コンテンツへスキップ

知的な人に惹かれる? あなたがサピオセクシャルである10のサイン

Spread the love

サピオセクシャルとは

好きな人との交際で、どんな会話にも対応できる人ほどセクシーだと感じることはありますか。サピオセクシャルとは、数年前に新しい性的嗜好を表すカテゴリとして浮上し、最近では、多くの人が自認しています。サピオセクシャルとは、他のどんな要素よりも、相手の知的な部分に惹かれる傾向を言います。しかも感情的・精神的に惹かれるだけでなく、特に性的に刺激を覚えるのです。

「サピオ」とは、ラテン語で「味わう」「真理を見極める」という意味です。相手の知性に惹かれるがあります。人類を表す「ホモ・サピエンス(賢い人間の意)」という言葉も、やはり「サピオ」に語源を持ちます。ウェブスター大学辞典によると、サピオセクシュアルとは文字通り「高度に知的な人々に性的に惹かれている」という意味が書かれています。

あなたがサピオセクシャルなら、この時点ですでにピンと来ているでしょう。けれども実際に確かめたいなら、サピオセクシャルであるかどうかが分かるのは、次のようなサインで知ることが出来ます。

1.知的な会話にそそられてしまう

サピオセクシャルの人は、肉体的な外見よりも、相手の知性によって引き付けられ、心からの満足を得ます。

2.知的な場所でデートをするのが何より好きだ

サピオセクシャルの人は、図書館や本屋さんに一緒に行ってその場で解散し、後から互いの収穫について語り合うような、ちょっと変わったデートを好みます。知的でなければ、ロマンチックを感じないのです。

3.感情的にも賢くふるまえるかを見てしまう

単純に知識があるという賢さだけではなく、人の気持ちを鋭く見抜くことが出来たり、自分の感情も賢くコントロールしてしまうような人に弱いです。

4.でも、賢さをひけらかす人には興味がない

サピオセクシャルの人にとって、知性とは学歴や資格だけで示せるものではありません。ふとした言葉からにじみ出る知性が好き…と思うあなたは、サピオセクシャルです。

5.日常的な話題をつまらなく思う

天気や食べ物のことなど、日常的な話題が始まると、心の中でため息をつきたくなるあなたは、サピオセクシャルの可能性大です。

6.独自のスタイルを持つセンスのよい人に惹かれる

サピオセクシャルは、主義やスタイルの見える人が好きですが、特にセンスのよい持ち物やインテリアを見ると、もうこりゃ恋に落ちると思ってしまいます。

7.文章が上手だと、それだけでクラッとする

気の利いたテキストメッセージをくれる人には、それだけで好きになってしまいますが、逆に文法が間違っていたりすると、急に覚めます。

8.何よりその人の知性に惹かれる

サピオセクシャル最大の特徴が、これです。知的に惹かれてはじめて、肉体的な要素にも目が行きます。普通の人と順序が逆です。

9.思い切り話せる人を見つけると嬉しい

サピオセクシャルの人は、好きな人と一緒に遊びに行ったり、食事をすることには、あまり興味がありません。それよりも互いの意見を戦わせ、思いきり討論したいのです。

10.自分の哲学を持たない人とはデートしたくない

サピオセクシャルの人は基本的に、一緒にいて知的な会話が最も弾む人が、最もデートしたい相手です。自分の意見や哲学を持たない人とは、まるで話が合いません。

10 Signs You’re A Sapiosexual by Anna Fleszer in Love Dignity

・・・・・

あなたがサピオセクシャルだったら

あなたがサピオセクシャルなら、おそらくあなたが付き合う人も、同じ傾向を持つかも知れません。たとえば共通の趣味を持つ人たちが打ち解けやすいように、サピオセクシャルも知的な会話という共通の楽しみがあり、従って似たようなタイプに惹かれ合う傾向があります。

サピオセクシャルにとっては知性がすべての鍵であり、知性を伴っている限り、その他の側面も魅力的に感じ、愛することができます。客観的に見て知的とは言えないルックスでも、そのギャップがスパイスのような効果を果たし、サピオセクシャルを燃え立たせることがあります。しかし知的な面で、自分の好みに合わないようであれば、たとえどれほどセクシーな見た目でも、まったく心を動かされないでしょう。


名前が知られてなかっただけで、この定義に当てはまる人は、結構いそうな気がしますね。

タグ:

「知的な人に惹かれる? あなたがサピオセクシャルである10のサイン」への88件のフィードバック

  1. フーフーフー

    そういう名前があったんですね(^^)
    夫と常に意見を戦わせています。
    夫は3次元的視点が強く、私はスピリチュアル的視点が強く、それぞれの視点から話をします。
    とにかくよく話をしていますが、全く飽きません。

    出産時に入院した時に、常に夫が家に居ることに驚いた助産師さんに、ご主人とずっと一緒でイヤにならない?と聞かれましたが、私は逆にその質問に驚きました。

  2. ん~、ないなぁ(^^;
    こういう人は惹かれるというより、同士を見つけた!って気持ちになります。

    自分の父が知識の塊で、死ぬ間際まで勉強家でしたし、亡くなった次兄も賢い人で、うちはよく家族で討論会みたいになってました。
    今は父も亡くなって、残る家族は自分のエゴが強すぎる長兄と、その長兄に怒鳴られると言いなりになってしまう弱い母…まともな討論どころか、普通の会話も難しい…
    …( ´Д`)=3

