コンテンツへスキップ

“You Are Special!”

Spread the love

アメリカで感じるカルチャーギャップ

アメリカに来て一番大変だったのは、もちろん言葉の壁もありますけど、それより大きいのは文化の違いです。それも日常的なことになるほど、全然、笑えないんですよ。違い自体は取るに足らなくても、当然と感じている度合いが高いので、その分、摩擦が大きくなります。野菜をどう洗うかとか、実際、くだらないことなんですけどね。

国が違えばギャップは大きくなりますが、そうしたギャップは、同じ文化の中にもあることです。友人関係もそうですし、夫婦はもちろん、親戚の間でも、小さな摩擦はよくあることです。

言いそびれてますが、私はなんだかんだ、まだ彼と付き合っています。私たちは人種や文化はもちろん、好きな映画や音楽、食べ物の好みも全然違って、オーバーラップしている部分がとても狭いと、よく笑い話にします。しかし全然笑えない時もあります。それがなぜ続いているのかと言うと、問題があっても話し合いで解決できるところと、最終的に目指す方向性が似ているんだと思います。今のところは笑。

・・・・・・・・・・・

“You Are Special!”

私たちは、”ユー・アー・ウィアード(あなたって変だね)”と言う代わりに、”ユー・アー・スペシャル(あなたは特別だよね)”という言葉をよく使います。

それはすごくポジティブな響きがあって、たいがいのギャップはカバーしてしまうマジックワードです。

もちろん、そのスペシャルさについていくのは、私には無理ってことも沢山あるんですけどね。週4でピザは食べられないよとか。それは彼の側にも言えることで、私が米ばかり食べたがるのに飽き飽きしていると思います。

自分の方が正しくて、相手が間違っていると考えるのは、防衛本能に由来するマインドの普遍的な仕組みです。互いの違いを尊重し、受け入れ、乗り越えるには、修行が必要なのかも知れません。けれども、それこそがワンネスへの貢献であり、身近なレベルから、やがては大きな集合のレベルに波及していくものだと信じています。

きっとみなさんも、家族の中で、もしくは身の回りの人間関係で、お互いの違いを理解し合い、人々を結ぶ懸け橋となっているのだろうと想像します。仲間を、もしくは特定の空間や場を、みなさんが光で満たしてくれることで、それはミラーボールのように反射し、周囲に広がり、もちろん自分自身にも返って来ます。

そうしてみなさんの光で満たされ、守られて、このブログももうすぐ3年目を迎えようとしています。

つまりみなさんこそ、それぞれが”You are so special”な、ライトワーカー中のライトワーカーだと思うのです。

「“You Are Special!”」への50件のフィードバック

  1. 相手と自分のギャップのテーマは、嫁姑や、全く気の合わない、しかしずっと一緒に行動せざるを得ない人間関係(例えば直属の上司や同じチームの同僚)など、色々な場面で経験しますね。

    メタさんは、アメリカでそのテーマに取り組んだのですね。
    「野蛮」はキツイと思いますが笑

    自分が相手を変と感じても、相手と同じ考えの人が大勢いる場所に自分が入ったら、逆に自分が変と評価されます。
    何でもそう。

    価値観に絶対ってないんだなー。
    と思えたら、腹立つ事が減って楽です笑
    違和感が完全に無くなることはなくても、楽になれます。
    いらない怒りから少しでも離れられます。

  2. メタさん、素敵な記事と、写真、ありがとうございました。

    私は、とりあえず、今月の英検の試験と、来月からの町内の役員と、夫との生活、息子夫婦との関係を、地道に頑張っていきます。

    ずいぶんと地味なSpecialですけど。笑

    以前の、『 死ぬまでにやりたいこと 』の記事の中で、メタさんのやりたいことの 100番目が、『 結婚する 』でしたよね。
    今回の記事を読んで思い出しました。
    何か、楽しみですね。♡♡♡

    それから、2月6日のテストの記事の中のメタさんのメッセージで気がついたんですけど、メタさんのお誕生日、4月26日ですよね。

    スケジュール帳にしっかり付けておいて、おめでとうコメントしますね。

    では ♡ では ♡

    ♾ ♾ ♾

  3. メタ様、おはようございます〜!
    『ユーアースペシャル☆』が、毎日、皆の挨拶になったらそれぞれの自尊心が上がるし、相手を無意識に尊重できるし良い事ずくめですね(*´∀`)

