コンテンツへスキップ

ティール・スワン ”2019年は、自分に向かって大きな一歩を踏み出す年”

Spread the love

2009年から始まったサイクルは、2019年に完成します

Forecast for 2019 (World Predictions) – Teal Swan on YouTube

2019年は、オーセンティシティ(本来の自分)という観点からは、サイクルの完成と新たな始まりになります。

この宇宙は、中心から外側へと回転するスパイラルのコイルのようなものです。スパイラルの回転が、サイクルを生みます。2019年は、ひとつのサイクルの終わりであり、次のサイクルへの始まりとなります。2009年から始まった10年間のサイクルです。

2009年に、あなたが本当になりたい自分とマッチするためのヴィジョンの種が蒔かれました。振り返ってみると、そこに今のあなたを作るきっかけがあったのではないかと思います。つまり今のヴィジョンは、2009年にスタートしていたと言えます。その年、真の欲望や目的を映し出す何かがあったのではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・

あらゆるものが崩れ落ちる中で、最後に残るもの

昨年は安定がキーワードとなる年でした。安定と言っても、多くの人にとって、落ち着いていられる年ではなかったと思います。あらゆるものが崩れ落ち、その中で本当に残るべきものが残ったという意味において、安定の年だったのです。そしてそれこそが、本来のあなたです。

真に揺らがぬ土台がセットされたわけですから、その上に構造物を建てれば、本当の安定が手に入ります。ここでようやく前に進み、改善のための対策を取り、クローゼットの外へ一歩踏み出すことができるのです。

すべての人は、自分独自のエネルギーシグネチャーやエッセンスを持って生まれます。そのエッセンスの中に、自分と言う存在のユニークさのすべてが入っています。思考、目的、必要とするもの、欲求など、自分を作るものすべてです。

ちょうどつぼみから花びらが一枚ずつ開いていくように、あなたのエッセンスも徐々に明らかになります。そのエッセンスが世界に表現されるときに、それが人生の目的となります。

ほとんどの人は、私たちをそのように徐々に目的が花開いていくつぼみだとは考えず、自分の欲望や目的に合わせて形作る粘土の塊のように考えています。自分がベストだと考える目的や、誰かの意見に合わせて、自分の形を変えようとするのです。そこで感じる自分のエッセンスとは、フェイクでしかありません。

・・・・・・・・・・・・・

2019年は、本来の自分に向かって大きな一歩を踏み出す年

2019年は、イヤー・オブ・ストライド、つまり大きな一歩を踏み出す年です。ストライドとは、広めの歩幅を意味します。自分の目標に向かって踏み出す、障害を乗り越える、大きな決断を下す年になるということです。

2019年には、私たちが自分を解放する上で、二度目のサイクルが巡って来ます。蝶を想像してください。蝶が蝶として生まれるには、いくつかのフェイズを通過します。それぞれのフェイズが、ひとつのサイクルになっていると考えることもできます。

私たちは今、そのサイクルのひとつを終え、次のサイクルに入ります。さなぎの中で幼虫は、原始のスープへと溶解します。その中から蝶が飛び立つときが、次のサイクルのはじまりです。

蝶が蝶であるためには、空を必要とします。私たちが2019年に見るものも、そのようなものです。2019年に踏み出す大きな一歩は、私たちにとっての真実とつながっています。

・・・・・・・・・・

本来の自分との整合性

大きなストライドを取るには、何が本来の自分であるかだけではなく、自分の中での整合性が必要となります。

整合性を欠いた状態とはどのようなものでしょうか。たとえば、あなたが正直さを大事としながら、嘘をつくなら、整合性を欠くことになりまあす。あなたは2つのパーツに分裂するのです。もちろん、よい結果を生まないですよね。

言ったことを実行しない。信頼を裏切る、何かを隠す、やりたいことを抑えて自分を犠牲にするなども同様です。

これらには共通項があります。他の人に見えているあなたが、本来のあなたではない状態です。あなたの中に真実を話す自分と、それとは別のことを話すがいます。

整合性を欠いた状態にいると、ストレスがたまり、やがては爆発します。危機的状況に陥らないと真実が見えないと言われるのはこのためです。その危機は、私たちが本来の自分とつながるためのチャンスでもあります。