  3. 更新ありがとうございます。

    そういう種類の人々もいるんですねー。
    と思いながら読んでましたが、自分もちょっとその気があるかもしれない。

    言語感覚優位で、整ってない文章を読むのは大嫌いだし美しい文章は大好きです。
    自分がよく知らない分野に詳しい人の話を聞くのも楽しいですねー。

    人の見た目に関しては……内面が現れるので、それを単に表面の見掛けと言っていいのかどうかは微妙だと思います。

    そして、討論には興味ないですねー。
    友達となにか食べるの大好きだし。

    いや、でも、相手が無意味にネガティブなことばかり言う人とかでなければ、討論するのも楽しいような気がしてきました。

    ほんとに色々な特性の人がいて面白いですね。

  4. 討論って、言い争いってことじゃなくて、意見や視点の違う人と、お互いのポイントをシェアし合うことを言いたかったんですけど、それって欧米っぽい感覚で、日本の発想と違いますよね。

  5. 自分のノー天気なアホさを自覚し過ぎてて、
    怒られてる気さえしますね(笑)

  6. 私もサピオセクシャルなのかな?

    いつも好きになるのは、少し影のある知的な人ばかり。

    今までの人生で、そんな恋を3回経験しました。

    姿、声を、言葉を感じると胸が高鳴り、キューンと苦しくなります。

    けれど、今回が最後の恋かな。
    今、まったく、言葉を失い始めています。

    人生のシフトには、時間が必要だから、今はゆっくり休んで、体と心を癒して、

    少し早いけど、サピオセクシャルさんは卒業して‥‥‥ 、次は、

    私の言動を周りから笑われ、それにつられて自分でも訳が分からないまま笑うような、可愛い愛されキャラのおばあちゃんを目指します。

    メタさん、いつも、ありがとう ♡♡♡

  7. 私も、サピオっぽい!

    半分は当てはまりますし、

    >サピオセクシャルは、主義やスタイルの見える人が好きですが、特にセンスのよい持ち物やインテリアを見ると、もうこりゃ恋に落ちると思ってしまいます。

    ↑これで落ちますね。

    逆に持ち物から共感し、話に入って全然違うタイプだとガックリ倍増します。

  8. でも、私とうとう猫ちゃんにも恋してしまったけど、猫は人生を味わう達人?だと思う。
    今日、猫ちゃんに、肉球ハグされてしもた。。。ヤバかった。
    好き嫌いが、はっきり行動に出まくるからなー羨ましい。

  9. ラフィーさん

    えー!!今のラフィーさんがいいよー

    目指しちゃうんだー

    とても素敵で輝いてるよー(=^x^=)

    これからもよろしくお願いします☆

  10. メタさん お疲れ様です
     
    サピオセクシャル 初耳です
    ズバリで ビックリです(笑)
    老若男女 問わず 好きです

  11. 深い知識を持っているって魅力的ですよね。
    例えば、耳元で長い円周率を囁かれたらイチコロな私はサピオセクシャルなのかもしれないと思いました(なんのカミングアウト?w)
    私の場合は、少ない知性を増やしたいという願いが、知的に尊敬できる相手に反応してしまうという感じかな。

  12. サピオセクシャルって言うのですね!
    わぁ!(*⁰▿⁰*) ひとつ賢くなりました!

    サラっと小洒落 た事なんか言っちゃってる方には、こりゃもう!ってなりますよ笑 男女関係なく。

    次に何を言うのかワクワクします。

    私の場合、急ぎや、連絡以外のテキストは(こんなコメントも)、寝かして見返して、良いと思えなければアップできません。

    自分でも面倒臭い奴で、時間がかかるな、と思うのですが、そんな性分だと愛す事にしています。
    (なので笑点メンバーは、奇跡の集団)

    気に入らないと消してしまうので、気まぐれにも見えますが、もう1人の自分がokを出すか、どうかなんです。

    ハートが開いていたなら、割とスムーズ。
    だから飲酒してると、割とスムーズです笑

    なんで、コレ一度閉じて、ほんで後で見返してぇ、okでたらCode入れて、アップしますね笑

  13. AMさん、こんばんは⭐

    >肉球ハグ
    ぉおー。なんて、愛しいんでしょ♪
    たまらないですねぇ❤

    私は、甘え方を猫さんから教わりました!
    昔、ぜんぜん甘え方というか…
    甘えることを知らなくて。(^^ゞ
    この辺り、猫さんが先生なのです⭐
    おかげさまで…
    甘える心地良さを知りました!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    ぇへへ。幸せ❤

  14. AMさん、

    私、捨てるの得意なんだよ。

    35年勉強してきた仏教も、ついこの間、バッサリ捨てちゃったしね。

    今まで、あんなに大事にしてた本なんか、バンバン捨てちゃって、今、私の部屋の棚はスカスカでとても風通しの良い状態です。

    次はね、草笛光子さんみたいなお婆ちゃん目指そうと思うんだ。

    じゃあ、今、そのシフト中なので、少しゆっくり暮らすね。♡♡♡

  15. 子供の頃から知的な人や事に興味が向いてしまう習性がありました。
    若い頃は、学歴や権威に弱いタイプのイヤな奴だったと思う。
    今でも小説を楽しむよりは専門書を好んで手に取ってしまうので、
    人生を楽しめないタイプなのかとチョット淋しくなる事もあります。

    幸い、夫はそんな私の良き理解者であり、話し相手です。
    時々、朝っぱらから食卓が白熱教室のようになりますが、
    対話が出来る事をお互いに感謝しています。

    「知」に関して飽くなき興味を抱き続けて来た理由の一つとして
    サピオセクシャル…腑に落ちました。

  16. れんさん、こんばんは⭐

    …(*ÒωÓ*)ビカッ!!