    そんな世界、妄想しちゃいます。

    私は夫と趣味や好みが合いませんが、私たちも向いている方向は確かに似ていて、だから一緒に居るのかもしれません。
    『変わってるね』と未だに夫から言われます。
    (『ユーアースペシャル』と言ってくれ)

  4. ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾

    今、夫と話していたんですけど、

    このメタ通のコメント欄に書き込みをさせてもらうようになって、ちょうど半年。

    青花さんが言われたように、このコメント欄も、『 山籠り道場 』のようになっていて、私は、この半年で、すっかり別人のように、内面も外見も変化してしまいました。

    書き込むことによって、自分の思い込みや世間の常識などが削ぎ落とされて、別人になっのではなく、本当の自分に戻れただけだと思います。

    夫は、今の私の方が好きなようで、いつの間にか怒鳴ることはなくなり、そればかりか、ハグをしたり、外人さんのように、「 今日も可愛いいよ ♡ 」と言ってくれるようになりました。

    メタさん、ありがとうございました。

    これから、私は、今の私を実生活に役立てていきます。

    ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾ ♾

  5. 無敵って、誰よりも強いことではなくて、
    誰も敵では無く、誰の敵にもならないことじゃないかと思います。
    敵自体が無いというか…。

    「自分の最大の敵は自分だ」なんて言葉を聞くときもありますが、
    自分が自分の敵なわけはなく、
    その考えそのものがトラップみたいになってしまう時もある気がします。

    いつだって自分は自分、それと同じように、人も自分は自分だと思ってる。

    この人の真実、あの人の真実、私の真実って考える事が出来れば、
    「真実は1つじゃない」っていう、矛盾してる真実が証明される気がして嬉しいです(*´∀`*)

    メタさん、いつもありがとうございます。

  6. メタさんいつもありがとうございます。
    ずっと読んでるだけでしたが、初コメントさせて頂きます。
    私は以前ADHDと診断された子どもたちの家庭教師をしていたことがあり、You’re specialっていつも言っていたのを思い出しました。
    皆この時代を選んで地球に生きてるだけでスペシャルなのよ、って。

    そして私にはアメリカ人のバツ2彼氏がいて、カレのホロスコープを見たとき、土星が結婚・パートナーのハウスに位置していたので 、”老成なのね”って言うと
    YOU’RE WONDERFUL
    私たちの間では
    You’re special って言うと
    ハグする間柄のイメージですが
    WONDERFULになるとキスのステージへと
    魂が行き交います。

    カルチャーの差を埋めるには
    私たちにとっては
    『愛』です。

    私は新宿から鎌倉の古民家で霊的生活をし
    1年を迎えました。
    お隣は有名寺です。
    毎日お坊さんとおはようございますから
    始まります。

    それだけで
    YOU’RE SPECIAL
    って思えます。

    いつも素敵なトピックをありがとうございます。
    HAPPY NEW YEAR
    新月のエネルギーとともに。

  7. You are so special⭐
    ステキな言葉ですね♪(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    >靴は脱ぐのか
    ふふふ。
    私はまずそこからですねぇ。(^-^)

    >オーバーラップしている部分がめちゃくちゃ狭い
    これって…
    ちゃんとつながりながら、拡がりある感じしますね⭐
    フラワー オブ ライフの輪っかみたい♪
    ステキなパートナーさんとmetaさんですね!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    ふぅ~。。・:*:・ゥットリ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン 
    romantic!fantastic⭐

  8. ワンネスのイメージ、
    今のところですけども
    世界はグラデーションで繋がってて
    馴染み合う人達が
    連続していくように
    極端に色の違う人が隣に来るって
    事はないのかなっていう感じです。

    人とのつながりって
    驚きとか楽しさとかそういうのが
    爆発する瞬間みたいなのが来るから
    それを純粋に楽しむために
    自分自身でいたらいいと思うんです。

    もっと進めば
    また違った感じになるのかなって
    思います。

  9. dtrさん、

    今、ゴミ出しに行ってきたんですけど、ゴミ置場の井戸端会議のいや〜な閉塞感。(T-T)

    ぽつんと帰って来ました。(T-T)

    来月から役員だしなぁ〜。

    ここは、いっちょう、今の勢いで、メタ通で学んだことを武器に、地域社会に飛び出してきま〜す。

    メタさん、dtrさん、みなさん、

    行ってきま〜す。

    どうしようもなくなったら、また、コメント欄に帰ってきますので、その時はよろしくね。 ♾ ♾ ♾

  10. 週4のピザで、お腹がグ〜っと(笑)

    まだ三年目!?五年くらい見てきたような気がします。
    きっと濃厚チーズピザだからですね!