2019年には、このようなチャンスが沢山訪れるでしょう。いかに自由意志を使って意識的な選択をするかが大切です。


私、去年は自分史上最高レベルにキツイ年で、仕事や人間関係など、これまでに築いたと思ったものが、あれもこれも手から零れ落ちていくようでした。セオリ―は全部分かってたつもりだけど、こんなん勝てないよっていう、まさに壊滅的なスープ状態だったと思います。

しかしやっぱり面白いことに、同様のことは2009年にもあったんですよね。そこから生まれて来た自分は、当初の期待や予想とは全然違うのですが、もっと深いところで確かに望んでいた姿だったように思います。

・・・・・・・・・・

安定とは、壊滅的な危機の中で最後まで残るものの中にあるというティールの言葉には、説得力がありますね。

それは究極的には、自分は誰で、何が好きだとか、肉体の自分を表すような言葉では表現しきれない、まさにエネルギーシグネチャーとしか言いようのないものであるように思います。

そして何を選ぶのかというのも、大きなキーワードですね。

2019年、蝶が飛び立つ年にしたいです。

「ティール・スワン ”2019年は、自分に向かって大きな一歩を踏み出す年”」への42件のフィードバック

  1. まさに、そうだなと共感しました。サナギは原始のスープ。スープになる過程に抵抗しない虫さんは、スゴイ!(抵抗しようにも出来ないんだろうケド。。

    いつも素晴らしくパワー頂く記事を、有難うございます。

  2. これからもずっと、一生自分を愛していこうと思います(^^)
    まだ自分を愛せてない、魂の無限の側面の自分達の為にも。
    私が今ここで自分を受け入れ続ける事で
    無数の自分に還る場所が出来るのなら、
    現実においての使命がなくても、生きていく迷いがなくなる気がします(*´∀`*)

    素敵な記事をありがとうございます。

  3. こんにちは!メーさん

    私にとって今年は障害を越える大きな決断の年です。
    4月に大きなアセンションが待っている状態です。
    行動を起こす準備をしています。上手くいくイメージをしています。

    >2019年 蝶が飛び立つ年にしたいです
    Me Tooです!

    結構、心が揺らいでいたので心強いです。
    有難うございます!

  4. natsukiさん

    >まだ自分を愛せてない、魂の無限の側面の自分達の為にも。
    私が今ここで自分を受け入れ続ける事で
    無数の自分に還る場所が出来るのなら、

    涙。。ありがとうございます。

  5. おぉ~
    今は「そうなのか・・・」という反応しかできない笑。
    でも、振り返ったときにはきっと実感しまくっているんだろうなぁ。
    自分でもびっくりする自分に会いたい!!
    ドキドキの記事をありがとう!メタさん♥

  6. エネルギーシグネチャー。
    こわいけどそぎ落として、こわいけどそぎ落としてそぎ落として、ずいぶんやったつもりでもまだ無自覚のこわさがあったようで、9月のおわりころに、頭から耳から湯気が出るほど「なんだとー怒!!」ってなりました。
    一緒にいた人がエビのようにしゅるしゅると視界から消えていくくらい、鼻息フンフンなりながらがっつり線引き(この時は、自己破産してくださいと言い放った)。義兄弟にです。ああこわいよう。

    こうやって、不測の事態もありつつ、少しづつゆるがぬ土台っちゃ土台を築いていくんだなあとこの記事で落ちました。抗えない反強制的な出来事が起こるのもイキなはからいかも知れません。でも、ああこわいよう。

    なのですが、湯気が出るほどキーってなったおかげですっきりすっかり通りがよくなり笑笑長い目で見ればすべてすべて今の自分につながってるなあと感謝の今日このごろです☆メタさま、いつもありがとうございます☆

  7. レタスさん

    私のはいつも、先に出しちまったモン勝ちの、強がりとハッタリなんです(*ノω・*)テヘ

    私こそ、ありがとうございました。

  8. メタさんほどの人物でも壊滅的な事ってあるんですね。
    真の自分って、どんなでしょうか。
    玉ねぎの皮をむくように、実まで剥いて……無だったりしてw

