コンテンツへスキップ

夢を叶えるために必要な感情コントロールの4ステップ

Spread the love

願う夢を叶えるためには、自分の感情をよくチェックし、コントロールする必要があります。すべてはエネルギーですから、あなたの夢のヴィジョンと思考と感情と行動がすべてマッチして、はじめて現実化します。

余分な感情はエネルギーブロックを作りますし、自信がない状態のままでいると周りの世界にも投影されてしまいます。

あなたが感情をマスターすることで、成功も失敗もプラスの力に変えることが出来ます。そのための方法は、4ステップです。

1.自分の感情に気付く

引き寄せの法則を実践するにあたって、自分の感情に敏感になりましょう。自分の成功をイメージしてみて、100%のやる気とモチベーションに満ちていれば問題ありませんが、そこに疑いや恐れがある場合、エネルギーブロックを作ってしまいます。ただ気が進まないとか、やりたくないという場合も、同様のブロックとなりますから、よく注意してください。

2.理由を考える

どうしてそのような感情を抱いているのか、理由を考えてみましょう

  • 頑張ってもうまくいかないことを恐れている
  • 自分の実力を否定的に捉えてしまう
  • 期待通りにならず、情熱まで失ってしまう
  • あなたのことを批判する人がいる

などなど。あなたの行動を制限する感情には、必ず理由があるものです。何がどうなることを恐れているのか、よく考えてみましょう。恐れに囚われないように、思考と遊んでみてください。

自分の思考や感情を客観的に扱えるかどうかは、引き寄せの法則を成功させる上で重要なカギとなります。

3.解決法にフォーカスする

理由が見つかったら、その解決法を考えます。自分がコントロールできることと、そうでないことを分けましょう。あなたにコントロールできることならば、解決できます。あなたには、その力があるのです。ネガティブな感情は、見方を変えるだけで解決することもあります。

ここでのゴールは、問題から目をそらすことではなく、感情をニュートラルにして、できることから取り組むことです。

4.自分の反応を選ぶ

出来事をどう眺めるかは、習慣によって変わります。自分の感情に注意し、自分の夢の実現にふさわしい対応をしましょう。これは繰り返しの練習が作り出す成功への習慣です。

宇宙で起きるすべての物事は、本質的にニュートラルであり、そこに良い悪いの区別はありません。どう受け取るかは、自分次第です。あなたが困難に感じることは、自分へのチャレンジであり、それ以上でも、それ以下でもありません。

困難を乗り越えたら、どんなに心がすっきりするか感じてみましょう。その感覚に、自分を導かせてください。

スムーズなエネルギーフロウを大切に、いつでも作り出せるようにしてください。

4 Practical Tips for Controlling Your Emotions to Achieve Success in Conscious Life News


恐れを客観的に扱うのは、意識を拡大させ、多次元的な視点を育てるプラクティスでもあります。そのように人生に生かせるのが、スピリチュアルのよいところですね。全部つながってます。

「夢を叶えるために必要な感情コントロールの4ステップ」への3件のフィードバック

  1. あはは。
    私、やっぱり大雑把なんだぁ。って思いました☆

    私の場合、1から一気に4に飛んでる♪
    それも私らしいなぁ☆

  2. 夢を叶える為・ではなくても、ついつい忘れてしまう感情のコントロール!

    自分の感情に向き合うのを疎かにしていた事に気付く記事でした✨
    ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ❤

  3.   頑張ってもうまくいかないことを恐れている
    自分の実力を否定的に捉えてしまう
    期待通りにならず、情熱まで失ってしまう
    あなたのことを批判する人がいる

    全部ぐっさー刺さりましたぐっさー!!
    タイムリー過ぎる記事をいつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です