コンテンツへスキップ

毎日使えるセルフヒーリングの簡単な7つのテクニック

Spread the love


あなたが感情的、エネルギー的に感じることは、同時に肉体的にも影響を受けます。それぞれは別のレイヤーにありながら、ひとつにつながっているからです。マインドとハートを癒すなら、それは体全体をも癒すことになります。ここにご紹介するのは、ごく簡単なセルフヒーリングのテクニックですが、日常的なあらゆる場面で役立つと思います。

・・・・・・・・・

1.呼吸にフォーカスする

普段は無意識に行っている呼吸にフォーカスを向け、ゆっくり深く吸い込むだけで、心が静かになり、体がほわっとリラックスするのを感じると思います。呼吸は、もっとも身近なストレス緩和の処方箋です。

2.感情に注意する

感情を否定するより、自分の中にどんな感情が眠っているのか、客観的に眺めてみましょう。抱え込んでしまうよりは、吐き出した方が楽になることもあります。どんな感情も一時的で、心の中に永久にとどまるものではありません。

3.自分が何を気にしているのか考える

ネガティブな感情に陥る時は、何がどうなることを恐れているのか、よく分析してみましょう。客観的に見れば、一方的な思い込みである場合も多いです。これを習慣にすると、自分のパターンや傾向、その他多くの有益なことが見えてきます。その上で、変えられることがあれば変え、変えられないことは潔く受け入れましょう。

4.白い光の瞑想

目を閉じて、リラックスして座ります。心が十分鎮まったら、白い光が頭上から降り注ぎ、あなたの体を包む様子をイメージしてください。この白い光に包まれている間、あなたは安全に守られ、感情的、肉体的、エネルギー的に浄化されていきます。あなたのオーラも完全に白い光で輝くのを感じたら、終了です。

5.エネルギーフィールドをスキャンする

手を伸ばして、オーラを撫でるようにスキャンします。体から5~10センチ程度離れた部分を探っていくのが、最も分かりやすいと思います。スキャンしていくと、でっぱりやへこみ、重たかったり、温度が違う部分などに気付くかもしれません。手の感覚を使って、均一でスムーズになるよう調整しましょう。砂の表面を平らにならしたり、動物の背中を撫でる感覚とも似ています。エネルギーの通りをよくするのは、白い光の瞑想同様、浄化にもプロテクションにもなります。

6.学びに変える

人生で起きるどんな状況も、レッスンと学びの場に変えるしぶとさを持ちましょう。学び終えるまで同じ課題を何度か繰り返すこともありますが、一旦コツを習得してしまえば、こっちのものです。出来なかったことが出来るようになるのは、最も目に見える形のヒーリングと言えます。

7.休息することをためらわない

最後に、もし休息が必要だと感じたら、必要なだけ休みましょう。たとえば仕事の間に、ほんの数分、深呼吸の時間が欲しいと思うこともあります。居心地のよさや、心の快適さを守ることが、生きていく上での最優先事項です。あなたと宇宙はフラクタルですから、小さな宇宙を守ることは、大きな宇宙を守ることにもつながります。

7 Quick, Yet Powerful Self-Healing Techniques Everyone Should Be Using by Awareness Act


ここに挙がった方法は、どれも本当に地味ですが笑、スピリチュアル救急箱の中に入れておきたい基本7点セットのように思います。

みんな傷だらけで、包帯まみれになってるみたいな人もいると思いますけど、ちょっとだけ手間をかけたり、注意を向けてあげれば、やがて上手に手当て出来るようになります。

痛みがあるからこそ、お互いを思いやれることも沢山ありますよね。その教えも含めて、傷はあなたと共に戦い続けてきた一種の戦友のようなものかも知れません。

「毎日使えるセルフヒーリングの簡単な7つのテクニック」への11件のフィードバック

  1. 一種の戦友

    そうですね。相方さんなんですね⭐
    お互い大変だけど、一緒に私を創ってるんですねぇ。(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    なんか、元気でました!

  2. 最近の自分では、光輝く身体とエネルギーにしか思えない感じですが♡

    イメージで、、、何か視界に入ったのがあって見ると、
    腕がペロリめくれて(きゃー)下から古い包帯が出ていて。古くて発酵してる。発酵すると統合するイメージがあります♡

    なんや、全部良し!なんや。と思いました。忘れてもオッケー!