    カットしたピザを皆でシェアした上にパーティー出来る幸せ。
    スペシャルサンクスです!

    …野蛮って褒め言葉ですよね?(落ちても食べる)

  11. いいなー。
    自然に涙がでる。そして元気になる!
    「あなたは特別だよね」私も使おう!
    メタさんに、そして遠く離れていてもこんな素敵な記事を読めることに感謝!

  12. ラフィーさん

    井戸端会議の近くには最短時間しか

    いられませんが、もしかしたら

    とっても気の合う人に出会えたりして。

    ふつうにラフィーさんらしく

    行ってらっしゃいませ。

    ふつうが一番キラキラしてます。

  13. メタさん、こんにちわ。去年あたりから、やっと自分と人とは違うんだと思えるようになって、今日は、旦那君の風呂後物品のとっ散らかりようにいつもなら腹が立つ所が、旦那君はコレが爽快なのかなと思った所でした。メタさんの記事を読んで、私の中でお風呂物品からワンネスが始まる!とファンファーレが鳴り響きました。本当に皆んながスベシャルで、全てがスペシャルなんですね。皆んな光で輝き方がそれぞれちがうけど、皆んな同じ光なんですね。有難う御座います。

  14. dtrさん、

    また、高熱が出そうなので、最後の書き込みをさせて下さい。

    去年の暮れにコメント欄に戻ってきてから、書き込みをさせてもらって、今回は、mamisoさん、たろーさん、ritamyuさん、青花さん、marさん、dtrさんから返信をいただき、それを読んで自分が認めてもらえたような気がしました。

    そして、夫と息子からも。今日の記事ではメタさんからも認められたような気がしました。

    それで、今日のゴミ置場でのことなんですが、うちの町内には、けっこう30代の独身者や、既婚者が住んでいらっしゃいます。

    その他の年代の方たちもそうなんですが、町内会メンバーは大きく2つに分かれています。
    今まで順調に人生を歩んでる派と、転職などの挫折派です。

    私は挫折派の人たちにとても評判がよく、私が私のありのままの自分を出せば出すほど、みんながどんどん元気になっていかれます。

    一方、順調派の人は、私がいるだけでとても不安になるらしいのです。 私が元気になればなるほど、自分たちの信じてきた常識が間違っていたような気になるみたいなんです。
    何か、頑張って勉強してきたことや、我慢してここまでやってきたことが足元から崩れていくような気がするらしいのです。
    そして、今度は、その方たちの不安感が私になだれ込んできて、私もいや〜な感じがしてきたりします。

    私も、ずっと、そのことがよく分からなかったんですけど、今回、コメント欄で人に認めてもらえた安心感と自信からでしょうか。今日のゴミ置場の一件でようやくそのことに気がつきました。

    さりとて、人に迎合するのは嫌なので、私とソリの合わない人の前では気配を消してみたらどうだろうかと思うようになりした。
    不安を与えないように気配を消して透明になってみたらどうだろうか?

    そして、私とウマの合う人にだけ本当の自分の顔を見せるようにしたらどうだろうかと思うようになりました。

    そしたら、来月から役員でしょ?
    なんかね、今回の町内会はいろんな問題が山積みなんだよ。

    けれど、今は、そのやり方でやってみようと思っています。

    たぶん、私も仕事をしていた時には、これを自然にやっていたのかもしれませんが、何か、そういうやり方をずるいと思う自分がいて、ダブルマインドですか? 矛盾した2つの思いを自分に入れるもんだから混乱しちやって催眠術にかかったようになっていました。

    今度は、その催眠術からしっかり抜け出て、marさんに教えてもらった、逃げることややめることも選択肢に入れて、役員の仕事をやってみようと思っています。

    なんか、さっきまでモヤモヤしていたんですけど、がぜん、ワクワクしてきました。

    なんか、これで、役員の仕事の8割が終わったような気がしてきました。

    じゃあ、いってきま〜す。

    もうすぐ日付けも変わるし、返信はいいですよ。

    これからは、メタさんの新しい記事と写真、みなさんのコメント欄でのコメントを楽しみにしています。 ♡♡♡

  15. dtrさん、すいません。

    私が長い書き込みをしている間に、dtrさんから返信がきていました。

    ふつうかぁ?

