コンテンツへスキップ

あなたが変なのではなく、実は目覚めていたことが分かる14のサイン

Spread the love


1.自分を評価できるようになる

謙遜は美徳と思われがちですが、アウェイクニングによって、自分に対する疑いや罪悪感はバランスを欠いた不健康さの表れでもあったことに気付きます。ずっと探していたものは、実は最初から手にしていたのです。

2.自分や他人の弱さを受け入れられるようになる

誰でも人から悪く思われることを恐れて、自分の弱さを隠しがちですが、アウェイクニングを迎えると欠点もありのままに認め、決して悪いものではないと受け入れられるようになります。自分に対する理解が深まると、他人の弱さにも寛容になるのです。

3.目的や計画がプラン変更になる

スピリチュアル・アウェイクニングを迎えると、それまで考えていた人生の目的の変更を余儀なくされることがあります。ベストバージョンのあなたが考えるヴィジョンが、以前のものとは異なるからです。

4.何からでも学んでしまう

人生で起こることにはすべて意味があり、あなたは学び、成長・進化するために、ここにやって来たのだと考えるようになります。不満を感じる状況すらも、気付きと成長の機会だと前向きに捉えます。

5.孤独が好きになる

スピリチュアル・アウェイクニングを迎えると、孤独を感じないために誰かと過ごす時間を作ったり、SNSに没頭したりすることがなくなります。自分でいる時間を必要とするからです。

6.身の回りの人間模様が様変わりする

アウェイクニングを境に距離を感じる人も出てきますし、それとは逆に、以前は距離を感じていた人と不思議と話が合うようになったり、打ち解けられるようになることもあります。あなたのバイブレーションが変わるからです。

7.宇宙のすべてと深いつながりを感じる

それまでは一人ぼっちで孤独を感じていた人も、アウェイクニングが始まると、まるで宇宙が巨大なパズルで、あなたはそのピースの一つであるかのように、すべてとの深いつながりを感じるようになります。

8.大きな物語を生きているように思える

アウェイクニングを迎えて、人生の意味が見えてくるようになると、これまで経験してきたすべてが、今の自分につながる伏線であったことに気付きます。数多くの祝福が隠れていたことを知り、想像を超えた大きな物語を生きているように思えます。

9.それまでのライフスタイルがつまらなくなる

アウェイクニングを迎えると、それまで重要だと思っていたことが、急激に価値を失うように感じることがあります。まさに眠りから目が覚めるように、突然、新しい視界が開けるのです。

10.くだらないおしゃべりに興味がなくなる

セレブのゴシップやニュースのヘッドラインなど、日常をスムーズにしてくれるトピックは多くありますが、あなたはもっと深い話をしたくてたまらなくなります。

11.正直さと誠実さを重視するようになる

自分に対していかにリアルになれるかということが、日常を過ごす上での居心地に影響するようになります。表面を取り繕って生きるのは、もうごめんだと思うようになるのです。

12.健康になる

自分の目的や情熱に従って生きるようになると、人生は生き生きしてきます。それは宇宙のエネルギーにつながるということでもあり、次第に体も健康になります。それまで退屈していたのが、嘘のようです。

13.人にやさしくなる

自分の人生に満足していないと、他人に対してもネガティブな反応をしてしまいがちです。アウェイクニングを迎えて、自分の人生が充実してくると、心に愛が溢れてくるのが分かります。

14.死を恐れなくなる

人生は、もっと大きなストーリー全体の、ほんの一部に過ぎないと考えるようになります。死は終わりではなく、形が変わるだけの移行であり、何も失うことはないと恐れることがなくなります。

These 14 Symptoms Reveal You Aren’t Crazy, You Are Just Becoming Awakened in Awareness Act


この手の記事で言われるスピリチュアル・アウェイクニングとは、世間の価値観に囚われていたマインドを抜け出し、あるがままの自分のよさや、人生の見えない意味に気付くことを言います。と同時に、いわゆるスピリチュアルの領域や、人類の意識の進化という大きな視点に気付くと言う定義がつくこともあります。

