コンテンツへスキップ

あなたの人生の目的とつながるための6つのステップ

Spread the love

1.自分にとって自然に感じることをする

私たちの誰もが、それぞれ独自の組み合わせによって、ユニークな才能を持ちます。その才能を使って、あなたは目的を果たしていくことになります。

誰かから「すごい!どうやってやってるの?」と聞かれた経験はありませんか。そのように、他の人にとっては特別なことなのに、自分では気づかず自然にやっていることがあるはずです。それこそ、あなたがこの世にもたらすギフトに他なりません。

2.子どもの頃から好きだったことをする

子どもというのは、自分の好きなことを、自分の好きなやり方でやることに関して、素晴らしいセンスと才能を持っています。そしてもちろんその中に、あなたの目的につながることが入っています。子どもの頃、夢中でやっていたことを、思い出してみましょう。

3.意識を変える

新しい方向を探すには、古いやり方を続けていても、うまくいきません。何かスムーズに進まないことがあったら、自分の意識や考え方を変えることを真っ先に考えましょう。日常に囚われたマインドを変える手軽なツールとして、瞑想が便利です。ぜひ試してみましょう。

4.自分に尋ねる

人生の目的を探すプロセスもまた、目的そのものであると言えます。探していく道のりの中で、意識は進化していくからです。あなたが人々に伝えたいメッセージや、分かち合いたい喜びは何か、考えてみましょう。それを伝えるためには、どのような方法があるか、また、今の生活の中でも実現できているか、振り返ってみましょう。

5.家族や友人に褒められた長所を考える

親や子供やパートナー、友人に、あなたの長所を聞いてみましょう。彼らにとって、あなたの才能が役に立つのはどのような時か、聞いてみるのもよいでしょう。またあなたは、どのようなことで自分の大切な人を幸せにするのが得意ですか。それは人生の目的にもつながっています。

6.古い目的を手放し、新しい目的にオープンになりましょう

人生の目的を生きる道のりは、スムーズではありません。人生の目的を見つける前に、手放すべき古い価値観がある場合がほとんどです。自分の内面を見つめ、望む人生を実現させるためには、何を信じ、何を手放すべきなのか、よく吟味しましょう。

6 Steps To Align Yourself With Your Purpose by Conscious Reminder


人生の目的を考える時、私たちはそれをほぼ知っているのだけど、気付いていないことだと思います。気付いていないのは、いわゆる”肉体に入る時に、記憶を忘れてしまう”とも言えますが、単純に他からの刷り込みが多いからでもあります。

私たちのほとんどが、誰かの期待に応えようとしたり、社会的に評価される人物になろうとして、前半生を生きます。そこからアウェイクニングを経験して、本当の自分に目覚めていくんですね。

その刷り込みは、人生の目的を考えるようになってからも続くことは多いです。自分がなりたいイメージや、肩書やステイタスなどを、自分に投影しているだけだったりします。

そのような思い込みを全部外していくと、実は最初から道に迷ってはいなかったことに気付くんですけどね。

人生を変えたいと思っていて、でも何か先にやらなければならないことがあって、今すぐには出来ないという人もいると思います。こういうのは、必ずタイミングが来ますから、焦らなくても大丈夫です。時間は直線ではないので、見逃したと思っても、また別の形でやって来ます。

形を変えながら何度もリフレインするテーマこそが、大きな目的につながっているとも言えます。

「あなたの人生の目的とつながるための6つのステップ」への35件のフィードバック

  1. なんでわかってた事を、わざわざ全部忘れて生まれてきて
    いらない考えを刷り込まれて、闇を見て

    もう一度、本当を思い出す作業をしなきゃならないのかしらと
    探ってみたら

    「全部わかってたから、つまんなかったし
     とても退屈だったから」

    という答えしか浮かびませんでした。

    闇も苦しみも不安も、リアルだから
    本気で悩んで生きてきたんですが

    アドベンチャーをしたかったみたいです。

    今だって、守りたいものがあるし
    それを傷つけたくないから、不安になったりします。
    なかなかのクオリティですよ。

  2. メタさん

    今、考えてたことで、
    掲示板のトピックとしても、
    表現したことだったので、
    びっくり嬉しです(〃ω〃)

