コンテンツへスキップ

エリック君が語る ”人類に対する信頼を取り戻すには”

Spread the love

※チャンネリング・エリックは、亡くなった20歳の青年エリックがアストラル界からお送りするスピリチュアル学習番組です。

登場人物

  • 母: エリックのお母さん。この番組のMC。
  • エリック: アストラル界の住人

・・・・・・・・・・・

ネガティブなことは広まりやすい

母: 人類に対する信頼を取り戻すにはどうすればいいかっていうメールをもらったんだけど、エリック、どう思う?

エリック: 残念だけど、見るに堪えない状況というのは数多くあって、しかも良いことよりも人の目を引き付けるんだよね。もちろん、良いことだって起きてるんだよ。でもここ5~10年の間で、ネガティブなことの方がより表に出てくるようになった。

母: YouTubeの発達も関係してるよね。みんなショッキングな情報を広めるでしょ。

エリック: ショックな出来事を見つけた時、つい人に言いたくなるのは、それによって自分の心の重荷を下ろすことが出来るから。つまり、一種の癒しになるんだ。素晴らしい出来事よりも、ネガティブなことの方が、自分の中に抱えたままにしておくのは辛いだろ?

母: 私はポジティブなことだけを広めたいけどな。

エリック: ママみたいな人もいるよね。

母: ネガティブなことを広めたくなってしまう人と、ポジティブなことを広めたくなってしまう人には、どんな違いがあるの?

エリック: 時々僕らは、ポジティブなことを広めるのを恥ずかしく思ってしまうんだよね。「こんなことを言ったら、周りの人にどう思われるだろう?」なんて。でもネガティブなことを広めるには、そういう心配がいらない。共感が得やすいから。

母: なるほど。ゴシップみたいなものなのかな。あとは人に衝撃を与えると、自分が力を持った気分になれたり。

エリック: そこにメリットを感じる人もいるだろうね。

・・・・・・・・・・

人類は、ひどい状況にいるの?

母: 実際、人類は、前よりひどい状況にあるの?

エリック: ショッキングな出来事を目にする機会が多くなったのは、単純に人口が増えたってこともあるし、やっぱりテクノロジーの進化が関係してるよね。でも人類がやってること自体は、歴史の最初から、たいして変わらないんだよ。

母: そうかもね。

エリック: 一般的に言って、人間、みんな根はいい奴なんだけど、自分の道を見失うことが多いね。この惑星に来ると、みんな日常にとらわれてしまって、本来何をしに来たかを忘れてしまうんだ。

母: 昔はソーシャルメディアもなかったから、どれだけひどいことをしていても、表沙汰にならなかったのもあるよね。でもさ、すごくひどいこと…たとえば子どもの人身売買とかも、スピリチュアル・コントラクトなの?

エリック: もちろん、それはある。でも全部がそうとは言えないよ。コントラクトは終わったのに、そこに書いてあったことをやり続けてしまう人もいる。たとえば、仲間から抜けるのが嫌だったりしてね。

母: ギャングとかね。彼らは自分を犠牲にして、集合にとって価値あることを教えてるってことなんでしょ?それが彼らにとっての学びやレッスンにもなってる。

エリック: うん。そもそも僕らがこの惑星にやって来るのは、良いことと悪いことの両方を経験するためなんだよね。

・・・・・・・・・・・・

人類に対する信頼を取り戻すには

母: 人類に対する信頼を取り戻すにはどうすればいいの?

エリック: まずは、ネガティブな気持ちにさせるものから離れることだね。

母: ニュースとかインターネットとかね。

エリック: それから、自分から人類のために何か行動すること。たとえやりたくなくてもね。それが自分のヒーリングにもなるんだ。

母: いきなり全人類を相手にしようとしないで、まずは自分の愛する人から始めるのも大事だよね。

エリック: うん。良いことも起きてるって思い出せるからね。

母: ネガティブなことから自分を守るには、どうすればいいの?特にエンパスは大変だと思うんだけど。

エリック: エンパスだったら、むしろ、周りを100%シャットアウトすることはできない。それよりも、助けを求めるのを忘れないことだ。ガイドや天使に「最近、すごく落ち込んでいて、うつ状態にあるんだけど、人類に信頼を取り戻すためにはどうすればいい?」って頼んでみて。一日に何度お願いしてもいい。「今感じている不安は私のものじゃないから、手放す助けをしてください」とか。

母: エンパスであることに、何かポジティブな面はあるの?

エリック: 大いにあるよ。愛や光、人類がどれほどよい方向に進めるか、その可能性を感じられること。他の人の気持ちが分かること。

母: ライトワーカーってことね。

エリック: 君がエンパスなら、世界からひきこもって、どこかの島にでも行って暮らしたいと思うかも知れない。でも、それは長くは続かないだろう。なぜなら君は、人々を助けるためにここに来ているからだ。

・・・・・・・・・・

僕らはパーフェクトじゃない

母: 他にアドバイスはある?