    たまーに包帯だらけのミイラゾンビも一瞬現れますが、集合意識だと思います。
    集合意識も私の一部です。

    自分のエネルギーと違うエネルギーがわかるようになると、一気にリラックスできるようになりました。

    違うエネルギーは、違和感があります。
    ネガティヴな感情でも他人事みたいな。で、他人事な自分にダメ出ししてた時もありましたが。
    ポジティブなイメージを思い浮かべて中和させるのが役目かなとさます。

    話がそれました、、

    白いエネルギーシャワー浴びるの、やってみたい!白が一番好きなので。

    部屋のコーディネートも車も白です。
    服も白いゆったりした物が良いんですが、怪しくみられそうで?なのかエゴが拒否します 笑
    エゴに聞くと「私が幸せになるのが怖いから。楽しくなると変化するから怖い」って(^^)世話のやけるやつだこと。

    白いエネルギーやってみました。背中まで心地良かった。ゾクゾクっとなりました♡

    視覚化とかあまり難しく考えず、心地よさに委ねればエネルギーの変化がわかります。一人一人しっくりくる方法があります。

    地球で幸せを体感するために生まれてきたことも思い出しましたよ。

  3. 小学生の頃、ちょうど、シャーペンの出始めの頃で、みんなが買ってもらうなか、私も親に買って欲しいとは言えず、とうとうクラスで鉛筆なのは私だけになり、とても惨めな思いをしました。

    けれど、子供の頃からそういう思いをし続けたお陰で、病気になっても、そのほか、どんなことが起きても何とか乗り越えてこられました。

    小さい頃からそういう経験をして、どんどん魂が鍛えられていったのだと思います。

    歌舞伎の世界だって、子供のころから精進して、やがて名優になっていくんですもんね。

    メタさん、歳を重ねると若い方にお伝えしたいことが、どんどん湧いてきて、なかなか引っ込まなくて、ごめんなさい。

  4. ラフィーさん

    豊かな人生をシェアして頂くことは。
    他の人の、
    更なる豊かさに繋がっていくと思います。
    大好き大好き!夢のお店に来て
    ラフィーさんの話を聞いた気持ち♡

    好きな時に思う存分に書いてほしいなあ

    ラフィーさんのハイヤーさんは厳格なイメージで、とてつもなく優しい感じでした。ラフィーさんは、全く心底強い!って。

    交流をありがとうございます。

  5. AMさん、

    私、ものすごく辛かった時に、発達心理学の勉強をしていたことがあって、

    その時に、人間は、自分の今や過去の状況とその時の感情を、ありのままに正直に口に出来たら、もうそれですべて解決だということを学びました。

    何もしなくても、それだけで、すべてが解決するんだって。

    今回、AMさんをはじめ、たくさんの人が私にご自身の歴史や正直な気持ちを語って下さいました。

    私は、ご自身を丸ごと受け入れるという、その愛のエネルギーをたくさんいただいて、とても幸せな気持ちにさせていただきました。

    私も私の気持ちに正直になって、メタさんと皆さまに甘えさせていただき、またコメント欄に書き込ませていただけたらと思っています。

    AMさん、ありがとう!!

  6. ラフィーさん

    過去のつらかったことが今のラフィーさんを作っていると思うし、それをギュって抱きしめてるそんなラフィーさんがいいなあって私思うんです。

    ここに集まる人はみんな悩みながらも自分の進む道をわかっている人たちなんでしょうね。

    私はこの夏、ひどい霊障にあってもう人生終わりだと何度も思ったんですけど上の人は一貫して「死なね」と3返してくるし、順番に助けてくれる人たちとちゃんと出会いました。
    振りかえってみると相当悪夢だったですけど、体験したことは奇跡としか言いようがないくらい上手くできてるんですよね。
    2度と嫌ですけどね笑。
    セルフヒーリングをもっと強化しないと〜。

  7. ミッケさん、

    玉ねぎいっぱいのシチューのお味はいかがでしたか?

    この前のコメントの

    「 今まで隠そうとばかりしていたけど、これが私だ。 文句あっか? 」のミッケさんのセリフ、私も何だかスッーとさせていただきました。

    ありがとうございました。

    そのセリフ、男の人より、女の人が言う方が合いますよね。

    私、何故だか、最近、女に生まれてきてよかったぁ〜って思うんですよ。

    じゃあ、最後に、私も一緒に、

    セルフヒーリングをもっと強化しないと〜。

  8. ラフィーさん

    脳が、シビレました♡
    ずしっと愛を受け止めました。
    地球に、さらに根を伸ばせます。

  9. ラフィーさん

    誰が共感してくれなくても、自分という最強の理解者がいるじゃんってやっと思えたんですよねー。
    メタさんのおかげもありますが遅いですよねー。

    私も女でよかったな、いざとなったら女の方が強い!

    クリームシチューは隠し味に味噌を少々でウマウマでした!

  10. どうしてわかった!?ってくらい完璧なタイミングで見ちゃいました。
    ありがとうございます!ほんとに!

  11. 最近バタバタして寝不足中…(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

    5.は新しい情報だったので、やってみたら、頭の周りのオーラが薄かったみたい(^^;
    頭の周りをいっぱいなでなでしま~す。
    (だからか…体型もどんどん正三角形になっているのは( ̄▽ ̄;))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です