    あ〜、あ〜、また、気負いすぎてるのかも?

    dtrさん、アドバイス、ありがとう〜 ♡

    私、ずっと、心を閉ざして、孤独で、気負って生きてきたから、女きょうだいもいなかったし。

    今、すごく、嬉しいです。

    また、すぐに、コメント欄に里帰りしてきそうです。

    dtrさんもお元気で。♡♡♡

  16. あ~、今日から新年の出勤。眠れない夜を過ごしていましたが、“You Are Special!”  この言葉に励まされました。

    「つまりみなさんこそ、それぞれが”You are so special”な、ライトワーカー中のライトワーカーだと思うのです。」

    ありがとうございます。メタさんがそう仰って下さるなら、そう信じさせていただきます! 
    ずっとブログ拝見していて、今まで書き込んだことなかったですが、今日はちょっと背中を押された気がします。 

    これからも素敵な発信を楽しみにしています。

  17. あっ、そっか。

    『 転化 』

    相手の中に自分の不安を映している。

    私、順調派の人の中に私の不安が映し出されていたのかもしれない。

    私も、今、順調だし。

    dtrさんの言うように井戸端会議の中に気の合う人が見つかるかもしれません。

    dtrさん、ありがとう。♡♡♡

    なんか、今、私の頭の中、ぐちゃんぐちゃんでまとまりないことになっていますが、

    ふつうにキラキラで頑張らないで、頑張ってきま〜す。☆ ☆ ☆

    それから、毎度、毎度、ひつこくてすいません。

    どうやら、学びも無限大のようです。♡

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♾ ♾ ♾

  18. 私の周りの人たち全員が、人間関係がつらい、つらいと言っていますが、

    あっ、そっか、Specialなダイヤモンドたちは、みんなでゴシゴシおしくらまんじゅうをして、削られて、磨かれて、美しくなっていくんだなと分かりました。

    磨かれている最中に、痛くて苦しくて、泣き叫ぶのは当然なんだなと、今、分かりました。

    人間関係はつらくて当然なんですね。

    あ〜、あ〜、また一つ楽になった。

    本当にひつこくてすいません。

    けれど、かつて、ある大学教授から私のひつこさを天才的だと褒めてもらったことがありました。

    成功者の条件だよって。

    それを今思い出して、なんか、また自信が出てきました。♡♡♡

  19. dtrさん、割り込んですみません。
    ラフィーさん、コメント割ってしまってごめんなさい。

    ラフィーさん、わたしも4月からマンションの理事です。2年もめんどうだ…

    気の合わない人がいるのが当たり前だから、適度な距離感て大事ですよね。

    わたしは子どもの頃引っ越しで3回小学校を変わり、その度に転校先に合わせてたら自分らしさがすっかり薄れてしまいました。
    協調的なのも考えものです(^^;

    この年になると、クラスや組織もないので気楽に考えられます。そして、そんなわたしの周りには似たような考えの方が集まるので、みんなゆるくてspecialなつながりです。

    自分らしさも少しずつ戻ってるし、今がちょうどいい気がします。

    お互い役員がんばりましょうね。(ゆる~く☆)

  20. おはようございます、メタさん。
    私にも外国人の知り合いがいまして、確かに小さな事から大きな事まで全然違う所があります。ズボラな私から見ればその人の動きがあまりにスムーズなので感心するばかり。家事の達人だねって感じで。それは日本のやり方とは違うのだけど、それいいねって思えちゃいます。
    宗教も違えば身なりも違う。でも彼女はなんだかとてもキレイです。