エリック: ポジティブな人の周りにいること。ネガティブな人ばかりだったら、そこから一歩引いて、バランスを整えること。自分の強さを見失ってしまうときは、誰にでもあるんだ。どうも周りはクソばかりだなと思ったら、一旦離れてエネルギーを整えて、それから戻ればいい。

母: バランスが大切ってことね。

エリック: それから自分の思考にも注意を向けよう。もし君が人類は悪だと考えるなら、その状況を君が経験することになるからだ。人間には良いところも沢山あるんだけど、見失ってるだけなんだよ。

母: どんな悪いことをした人でも、実際にその人にならない限り、その背後にある問題や苦しみは分からないよね。虐待やネグレクトを受けていたとか、よくあると思うんだ。

エリック: 僕らはパーフェクトじゃないからね。それに良いことと悪いことのバランスを経験するために、ここに来てるっていうのもあるしね。

・・・・・・・

許すことの難しさ

母: 許すのって、なんでそんなに難しいの?

エリック: 許しっていうのは、完全に人間としての経験の一部なんだ。そのプロセスを経験するのがね。

母: それだけ意味があることなんだね。

エリック: 誰かを許せない時というのは、まだ怒りを抱えてる状態だよね。起きたことに、まだ腹が立っている。でも、起きたことを、起きなかったことにすることはできない。それをどこかで期待していたら、誰かを許すことなんてできないよ。

母: あんな奴、許すに値しないって思うこともあるよね。

エリック: それもあるし、単に怒りっていうのは手放すのが難しいんだ。もし許したら、その行いを認めたことになるから。

母: どうしたら許せるの?

エリック: 許すには、人生の長い期間がかかることもある。時々は、その後の人生にまでも続く。どうやったら許せるかは、人によって違う。これは相手じゃなく、自分に関わる問題なんだよね。

・・・・・・・・

集合としての自分を信頼する

エリック: 起きたことや、それを起こした相手に対しては、僕らは完全にコントロールすることはできない。だから相手に分からせたいとか、謝罪が欲しいと思うと、行き詰ってしまうことがある。

母: うん。だから手放せなくなるんだね。

エリック: まずは怒りに固執することなく、前に進んでも大丈夫だと知る必要がある。許すことって、相手の言動を肯定・許容することじゃない。起きたことがどんなにひどいことだったとしても、怒りに固執すればするほど、傷つくのは君自身なんだ。

母: 本当にそうだよね。

エリック: それから許したからと言って、その人をもう一度自分の人生に引き戻す必要はない。誰かを許したという自覚がなくて、許してることもある。許しっていうのは、本当に人によって違う。

母: それだけ一人一人に深く関わることなんだね。

エリック: 人類に信頼を失ったって、別にいいんだ。そういう時もあるよ。でも、そこで立ち止まらないで欲しい。自分のすべきことをして気持ちを切り替えて、かわいい犬猫のビデオを見るとかさ。君の中に、ポジティブなイメージを作りだしてほしい。なぜなら、人類には信頼が必要だからだ。

母: 私たちは集合だから、人類を信頼するってことは、自分を信頼することでもあるよね。

How to Restore One’s Faith in Humanity by Channeling Erik on YouTube

「エリック君が語る ”人類に対する信頼を取り戻すには”」への64件のフィードバック

  1. 今朝、旦那さんから思いっきり怒られたので、私は、これから、大好きなBank Bandの音楽を聴きながら、贅沢に卵3個分の黄身だけを使って、卵掛けご飯を食べます。

    dtrさん、返信、ありがとう〜 ♪

    (。・_・)ノ ―◉◉◉ タマゴノキミガサンニンイマス ♪♪♪

  2. お待たせしました!

    許しのフェーズ♪
    このフェーズって、関わりある分だけ解放が訪れる魔法だと思います⭐
    私を含めて関わりある存在すべての。

    時系列的には、それぞれのタイミングみたいだけど…
    私が持ってる分だけ長くなっちゃうから。
    ちょぴっと気になっていました。(^^ゞ
    私teamとしては、必要な情報を集めてたみたいなので…
    ごめんなさい。許してください。

    ふぅ。苦しかったぁ!
    今、爽快♪
    つまってた鼻も、いきなり通り良くなったし⭐

    ぁ…
    風邪は風邪で治しなさいよー。
    だって。(^^ゞ
    ちゃんと寝てよっと♪

  3. エリックくん、お母さま、媒体の方、metaさん、
    ありがとう⭐

    確かに経験しに来てますね。
    ドカンと、ど真ん中に入ることができないケースは…
    エッセンスもらってる感じかな?
    このやりとり…
    多分、お互いにちょっと苦しい感じかも。
    もっと良い方法ないのかなぁ…。
    ありそうなんだけどー。└|∵|┐⭐

  4. ラフィーさん

    dtrさんじゃなくてすみません笑。

    ラフィーさんの追加されたコメント読みました。
    シェアしてくださってありがとうございます❤︎

    ラフィーさんの言う通り、
    歳をとってさまざまな経験をすることで
    私たちはたくさんの視点がもてるようになりますね♪

    それと、
    このメタフィジックス通信のコメント欄で
    臆することなく自分を表現できるのも素晴らしいことで、
    それだけでなく、
    お互いにそれぞれの感じ方や考え方を知って、
    いろんな視点を知れるという点も素晴らしいと感じてます♪