    2 3 5 7 9 11 13 17 19 23 29…

    ふふふ。素数を囁き♪
    (どこかのサイトのコピペ⭐(^^ゞ)

  17. garudaさん、はじめまして⭐

    >食卓が白熱教室
    ステキなご夫婦です♪(*´艸`*)

    >専門書
    小説も良いですが…
    専門書って、imageの宝庫だったりしますよね♪
    ふんふんふん…
    と読みながらや、後からとか…
    これはこうなのかぁ!とか、
    これで、◯◯できるかも!とか⭐
    知識が降り積もって、それを眺めるのとか♪

    私、ぜんぜんサピオタイプじゃないですけど…
    専門書、わりと好きです♪(*´艸`*)

  18. 『サピオセクシャル』なんて言葉があるんですね!
    こと細かに定義ってあるんだな~(ΦωΦ)

    男女問わず、対話のできないヒトは無理です(^◇^;)
    そういう意味で意思の疎通ができなかったらもう、どんなイケメンだろうと美人だろうと、興味なくなっちゃいますね。。

    特におしゃべり好きなわけではないですが、それでも話したい・話したくなるような相手は、ほぼほぼ惚れちゃいます(笑)

    同じポイントで「うんうん」とうなづきあうだけでなく、「そうか、こういう見方もあるんだな」とか、自分の視野を広げてくれるような対話は本当に楽しいですね\(^o^)/
    あと、やっぱり笑いのセンスが似てること大事(o´∀`)b❤

    要は相手にどれだけイマジネーションがあるかにかかっているかな・自分のことは棚に上げて(;^_^A(笑)

  19. さっき、長兄からの電話で、実母が突然認知症を発症したと聞きました。
    次兄が亡くなったときも記憶障害を発症、私が高校の頃から睡眠障害でずっと薬を飲んでいたのも原因かと。
    肝臓癌の早期発見で3回目の手術(といっても3回ともちょろっと切り取っておしまいだったんだけど)で一気に来たらしく、長兄に入院先の病院から電話がきたそうです。
    実家と私たち兄妹の家はかなり離れていてすぐにかけつけることはできないので、しばらくは病院のお世話になりそうです。
    …正直、母にはすごくお世話になった感謝と、人生を潰されてきてもう関わらないでくれという気持ちの両極端な感情がミックスされてるので、今はまた元気になってほしい気持ちともう早く召されてくれという思いが湧いてきます。
    亡くなった父は飲んだくれだったけど、頼りになる人で、母と同じように感謝と恨み両方の気持ちがありますが、
    長兄も、夫も性格ちょっとヤバイし、父の兄姉、母の弟もヤバかったし…仙人のような次兄は過労死だったし…
    ほんと、親族とかに縛られず、風のように生きていたい…血のつながりは子どもだけでいいや…
    (ま、思うだけで内面のダメージはあんまりないのが気ぃ強いと言われるゆえん(^^;)

  20. たろーさん、初めまして。つながれて嬉しいです。

    小説でも専門書でもないのですが、私にとっては
    ニーチェ先生の「ツァラトゥストラはこう言った」はインスピレーションの宝庫です。
    学術的な解釈云々よりも、心に響く言葉が見つかると嬉しかったりします。

  21. 自分が何を考えるのかを知りたい
    自分がどんな風に感じるのかを知りたい
    自分が自分をどんな所に運ぶのかを知りたい
    自分が自分を現実にどう映すのかを知りたい
    どうしてそれをそうしようと思ったのかを知りたい

    そして自分との対話を客観的に見れる場所から
    全部をくるむように見守ってもいたい

    自分でもよくわからないけれど
    最近ずっと何に対してもあまり興味が湧かなくなって
    何を知りたいのかわからなくて
    でも何か知りたいような気がして
    掘り下げていて行き詰まっていたような感覚が、やっとフッと軽くなりました。

    外側より内側を深く深く探求するために
    現実と関わっていきたい。

    自分への未知を解明していきたいのは、
    サピオセクシャルみたいに何か名称があるんですかね…。

    「頭でっかち」とか「考えすぎ」って名前なんですかね…。

  22. あぁ…それかぁ…そりゃそうかぁ…
    一気に軽くなった気がしたのに、
    やること全く変わらないんですね、やっぱり。
    地味〜で地道な旅ですね(笑)

    ありがとうございます。
    お手数おかけしました。
    またてくてく行きます(*´ェ`*)♪

  23. メタさん、おひさしぶりです。

    私の場合、父が市長賞をもらうほどの秀才だったので(戦前の話ですが)、男は頭がよくて当たり前、と思って育ちました

    男なら地図読めて、歴史年表が頭に入ってて、電気に詳しくて、知恵の輪ぐらいチャチャッとはずして当たり前だろ、という…

    でも父は勉強はできるけれど常識がない=「秀才」と「頭がいい」は別という事実も教えてくれた人でした

    数字に強い夫は「ねえ、目に見えないものって何かな?」とたずねたら「空気」と即答するバランスのいい人なので大好きです

  24. たろーさん

    そうなんです、、、、両手の肉球の感覚が、、、ポムッと、、素敵でした♡
    たまらないですね。

    なるほど、猫ちゃんの甘え方好きです。
    注目(=^x^=)したら幸せ∞です

    ストレートな表現∞が好き
    エネルギーがパワフル、、、♡

  25. これだ!
    こういう人がタイプの人、けっこういらっしゃるみたいで嬉しい~
    昔、高校生が自作のロボットを作り戦わせるという番組を見た時
    見た目はパッとしない男子でもめちゃくちゃ頭がいいってんのなら、こういう人と付き合ってみたいわ~と思ったのを思い出しました

  26. AMさん、

    ハイヤーさんに何か言われたでしょ?

