送り続けることを、私の大切なお仕事にしていきますね。

    家事と地域のこと、人との交流を大切にする。

    あとは、何をしたらいいのか分からないので、もう全部宇宙にお任せしますね。

    こんな日が来るんですね。
    あと、数分で春分の日だなんて、
    ほんとにドラマチックですね。

    じゃあ、おやすみなさい♡♡♡

  56. 青花 @元hanahana

    Freeさん
    わーん、シンクロ!
    今、私もFreeさんに、最後にひとことだけお礼言わせてください、って全く同じこと書いてたところでした!

    Freeさん、「青花さんだって、ここにいていいんですよ」って言ってくださいましたよね?
    あの時に、私の奥深くで、暗闇に閉じ込められてずーっとずっと泣いていた小学生時代の少女が、Freeさんに手を繋いでもらって、やっとやっと、明るいところに出られたんです。
    みんなみんな、Freeさんの深い優しさと、見守りのおかげです。
    それはそれは号泣しました。
    フォーラムに居た中で、いちばん号泣しました。
    いつもいつもいつでも、ずっと優しさと思いやりと深い理解を注ぎ続けてくださいましたね。
    あんな魔法があるなんて、あんな風に魔法をかけてもらえる事が起きるなんて、ビックリでした。
    あんな風に、まったく対岸にいる人間を暖かく抱きしめて救える方にお会いできて光栄です。
    きっとFreeさんの側にいる方は、みんな私みたいに、お日さまのあたたかさに包まれて、救出されてゆきますね。

    Freeさん、真からの強さと温かさで、小さな小さな泣き虫の少女だった私を救ってくれて、本当にありがとうございました!
    私たちね、銀河の友達ですね!
    私も、自分の宇宙記憶なんてぜんぜんなかったけど(笑)
    どうやら私たち、本当にスターシードみたいですね!

    ううう、今、鳥肌がぞわぞわ来ています。
    強烈な愛の光、真実のライトワーカーの愛を、本当にありがとうございました。


    そして、これは、きっといつの日か、完璧に正しい状態で伝わると信じていますが。

    マニキさん
    本当に笑いと愛と勇気の、すばらしく勇敢な戦士でらっしゃいました。
    どんなに腹の立つ相手でも(ええ、私はそれはもう腹を立たせることをあえてやりました!)、笑わせて元気づけてあげようと駆けつけてしまう。
    素晴らしい器の広いスターシードでらっしゃいました。
    私にとってマニキは真のヒーローです!
    マニキさんには、きっとあんまり言葉は不要ですね(笑)
    だってお笑いもピカイチの完全無欠の韋駄天最強戦士ですもの!


    いとこんさん
    いとこんさんは、全く精妙なエネルギーワーカーで、本当に本当の意味で、私の命の大恩人でした。
    いとこんさん、本当にごめんなさい。そして、本当にありがとう!
    きっと、いとこんさんには、「いやだー、べー」って言われちゃうかもしれないけど(それもまた楽し^^)
    実は……やっぱり私たち……魂の大親友です☆☆(きゃー、言っちゃった、ごめんなさいっっ)
    なんとまあ、何ヶ月も、エネルギー的にずっしりのっかっちゃってごめんね。
    でも、いとこんさんが最強エネルギーワーカーだったから、ここまで乗り越えられました。
    私のところに、ずーっと、いとこんさんが私の肩をモミモミほぐしてくれてるイメージが届いてたの。
    実は私、本当にずっといとこんさんにこそ、助けられていたんです。
    私の重いエネルギーがいとこんさんの所に行ってたのを、いとこんさんは、ずーっと光に変換し続けてくれてたんだよね。
    圧倒的な自由さを見せてくれて、本当にありがとうございました!
    エスパーヒーローいとこんさん、青花オバケを解放させてくれてありがとうーーー!!

  57. Freeちゃん

    なんか、気になっててどうしようかなって思ってたの!話しかけてくれて、ありがとう!寂しい思いさせなかった?大丈夫だったかなって、、

    みんな素晴らしいけど、Freeちゃんは私の理想の女性なんだ!まさに、ソフィー(ハウルの)

    だからね、愛してるから余計に私の思い込みを押し付けたくなるっていうか(~_~;)

    本当に愛してるから、さよならも我慢できるんだよ!!さよなら!