    ラフィーさんのコメント、
    これからも楽しみにしています!!(^∇^)

    メタさんにも感謝です(^人^)

  5. ”この惑星に来ると、みんな日常にとらわれてしまって、本来何をしに来たかを忘れてしまうんだ。”
    人類が記憶をとりもどした後のポジティブ地球を想像・創造するためにライトワーカーが今必要なのですね。
    チームエリックの記事、まってました♪

  6. ラフィーさん

    エゴちゃんを大切に労わってあげてますね!地球での功労者ですものね。

    数日で劇的に変化あり、生まれ直した感じなんです。こんな感じあるんですね。来年あたりにはアメリカに行きそうな。。

    魂の望みとエゴちゃんが一致した感じです。
    ありのままの自分を表現して、人類に貢献します。私には、それしかない。

    私のエゴちゃんは、表現したい!と叫んでいます!レッツ、ダンス!

    ラフィーさん、抱きしめて〜!笑
    ありがとうございます!

  7. AMさん、mamisoさん、

    ごめんなさーい。

    文章はちゃんとよめるんだけど、

    頭が、頭が‥‥、えっ、情報が頭の中で混乱していて‥‥、ぐちゃぐちゃで‥‥、

    難しくて、理解出来なーーい‥‥。(ToT)

    返信の文章が‥‥、返信の文章が‥‥、

    湧いてこない。 降ってこない。

    とりあえず、

    冷えピタ、貼って、頭、休めます。

    ひぇー、これが、ありのままの私です。

    これからも、よろしくぅ〜〜。

    (。>AA<。)え~ん!!

  8. ふっかぁっつ!!

    前の前の記事の返信、今、書きました。

    読んでねん ♪

    (*・ω・)っiii ♪︎誕生日おめでとう♪︎♪

  9. ふっかぁっつ!!

    冷えピタ、貼ったら、頭が動き出しました。

    mamisoさん、私、最近、洋服はどうでもよくなっちゃって‥‥。

    この間、前から欲しかった「 ドンジャラ 」を買いました。

    洋服の次はコミュニケーションかぁ?

    夏から秋にかけて、私のヘソクリだいぶ減りました。(ToT)

    ドンジャラをした感想だとか、英検の合否、また報告しに来ますね。

    じゃあ、しばしのお別れの舞を。

    パラパラ♪︎ ヘ(‘-‘ヘ)(ノ’-‘)ノ ヘ(‘-‘ヘ)(ノ’-‘)ノ パラパラ♪︎

  10. nananaさんにやっと出会えてお礼が言えて、AMさんにお誕生日おめでとうが言えて、mamisoさんには舞を披露できたので、

    dtrさんには身の上話を、

    ‥‥‥

    このコメント、家の外で打っています。

    なんか、さっきから、旦那さん、イライラしていて、顔付き合わしていると、暴れちゃいそうなので、こういう時は逃げるに限るのです。

    AMさんにズバリ見抜かれちゃったけど、旦那さん、私がハツラツとし出すと、劣等感を刺激されるのか、グダグダになっちゃうんだよね。

    私たちよく似てるから分かるんだぁ〜。

    旦那さんには、孤独で病気持ちの私が必要なんだぁ〜。

    うちの旦那さんはそういうダメダメ妻が側にいるから、何とか気持ちが安定して社会と関われるんだよ。

    まっ、樹木希林さんじゃないけど、惚れちゃったんだから仕方ない。

    あの人、勘だけはいいから、隠れてコメント打ってもバレちゃうんだよね。

    コメント打って返信もらうと、私、どんどん自信がつくから、きれいになってハツラツしてくるから不安になるみたい。

    だから、しばらくの間、あっち痛い、こっち痛い、やっぱり貴方がいないと私は駄目だわ、と嘘をつきながら、英語の勉強を頑張ることにします。

    それにね、仏教では、パトロンのことをダーナー、旦那、と言うんだけど、うちの旦那さんも気持ちさえ落ち着けば、人並み以上に働いて私に好きなことをさせてくれるので、私はこの環境で自分の出来ることを頑張ります。

    旦那さんが落ち着いたら、また、遊びにきますね。

    (ーoー)y〜〜〜 サイキンタバコガナゼダカスエナクナリマシタ。

  11. ちょっとなんか…
    ヘルプミーです(笑)

    英語なら言える気がするので、
    ヘルプミーです。

    今はハイヤーセルフとかアドバイスとかインスピレーションとか、そういう自己対話系じゃなくて、
    ヘルプミーに「やーっ!」ってあったかいかめはめ波だけ撃ってほしいです。

    こんな甘え方をした事ないのでビビってるんですけど、
    ヘルプミーしてみます。

    元気玉かな…?
    元気玉求ム。

  12. (ノ ゚Д゚){======◎︎かめはめ波!!