    AMさんの返信を見て、私も迷わずシフトすることにしました。

    昨日ね、頭の中で、クリスタルの花火が上がったんだよ。

    メタさんからも、緑の字で、『 プレアデス スターシード 』という、お祝いをもらったしね。

    花火が合図だったんだよ。

    じゃあ、別々になって、たまには一緒になって、これからもお互い頑張っていこうね。♡♡♡

  27. natsukiさん、

    仕方ないよ。

    若い時は、インプットの時代だから、うーんと頭でっかちにならないと。

    そして、私たちくらいの歳から、アウトプットの時代に入るんだと思うよ。

    けれど、私なんか、もう全部、出し切って、出すものなくなってしまったから、

    いよいよnatsukiさんたちの時代なんだなぁと、つくづく感じています。

    おババは、natsukiさんに期待し、応援しています。♡♡♡

  28. ラフィーさん

    暖かい応援だけ、頂戴します♪
    とてもとても期待と時代なんぞはお預かりできる器じゃないので、どフリーでいたいです(笑)

    まだまだラフィーさんの時代だと思います(^^)

    願わくばインプットもアウトプットも意識しなくていい、
    スッカラカンの空っぽで生きたいですね。
    その自分は、何を感じたいと願って、
    スッカラカンからは何が出てくるんでしょうね。

    知識も情報も、私は全然持っていないので、
    インプットもアウトプットも、ラフィーさんにお任せしちゃいます(^^)

    私こそ、応援しております(*´ェ`*)
    暖かいお声掛け、ありがとうございました♪

  29. じゃあ、

    エールの交換ということで。

    natsukiさん、

    返信、ありがとう ♡♡♡

  30. ritamyuさん

    どんなに逞しくっても、
    時折疲れちゃう事が少なからずあると思うので、
    ritamyuさんが疲弊しすぎないように、
    どうかお気持ちを大事になさって下さい。

    差し出がましくてすみません。

  31. はい、同じ感性を持ちあわせて
    同じ流れで生きます。

    クリスタル(水晶)祭り楽しいですね☆
    生きてて、本当に良かった♡

    水晶は泉のように、これからも湧いてくるみたいですよ。

  32. natsukiさん、ありがとうございます♡
    疲れたりやばいと思ったら回復最優先モードに入るので大丈夫です(^^)d
    (食う寝る手抜き(^^;)
    つい、記事と関係ないのに書いてしまいました。
    今となっては父も次兄もみんな健在で、あーでもないこーでもないと討論してたのが懐かしいです。(でもメタさんがおっしゃるようなのとはちがって、朝まで生テレビみたいに最後は父と長兄が言い争うので嫌ではあったのですが(^^;)
    もう家族で話せるのは長兄ですが、父との言い争いも長兄が父にくってかかって、でも知識と経験の差で周りは父の言うことに内心賛成してたので、その長兄の機嫌を損ねずにどうやって接するかが毎回悩みの種です。(長兄は自分が正しいの一点張りだし、いいこと言うけどやってることはおいしいとこどりで結局私と母が尻拭いしてきたんだよなぁ…)

  33. 私事ばかり書いたので、記事と関連して父のことを書きます(また私事ですがご容赦くださいm(-ω-;)m)

    父は1940年生まれの九州男児。10人兄姉の末っ子で、体は弱かったそう。
    でも生まれついての勉強家で、大学の費用は家庭教師をして自分で稼ぎ、さらに両親に当時高級品だったテレビまで買ってあげたそう。

    …でも、幼い頃の私の印象は、飲んだくれの父。飲むと虎になるタイプ。父は可愛がってるつもりだったろうけど、布団でぐるぐる巻きにされて死ぬかと思ったし(1回だけ)、骨折するかと思うくらいのハグしてきたり(これは何回も(^^;)、酒臭いしでほんとに嫌いだった。

    父の良さがわかってきたのは、小学校高学年になってから。父もさすがに大きくなってきた私に布団やハグ攻撃はしなくなり、いろいろ話すようになった。
    雑学、テレビ、学校の勉強、政治・経済、得意な歴史、話をふったら1時間は面白い話をしてくれた。

    印象深かったのは、タモさんの夜のバラエティー番組を観てたとき、
    「タモさん、私達兄妹が2年間だけ通ってた福岡のあの学校の出身だって。」
    と父に話したら、そこからずーっとタモさんの話で盛り上がった。
    次の日、学校で友達にその話をしたら、
    「えっ?お父さんとタモリの話で盛り上がるの!?(友達は)お父さんと話で盛り上がるなんてないよ。」
    と驚かれた。

    スピリチュアルに関しても当時としては独特の考えで、祖父の実家の神徒と祖母の実家の真言宗の両方を祀り(宮司さんと住職さんが幼なじみというのもあった)、イスラム教や聖書の本なども読み、さぞ死後の世界とか興味あるのかと思いきや、
    「死後の世界?信じとらん。」
    とバッサリ。
    「輪廻転生?そんなもん信じてたら今のこの人生を一生懸命頑張らなくなるだろう?たとえほんとにあったとしても俺は信じない。」
    とズバッと言い切った。
    心底父を尊敬した。

    肝臓癌がわかったときも、
    「もうじゅうぶん生きた。自然死がいい。」
    と何も治療せず、最期の2週間は入院して会話は筆談だったが、その最後の一言が
    「ロト6買っといて。」
    って、おいっ☆\(^^;)
    (お葬式のとき親戚みんなでこの一言を見て笑いました(^∇^;))