    そして彼も、私のドンピシャ苦手な事を趣味興味としてやってます。前の私ならその部分で悩んだりケンカしたり苦しんでただろうけど、今はもっと他の事に苦しんできたせいか、さして気にしていない。自分でも不思議な位です。

    あなたは特別、私も言いましたよ。私にとって他の人とは違う特別な人だから。
    ちょっと意味が違っていますね。でもメタさんの今回のテーマのような意味も含めちゃいますね。
    特別な人だから許せちゃえるんでしょうかねぇ。それとも私が許せる人になってきたんでしょうかねぇ。

    メタさんのこういうお話、好きです。
    ありがとうございます。
    またしてくださいね。

  21. ritamyuさん、ありがとうございます。

    ritamyuさんの返信を読んでから、ひとつ前の記事を読み返していました。

    なんか、私、今年に入ってから、どんどん自分の殻が破れて崩壊していってるような感じです。

    今、その崩壊した私の中に、いろんな人から優しさが届けられている感じがします。

    そしてね、それはとても嬉しくて安心を私に与えてくれるのに、また、それが言語化して意識に上ってくると、また、なんとなく不安になる。

    だから、もう、何も考えないで、意識に上らせないで、もう自分の無意識に任せていればいいかなと思うようになりました。

    何か分からないけどメタ通に惹かれて、何かしらんけど、ひつこく書き込みをしていたら、どんどん素敵な人に巡り会えていろんなことを教えてもらい、気がついたら自分がなりたい自分にどんどん近づいていっている。

    なんか、もう、メタさんの記事の中の、『 宇宙は気前よくなりたい自分になれるように全力て応援してくれる。』って本当なんだなと思いました。

    もう、何も考えずに、宇宙に向かって、なりたい自分をオーダーして、それが届くのを楽しみに待っていることにします。

    あ〜、あ〜、ゆるく、ゆるく、

    なんか、返信って、愛のかたまりのようですね。

    咲さん、本当にありがとう。♡♡♡

    咲さん、大好き。♡♡♡

  22. 何か、私、分かりました。

    『 なんで、母が私に暴力を振い続けたのか? 夫が私を怒鳴っていたのか? 息子が思春期の時に荒れまくったのか? 』

    私が、みんなの魂のしたいことを否定していたからなんだ。

    言葉に出さなくても思いは相手に伝わっていただろうし……。

    そして、私が人を少しずつ受け入れられるようになったから、どんどん環境が改善され始めたんだ。

    そして、人を受け入れられるようになるためには、まず、自分自身を受け入れられるようにならなきゃいけないんだ。

    そうなるまでには、甘えや依存も必要だったんだ。

    本当に、メタさんとメタ通のコメント欄さんと皆さまには、思いっきり甘えさせていただきました。

    ありがとうございました。♡♡♡

  23. コメントありがとうございます。私も特別支援の学校で働いていたことがあるんですけど、みんながのびのびスペシャルでいられる空間がとても大好きでした。
    鎌倉の古民家生活は、憧れます。いつか住みたいな。

    >カルチャーの差を埋めるには
    私たちにとっては
    『愛』です。

    分離を超えてワンネスを作るのは、やっぱり愛なんですね。

  24. You are special.
    I am special.
    We are all special.

    Everyone is special !!

    かつて「英語であそぼ!」という子供番組がありまして、
    その中で歌われていた歌の一部です。
    思い出したので書き込みました♡

  25. 宇宙、実際は全然別々に見えないんですけどね(汗)
    そう思ってれば自分の世界は良くなるかな〜的な(*´∀`*)

    曖昧〜〜〜な、いい加減〜〜な感じです(*ノω・*)テヘ

  26. そうかそうかそうだったんですね、
    メタさん!
    あのお別れの日が来るまでメタさんでさえもわからなかった、メタさんの表情の瞳は、その時すでに新しい章をみてたのかもしれなかったんですね、胸熱です゜.+°

    Vegan maYuさんはじめコメント欄の皆さんのパートナーさんとの関わりが、恋愛経験の全くない私には眩しくてでも、やっぱり、そのお互いが「Special」である絆には他人事でなく気分があがるのです。
    (へんな私だ笑)
    地球を、宇宙を、動かしているのは
    ここにいる皆さんのような眩しいパートナーシップのエネルギーでもあるに間違いないからですよね。゜.+°