    障害者、健常者、人間、動物、あらゆる種別を超えて、全ての存在は独自の輝きで存在してる。

    掲示板での交流で、更なる自身の軸を太くしてます。

    天国ですわ。

    さらに、自己発見のヒントを
    与えて下さり、クリエイトに生かします。

    聞き飽きたとは思いますが、
    何度でも伝えます 笑

    非常に助かって心身も
    非常に安定してってます。
    ありがとうございます!感謝です。

  3. 生きる道は、螺旋状だとつくづく感じます。時間というより道が直線でないことに軽くため息をつきますが
    戻ってきた〜と思っても確実に何センチか上昇しているみたいなんですよね

    瞑想は、たまーに寝ながらします。寝ながらが楽なので(笑)

    瞑想が好きというわけでもなく、ある日したくなっただけでした。
    したいときにするのですが、毎日の経験や皆さまとの交流で視野は広がっていくでしょうから

    未来の視野の広がった自分がする瞑想による新たな答えを見つけるのが、今から楽しみです(*´∀`)

    (最近眠くて眠くて、長文の掲示板への書き込みを何回かするというのが難しく、いいねボタンで感動や共感の想いを乗せております。助かります〜)

  4. Freeさん

    私もここんとこ怠くて、背中とか肩とか痛くて、いつものパワーがなくなっています。もっとコメントしたいけど、今は読むだけで精一杯という状況です。

    宇宙からのエネルギーがすごく強いようですね。
    働いていて、お子さんもいて、ゆったりできる時間つくるのも難しいかもしれませんが、どうぞ休める時はゆっくりしてくださいね。私も今日海には入りませんでした^^;

  5. メタさん、こんばんは!
    前回のアンケート答えたかったんですが、
    何度トライしても書き込めず。。。
    「今回君は書かなくていいよ」ってことなのかと諦めました。

    自分の長所を生かすというのは、職業でなくても、
    すでにやってることなのかもしれませんよね。
    うーむ…やってると思いたい笑。

    いつもありがとうございます♪

  6. mamisoさん、ありがとうございます、お気遣い嬉しいです(;O;)
    mamisoさんも今日は海に入らなかったんですね、、そうですね、ゆっくりしましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

  7. もはやどんな道のりでも自分のままで生きていくことが目的みたいになってるんですけど、
    そうするとコレといってする事がない気もしちゃいます(´Д`)…。

    そうすると楽ばっかしてる気になって、いいのかな…って、ズルしてる気になって、
    なんかうーん(+_+)ってなる時があります。

    んで毎回、それでも自分をやってくんだなってなって、もはやそれがアホの子の変わった一人遊びみたいでアイタタタ…です。

    明確な「ザ・目的」みたいなのは、なんか見つからない気もしてます(^^)
    ふわふわ漂って生きてくのかもなって感じたりします。

  8. 人生の目的=職業って捉えてしまうと、絶対に見えなくなると思います。(絶対には言い過ぎかなw)

    職業ってのは本当に小さな枠でしかなく、一人一人の人生の目的なんてそんな小さな枠に収まるわけがない。

    なので、今の自分は「人生の目的は、言葉に表せないほどに壮大で深遠で、かつめっちゃシンプルだと思ってます!」っていうことにしちゃってます笑

    #最近、なぜか餃子を推す◯D2(なのに冷凍餃子2連敗中)
    #餃子って凄くないですか
    #衣を纏った上に、さらに羽根まで生えてるんですよ

  9. 聖なる目的ってなんなんでしょ?((((;゚Д゚)))))))
    漠然とは理解出来るけど私も持っている光とやらを何時、どういうふうに使うのか?解りません(>____<)

  10. ケムシさんこんばんは(^∇^) はじめまして✨

    『聖なる目的』についてはわかりませんが、ケムシさんが持っている『光』は、もうすでに使われている・ということもあるんじゃないでしょうか(^ー^)

    例えば、ケムシさんの笑顔に癒される方がいたり、メールの返信に安心する方がいたり、
    『何』が『誰』の『光』になっているかわからないですから✨

    なんか、そう思えるようになったら、
    みんなが誰かの『光』になってるんじゃないか?と、今日も相変わらず自分に都合良く考えている私です(笑)

  11. 子供の頃から好きだった事⋯秘密基地を作ってましたね。宝物を持ち込んで色々やってました。笑

    ただ好きな事を追求してたら、いつのまにかそれが生業になっているって感じはあります。あえて違う道を選んでも、何故か同じ道に戻される。そういう意味では、自分なりの才能を生かせているんだと思います。感謝。

  12. mamisoさんこんばんは(^∇^)
    痛みはつらいですね(>_<)

    私も昨年末(今くらいの時期だった)
    肩や背中・肩甲骨辺りが、羽根が生えてくるんじゃないか!?と思うくらい痛くて参りましたが、
    バージョンアップするための『矯正』かもしれないですよ~(^ー^)

    無理せずお大事にどうぞm(_ _)m❤

  13. preludeさん、おはようございます!