    サピオセクシャルと聞いて父を思い浮かべたのはこんな人だったからです。
    だから恋愛対象ではないんだね~。

    (長文失礼しました。)

  34. 今日も外の職場で、雑念をシャットアウトしながら、にこやかに電話を取り(噛みながら)データ作成して参りました☆

    昨日の内観後の感情を思い出して、
    泣かないように現実に集中していました(^o^)

    サピオセクシャルというカテゴリーが出来たんですね
    私は強いて言うなら、オタクセクシャルですね
    (用語があるか分かりませんが)

    私も、ややオタク気質だと思いますが

    何に対してのものでもいいんです。

    オタクの『探求心』が好きなんです♡

    私のスピへの探求心はオタクに通じます。
    •̀.̫•́✧
    メタ様もオタクの匂いがします☆

    あと、古代文明もよく展示会があれば行くんですが、、記憶力だけは無いんですよね〜
    (今年は日本の縄文時代に胸アツでした)

  35. ritamyuさん

    そっか…でしゃばっちゃいました(汗)
    大丈夫なら良かった(^^)

    私自身が、大丈夫って言う選択肢しか用意されてなかったって感じてた過去があったので、辛いかな…と。

    何だって選べるなんて言っても、この道しか選択肢ないじゃん!って気が狂いそうな時ってありますよね。
    きっとそれってその道がガッツリ見る道の時なんだろうけれど…。。
    どうか、ritamyuさんが少しでも穏やかに過ごせますように。

    色々と失礼しました(^^)
    どうか、お気になさらず☆

  36. Freeさん、

    仕事のお給料って、1ヶ月の我慢代なんだって。

    経営者はね、性格がいい人より、何より仕事の出来るプロフェショナルを雇いたいって聞いたことがあるよ。

    Freeさんに初めて私が返信したのいつだったけ?

    あれから、少ししか時間がたっていないのに、貴方は少しの間に、ずいぶんと逞しい大人の素敵な女性に変身したよね。

    ラフィー 姉ちゃんは嬉しいよ。♡♡♡

  37. AMさん、こんばんは⭐

    >ポムッ
    ぅぉぉおー!
    こんなんされたら、上がります♪
    ふふふ。
    波動を上げる天才ですね!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  38. garudaさん、こんばんは⭐

    ニーチェ…
    前に主人が大切に読んでる本がありました。
    その中にあるかな?

    >ツァラトゥストラはこう言った
    ざっと検索したら…
    三体変化が出てきました。
    駱駝さん→ライオンさん→幼子
    フレーズしか見ていませんが…
    体に燃料積める駱駝さん。
    荷物を持たされても黙々と運んでくれる駱駝さん。
    燃料はその場調達のライオンさん。
    スピードと力勝負に見えるけど…
    実は小さな社会(群れ)の機動を現すライオンさん
    庇護され、何も持たないような幼子さん
    実は「愛され」の魔法を持つ幼子さん
    これ一本でOKなんだよー。
    僕たちを愛することで大人は癒される。
    愛の体現は愛し愛されることだからね⭐
    って…
    真理を現す幼子さん

    >インスピレーションの宝庫
    そんな感じしますね!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    いろいろ遊べそうな期待感があってexciting!

    >心に響く
    そうですね♪
    私も、何にでも響きを感じるのが楽しいです⭐

    ふふふ。
    読書の秋♪
    ニーチェさん、難解な感じするから…
    私には難しいかもですが(^^ゞ
    難解だから、フレーズが響きそうな予感⭐

    ステキなご紹介、ありがとうございます⭐

  39. ラフィーお姉ちゃん、

    今のパートは総合的に
    私にとっては恵まれた仕事場なんです。

    確かに我慢代でもありますが、我慢100パーではないんです^_^

    データ作成は、イラストレーターというソフトを使っていて

    そこだけは毎日嬉しく、真顔でウキウキしながら仕事しています。

    ラフィーさんに返信したのはいつかなあ
    ここに書き込んだのもいつかなあ

    ラフィーお姉様、皆様、受け入れてくださり嬉しいです♡

    間違いなく、やり取りや皆様のコメントの波が励みになっています。

    新たに、少しだけ強くなれましたよ♡

  40. Freeさん、こんばんは⭐

    *:゚・☆((≡(((≡(っ・w・)っ
    横からズザッっとたろーです⭐

    >イラストレーター
    データ作成がイラレって…
    かっちょいいです!(〃≧∀≦)b
    アニメ好きなFreeさん。
    意外と趣味とスキルがmatchするお仕事だったりかも♪
    とか思って、勝手に嬉しくなっちゃいました♪

  41. サピオ…

    わりと対極タイプな私が今リアルでしてるお仕事は…

    実はロジカルマジカルなお仕事です♪(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    サピオではないけど…
    クリエイティブでロジカルな感じ♪

    いろんなタイプがたくさんあって…
    いろいろ組み合わさって…
    そういうのが、ココの楽しさ愉しさなんですね♪

  42. ◎ ラフィーさん

    仕事のお給料を、「我慢代」としてしまうと、とても辛くないですか?
    それは「仕事は我慢しないとお金がもらえないもの」という思い込みの制限をかけてしまうと思います。

    私は天使たちに、
    「仕事に関する辛い思い込みは外して、楽しく無理なく十分なゆたかさが入ってくるものだと決めて引きよせましょう。」
    と導かれています。

