コンテンツへスキップ

スターシードとスターテラン(地球星人)の違い

Spread the love

スターシードとスターテラン

スターシードについてはみなさんご存知だと思いますが、一般的には魂のルーツが地球外の惑星にあると言われる人たちです。最近では、全ての魂は宇宙のソースから生まれ、数多くの転生は同時に起きていると考えますから、スターシードとは、特に地球外の惑星での転生が多く、魂のレベルで深いつながりを感じる人たちのことを言います。

一方、スターテランは、ラテン語で地球または大地を表すテラterraという言葉から来ています。魂のルーツが地球にある人たち、もしくは地球上での転生が多く、地球と言う惑星に深いつながりを感じる人たちのことです。いつでもうわの空のスターシードに比べて、スターテランは、より人生にグラウンディングした人たちと言うことが出来ると思います。

・・・・・・・

昔のスターシードは体温が低い?

余談ですが、ここでご紹介するのは、その元祖でもあるブラッド・スタイガー氏の著書『スターピープル』(1986年刊)がベースになっていると思われます。

昔の人は、何でも物理的に考える傾向があって、天国が雲の上にある国だと考えたように、スターシードも、かつてはいわゆる宇宙人的な肉体的特徴が、多く指摘されていました。宇宙人がタコだった時代の限定的な発想とまでは言わないですが、みんなが期待するザ・宇宙人な感じがあって、今見ると面白いです。

・・・・・・・

スターシードの特徴

  1.  多くを語る瞳
  2.  カリスマ性
  3.  平熱が低め
  4. 変わった血液型(O-型が典型的と言われる)
  5. 脊椎が多い、または少ない
  6. 高度に繊細だ
  7. 血圧が低い
  8. 慢性的な鼻炎
  9. 夜型で短い睡眠時間でも平気
  10. 子ども時代
  11. 実の両親以外に、本当の家族がいるような気がする
  12. 自分の本当の故郷は、宇宙のどこかや別次元にある気がする
  13. 自分には果たすべきミッションがあり、時間がないと感じる
  14. 不思議な現象や危険が迫ると、耳鳴りが聞こえる
  15. ぜんそく持ち
  16. 子どもの頃、見えない友人がいた
  17. 子どもの頃、宇宙人の訪問を受け、情報やガイダンスを教わる
  18. 天使、マスター、精霊、またはUFOとのコンタクトがある
  19. 事故や病気、トラウマなどをきっかけに、内向的な傾向を持つようになる
  20. サイキックな能力を持つ
  21. 髪の色が淡い
  22. 芸術、音楽、数学、演劇、自然科学、ヒーリングなどに力を発揮する
  23. 動物や子供に好かれる
  24. 十字の手相がある(神秘十字線)
  25. クリスタルや鉱物に強く惹かれる
  26. 鼻血が出やすい
  27. 空を飛ぶ夢をよく見る
  28. かつて多次元的存在と直接コンタクトしていたと言われる古代エジプトやイスラエルに強く惹かれる
  29. 関節炎に悩んでいる
  30. エンパス体質で、他人の痛みや肉体的な苦痛を感じる
  31. 高い湿度が苦手だ
  32. 音や光、色に極度に敏感だ
  33. 「時は来た」という言葉に反応してしまう
  34. 人の話を聞くのが得意だ
  35. 内向的でおとなしい
  36. 高度に知的だ
  37. 過去世を覚えている
  38. 実際の年齢を越えた知性を備えている
  39. 体外離脱を経験したことがある
  40. 誕生時、または乳児の頃の記憶がある
  41. 別の星、または別次元の存在から知識を分け与えられている
  42. この惑星に来る前に宇宙船にいた記憶がある
  43. 生まれたときからテレパシーが使える
  44. 平均より背が高い
  45. 自分が人間ではないことに気付いている
  46. 星ではない光をよく見る
  47. 子どもの頃から、他の人に嫌がられるからという理由で、自分の本当の考えを話さない
  48. 何かが起きるのを待っている気がする
  49. 人種的、性別的な偏見がない
  50. どんな理由があろうと、大量殺戮は許されないと思う

・・・・・・・・・・・・・

スターテランの特徴

  1. 集団でいるのが好きで、チームプレイや分業が得意だ
  2. 毎日の生活を規則正しく過ごした方が、自分の健康によい
  3. 時間に正確で、約束に遅れることがない
  4. 自分の時間とエネルギーを使って、報酬を得るのが好きだ
  5. 整理整頓が得意だ
  6. ストレスをあしらうのが上手だ
  7. 人生の予定や目標が決まっていた方が生きやすい
  8. ニューエイジやスピリチュアルに興味があるが、日常生活とバランスを取るのが上手だ
  9. いい加減な仕事の仕方はしない
  10. 働いていないと、退屈してしまう
  11. 物質的な豊かさや、地位や影響力を手にするのが好きだ
  12. 非常に高い集中力を持つ
  13. 忠誠心を大事にしている
  14. 正義のためなら戦うのはありだと思う
  15. 性別の違いが社会での役割の違いを生むことはあると考える
  16. 自分の持ち物に執着があり、所有権にうるさい
  17. 政治に興味が強く、愛国主義である
  18. TPOに合わせて装いや態度を変えることが出来る
  19. フレンドリーで思いやりがある
  20. 非合法薬物を嫌う
  21. 権力者は尊重する
  22. ビジネスの成功や幸せな家庭生活がゴールだ
  23. たとえ自分で見たことがあっても、UFOや宇宙人、天使やマスターの存在は疑わしいと思っている
  24. オリンピックやスポーツ観戦が好きだ
  25. 軍隊や公的機関など、規律正しい仕事を好む
  26. 頑固、または厳格な人柄だ
  27. 家族という単位に非常に重きを置く