  27. Chieさん、はじめまして⭐

    ぉおー!ってなりました⭐
    私の旦那さんは、お風呂上がりだけでなく…
    なぜか、靴下をあちこち脱ぐんです。
    そして、玄関に多数の靴が。w
    「むかでさん」ってからかったりしながら片付けすることもあるんですが…
    「むぅ~っ…」ってなる時もあります。
    (お互いさまなんですけどね。(^^ゞ)

    してることって、相手がしたいことでもあるのかもですね。

    ふふふ。
    Chieさんのコメントで、楽しくお片付けできそうです!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    ありがとうございます♪

  28. mamisoさん

    超前向き♪
    とても気分が良くなりました!
    有難うございます!

    新年早々、サーフィンしましたか?

  29. Akiさん
    そうですね。誰しも存在してるだけで愛のエネルギーを放出できますからね。
    恋愛するにも、何に対してでも、ふと『いいな』って思っただけで恋です。
    趣味に没頭してみるだけでも、それは恋だと、私は思っています。夢中になれるエネルギーが愛のエネルギーを生むって信じてます。無邪気に子どものように『今』を生きてるだけでも、素晴らしい愛の連載が生まれますよね。
    ココで皆さんがコメントしてるのも
    Special~~~ なんです。
    愛と尊敬をこめて。
    お返事は笑顔だけで大丈夫です。

    maYu

  30. そのエピソードは、すごく面白いです。それぞれが特別なんだけど、特別な部分をどう扱うのかっていうのが、ワンネスへの究極的なレッスンになるんでしょうね。

  31. おおっ♪
    marさんにメタさん!!
    2人にここで会えてうれしいなぁー♡

    2日に初サーフィンしました(≧∇≦)
    昨年は家族が酔っ払ってる隙をついて
    元日に初サーフィンしたんですが、
    今年は酔っ払わなかったので
    隙がなく無理でした笑。

  32. mamisoさん

    サーフィンで何回乗るんですか?
    髪の毛、塩でギシギシしてませんか?
    ↑サーファー用シャンプーとかあるのかな?(笑)
    お家は海のそばですか?
    ↑海のそばだといえの壁とかに水かけて塩を(塩害)落とすんですよね?

    風邪をひかぬよう気を付けて下さいね。

    有難うございます♪

  33. marさん

    一回海に入ったら2時間くらいですね。
    何回波に乗ったかは数えてないです。
    冬場はさすがに毎日は入りませんが
    髪はそんなわけでショートヘアです♪

    シャンプーは
    サーファーになる前から使っている
    オーガニックシャンプーを使ってます。
    私の髪の毛結構丈夫なんですよ。
    美容師からも強い毛だとお墨付き!

    家は海まで徒歩7分ですが、
    海と家の間に広い公園があって
    さほど塩害もひどくないです。
    あ、でも自転車はすぐ錆びますね^^;

    marさん、お気遣い嬉しかったです!
    ありがとうございました♡

  34. こんにちは、メタちゃん。時差コメント失礼します。
    そちらも冬本番で寒いですか?
    こちらは、インフルが流行っています。寒さを吹き飛ばして、風邪などひかないように。♡
    私は年が明けると鼻がムズムズしてきました・・・花粉・・・早すぎ~。
    今年は多い年だそうです。(*_*)

    ホント今更ですが、QUEENに、フレディーにはまっている私です。映画は見てないです。なぜ?ノエビアのCMで素晴らしい歌を聴いていた時に、ファンにならなかったのか?小6の自分に教えてやりたいです。その時はQUEENが必要ない位幸せだったのかな。年を重ねた今の方がよりQUEENを味わえている感じはします。心に深く深く染み入ります。ある意味劇薬です。外人さんはパワーが違います。浜省はビンテージワインかな?
    で、みんな、スペシャルで、チャンピオンなんだと思います。(*^。^*)

    認知症の母が、電話で家(実家)に帰ろうかと思ってた、と言いました。
    いくつになっても(母76歳)家は帰りたい場所なんですね。
    私もあちらの世界の還るべきところが恋しいですが、今しばらくはこちらでやっていく感じですね~。笑   ベテランアローンなので、想いをはきだす所がないので、ヘンテココメごめんなさい。ではまた~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です