    私のコメントが読めるかわかりませんが、
    楽しく仕事してお金が入ってくる生活はできるんですよ。
    それが、スピリチュアルな自分らしくいきることだとおもいます。
    私を含め皆さんが辛くなく幸せに生活出来ることを祈ってますので、ついコメントをしてしまいました。

    あと、ラフィーさんの目は大丈夫でしょうか?
    私も目がぐるぐるシパシパして痛くて開けてられなくてなにもできない時期がありました。
    原因は、「見たくないものみていたから、体が悲鳴をあげていた」だと思ってます。
    特にインターネットや家庭で、情報過多や辛いものをそのまま浴びていたとき動けなくなってたと思います。

    ゆっくり休んだりエネルギーが落ち着くと見えるようになる気がします。
    私はだいぶなおりました。なにかしら参考になれば幸いです。

    ◎ freeさんへ
    わたしもオタ的なひとが好きです(笑)
    メタさんがそんな感じするのも同感です(笑)

    長々と横から失礼しました(^^ゞ

  43. ふーん、

    そうなんだあ。

    私、もう、20年以上も仕事していないし、最近の仕事は、昔はなかったものも多いみたいだから、また、そういうこと、色々と教えてね。

    楽しみにしています。♡♡♡

  44. 今、Freeさんにもお願いしてきたんだけど、私、若い人たちのこと、たくさん知りたいな。

    でもね、私、頭があまり良くないから、難しいことは理解できないんだ。

    それとね、長い文章が読めないの。

    それとね、家事とか家族とかの制約があって、すぐに返信ができない時もあるの。

    それでも、良かったら、このおババに優しく色んなことをこれからも教えてね。♡♡♡

  45. 今、読んできたよ。

    また、あとでも読んでみるね。

    あさぎさんは、よく勉強しているんだね。

    また、いろいろと教えてね。♡♡♡

  46. ラフィーさーん!

    ハイヤーの私に任せてて
    今コメントこれしか書けないの
    また、ベストタイミングで書くからね
    わすれちゃイヤよ〜♡

  47. 横からズザッとたろーさん☆

    そうなんです、
    パート先で触っているのはイラレなんです
    ٩(♡ε♡ )۶

    イラレを触りたいなーと望んでいたところに、そんなチャンスを頂けたので
    電話番はイラレの勉強料のつもりで、身を捧げております。

    ちなみに、在宅のアニメ関係の仕事では
    フォトショップを使っていますよ♡

    どちらも作業としては楽しいですよ(*^。^*)

    ついでに言いますと
    簡単な塗り担当なのですが、フォトショでは大体毎回ドラ●ンボールのグッズやカードなどの絵を作業していますから

    何か見かけた時には、頭をかすめてくだされば幸いです。
    家では色んな音楽をかけながら作業しています。

    ただ、、アニメのはいつ来るかわからないんです(T_T)

    レベルとしては大したことはできませんが、それでもお仕事になっていますから☆

  48. あさぎさん、コメントありがとうございます(^o^)
    私も参考にさせていただきますね☆

  49. Freeさん、こんばんは⭐

    フォトショとイラレ、両方扱えると案件増えますね⭐

    >塗り担当
    >グッズ
    ふふふ。
    私、色指定や配色選ぶ時…
    RGB派なんですが…
    ステキだなぁ。と思う色を見つけてピッカーでRGB確認すると…
    ちょぴっと秘密を知った気分になって、めっちゃ上がります⭐(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    グッズみたら、Freeさん思い出すかも⭐
    私、星の王子さまのキツネさんの麦畑の言葉が好きで…
    「金色に輝く小麦を見ただけで、ぼくはきみを思い出すようになる。麦畑をわたっていく風の音まで、好きになる」
    ふふふ。
    Freeさんの言葉で、思い出しました⭐

    私、星の王子さまと同じようなことしてる⭐
    いろんな出逢いがあって…
    その中に神さまの息吹きを見つけるお仕事♪
    小さい頃から今も!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    ふふふ。
    楽しい!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  50. こら、AM、

    忘れるわけないじゃん!!

    私を信じなさい !! ٩(//̀Д/́/)۶

  51. ナマステー⭐

    ふふふ。
    ちょぴっと同業者さんにしか、わからないカミングアウト♪

    私の今のお仕事は…

    たろーは切羽つまった!
    たろーは「goto」を唱えた
    (周り)スパゲッティなるからやめれー

    的なお仕事です⭐
    専門ではないんですけどね。
    これもできる。という範囲の流れで楽しんでます♪

    ちょうど私が描いた基幹に、他の方のcodeを載せるフェーズを楽しんでます。

    そして…
    他の方が描いたcodeが美しくて!
    サピオなのかな?
    知的な美しいcodeなのです⭐
    配列を上手く使ってて、キックのさせ方とかArtなの!
    これを組み込むのかぁ。
    と、ちょっとワクワクしてる私がいます⭐

    ふふふ。
    いつもだけど、わからないかも?なコメントしちゃった♪
    でも、それも楽しいんですねぇ。

    あーきのよながに
    なきとおすー
    あぁーおもしろい
    むしのこえ♪

    ぇへへ⭐(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  52. わ~たろーさんも使ってるんですね(。>﹏<。)

    私が家でフォトショの仕事もしていることは、今はパート先では店長くらいしか知らないはずです。

    秘密繋がりで、、(^_-)-☆

    アニメの仕事はイラレでも貰いたかったんですが、何しろ東京の会社にすぐ行ける距離でもなく。。
    今ならイラレでお役に立てるかな?と考えたりもしますが、子育てが今のメインなので
    つい技術や知識の勉強、模索より、報酬有りの仕事を優先しちゃいます。