    思いがけずpreludeさんからのレスがあって、すっごく嬉しかったです♡

    羽根が生えてくる…のくだりに吹き出しそうになりましたが、おっしゃるとおりで、調整、矯正だと思います。

    宇宙からの矯正及び調整が入って、何度も体が痛い思いはしてきているのですが、宇宙エネルギーが強くても何ともない時が多かったので、久しぶりでちょっと油断してました^^;

    お気遣いありがとうございます♡❤︎♡

  14. preludeさん
    はじめまして^ ^

    何となく解りました(^^;
    私、解らない事だらけでここで誰かに聞いたらわかるかな?って思って自分本位の投稿を繰り返してました。
    これってきっと違いますよ(^^;
    そもそもそのあたりからですね^ ^
    気付かせてくれありがとうございます^ ^

    ケムシ

  15. >形を変えながら何度もリフレインするテーマこそが、大きな目的につながっているとも言えます。

    そうですよね、またきた!って思います。50手前にして、やっと気づいて、気軽に取り組みたい気がしてきてます 笑

    気持ちに余裕が出来たから、取り組む自信みたいなのが、出てきています。

  16. ◯D2さん、こんばんは⭐

    >餃子の羽
    なぜか空でなく海を飛びまわる沢山の餃子が出て来ました!
    そして餃子がうみうしさんたちになって…
    みんな楽しそうに飛びまわってます⭐

  17. 目的と少しニュアンス違うかもですが…

    去年、私が訳もなくちょぴっと重くなってた時に、
    同じ会社の知らない人が、そばを通っただけで…
    サッと清涼な感じに私が変わったことがありました。
    それも何回も。
    私もこんな存在になりたいなぁ。って思って過ごしてきましたが…
    最近、私にも私なりのものがあるのがわかりました♪
    そしてさっき…
    喜びと祝福。
    いつもそんな感じの何かを携えた私で居たい。って思ったら…
    とてもしっくりするし何かとても満ちる気持ちがします。
    目的なのかな?なりたい気持ちなのかな?
    ぇへへ。
    なんかつかみどころないような…
    ふんわりしたものだけど…
    もしかして、私がしたい何かを見つけたのかも。

  18. ◯D2さんの記事に返信するように、ハイヤーセルフからの、ガイドがありましたので、物質的たったかたで、返信させていただきます、、、

    色々な職業を、転々とし、その地球上での存在意義(個人)は、その人の0~MAX 100まで、今回の人生経験で、得ないといけない、その一部(人によりまちまちですが、数%)が、組み込まれています、ニートと呼ばれている人長年経験している人は、その状態から、何かを学んでいます、何かをです(ポジティブ / ネガティブ共に )、、、

    そして、見えなくなるのではなく、各々の人達が、見えなくしているのです、理由は、周りに、エゴという、欲望が、置かれているからに、あります、、、

    そうそれは、給料が高い、他に比べて安い、拘束時間が長い、短いと、自由なタイミングで、できる、できないと、、、
    あらゆる条件を付け加えて、見えなくしています、、、

    ◯D2さんは、真撃には、把握していませんが、広い視野では、真撃を、捉えています。それを、経て、じわじわと、他の事の真実を、知って行きます、もう、書いてる感じからして、わかってそうですが、、、

    以上です、、、キラッ☆

  19. 目覚めつつある花咲じじい

    あなたの人生の目的はと聞かれても、答えに窮するところですね。
    まだ、生存に汲々とするような生活しかしてませんし、サバイバルの真っ最中なんでそんなこと考えたこともありません。

    学校ではまず教えないし、自分でみつけるしかありません。

    でも、死ぬまでに何かしら良きものを残せたらなと考えます。

    私の独自の才能は、人を目覚めさせることくらいです。このことを続けていきます。

    元手も金もかかりません。ただ、人を本来の自分に返して上げること。それだけ。

  20. 1.自分にとって自然に感じることをする

     答え

    ん~~、、、
    焦点をどこに持って行ったら良いのかわからないので、
    わかりません、、、

    2.子どもの頃から好きだったことをする

     答え

    え~~~~~~~、、、え~~~~~~、、、
    子供の頃から好きだった事??、、、
    子供から、今にかけては、変化して行ったので、
    無回答ですね、、、

    3.意識を変える

     答え

    意識を変えると言う、
    そこにたどり着くための、プロセスが、発生してしまうために、
    無回答ですね、、、

    4.自分に尋ねる

     答え

    これは、大事ですね、
    あるネガティブな精神状態が、継続してしまった場合に、
    解決するためには、自分に、エゴのハート部分に、尋ねるべきです!!