    プレゼント届きましたー!!ありがとうございますー!!
    海越え山越え遥か彼方から届いたかと思うと、嬉しさMAXハート。

    コンブチャ(マンゴー風味)を飲みながら、
    ステッカー(シード・オブ・ライフ)を額に貼って踊り狂い、
    アル二カの痛み止め軟膏で、筋肉痛対策します!(予定)

    軟膏だけ先に試したのですが、懐かしい匂い…ばーちゃんちで嗅いだような……。
    マンゴー味の未知感に慄きながら、感謝で寝ます!
    メタさん、素敵なお土産を本当にありがとうございます!

    もう今年の運を全部使ったので、何が起きてもドンと来い。

  9. 去年は見て見ぬ振りをして最後まで残していたもう要らなくなったものを、バッサバッサとダメージ受けつつも削ぎ落としていきました。

    年末は泣きながら夏休み最後の日に宿題をしているような感覚で、最後の最後までやるしかないような状態でした。

    そういえば2009年に今の家に引っ越してきたんだ。たしかに今思うと大きな一歩。

    今年は何が起きるのかなぁ。ドキドキわくわく。ひとまず今は大きな一歩に備えて、のんびりゆっくりしたいと思います。

  10. 花さかねえさん@ 蘇生

    (自分が言ったこと破って書きますね~)

    私も10年前に似た景色見ています、
    いろんなものぶっ壊して、蹴散らして丸腰になった時。恐いです・・・

    フォーラムの方で渦に巻き込む形になってしまった方々にお詫びと、
    優しいエネルギーを送ってくださった方に感謝をこの場で言わせてください。

    娑場で頑張ります、みんなありがとうまた会いましょう。
    サヨナラ~~(`ー´ゞ-☆

  11. 花さか姉さん、こんばんは⭐

    蘇生…
    羽化かも♪と、記事と合わせて読んでます⭐
    。・:*:・(* ・o・)σ”∞”~ ヒラッ。・:*:・

  12. イヤだなぁ。って感じる中に…
    どういう自分になりたいかの種があるように思います⭐
    選択って…
    そういう感じなのかもですね。

  13. そっか!私きっと、去年さなぎに入ったんだな(ΦωΦ)!

    どうりで、何が何やらわからないことが増えたし、
    なかなか思い通りに進めない場面が増えたし、
    そりゃあ本来の自分につながるチャンスだらけだ(笑)

    虫さんたちがヒトと同じように感じるかはわからないけど、やっぱ虫さんすげーな(・∀・)
    ↑去年たろーさんとこんな会話したな✨って、思い出しました(^ー^)

    華麗に、ダイナミックに飛び立ちま~す\(^o^)/(笑)

  14. 花姉さん、もういらっしゃらないかもしれないけど、私ただここで手を降ってるだけです。

    姉さんは星読みを通して魂がもつ唯一の美しさの、惑星の連携の、なんであるかを心底から感じられたんですね。
    花姉さんがみたその美しさは、誰かを占う、言葉をだすこととしても、とても表しきれないほどのことでもあるんだろうな。
    星読みを知らない私ですけどそう思いました。姉さんが、人を占う以前に言葉を出すことからさえも引かれたことにです。

    星読みを通してあなたの美しさを伝えたい、その言葉に私がどれだけ感動したか、その驚きと感謝を伝えたくて。

    私にとって花姉さんは、
    それぞれがそれぞれであることの美しさとその繊細な大事さを知る、本物の星読むお方です。

    スピぽい言葉でしかどうしても表現できないや‥しかも上からわかったふうな書き込みかもしれなくて、
    読んで気分を悪くされたらおゆるし下さい。

    私も姉さんと同じ、
    自分の見てる世界どんだけ綺麗事かってこと、自分に叫びました。ここの共感も伝えたかった。
    蘇生したいつかまたお会いできたら、魂のハイタッチしましょう。