    あ、それにしては此処に通い過ぎですね(笑)

    パート先では電話や皆のイライラ以外は、楽しませていただいています。
    (時間に限りがあるので真剣な顔で時短を心掛けて作業していますが、どうも楽しそうに見えるみたいです)

    星の王子さま、、その言葉、素敵♡

    わたしも何回か読んだのに

    何故覚えられないんだ〜(・ัω・ั)

  53. たろーさん、
    何となくたろーさんのお仕事が見えました。

    が、私も詳しくないもので(ノ´∀`*)

    楽しそうですね♪
    お身体には御自愛くださいませ。

    親戚や家族、友人も居ない土地で、主人とふたりで暮らし始めた時に
    私の心を支えたのはネット経由で貰う、そのフォトショのお仕事でした。

    詳しくは省きますが、始まりは対面有りでしたよ(^o^)/

    だからあちら様の方々や仲間とも会いましたし、去年飲み会に呼んで下さり、飛行機で飛んでいきました(笑)

    皆様、カッコイイ塗をマスターしている方々は、レベルの高いオタクでした。

    レベルの高いオタク、尊敬していますʕ•̀ω•́ʔ✧

  54. けど、

    たろーさんとFreeさんが、

    カッコいいお仕事をしているということは分かったよ。

    ふーん、二人ともすごいんだぁ!!

  55. あー、、『お身体には』を省いてください、日本語がおかしくなりましたね、すみません

    返信は編集できず。。恥ずかしいです

  56. いえいえ、心配してもらって嬉しかったです
    (*^^*)
    自分の行きたい道を選んでも上手くいかなくて、行きたくない道を選ぶようになってたけど、今思えばあきらめず何回でも行きたい道を選んでたら突破できたかも。試されてたんですかね。
    そしたら、きっと母との関係は薄くなってただろうな…
    natsukiさんありがとうございました♡
    またお話しましょうね(*´▽`*)

  57. natsukiさん、私のコメントに心配してくださってどうもありがとうございました(*^^*)

    私も少し前まで興味が薄れて、子育て終わったら何を目標にしようかと困ってましたが、
    目標なんて自己満足の範囲でいいんだと気づき、成果がなくてもいいから、子どもの頃の夢を追ってみようと思いました。
    下手でもなんでもいいから、絵を描いたり、歌を歌ったり、アクセサリーを作ってみたり。
    子育て終わったらいろんなところも旅したいです。

    私も頭でっかちだけど、やり方は1人1人ちがうから頭でっかちでもOKと今は気楽に頭でっかちを楽しんでます(何回頭でっかち言うとんねん(^^;)
    メタさんの
    「それがアウェイクニングってことだと思いますよ」
    もうれしい一言ですね☆

  58. ritamyuさん

    こちらこそお気遣いいただいてありがとうございます。

    疑問の「知りたい」というよりは、
    ritamyuさんの楽しむ…と同じで、
    自分がどんな魂をしてるか知る事を、
    楽しむ方向に変えていっていいんじゃないかって感じました(^^)

    う…ウヌボレかもしれないんですが……
    「自分との信頼関係」が、スタンダードに成ったというか…。。

    そこはもう、いちいち「あなたを信じてるよ」って報告してこないでいいよって、自分に言ってもらえた気がしたようなしないような……(汗)

    怖がらずに、自分の揺れを楽しんだり、凹んだりもしたいです♪

    何が変わったのかわからないくらいの変化だったんですけど、間違いなく何か変わっていて、それがアウェイクニングだと言ってもらえて、
    少しずつでも進めているようで、
    やっぱり私も嬉しかったです(^^)

  59. あさぎさん、読んでくれたんだ。

    ありがとう。

    私の目を気遣って、顔文字の返信にしてくれたんだね。 ありがとね。

    これからもよろしくね。♡♡♡

  60. 今、目が覚めちゃって。

    なんか、昨日、知らんままに寝てしまっていたから、今から、机の上を片付けて、もう少し、寝てから朝の散歩に行ってくるね。

    なんか、急に寒くなってきたけど、朝、公園の星を眺めながら、誰も見てないからスキップしたり、星空とお喋りをして、最後に木さんたちとハグして帰ってくるんだ。

    最近では木さんたちも、私が来るのを待っていてくれてるみたい。

    けどさ、不思議だよね。

    可愛いお婆ちゃんにシフトするって、決めたとたんにさ、あさぎさんが返信をくれて、お友達になったんだよ。

    彼女はね、ものすごくピュア。
    彼女の返信を読んだ途端に、私の中に、優しい純粋なエネルギーが入ってきて、私はものすごく気持ちよくなったんだよ。

    次のメタさんの記事、何だろうね。
    楽しみだね。

    最近、記事より、コメント欄に重点がいっちゃってるけど、まっいいや。 あんまり難しいこと理解できないし、すぐ忘れてしまうから、また、私が変なこと言ってたら、あさぎさんに教えてもらうよ。

    じゃあ、またね。 ♡♡♡

  61. いつもありがとうございます!
    なぜか、ここはタイムリーな新しい発見がありますし、
    たどり着くことが不思議と多く、密かにブックマークつけさせてもらっております。私のウィキペディアかな
    今しがた、(男女間ではなくていいのよ、、)
    とことんじわじわと話のできるお友達が欲しいとほざいていたところで、ここの記事、、、!
    色々考えてる暇もなく豪遊できるほどの財力が欲しいともほざきましたが(笑)
    叶わないなら、財力よこせやみたいな(笑)
    困った人です。自分、、(笑)
    いつも、ただ読みさせていただいているみたいで申し訳なく、本日はいつもの感謝の念を残しておきますね!