    的な意味不明な気持ち悪く思われても仕方ない気持ちだったんだ、、、

    私の気持ち伝えました!良かった!感謝!

    貴方は何でも挑戦して大丈夫。あなたが笑顔なら子供は幸せ♡

  58. …青花さん、いつもそんな風に仰って頂いて有難うございますっ
    自分には引き上げるような自覚は無かったので過大評価されてウロウロしちゃう気持ちで居ます。

    身を引き締めて、生きたい…!

    晴れさん、何故だか好いてくださって有難うございます(*´ω`*)
    理想というのは、またアラ、言い過ぎデスヨッ(笑)
    わたしゃ自分を理想としてません(笑)でも有難うございます(^o^)
    いつも、晴れさんとラフィーさんの強い絆のような結び付きを邪魔してはいけないな、という気持ちでした。

    …母親は笑っていたほうが、本当に子供にはいいですよね…
    『アンタたちの為にずっと我慢してきた』とか、言いたくないですからね

    子育ては自由を制限されるものです。制限される中で如何に自身へにも愛情を注げるか。
    元気になれるものは何か。と最近は模索していました。

    …赤ちゃんの頃から子供たちを育てられている喜びは自分にとっては、この先も変わらないものです。
    子供たちから元気も貰えます。
    だけれども、魂の喜びとしては、足りなくなるのですよね、何という強欲(笑)

    …欲も、人それぞれ…

    ハートのままに!

    誰かにはならない。

    己のままに♡

  59. フォーラムのいとこんです。

    場の雰囲気を壊して申し訳ないけど

    自分の尊厳を大事にしない
    自分以外の人を支配しようとする
    口先だけ
    というのはわたしには分からないし
    分かるはずもない。

    最近感じていたエネルギーから
    言ってることと
    思惑と全く違うと分かる。

    どうやって他人を支配しているのか
    そのシステムも分かったし
    関わりたくないです。

  60. 青花 @元hanahana

    昨日は出てこなかったリンクアドレスが出ていますね(驚)

    私たちはみんなみんな愛の光です。
    すべての、本当にすべての生命が、ひとつも漏れることなく、偉大な光です。

    何度も何度も何度でも、そのことを知るために、銀河のひとつの星に生まれます。

    メタさん、みなさん
    さようなら、さようなら。
    本当に本当にありがとう。

  61. エンパスとして
    自動適にエネルギーを浄化してきたけど
    特定の相手からのは
    もう返そうと思いました。
    きりがないというか
    らちがあかんというか
    もう充分に確かめたと思ったからです。

  62. dtrさん、

    私ね、なんか、自分の経験したことをずっとコメント欄に書き込んでいた時、自分でも何で書き込んでいるのか分からなくて、

    けれど、そんな時、dtrさんが私の書き込みに返信を下さって、私の書き込みが少しはお役にたっていることが分かった時は、すごく嬉しくて安心しました。

    そして、ラフィーさんのコメントは、必要な時にふっと思い出す仕掛けになっている、そう思っている人は他にもいますよと言ってもらった時は、大きな勇気をもらいました。

    どうしても、そのことを伝えたくて。

    それと、ずっと前に二人で、『 修羅場を避けるな 』の話をした時は、ものすごく楽しかった。

    それと、フォーラムに、私もいつか、ラフィーさんのように親を許せる日が来るかもしれないと書き込んでくれてありがとう ♡

    私ね、恥ずかしいだけど、ある時点までayaさんをdtrさんだと思い込んで返信の書き込みをしていました。

    私、まったく、間抜けで恥ずかしいです。

    dtrさん、

    たくさんの楽しい思い出をありがとう。

    くれぐれもお元気で ♡

    (*´・ω・)ノ))))))))))))))ビーム!

    あっ、そうそう、返信はテレパシーでっていう思い出もあったよね。あの時は、

    ___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

    だったよね。♪♪♪

    ほんとにほんとにありがとう!!