    頑張れビーム(@・`ω・)v・・・・・・…━︎━︎━︎☆︎

    ∂︎-_-)=○︎○︎○︎)))))))☆︎ ペガサス流星拳 !!

    =(⊃︎o・o・o)⊃︎ それいけっアンパンマン !!

  13. natukiさん

    おはよう!

    超でっかい元気玉贈ります!

    地球に生まれてくれて、

    ありがとうーーーー(((((◯

  14. natsukiさん

    氷水使ってみて。

    お気に入り(相性の良い)器を用意します。
    先に氷を入れてから…
    器に水を注ぐ時…
    ホ・オポノポノで語りかけて水を浄化します。
    器を両手で包み、自分が善いと思う言葉を語りかけます。
    語りかけたら、しばらく水をそっとしておきます。
    その水を飲んでみてください。
    お風呂に使うのも良いかも。

    そして…
    周りの気に働きかけるなら…
    お気に入りの器に水を注ぎます。
    注ぐ時は、ホ・オポノポノで浄化します。
    器を両手で包み、自分が善いと思う言葉を語りかけます。
    しばらく水をそっとしておきます。
    やかんや鍋に、その水を注ぎます。
    その水を沸かします。
    沸かしたお湯を平たい器にそれぞれます。
    水たちが湯気となり拡がるのを眺めます。

  15. たろーさん
    ラフィーさん
    アンパンマン(笑)

    ありがとうございます(^^)

    多分「自分から出すこと」が着地点で、
    出したらスッキリしました。

    記事と関係ない事を言ったのに
    受け取っていただいて
    感謝感激です。・゚・(ノД`)・゚・。

    ありがたく頂戴してしまおう……(≧∇≦)b

    お騒がせしました(汗)
    嬉しかったです♪

  16. 氷→水
    これは目覚めや変容のエネルギー。

    水→湯気。
    これは昇華や解放のエネルギー。

  17. たろーさん

    やってみます(^^)
    私ホ・オポノポノ好きなんです。

    さっきヘルプミーしたら、
    自分の中が自分だけに戻った気がします。

    いつも駆けつけてくれて
    ありがとうございます(^^)

  18. 語りかけで、善いと思う言葉が出ない時は…
    氷水の場合は、そのまま自分から出る言葉を語りかけます。
    その時は水を飲まずに「ありがとう」って感謝を添えて水を流します。

    お湯の場合は、語りかけをせずに水に委ねます。
    湯気の昇るさまを眺めます。
    お湯がさめたら「ありがとう」って感謝を添えて水を流します。

  19. 「しばらく」は数分くらいで大丈夫だと思います。
    数秒でも良かったりするので。

  20. AMさん

    最近、AMさんからはめちゃくちゃエネルギッシュな感じを受けるので、
    ちょっと多めにもらいます!

    嘘です(笑)

    でも送っていただいた分は、ちゃっかりもらっちゃいます♡

    ありがとうございます(^^)
    嬉しいな♪

  21. 別の方法も書きますね。

    外からの干渉を感じるなら、自分の内から愛と感謝を家に拡げます。
    フラワーオブライフ柄のバルーンを作りプロテクトします。
    この方法だと、空からのエネルギーはつながったままでプロテクトできます。

    内に何かある感じの時は、それを見つけます。imageで大丈夫です。
    見つけたものの中にある光を見つけます。
    もし、光が欠けてたりしてたら光のグリッドを射し込みます。そこへ癒しのエネルギーを流して、空に返します。
    もし、無理そうなら…
    速佐須良比売さまを呼んでみて。
    速佐須良比売さまにお預けします。
    読み方は、はやさすらひめさまです。

  22. たろーさん

    私は幼い頃から、物が痛がってたりする気がして、物も頑張ってるんだなとか、
    主張も不満もあるんだろうなって感覚があって、共感覚かと思ってたんですけど、
    文字→色の共感覚がある娘に聞いたら、
    それはわかんないって言われて、
    気のせいかなって、でもな…って。

    んで、モノにも「大丈夫?ありがとね、私のエネルギー使ってください」みたいなのが片隅に常にあって、
    多分垂れ流しなんだと思います(笑)

    ここで止めとけって感じになると、
    思考が停止するような感じになるんですよね。

    今までならそれでしばらく
    うーんうーんって流通が良くなるのまってたんですけど、
    ちょっと今回はやり方変えてみようかなって♪

    意識して水や自然からいただくのもいいのかもしれないですね。
    なんか自然からのアプローチがあると、
    すぐに撒いちゃいたくなるんですけど、
    ちょっと自分の中に留めておく時があってもいいのかもしれない。

    不器用ですみません…。
    ありがとうございます。

  23. 良かった。
    水の話はアナスタシアさんの本読んでたので…
    (途中になってて、二週間くらい読めてないけど。(^^ゞ)
    前々から語りかけはしてたけど、氷を使うのが「やるな!」って感じたので、最近導入したものです⭐
    けっこう良いのですよー。
    わりと即効性もあるし♪(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  24. 「物」って愛の固まりだから…
    主張とか不満は感じたことないです。