  62. Freeさん、こんにちは⭐

    私はイラレは扱ってないです。(^^ゞ
    ピッカーはイラレでなく、ブラウザの拡張機能を使ってます♪

    >覚えられないんだ〜
    ぇへへ。私も覚えてはないです。
    言葉自体は、どこかのサイトのコピペだったりします!(〃≧∀≦)ゞ*:゚・☆
    好きなニュアンスだけ覚えてて、たまにニュアンス引き出してホッコリするのが大好きです♪

  63. >日本語が
    ぇへへ。
    そんなん言ったら、私なんて…
    それがデフォルトだったりしますから!
    (〃≧∀≦)ゞ*:゚・☆キャッ♪

    飛行機で飲み会⭐
    すごい~!w

    >カッコイイ塗
    オタクって…
    深い愛ですよねぇ❤
    職人魂に響く誰かのお仕事見ると…
    心震える感動がありますね⭐(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  64. ritamyuさん、こんにちは⭐

    >ロト6買っといて
    カッコ良すぎて鼻血が出そうです!
    (〃≧∀≦)ゞ*:゚・☆

  65. AMさん、

    この間、私の腕時計が壊れてしまって、今、Amazonで、メタリックで文字盤がピンクの腕時計を注文したんだ。

    私、何もしていないのに、しょっちゅう腕時計が壊れるんだよ。

    それとね、昨日の夜から、夫の瞳が赤ちゃんのように澄んだようになり、態度や波動が別人のように穏やかになったんだよ。

    やっぱり、私のシフトと関係があるんやろうね?

    また、教えてね。♡♡♡

  66. 常に自分の信じた道を行く…でもかっこ良くは終われない(^^;
    うちの家族は明らかに三枚目路線です。

  67. ラフィーさん

    穏やかな旦那さんを体験できて良かったですね(=^x^=)

    ハイヤーの私は良く
    「あなたの役目の一つは、相手のポジティブなソースを受け取ることです」
    といいます(^^)/

    ネガティヴな面(ジャッジ、否定等)は、地球では受け取りやすいですが、受け取ることは相手にも与えることになるのです。
    それも成長の為には必要ですし無条件に与えられる愛の一種で、今の地球のスタンダードですけども。多すぎると脱出に手間暇かかり、地球ごと打撃を受けるといいます。

    まさに、ラフィーさんが旦那さんのポジティブ(存在としての愛)なソースを受け取ったから、赤ちゃんになったと私は思います。一時的でも大きなシフトです。

    たぶんこれからも、少しずつそのような機会が増えてくると思いますから楽しんでみて下さい☆

  68. AMさん、

    何かね、今日のAMさん、とても力強い。

    もう、一人でも大丈夫だよね。

    ・・・・・・・

    何かね、上手く言えないんだけどね、私も、やっと地球に降り立った時の自分に戻れたというか‥‥‥。

    私たちは、最初から完璧だったんだよね。

    だから、ただ、自分を信じて、自分に従って生きていけばいいんだよね。

    私の数奇な人生は、コメント欄に記し続けたこの3ヶ月間のためにあったのだと思います。

    結婚して、来月で36年になるんだけどね、夫もずっとこの日を心待ちにして、夫の無意識さんが私の人生を応援し続けていてくれたのだと思うんだ。

    これからの私の人生は、ずいぶんと地味なものになると思うけど、私の周りには小さい子がたくさんいるから、良寛さんのように小さい子たちと手まりをついて遊んで暮らすね。

    その子たちから、また、いろいろと繋がってワンネスになっていくんだもんね。

    私のことは、AMさんのハイヤーさんに聞いてみてね。

    じゃあ、あとのことは頼んだね。♡♡♡

  69. ハイヤーセルフとか宇宙の意識とかと近づきつつあるんですね(*^ー゚)b ☆

  70. ラフィーさんへ

    いつも思うのは、受け止め方も言葉の意味も全ては、自身にしか分からないこと。
    そんな個性を体験してる私達ですが、
    近いエネルギーは、お互いに実感するし、自身に深く気づくことが出来る。
    と体感しました。。。

    では、またね(/ _ ; )大丈夫な私から
    大丈夫なラフィーさんへ♡

  71. 「討論」と日本語で言うと、イメージが少しトゲはえた感じになりますね。
    日本人は元々無言の和とか輪とかを大事にしてるから、「率直な話し合い」というだけで波風立てるっぽく感じるのでしょうか。
    面白いな。

    どちらにしろ、自分は意見のシェアを意識的・積極的にしようと思うほど「意見の違い(あるいは同じ部分)」に興味ないのかなーと思いました。
    新発見でありがたいです。

    そして、サイトのリニューアルおつかれさまです!

  72. 私にブロックがあると
    受け取れないエネルギーもあるんだ。

    不要なブロックを、心地よく外して下さい。
    アルクトゥルスを始め、プレアデス 、高次元のサポートを求めました。

  73. 当事者ですが、うーん、7割あっているけれど、3割はズレている気もします(´._.`)
    日常の会話が始まったとしても、その中には知恵や洞察が含まれるので、とりわけ”はぁ”と胸中で嘆息をつくことはしません。また、持ち物のセンスなどは特段気にしません。何故ならば、その人にとっての芸術観は、見せたい自分と異なる場合があるからです。
    もちろん気にする人もいるかもしれませんが、見た目のオシャレやお部屋のオシャレさよりも、やっぱり中身が気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です