  15. preludeさん、こんにちは⭐

    実は私も思い出してました~!
    ドロドロはソースだったんですね。
    ぁ!
    ドロドロドロン⭐
    …パッ!
    なるほど~、これ変身にピッタリなんですねぇ♪

  16. この記事で感じたことと、最近感じてたことを⭐

    「私」が在る。って…
    私たち、それぞれの「私」をdesigningしてるというか… designingできる状態なんですねぇ♪
    ふふふ。
    やっぱり…
    みんなちがってみんないい⭐
    なんだなぁ。って思います♪

  17. 花さかねえさん@ 蘇生

    サヨウナラの時ですが、はじめまして、たろーさん。
    ずっとただ者ではないと思っていました。
    敬礼(`ー´ゞ

  18. 花さかねえさん@ 蘇生

    Akiさん
    私達みんな美しいけど満身創痍だったこと忘れていたんです。

    Akiさんは絵本の「こんとあき」のこんちゃんみたいです。久しぶりに読んだら泣けてきました。

    どうぞご自愛くださいませ。
    ありがとうございました!

  19. いつも更新ありがとうございます。

    2009年……何してたかなあ。
    と思ったらまだ中学生だ、精神削られてる真っ最中ですね。

    でも確かに、ちょうど来年3月で終わらせようとしてる流れの始まりではあったかもしれません。

    一度他人の言葉や価値観によってズレてみて、結局戻ろうとしてます。

  20. >無数の自分に還る場所が出来るのなら

    素敵な表現だと思いましたー。

  21. 花さかねえさん、こんばんは⭐

    >ただ者ではない
    ありがとうございます⭐
    そして…
    私が特別だとするなら…
    自分以外の誰かの特別を感じた花さんねえさんが、特別なんだと思います♪
    それが鏡の世界、私たちの居る等価の世界⭐
    ブラボー!

    mamisoさんのコメントをコピペ⭐

    You are special.
    I am special.
    We are all special.

    Everyone is special !!

    これ、とても好きです♪

  22. たろーさん✨ こんばんは(^∇^)

    たろーさんが変身を表現すると、ものすごく可愛らしいですね(o´∀`)b❤
    私のイメージは完全にさなぎから「バリバリっ!」と出た感じでした(;^_^A
    出てきたモノがモスラみたいのじゃないように気をつけます!
    ↑もはや蝶じゃない(笑)

  23. 花姉さん
    素敵なトピで暴挙起こしちゃってごめんなさい。
    名前でこわがらせたり嫌な気持ちにしてしまったらと思って ここにも書かないつもりだったんですが、謝りたかったです。
    ショックを与えてしまったみなさんも、ごめんなさい。
    最後に書いたことも自分自身 混乱して整理できてなかったので、意味不明だったかもしれません。
    自分勝手ですけど、交流できたことがとても嬉しかったです。ありがとうございました。

  24. yu-yaさん
    とっても、ありがとうございます。
    キラキラした言葉が言えない性分ですが、書き残してたことを…
    yu-yaさんの作品、無意識の領域にあるものを霧のように浮かび上がらせて、それぞれの霧の粒を癒しと夢で包む力があると思ってました。
    yu-yaさんの視点、姿勢がとても好きです。

    natsukiさん
    時間が経って、整理できてきました。
    違う視点から見て私たちは計画があって、お前が言うなってなるとおもうんですが、需要と供給の意味でもそれは大成功だったと思いました。私の主観で、普通の感覚からするとおかしいかもしれないですが。
    普段あんな風になることないんですよ…苦笑
    私が感じたことすべてを言う必要もないんだと思います。
    痛みを与えてしまったことに ごめんなさいという気持ちはあるけれど…、感謝します。ありがとうございました。

  25. pacさん

    感じた事を教えていただいて、ありがとうございます。
    後付けではなくて、私も同じ様な感覚です。
    けっこうずっと、接点は無いのに、pacさん何かありますか?それとも私が何かあるのかな…?って感覚があり、話し掛けた感じでした。
    その後の事も、直観的に動いていったら自分があのように行き着いたので、自分でも驚きもあったけど、
    私自身としては成るべくして成ったんだと思っています。