    5.家族や友人に褒められた長所を考える

     答え

    この事に対して、コメントが、かなりの、焦点を狭(せば)めないと、
    コメントできませんので、無回答です、、、

    6.古い目的を手放し、新しい目的にオープンになりましょう

     答え

    これは、多分、本当のスピリチュアルに目覚める、目的でしょう、、、

  21. たったかたさん

    初めまして。コメントありがとうございます^^
    ハイヤーさんに促されましたか〜、面白いですね。

    「◯D2さんは、真撃には、把握していませんが、広い視野では、真撃を、捉えています。」
    (真撃?真摯とか真実じゃなくて?笑)

    おっしゃること、何となくわかります。(違うかもしれないけど)
    自分自身ではまだ本当にはわかっていないけれど、”この人は本当にわかっている”と思える人を知っているので。

    フォーラムの方で「過去に、どの星に、存在してたとかは、結果的にどうだって良いんだと思いました、、、」というコメント、全く同意です。
    きっと刺激としてその情報が必要だったのかもしれないですね。

  22. ハイヤーセルフより、返信ミッションが、発生しましたので、書かせて頂きます、、、

    物質的たったかたでの、返答?です、、、

    問い?
    mamiso「宇宙からのエネルギーがすごく強いようですね。
    働いていて、お子さんもいて、ゆったりできる時間つくるのも難しいかもしれませんが、どうぞ休める時はゆっくりしてくださいね。私も今日海には入りませんでした^^;」

                 ・
                 ・

    答え?

    恐らくその状態は、宇宙(体の中)からの、エネルギー(気づき)かと思いますよ??
    解決策のヒントとしては、瞑想し、自身(エゴ)と、向き合うと、宇宙エネルギーが、強い原因が、解るきっかけとなります、、、

    以上です、、、キラッ☆

  23. どなたか教えていただけますと、助かります。スピリットフォーラムに登録したいのですが、ポトスの名前で登録しようとしたら、[この文字は有効ないため使えません、他の文字を使用してください]と出ました。他の名前で登録しようとしても同じです。
    どうしたらよいのでしょう(´・ω・`)…

  24. たったかたさん

    ありがとうございます。
    この件はもう解決してますので。。。
    ハイヤーさんにお礼を伝えておいてください。

  25. 青花 @元hanahana

    メタ通の更新がなかなか無いと、メタさんなんか作ってるかメタ通っぽい遊びの最中かなと思うようになりつつ(笑)
    &メタさんに手紙を書くように独り言投稿したくなります。

    今回もまた、本文よりメタさんの私信の方が響く回でした。

    私の人生に何度も現れるテーマは以下です。
    1、弱い立場の人を力づける
    2、被抑圧者側からの怒り
    3、消費主義社会への抵抗と革命
    4、平和の創造
    5、自然の回復
    6、博愛へ(すべてを愛し認める)

    いかにもザ・インディゴというテーマですね。
    後半にいくほど、1〜3のテーマのジレンマの中で感じるジャッジメントとエゴの意識や考え方を超越しないと至れない道って感じです。

    メタさんも折々触れておられますが、スピリチュアルの道って、実はエゴとジャッジメントの罠に溢れているという矛盾も抱えていますよね。

    私も 何度も罠にかかりながら、本当に螺旋階段を登るように成長して来ました。
    まだまだ、エゴとジャッジメントの罠にはちょいちょい囚われますね〜。
    その度に「大いなる何か」が、自分の頭を叩いて、本道から逸れないように指導してくれることを感じます。

    スピリチュアル街道におけるエゴとジャッジメントの罠についてつまびらかにしてくれた方々としては、エリックチームの功績は偉大だなと思います。
    それを日本に紹介くださったメタさんも!

  26. 青花 @元hanahana

    クリスタルやレインボーの子に会うと、明らかに自分よりエゴやジャッジメントが薄い感触がありますね〜。

    インディゴ世代は、彼らと同様に平和を創造する戦士だとしても、本当に革命戦士的というか、被抑圧感情から出発して、エゴとジャッジメントのトラップを何度も踏み越えて成長し、クリアな博愛を学習していくって感じですね。

    ある意味、鈍行列車みたい(笑)
    駅をすっ飛ばせないけど、その分、人間味あふれる風景や交流をいっぱい体験できますね。
    旅情性も抜群!