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡♡♡

  63. 私は20歳で一人息子を授かりましたが、その後、膠原病を発症し、大事故に遭い、癌で子宮を摘出して、結局、子供は一人しか授かりませんでした。

    その一人息子は私に似てとても激しい性格で思春期の時にはいろいろ問題を起こし、毎日のようにほうぼうから連絡が入り夫は怒鳴りまくり、家の中は嵐のような波動状態でした。

    そんな、激しい波動の中で、息子は私にバンバン反抗し、心の刃を私に突き付けてきます。

    私は息子とも自分自身とも向き合わざるえませんでした。

    ・・・・

    その後、大事故に巻き込まれ、植物人間の宣告を受け昏睡状態から目覚め、癌を発症し子宮を摘出して約20年。

    癌の再発もなく、膠原病も30年かかりましたが完治しました。

  64. 一人息子は7年前に結婚しましたが、何故だか子宝に恵まれません。

    私は人並みに将来の不安や、日々の生活の苦労はありますが、穏やかな日常を送っていました。

    けれど、私の魂には、あの20年ちょっと前の荒々しい波動と、息子が私にプレゼントしてくれたバンバンというリズムが、しっかりと刻み込まれていて、今では、

    そのリズムが私の魂の羅針盤になってくれています。

    私は先月、57歳になり、このコメント欄の中では、たぶん最年長だと思いますが、

    子供を一人しか持てず、孫も授からず、親との縁も薄く、病気ばかりで激しい痛みに耐え抜いた私に、天はもう一度、そのご褒美に人生の中で一番輝いていた時代とバンバンというリズムを、この数ヶ月のメタ通さんのコメント欄の中で体験させてくれました。

    私のまわりには、あの時の可愛い息子が性別を問わず、どんどん現れて、

    お母さんだったり、お父さんさんだったり、サーファーだったり、登山家だったり、庭師さんだったり、看護婦さんだったり、サラリーマンだったり、建築家だったり、文学者だったり、漫画家さんだったり、SF作家だったり、絵描きさんだったり、パチンコ好きさんだったり、甘えん坊さんだったり、いじけん坊だったり、悲しん坊さんだったり、明るかったり、繊細だったり、皮肉屋さんだったり‥‥‥、

    みんな、みんな、魅力的で、みんな、みんな可愛かった。

    みんな、みんな、たくさんのバンバンのリズムをありがとう♡♡♡

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡♡♡

  65. AMさん、

    それから、

    AMさんあてのメッセージが、( 名前を変えてのことも多いのですが…… )
    たくさんの記事の中のコメント欄に散りばめられています。

    私のハイヤーさんがそのようにしてくれたみたいです。

    good timing で、AMさんに届くようになっていますから、よろしくお願いします。

    以上です ☆

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡♡♡

  66. ラフィーさん

    ラフィーさんのこと大好きです。

    ラフィーさんの言葉を
    大事に思い出す時が
    これから何度もあると思います。

    いつもありがとうございます♥️

  67. 青花さん

    けなして、誉めて
    けなして、誉めてって
    繰り返すのは
    洗脳の手法です。

    あなたの話は信じなかったし
    これから信じることもないです。

  68. ラフィーさん
    間違えたところに
    違うコメントをはさんでしまいました。
    すいませんでした〜(汗)

    真似させてもらって
    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡♡♡
    ラフィーさん
    いつもありがとうございます。

  69. 青花 @元hanahana

    メタさんと、この投稿をきっと見る事になる皆様へ。

    フォーラムについて、ひとつだけ種明かしをしておきますね(^^)

    あのフォーラムは、「キリストの到来、弾圧、ユダの密告、処刑、そして復活」という舞台構成、ストーリーが「降ろされて」おりました。

    そして、イエス・キリスト様はもちろん、マリア様、聖なる仏性、その他、各みなさまの背後にいる存在など、ありとあらゆる高次の存在が、それはそれはどっさりと駆けつけてくださっていましたよ。

    裏切り者のユダには、もちろん罪はありません。
    なぜなら、イエスとユダは魂の上で第一等の親友であり、ユダこそが、イエスの真実の協力者であったからです。
    ユダがイエスを裏切らなければ、イエスの愛の威光を、この地球に響き渡らせることはできませんでしたからね。
    ユダは見事な愛の達成者なのです。


    あの場所は素晴らしく守られていましたし、そして真実の深い慈愛と、愛がための峻険なる厳しさが届いておりました。

    それもこれも、みーんな、あの場に集った方々の、これまでの気高い勇気ある歩みと、メタさんの勇敢なる深い愛に基づく歩みがあってこそ、実現したものでした。

    あまりに高い波動の光が届けられていたので、各々の身の内深くに宿る恐れは、ことごとくに炙り出されます。

    そのため、「自分自身と向き合う」という機会を見逃した場合は、正体不明の重い状態やイライラする気持ち、現実に体験するさまざまな出来事を他人のせいにしてしまう気持ちなどが、後々に響いて発生するという事が起きると思われます。
    現在、非常に重く沈むような状態を体験しておられる方もいらっしゃることかと思います。