    ただ私も、自分以外に何人の方にも痛みを渡してしまったことがとても申し訳なくて。

    どんな計画だったかは私には全部はわかりきれないですし、pacさんのコメントに甘えてしまっていいのかもわかりませんが………

    せめて大成功だったなら、とても救われます。

    pacさんを含め、巻き込まれたと感じている方には、本当にごめんなさい。

    pacさん、私の方こそ、ありがとうございました。

  26. さすがS/Fメンバーって思っちゃいました…笑
    言葉以外でのものすごいエネルギーのやりとりがありましたよね。(激しかった笑…)それも必要があってのことでした。私は生まれつきの霊感体質ではないので、いい学びになりました。
    逆に、そういうのがわかる方たち多いっぽいのに、どうしてわからないんだろうって思っていました。でもそれも含めてだったんだなと今はわかります。
    お互いに、自分しかできない役をやったと思っています。
    こうやって話せて良かったです。きちんと終了できた。。ありがとうございました。

    メタさん、花姉さん、コメント欄お借りしました…。みなさんに感謝です。ありがとうございました。

  27. 確かに激しかった…(笑)
    自分の感情も反応してるから、ぐぅぅぅぅぅ〜…!!!!って感じでした。

    時にあんな流れになる事が、あるんですね。
    自分がこんな不確定な不思議な俯瞰的な会話してるのも、ツッコミ入れたい気持ちもあって(汗)
    何にもわかってないのに、感覚のみで話してすみません。

    pacさん、私が言って良いことかわかりませんが、もしフォーラム参加へのお気持ちが残ってたら、みんな待ってると思います。

    本当にありがとうございました。

    メタさん、花姉さま、コメント欄お借りしました。

    花姉さま、でも自分がきっかけで花姉さまの素敵なトピを崩してしまった事は、忘れていません。
    ごめんなさい。

    色んな事、ありがとうございました。

  28. あきさん

    もう…ほんとに…恐縮です(汗)
    すみません、ほんと。。。

  29. ゆーやさん

    とってもお手数をおかけしました。。
    ありがとうございました。

  30. 私は会話に参加しなかったけど、なつきさんが逃げずにいようとしたことずっと追いかけてました!すみませんなんてとんでもない、
    なつきさんが見せてくれたことに、私の方がありがとう‥!です。

    なつきさんも、つぶやきなどはされませんか?上のコメントもですが、
    なつきさんの気づきや言葉は、むしろスピ的考え方に興味がない方にも
    がつんと勇気や肯定感を響かせそうだと思うんです私、
    コメント欄だけに置いておくのがもったいなくさえ感じたり‥笑

    新しい表現の扉を開くときはおしえてくださいね!
    なつきさんらしい光でいてますます素敵です゜.+°

  31. >むしろスピ的考え方に興味がない方にも

    あきさん♪
    実はね、これが私の、ずーっと変わらずにある、個人的なスローガンのようなモンなんです(^^)

    スピリチュアルと、全然スピリチュアルじゃないってことの「共通点」。
    出来ればその「点」でいたい。

    だから私は「スピリチュアルっ気はあるけどポンコツの自分」が、ちょうどしっくりくる自分なんだと思っています。

    すみません、意味わからないですよね(笑)
    ドンピシャだったので、つい反応を(汗)

    諸々、私と私の宇宙がわかってるからいいのだ〜( ´ ▽ )ノ的な感じです。

    人との関わりで傷つけてしまったり傷ついたりはあるし、
    今の私が使っていい言葉かはわからないけれど、
    それでも日々、学んで省みて、許されるなら自分を許しながら、行こうと思います。

    いただいたお言葉、とても嬉しかったです。
    ありがとうございます。
    ( ´ ▽
    )人(*´∀`*)♡

  32. しっくりくるなつきさん自身で伝えられることでこそ、しっくり受け取れる相手にしっくり伝わるんですね
    (なおここにも一人います!)