    でも、エネルギーの交流はあります⭐
    ビルとかも、挨拶すると返してくれます♪

  25. AMさんも、生まれて来てくれてありがとうございます(^^)
    こうやって、関われるポイントにいられて嬉しいです♡
    お誕生日、おめでとうございます♪

  26. 「宣言」ですね⭐

    私もつい最近…
    どこかの記事で、コメント欄お借りしてやりました!
    これも即効性あるんですよねぇ。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  27. あ!主張や不満は、完全に私のフィルターが入ってると思います(^^)
    使わせてくれてありがとう♡だけで良いはずなのに、
    その辺もなんか…お手数かけてすみません…
    みたいになっちゃうんですよね(笑)

    私、単なる気の回しすぎなんですよ(笑)

    多分、私が素直に協力を求めれば、きっと気がつける感謝は今以上にあるはずで。

    普段バランスとれるようになってたんですけど、なんかいつも…満月とか秋分とか夏至とかそんな時ってフワフワします。

    そんな感じなだけでした☆
    お騒がせして、すみません。

  28. ラフィーさん

    ありがとうございますm(_ _)m
    長生きできそうです!

    ラフィーさんが輝きだすと、旦那が不機嫌になる、、、私も似たところありました。
    私は離婚しましたが、離婚せずに乗り越えずにいる夫婦さんを尊敬します。
    お返事書いてきましたよ!

  29. つい先日、私にスイッチの1つが入ったゆうな気がした、プレアデス の話。

    妹にプレアデス の夢の話を再度聞きたくなって。


    「旅立ちの時、物凄い虚無感と、それと同じくらいの希望があった」

    大音量で谷村新司さんの昴が、かかっていたそうです(^_^)

  30. natukiさん

    ありがとうございます!
    本当に不思議な縁ですよね。

    ネットという思いの世界が
    一番、ありのままでいられました。

    それを現実に広げていけるのが、
    信じられません。嬉しくて。

    それと、今までの人生のパズルが
    急にバシバシハマり出して完璧だったことが、この2日で現れてきました。

    クソみたいな現実も、完全なトッピング(イケてる飾り)だなんて。

    natukiさんが以前言われてた、それぞれの役割が、ちゃんと在る。
    今までの人生は、無駄でなく全部
    布石であり布線で。

    みんなの役割は、すでにそれをしながら、それに向かってるような感じです。過去と未来がスープで混ぜ混ぜになってて。突然ピタリと現れて認識します。

    一度、自分の役割を体感すると忘れません。忘れられない程の体感が魂のやりたいことでした。

  31. AMさん

    あの全部の辻褄が合う感覚は
    忘れ難いものがありますよね。

    なんだかAMさんすごくきれいで、
    素敵です(^^)

  32. メタさん、エリックチームの記事を紹介してくださり、本当にありがとうです。
    彼らは人間の人生にぐっと近いところで語ってくれるので、とても実践的でパワフルですね。

    「許し」というテーマは、おそらく人間生活の中で最も高度な学びのひとつでしょうね。
    本当に壮絶な体験をされている方もいる訳ですから。

    先般、世界的な大規模虐殺の被害者にお話を聞き、まさにこの「許し」がテーマとして降りてきて、天の光を目撃するような心地がし、圧倒されました。

    逆に、そう酷くないことでも許せないでいる人が側にいる場合も、静かに見守る姿勢を養うのも大切だなと感じました。

    この「許し」のテーマについては、ときにスピリチュアルの語り口を凶暴に機能させてしまっているシーンを見かけることもありますので。

    「許せるかどうか」は、本当にパーソナルで繊細なテーマなのだなと思います。

  33. hanahanaさん

    私ではよく理解できていない部分もあるとはおもうのですが、
    時にスピリチュアルの語り口を凶暴に機能…ということにとても反応してしまって、
    これを書いています。

    「許せるてるのよ」ってなってしまうのと
    「ただ許せた自分でいる」って、随分違うなと思うのです。
    「許せないでいる事を尊重する」ってこともあると思いますし。それも許しになるんでしょうし。

    もうそれに優劣もポジティブもネガティブもないと思うのです。許してるんだから。

    スピリチュアルな考えを持っていられる事が
    特別なことではなくナチュラルになることが、
    私にとってのスピリチュアルで。

    そうするとなんか……
    「普通」も「あの事」も「あれは」「これは」もない気がして、
    どんどん人生がポケ〜っとしてきますね(笑)
    漂うだけみたいな(笑)

    話がズレてしまっていたら申し訳ありません。
    hanahanaさんのコメントを拝見して、
    とても軽くなりました。
    ありがとうございます(^^)

  34. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    私は逆ですよ。

    自分の気持ちに正直に、何よりも自分の心と体を大切にして、きっぱりと離婚できる人を、私は尊敬します。

    ‥‥‥

    昨夜は、満月の下で、頭を使うと頭痛がするので、頭を使わずハートで自分自身と向き合いました。

    こんなにも旦那さんがイライラするのは、やっぱり、私自身が自分自身の本来の道から逸れ始めているのかなと思いました。

    私は、水商売が天職で私が働き出すと、そのお店はとても大繁盛し始めます。
    だから、その世界に戻れば、まだまだ女一人生きていく自信はあるんですけど、やっぱり、小さい頃から家庭への憧れが人一倍強くて‥‥。