    しかしそれも、「本当の自己との向き合い」を達成させた折には、真実の高らかなる飛騰の時を迎えます。

    あの場に居たすべての人は、やがて必ず「真実の飛騰」の時を迎えます。

    なぜなら、すべての人が、気高い歩みを辿って来たからこそ、あの場に「呼ばれ」たからです。



    私、こと「青花」は、あの場で道化師、あるいは王(メタさん)に「その心を問う」という、旅の乞食(吟遊詩人)の役割を果たしました。

    そして、私、青花は、これにて真実「生まれ変わる」という、今日の日を迎えます。


    新しい季節、新しい章へと歩み出されるみなさまへ。

    みなさまの命の愛の光を、心から祝福いたします!

  70. ラフィーさん

    ありがとうございます☆

    いつも私達を、地球を

    抱きしめて下さり

    温かいです♡

  71. 青花さん、

    ありがとうございました。

    私はこれから貴方と貴方の同志の心の港となり、

    貴方と貴方の同志を支えて生きていきます。

    今日が私にとっても、

    新しい人生の幕開けです !

  72. AMさん、

    これから私は、晴れさんと、青花さんと、たったかたさんの心の港になり、いつも、いつも、みんなの健康と安全を祈り、

    いつも自分自身の心身を清らかに保つように精進して、3人にとびっきりピュアなエネルギーを送り続けます。

    最前線での活動で心傷ついた時には、眉間に集中して、『 ラフィー 』か『 みなと 』と念じ、私に繋がって下さい。

    私が私の貴方たちへの愛で、ネガティブなエネルギーを一瞬で溶かしてあげます。

    たまには、私の夢の中に逢いにきて下さいね。

    いつも、家の中を綺麗にしておきますから、アストラルトラベルで逢いに来てもらってもかまいませんよ。

    もう、アストラルトラベルで逢いに来てくれた人がいますよ ♡

    じゃあ、安心して元気にお励み下さいね。

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡♡♡

  73. ☆☆☆

    あっ、それから、

    アストラルトラベルで、私の部屋に来ていいのは、青花さんと、晴れさんと、たったかたさんだけでーす ♡

    ごめんなさぁーい☆

    (*^∇︎^)ノ゚・*:.。.☆︎.。.:*・゜

    ☆☆☆

  74. カノンさん、

    母の介護から戻り、再びコメント欄に戻ってきてからは、カノンさんとお話しする機会がなくて寂しく思っていました。

    でも、フォーラムで、カノンさんの書き込みはずっと読んでいました。

    ご兄弟のことやまたご両親のこと大変だったんですね。

    私もそうですけど、人生の前半に苦労が多かった人は、後半の人生はスイスイ波乗りを楽しむように進みますよ。

    可愛いリボンの騎士 カノンさん、

    お元気で。

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡♡♡

  75. ラフィーさん
    上のコメントを拝見して
    わたしの知ってる
    ラフィーさんじゃない気がしました。

    今までありがとうございました。

  76. dtrさん、
    いとこんさん、

    そうだよね。
    こうするのが一番いいんだよね。

    dtrさん、
    いとこんさん、

    さようなら。

    今まで、ありがとう。

    お元気で。

    また、いつか ♡

    返信はテレパシーで。

    ___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ ♡♡♡

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡♡♡

  77. 次の転生では、

    まったく違う関係に、

    生まれ変わりたい‥‥

    今回は、

    おたがい、

    ちょっと辛かったよね‥‥

    ほんとにありがとう。

  78. 辛いって気持ちはなくて
    そういう部分を
    一番理解してくれたのが
    わたしの知ってる
    ラフィーさんです。

  79. dtrさん、

    これは、たとえ話で、

    dtrさんは前に話した時に、私の無茶苦茶な話をきちんと理解して、ただ一人返信をくれた人だから、

    この話を最後に聞いて下さい。

    ・・・・

    人間は誰でも清濁併せてもっていて、

    私には息子がいて、何度も話したように、若いころはどうしようもない悪ガキで、

    けれど、私は母親だから、彼がどんなに悪いことや人を困らせることをしても、

    あの母親はって世間から笑われても、

    最後まで味方でいなくちゃいけなくて、( まったく違う考えの人もいると思うんですけど、)

    最後はもう地獄まで一緒に堕ちますよっていうのがあって、

    魂にも親子っていうものがあってね、魂が磁石のように引かれ合ってしまう。

    もう、理屈じゃなく、どうしようもないって感じで惹かれ合ってしまう。。

    惹かれ合うっていうより、母親の片思いかな?