    何とでも解釈可能なこの世界で、そこという地点で他の誰かと共感できるうれしさそして、その点に行きつくのは
    やっぱり時に苦しくてもなつきさんがつきつめることによってもだと思います、

    傷つけて、傷ついて、何度でも人も自分もまたひとつ深く信じ直しては、
    いいじゃないですかね。私もそうとしかできない。やっぱり私はなつきさんに、はてしなくいいねって思うなあ(^^)/

  33. pacさんなつきさんの会話に私のいつかのあの心が修復された思いです。
    とかくといかにも傷つきがましくてそれも違うのですが
    誰かにということでなくて、
    私も起きた流れそのもの対して心に穴が空いたようになってました。

    pacさん
    あるトピックでの私の投稿に触れてくださったことにお返事できずにおりまして、共感頂いて私こそ嬉しかったんです。ありがとうございました///

    スピリチュアルの知識も感性も表現力も、皆さんとのからみ笑も!ぜんぶにおいて光を放っていたpacさんのログアウトに驚きました。
    私もなつきさんに同じく思います、
    pacさんもまたどなたも、新しい章がいつ始まってもフォーラムの皆さん大歓迎だと思いますし、

    ここでもどこでもそしていつでも、
    引き続きpacさんがいらっしゃることが感じられたら嬉しい私です。

  34. Akiさん

    秘技・はてしなくいいね返し!☆彡
    いつも本当にありがとうございます(汗)

    あと、勘違いかもで迷ったんですが…
    少し遅れましたが、あきさんハッピーバースデー♡
    生まれて来てくれて、今もこうしていてくれて、ありがとうございます。

    ハズしてたらスルーしてください(笑)
    お返事は大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

  35. そんな、久しぶりにお話できて嬉しくて返信しちゃいますよ笑
    ありがとう、なつきさん!うけとりました。

    なつきさんが、他人事と思えないくらい近しくいとしく感じる月、今夜は満ちてますねー!
    このただならぬ輝きの満月を経由に、私もなつきさんに感謝をおくります‥!
    ( ´ ▽ )人(*´∀`*)♡ 

  36. Akiさん はじめまして。
    やさしい言葉を ありがとうございます…
    私がフォーラムに入ったとき Akiさんとちょうど入れかわりのようになっていて 前のことは何もわかっていないのですが、
    あのコメントに書かれていたこと、私もずっと 少しくるしい気持ちで思っていたことだったので 思わず書いてしまいました。
    くるしいというのは、特に障害とされる子供たちへの投薬についてです。
    あのとき、Anonymousの意味もわかっていなかったんです。
    後からわかって、お名前書いちゃって大丈夫だったかな…と心配していたので、ほっとしました。声かけてくださって、そして素敵に言ってくださってありがとうございます ! (><)

    本来のその人を現すことができたら
    (できるくらいにまで癒され光を取り戻したら)外からの不自然なものは何もいらなくなる と今でも思っています。
    スピリチュアルな知識は、全然ないんですーほんとに・・笑
    内観も、フォーラムのみなさんはかなりされてる方が多いようだったので、そこから感じることもあり、とてもいい勉強になりました。
    最後に書いたコメント、内観して目から鱗フォールで 涙と鱗というか川と龍状態であまりできない体験でした(笑)

    それでも、書くのをだいぶ迷ったのですが…計画(というか契約の方があってるかもしれません)の私側の大きな目標が、私がフォーラムから出ることだったので…。
    ずいぶん愛着を感じてしまって、みなさんのことも好きになってしまっていたので、自分から離れることはありえなかったんです。
    それに色々なことが重なってああいう形になったのだと感じています。
    その中身を全部言うのはどうかなと思っていて、私の感じたことだけが正解ではないし、それぞれで感じたことでいいんじゃないかなと思ってます。
    ぜんぶ後からわかったことで、フォーラムがどうということではなく私の目的ということです。
    自分でもどうしてあんなやり方で、と思いましたけど…。
    natsukiさんもAkiさんも、お気遣いとやさしい気持ちを本当にありがとうございます。

    ごめんなさいの気持ちは本当にあるけれど、なんだか謝るのもちがう気がしてしまって。一緒に経験してくれた方たちに失礼な気がして、もう 感謝なんです。
    本当に、交流できたのが嬉しいです。
    ありがとうございます!!

    すごく長くなり失礼しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です