    これが、自分が生まれくる前に立ててきた人生計画だったんですね。 思い出しました。

    AMさんのハイヤーさんからのメッセージが私に、そのことを思い出させてくれました。

    AMさん、ありがとう。

    私は、今まで通り、旦那さんの機嫌と、息子の行動を羅針盤にして生きていきます。

    メタさん、ありがとうございました。

    メタさんのサイトは、メタさんが創ってこられた世界は、長崎の一主婦とその周りの人間たちの生活と心を成長させ、こんなにも豊かにしてくれています。

    これからも、メタさんが選択され、翻訳して下さる記事を、シャーペンとノートを持って楽しみにしています。

    そして、今回、私とお友達になって下さった皆様、コメント欄を通して日々のご活躍、楽しみに見ていますね。

    コメントをもらうと悲しくなるので、返信はいりませんよ。

    返信は困りますぜお客さん(▼︎▼︎メ) y-゚゚

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  35. おや、コメントを改めて見たら、投稿時間が444でした^^
    書いた内容と符合するゾロ目で納得です。

    natsukiさん
    「許せるかどうか」は、個々の人のペースがあるので、そこにスピリチュアル理論を振りかざして、「許しなさい」と圧をかけることは、少なくとも自分は今後、控えたいと思うし、注意深くありたい、という程の意味でした。

    今、世界的に「許せない体験に対する怒りの発散や発信」が重要なテーマとして浮き上がっていると思うので、他者に対する思いやりを最大限に前提としたいなと思います。

    本当に酷い出来事に傷ついて、許せないでいる人もいますから、「許し」に至れるまでの個々のペース自体が、大切な道のりなのだと思っています。

  36. hanahanaさん

    あ!私の文章が圧的になっていたかもしれません!!
    hanahanaさんのお返事くれた意味で受け取っていて、
    この受け取り方で合ってるでしょうか?のつもりが、文面がつい自問自答な感じになってますね…(汗)
    反論のつもりじゃなかった事をおわかりいただけると幸いです。

    最近の自分自身の考えてることだったので、
    なんか文が問いかけみたいになってますね★
    すみません…。

    昨日から、やたら4444とか見るんですよー!
    こういう時は、何か寄り添ってくれてるのかなって思います(^^)

    いつもhanahanaさんの考え方が素敵だなって思っていて、お気を悪くされてなかったら、
    またお話させてください♪

    私も、個々のペースとバランスと、それの尊重がとてもとても大事に思います。
    その辺に、胸が痛む時もあります。

    ありがとうございます。

  37. あれ?
    また投稿の順番が逆の逆になっていました。スマホでは、そう見えるだけなのかな?

    natsukiさん
    気を悪くなんて、ぜんぜんしてませんよ。
    ありがとうございます^ ^

    これから朝の公園散歩に出かけてきます。
    自然との触れ合いは大きな喜びです。
    どうぞ素晴らしい今日をお過ごしください!

  38. natsukiさん
    あれっ、遅かったけど
    元気玉送ります。

    私も物には気持ちがあると思ってて
    エレベーターに挨拶してる。
    と、押してもないのに
    チーンって目の前で止まる様に。
    サービスサービス(笑)

  39. dtrさん

    ありがとうございます(^^)
    もらっちゃおう♪

    私の作った思い込みかとふと考えたんですけど、物心ついた頃からだったので。
    汲み取り方を変えれば、そんな協力もしてくれるんですね(笑)
    やってみよう〜!!

  40. natsukiさん

    痛がってる子もいるんじゃないですかね。
    natsukiさんが優しいのは
    みんな知ってると思います。

  41. ラフィーさん

    ドンジャラ、前から欲しかったっていうのが
    かわいいなー♡って思いました。

    洋服は私もどうでもいいです。
    わりと普段から笑。

    ラフィーさんの報告待ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  42. mamisoさん

    もしや……元気玉を…??
    いただきます(*´ェ`*)

    ありがとうございます(^^)

  43. dtrさん

    もう…こりゃ…指名手配ですね!
    執行猶予なしです(笑)

    でもでもありがとうございます(^^)
    dtrさんには遠く及びませんけれども♪♪

  44. mamisoさん
    そして皆様

    ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

    回復しました〜♪♪

  45. natsukiさん
    そんなことないと思います。
    温泉仕様のかめはめ波送っておきます(笑)

  46. ドリフですよ(^◇^)!
    えっ他に何かある?
    い〜い湯だな、ですよ。
    とにもかくにも幸せがある、楽しいな!

  47. 温泉の流れから来たんですね!!

    すみません先輩、自分未熟者で(汗)

    「どーしたどーした??何かあったか??」って思ってました(笑)

    あ…ありがとうございます!
    いい湯だな(*´ェ`*)

  48. 早速のエリック君の記事をありがとうございますー!
    メタさん優しい!!