    もし、私が変わってしまったのなら、親バカラフィーになっているのだと思います。

    これ以上、迷惑かけないように退場します。

  80. dtrさん、

    最後の最後に私に甘えてくれて、ありがとう。

    子は親の愛の取り合いをします。

    そして、親はどの子もどの子はも、可愛い。

    だけど、どうしても、体の弱い子や手のかかる子のところに先に駆けつけます。

    手のかかる子が大人になり姿が見えなくなると、嫌われると分かっていて、うるさがられるのを分かっていて、連絡を取ろうとします。

  81. dtrさん、

    そして、母親は自分に似ている分身である長女を、いつも、後まわしにします。

    この子なら分かってくれるだろうと、一番の信頼をおきます。

    dtrさん、

    私は今、すべての愛情をあなた一人に注いでいます。

    今、夫の朝食とお弁当を作り終えましたが、貴方のことを考えていたので、ゆで卵を作り忘れ、もちろん、後片付けと私の朝食などそっちのけで、台所はぐちゃぐちゃで、このコメントを打っています。

    他の子供のことは、一切考えず、貴方一点、貴方のためだけにこのコメントを打っています。

    dtrさん、

    最後の最後まで、私を信頼して、私に甘えずにいてくれてありがとう。

  82. うーん、部外者の自分が参加するのもどうかと思いましたが、dtrさんにはフォーラムに参加した時に声をかけて頂いた恩もありますので、エンパスだけに限らず全ての人に適用可能なエゴのエネルギーを散らすワークを紹介しておきます。
    これは奇跡講座のワークの一部ですが、①他人(私)のエゴに対して、②他人(私)のエゴの要求に対して、③他人(私)のエゴの要求を受け入れないことに対して、次の言葉を唱えます。(心の中可)
    「私の兄弟であるあなたに、平安と喜びを差し出します。」
    「それにより、私も、神の平安と喜びを自分のものにすることができるようになります。」
    うまくいけば、気持ちがスッとするはずです。お役に立てることを祈っています。

  83. カオスさん
    お気持ちありがとうございます。
    すごく効きそう…
    もう少し後で
    使わせていただきます。

  84. こんにちは。
    2020年8月から来た未来人です。
    最近、未来人がよく地球に訪れてるそうで、私もその一人です。
    ふと、このトピックを読むように促されたので、やってきました。

    メタさんの文章を読み、とてもいいエッセイだなあと感じ入ったあと、コメント欄を見たら……
    てんやわんやの大騒ぎですね(笑)

    まるで、教壇に立った先生が、せっかく将来や進路についていい話をしているのに、
    クラスは学級崩壊で、先生の話はそっちのけ、自分たちのたった今の問題に夢中で、
    手紙を飛ばしたり、ケシゴムを投げつけたり、「大丈夫?」と声かける子がいたり、
    「将来の進路」を記入する紙が、紙飛行機になって教室をあっちこっち飛んでいる、
    そんな光景だなと思いました。

    だけど生徒たちは、先生の話をまるで聞いていなかったように見えて、
    実は心の中にはしっかり言葉の種が埋められていて、やがて芽が出て花が咲くのだったんですね。
    しかも、それぞれに、まったく違う種類の花の種が埋められていました。

    私は初めの頃、クラスのみんなが仲良さそうにおしゃべりしているのをちらちら横目にしながら、
    「なんか話し声が聞こえるな」とボケッと思いながらも、内心(話しかけられないようにしよう)と思って、
    窓際の席で、ひとりぽつんと本に顔を埋めているような子でした。

    同じクラスだった同級生たちは、今もそれぞれに充実した日々を送っているそうです。

    LIVE THE LIFE YOUR DREAM

    この時、やがて咲く花の種を埋めてもらいました。

    大丈夫、未来は君の想像をはるかに超えてエキサイティングだよ。

    楽しみにしててね。

    未来人より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です