Major Differences Between Starseeds and Star Terrans – Which One Are You? by Conscious Reminder


微妙にどっちも当てはまる人は多いと思います。何星人だろうと、どんな特徴を持っていようと、私たちはみんな神のソースからやって来ています。せっかく地球に来たのですから、楽しく過ごしたいものですね。

「スターシードとスターテラン(地球星人)の違い」への15件のフィードバック

  1. フーフーフー

    時と場合で変化します。

    因みに最近はどっぷり3次元よりらしく、近現代地球(東アジア物の歴史、政治)の書籍を読み漁っています。

    つい1カ月くらい前まではスピリチュアル系ばかりの書籍をご所望だったのに。

    そしてそれを読んで、人間の気持ちの機微を教えてもらってます。
    (今、近現代地球の書籍をご所望の誰かと話し合います。)

    私にとってタイムリー過ぎて、ビビりました(^^)

  2. こういうのは大体あてはまるように出来てるもんだと思って見てみたら、びっくりするくらいスターテランには当てはまりませんでした。1割いかないくらい。
    スターシードは8割強といったところ。
    楽しければなんでもいいのですが。

  3. スターシードの「鼻血が出やすい」というのに笑ってしまった。

    すごく当てはまってる笑。

    とはいえ、何者でもかまわないと思ってます。

  4. 起きたいときに起きて、寝たい時に寝たい
    (子育て中は言ってらんない)

    慢性的鼻炎、喘息持ち、幼少時は髪が茶色。
    年齢を重ねるにつれ、夢の中で空を飛べる高さが低くなり、ついには飛べなくなった。
    20代、疲れた翌日には鼻血がよく出た。
    集団イヤ。
    スターシード寄りだ。

    。。それにしても宇宙の記憶なんて、ほんっと無い。
    ここで呟けることに感謝。

  5. スターテランって、私は地球の自然にどっしり接続したインディアンみたいなイメージですが、この定義のスターテランは相当に窮屈そうですね〜(笑)
    定義した人の個性が出てるんでしょうね。

    空飛ぶ夢は本当に興味深いです。
    そういえば、人生が窮屈だった頃は、地面スレスレを飛んでいる、もどかしい夢をよく見ていました。

    アウェイクニングが進行してからは、高い位置を自由に飛ぶようになってきて、夢の中の自分も「そうそう、エネルギーってこうやって使うんだった」と明晰に自覚していました。

    前世療法のマイケル・ニュートンの著書で、他惑星に赴きエネルギーの扱いのレッスンを受ける魂の様子が記されていましたが、まさに夢の世界でこういうエネルギーレッスンをどんどん受けている感じしますね。

  6. 9割スターシードかな(笑)

    「高い湿度が苦手」はそのまんま当てはまっていて、その項目があったことにちょっと笑っちゃいました(^◇^;)

    あと、「人に嫌がられるから本当の気持ちを話さない」
    未だにその傾向がありますな✨
    無理にヒトを嫌がらせて、自分が嫌な思いする必要ないですもんね♪

    昔、周りに合わせづらい私に「周りに合っている『フリ』をしなさい」
    というアドバイスをもらったことがありますが、
    今は、案外スターテランっぽくやってますよ(o´∀`)b
    全然納得できませんけど(笑)

  7. スターテラン要素はあまりなかったです(^o^;)アハハ
    スターシード要素はまあまあかな。
    半年前に住んでた宇宙船が火の海と化した夢も見たし。(自分も宇宙船とともに…リアルだったなぁ。)
    でも、そうとは言え、地球の過去世何個も見たし、どっちもあるんじゃないのかな。
    たぶん、私だけじゃなくて皆さんも。
    思い出す必要がないだけで。
    宇宙から見ればみんな似たり寄ったり(*⌒―⌒*)

  8. mamisoさんこんにちはー。
    同じく……

    僕もそこで「鼻血かよ!」と笑いました。
    最近はそこまででもないですが、数年前まではかなりひどいほうでした。

  9. hanahanaさんもちらりと書いてますが、スターテラン、「そりゃあ定義した人々がそうだっただけでは?」という感じですねw

    日本人ぽい真面目さがけっこう羅列されてるのに、海外製なんですよね?これ。
    そういうのが面白いです。
    そしたらやっぱり、人種とかによる本質的な差ってないんじゃん(スターシード的思考)みたいな(笑)

    そんなに大きい意味でなく単純に、みんなで幸せになれるといいですねー。

  10. yu-yaさん

    おぉー!!
    鼻血コメントにまさかの返信が!笑
    ありがとうございます♪

    鼻血は困りますよね〜。
    学生時代、国語の授業で指されたその最中に
    鼻血と格闘していたことがあります。
    「すいません。今ダメなんです…(察して)」
    と言うしかなかったです。たはは。

    おかげさまで、今は出なくなりました♡

  11. >いつでもうわの空のスターシード

    これに笑いました!うわっ私だ!

    鼻血も!!笑

    ってか、ハイヤーがよく
    「深呼吸しろ、空みろ、星みろ、、」って言うから、、、

    うわの空でいいんだろうね(〃ω〃)

  12. そういえば、背骨が左右で数が違うんだけど…そのせいで腰痛持ち。
    それもスターシードと言われるとじゃあしょうがないかと思ったり。
    この記事のおかげでポジティブになれました(*^^*)
    (ぜんそくも関節炎も。でも鼻血はないぞぉ~☆)

  13. 今見ましたらほとんどスターシードに近いです。
    集団は苦手だし規則正しい生活が苦手・・
    いつも上の空のようにふわふわしている感覚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です