    エリック君の記事は得心いくことと、知らなかった謎が見事に溶けるワクワクがおこって最近では一番面白いと思います。

    許しとか人類のこととか、本当は自分ひとりで魂向き合うだけの話だとおもうんですけど、
    ネット社会は人との距離をとるのが難しいですね。

    色々なことが許せない人が多すぎて最近はなんかもう、周りにいるの負のオーラ?みたいなのを感じるのだけでめんどくさくなっちゃって遮断したくなります(笑)
    外側に反応して全く自分の内側を癒すことに気がつかずに怒ってばっかりの人がおおくて…それだけ自分の心のままに生きて行けずに、そういう魂を癒せずにいる人が多いのだろうと思います。

    エリックくんの神様とか虐殺した人物のインタビュー見てるとまったくもって、やはりすべて意味が有り、すべて神様は既に許していて愛しているのだとおもいます。どんなことでも。
    それがわかるとビューが変わります。

    そして、それが「わかる」のはきっと私は既にわかっていたことをわすれているだけなんだろうとも思います。

    すべてのスピリットに癒しと愛が降り注ぎますように。
    自分の心のままに素直に愛して生きていけますように。

  49. メタさん、みなさん、こんばんは~☆

    エリックくん、亡くなってもこうして話にやって来て、カルマ増えないかな?とも思ったのですが、

    カルマを全部なくすことが目的じゃなくて、
    カルマも含めてすべてを重力のように重いと感じず、
    空気のように当たり前に思えたら魂は次元上昇するのかなと感じます。

    高次元しか知らないのは純粋だけど、
    低次元も知ったら思慮深くなれる
    そういうことなのかなと。

    エリックくんも私も肉体があるかないかのちがいだけで、
    エリックくんもここに来て話すことで学びや進化につながるのかな。

    エリックくんもメタさんも私にとってはいいヒントをくれる頼もしい存在です(*^^*)

    みなさんからもたくさんヒントをいただいてま~す♪
    ありがとう~♡

  50. 特にないです。
    さっき太陽見たら
    なんだかスッキリしました。
    今日のは調律してくれる様な光です。
    ありがとう太陽❤️

  51. ラフィーさん

    心配していまうのは世の常で愛ですが、私のエゴは心配の先にある信頼愛を選びます。

    夢の中でラフィーさんのお店に行きますから大丈夫ですよ!好き放題できますしね(^з^)-☆

  52. メタさん、エリックチームの皆さん、いつもサイコーなメッセージをありがとうございます。
    最近、天候が不安定で、自分も影響を受けて疲れていたのですが、暖かい許しのメッセージのおかげで、元気をもらえました。

    昔は自分より辛い目に遭っている人の方がカワイソウだから、自分の辛さなんて結局無価値だみたいな考え方でした。
    でもその考え方、今となっては(英語教師が卒倒する単語)ですね(*`・ω・)
    本当に辛い目に遭っている人からすれば、あなた私よりカワイソウなんてレッテルいらないでしょう……下手したら殴られるレベル

    何よりも自分を許してなかったんですよね。
    辛いのにそれを無価値だと自分を責めて責めて、自分の力で立っているのだと思っている…だからいつまで経っても許しに気付かず、同じことで傷つく……本当に無知だったと思います。

    許せないこと、傷つくこと、本当に人それぞれなんですね。それは皆オンリーワンの存在だからで比べるものじゃない。
    今は私自身を許し、自分を含め全てに癒しがもたらされることを、クリエイターに願っています。
    大きな学びをありがとうございます!

  53. ritamyuさんこんばんは、コメント失礼します。

    エリック君の記事はとても勉強になりますよね、翻訳してくれるメタさんには本当に感謝です。

    コメントで少し気になったので書き込みさせていただきます。

    エリック君のしていることとは、カルマとは関係ないと思います。
    ただ、愛と喜びがあるから、奉仕として私たちにたくさんの知識を公開してくれているのだと思います。

    エリックくんは確かに高次元にいるとてもバイブレーションの高い魂だとおもいますが、このあたりにいる地球に転生したことのある人たちは苦しいこと悲しいことひどいこともたくさんしていると思います。
    それを乗り越えた経験があるから、上にいるのだと。

    たくさんの愛を降り注ごうとした場合、辛い経験もしてないと、本当の意味で理解ができておらず、愛をだせないのだとおもいます。

    愛とは理解でもあると思います。

    ritamyuさんもほかの記事のコメントでたくさん辛い目にあってらっしゃるとも書いてらしたの拝見しました。

    カルマという言葉はとても人間的に理解しやすくしているだけだとおもうので、あまりとらわれすぎずにシンプルにいらしてください。

    今、たくさんの方と辛いことも経験して過去を癒すためにここに来ているritamyuさんはとても強くて、勇気のある方です。
    そして乗り越えるためのちからも愛情もある方だと思います。そうでなければ、生まれることはできないからです^^