    クリスタルやレインボーは、特急以上の列車や、あるいはスペースシャトル。

    しかし彼らのキラキラは、不思議なほどインディゴを癒しますね〜。
    嫉妬とか無縁でファンになっちゃう(笑)

    彼らが地球を変えていく未来を共に協力して歩めること、インディゴ的に感無量です。

    若々しく破天荒なインディゴも、ちゃんとばあちゃんじいちゃんマインドになれるってことかな?
    亀仙人的な気分です(笑)

  27. ポトスさん、はじめまして⭐

    サイトのメンバー検索で「ポトス」さん検索しても誰も居ないので…
    同名ではなさそうですね…。
    メンバーにカタカナの方もいらっしゃるのでカタカナも受け付けてますね。
    んー… 試しにブラウザのキャッシュを削除してから、再チャレンジはいかがでしょうか。

    iPhoneのSafariだとキャッシュ削除の方法知らないのですが…
    Androidだと例えばGoogleChromeなら
    ①右上の縦に「…」のボタンをタップし、「履歴」をタップ
    ②「閲覧データを削除」をタップ
    ③右上かな? 期間を前回登録しようとした期間を含む期間を選択
    ④Cookieの欄とキャッシュの欄の2つにチェックを入れて「データを消去」をタップ
    (バージョンによって手順が若干違うかもです)

    あと、以前使ったアプリが残ってて何か引っかかってるケースもあるかもなので…
    Androidなら、ホームボタンの隣の□っぽいボタン(端末の機種により違う型のボタンの可能性あります)をタップして、画面が何枚か重なるように表示されたら、1枚ずつ横にスワイプして消します。
    ブラウザも含めて全部消してから、再チャレンジはどうでしょうか?

    原因わからないからダメかもですが…
    ダメ元チャレンジでも良かったら試してみてください。(^^ゞ

    ぁ、あとお名前入力を(多分手入力したと思うのですが)
    もしコピペしてたら、手入力してみてください。

  28. 登録画面見てきましたー!

    お名前とメールアドレスを入力するのですね。
    「この文字は有効でないため…」は
    もしかしたらお名前じゃなくて、メールアドレスかもです。
    例えば@が半角じゃなくて全角だったりとか…
    何かメールアドレスで用いない記号が入ってたりしたのかも?
    違うかもですが…
    念のためコメントしてみました。

  29. たろーさん\(^o^)/
    ありがとうございます!
    英語でなければだめだったようです(笑)無事に登録して、プロフィールでポトスにしました。とても丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。嬉しい。
    よろしくお願いします(*^^*)

  30. ポトスさん、こんにちは⭐

    おぉー、デビューですね♪

    >英語でなければだめだったようです(笑)無事に登録して、プロフィールでポトスにしました

    なるほどです。
    皆さまの日本語のお名前は、プロフィール編集だったんですね。
    このコメント…
    他の迷える子羊さんたち向けの情報になるかも!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    そして…
    フロンティアコンテンツの謎解きみたいで、こういうのも楽しいですね♪

  31. ハイヤーセルフより、返信ミッションが、発生致しましたので、書かせて頂きます、、、

    問い

    3.意識を変える

    新しい方向を探すには、古いやり方を続けていても、うまくいきません。何かスムーズに進まないことがあったら、自分の意識や考え方を変えることを真っ先に考えましょう。日常に囚われたマインドを変える手軽なツールとして、瞑想が便利です。ぜひ試してみましょう。

    答え (前フリ)

     と言う内容に、書き込みをしようと、行動を、起しました、、、そしたら、答えが、出てこない、または、書き込みの内容に対する答えが、浮かんでこないと言う、現象が、脳の中で、発生します、、、
     その状態の主な理由を、2つ、書かせて、頂きます、、、これに、至っては、真実が、付与してきますが、伝えないといけない理由でもあり書かせて頂きます、、、

    答え1

    書いてる内容が、完璧または、正確な内容のため、書き込める内容が、ないので、書き込む内容が思いつかない(仮)が、発生します。

    答え2(特殊)

    これは、真逆の回答となります、
    逆に、その完璧な答えまたは、完璧な内容に、対して、乱立または、対立した答えを、書かれる方に対する答えでもあります、その、元の記事に書かれている内容を、その人が、受け入れれる態勢(精神状態)では、ないために、ある意味での、ネガティブに働かせる、内容を、書いてしまいます。

    以上です、、、キラッ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です