    書き込みでもすでに、気づきと愛と感謝を書いてくださってました。それが一番の近道だと思います。
    (無理に急がなくてもいいのですが)

    こちらのサイトは高い波動の話がおおくて、低い波動の魂のことはあまり書かれていないですが、低いと自分本位になり気づきも感謝もできにくくなるのです。
    エゴ…つまり恐怖がつよくて、なかなか癒されにくくなるのです。

    でもritamyuさんはそうではないと思います。ritamyuさんが変われば、その波動は周りへ伝わります。
    ritamyuさんが愛と癒しを、許しをご自身にたくさんなさってください…きっと、世界が変わっていきます。

    (過去世の記憶があるとかいていらしたので、それもきっと…わかっているのでは?と思いますが!あえて言葉にさせていただきました^^)

    ではでは、ながくなっちゃいましたが、読んでここまで下さりありがとうございました。
    ritamyuさんがたくさん癒されますように。

  54. ちゃっちゃらー。メタさんこんばんは。最近ドンミゲルルイス氏の本を読み始めました。
    メタさんはこ存じかと思いますが、この本は最高です。
    Lisa A. Romanoさんという感情的癒しを目的として活動しているユーチューバーのかたがある動画で、相手を骨抜きにするにはI have no right to control how you see me. とか I have no power to control how you see me. ってのが有効だよって言ってました。相手の現実はそうであるとaccept していいと。それで、あぁ、私は無力なんだ。と、自分で完全に納得した瞬間があったのですが、その時完全なフリーダムを感じました。私は無力なんだ。相手の人生や人格を変えられる力も、相手の人生を負うことができる責任も、何一つ持っていないのだ。とわかった時、私は健全な境界線をちゃんと実感しました。
    メタさんが以前紹介していたQHHTの記事のAlba Weinmanさんのセッションをずっと見ています。彼女の笑顔はかけがえないです。日本語字幕がついてるやつを発見してハッピー。
    自分が昔の自分には戻れなくなっていることや、昔の自分からしたら周りが見えなくなってる、現実逃避してる、いかれてるやつってことになるのかなあと思ったりするけれど、体調はいいし、自分に素直だし、夢もできて、快いです。私は、昔の自分が知らなかった現実を知りはじめていると思います。
    というか、あーそうだった、なんでこんなことを忘れていたんだろう?って。ただただ、これからのことが楽しみです。
    気になっていたのは、バイブレーションが高いほどエッジが無くなっていく感じが、個人的には面白くないなぁって思っていたのですが、そうであっても個性的な方々を見つけて、とても楽しくなりました。自分で在るということは、かっこいいですね。思ってもいないことを言わないということは、かっこいいですね。
    それではごきげんよう♩thank you!

  55. あさぎさん、
    うわぁぁぁ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
    こんなにたくさん丁寧にお返事書いて下さって、感動してます…ありがとうございます♡

    他人のために向こうの世界からこちらにメッセージを送るエリックくんは、その優しさゆえに他人のカルマとか背負っちゃわないかとか思ったんですが、そもそもカルマってあって当たり前というか、いいも悪いもカルマと呼ばれていて、自分がしたことの結果みたいなもので。
    私もカルマとか名前で呼ぶの好きじゃないんですけど、便宜上伝わりやすいかなと思って。

    >カルマという言葉はとても人間的に理解しやすくしているだけだとおもうので、あまりとらわれすぎずにシンプルにいらしてください。

    シンプルにしたいんですが、どうも深~く考えてしまう性格で( ̄  ̄;)
    頭でっかちなんですよね~
    理不尽なことが起きると、なぜだ?と疑問が湧いてくる。
    もっと普通に生きたいんですが、身近にドラマのネタになるようなドロドロなことがよく起きるんで、考えずにはいられません(^^;
    これもテスト、修行みたいなものだとは思うのですが。
    何が起きてもサッと浄化できるようになりたいです。(だいぶできるようにはなったんですけどね。一瞬でできるくらいになりたいです。)

    言葉も難しいですね。自分の言いたいことがうまく伝えられなくて、一番当てはまる言葉が思い浮かばない。

    あのコメントも、こんなへんてこで大変なやつでもなんとかなってるんだと思っていただけたらと思って書いたので、実際の私は元気だが更年期障害に悩むただのおばはんです(^^;
    シヴァ神の奥さんカリー(いや、カーリーだった)のように、怒りは激しいがそのぶん強いです。辛くてもなにくそと思うタイプです。
    そして日々の楽しいことにガハガハ笑ってます(*^^*)
    自分の闇をさらけ出して、いやぁ、これもメルヘンバカも私なんだよね~
    ( ̄∇ ̄*)ゞテヘッとしたかったんです。
    人間てこんな感じでもいいんだよ。って言いたかったんです。うぅっ、むずかしい!
    やっぱりあのコメントキツかった(=重かった)かな。もっとやんわり書けば良かったなぁ。

    長々と書いてしまいましたが、あさぎさんのおかげで書く内容もやっぱり考えねばと思いました。(また考えるんかいっ)
    もっとシンプルにします。
    思いの伝わる優しいお返事ありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です