こうしたアウェイクニングのステージは、もうとっくに過ぎたって言う人も多いでしょうね。この先どうなるのか、私も自分の人生で実験中です。

私たちには、自分の人生を変える力があります。分かっちゃいるものの、今はタイミングじゃないと思うなら、そんな時もありますから、焦らなくて大丈夫です。ここまで導かれていた自分の人生を信じてください。

足踏みしたり、後退するように思えることがあっても、不思議と逆走はしないのがアウェイクニングの道のりです。

 

 

 

 

 

「あなたが変なのではなく、実は目覚めていたことが分かる14のサイン」への66件のフィードバック

  1. OK!
    逆走ナシなら安心です(o´∀`)b✨

    今、私も本当に変化の真っ只中にいまして、、
    でも、数十年ぶりに一枚引いてみたタロットカードが『太陽』の正位置で、なんかちょっと期待しつつ、ワクワクしながら進めそうです!

    昆虫はサナギから羽化するとき、怖くないのかな?
    そんなことを思いつつ、サナギから出てみたい・なんてね(^ー^)

  2. preludeさん、こんばんは⭐

    コッソリと内緒話♪
    >羽化
    私…虫さんは、そらからやって来たと思うのです。
    隕石の奥深くに守られて…
    辿り着いた別の星⭐
    そして…
    今までの環境と、だいぶ違う環境に気付きます。
    なので…
    長ずるまでは、今の環境に合わせた形態を。
    長じてから、次の世代へ繋ぐ時に…
    真の姿に変わる⭐

    そうして…
    前の星の記憶を…
    次の世代へ渡してゆく。

    実はコッソリと…
    そんなふうに思ってます♪(〃≧∀≦)ゞ*:゚・☆

  3. メタさんこんばんは~(^ω^)
    いつもすてきな記事とコメントと、私達のやりとりの場を設けてくださってありがとうございます♡

    今回の記事はすでに経験済みですが、これが何度も形を変えてまたやって来る。
    今は大きいアウェイクニングの3回目かな。
    一度の人生で何度もアウェイクニングを経験できるのはお得な人生なのかも、と思えてきましたf(^^;
    ほんとは失敗してるって事なんでしょうが、それも私のカルマには必要なことと感じてます。
    今までの転生のカルマを全て回収するつもりで今回は生まれてきたのかもしれません。
    ぁ~まだ全然回収できてないですけどね(^^;

    生きながらアセンションして、アセンション後ってどんなものか体験してみたいです。

  4. メタさんおっしゃる通り、全項目あてはまります。
    ここまで来たな〜と感慨深いですね。
    5年前は、アウェイクニングという言葉も知らない状態ながら、アウェイクニングの真っ最中で、ギーギー唸ってました(笑)

    しかし、いつもながら興味深いのは、アウェイクニングの道のりって個人個人、相当に個性的でそれぞれ異なっていると思いますが、それでも概念として抽出すると、こんなにみんな同じ道のりを歩き、同じ感覚を体感しているということです。

    メタさんと私では、環境も体験して来たこともきっと全く違うでしょうけれど、同じように感じてきてるんですものね。

    多様性かつワンネスだな〜と感心します。

    「この先どうなるか」は同じく実験中です。
    あと50年以上は生きそうだと思うと、今とは全く異なる地球生活を送ってるんだろうな。

    いや、そもそも地球じゃないところで生活している可能性も大かな?

  5. ここ数カ月、箸が転がってもスピリチュアルといいますか、切実な実感を帯びてきています。

    何をみてもそこに意識が、確信をもって動いて‥いませんか?

    あの人達。彼や彼等が何か変わった訳でもなく、逆にますます、理解し難い方向に向かっている。信じたくないくらい非道なニュースも変わらずそこにある。
    それに対して色々の感情に動揺しながらも、どうしてもその中に、ああまだこうやって残っているんだ、「私が」と浮かびます。

    修行もせずぼんやりした私がこんな気付きに至るとは考えにくく、最近の皆様のお話のように皆様とのネットワークから私にもおりてきてくれているのでしょうか。

    イベントがアセンションが、いつくる、こない、とメタさまのいつかの記事もありましたが、このところの皆様のコメント欄を読む限り、確実に彼等は到着しているように思えてなりません。

    皆様の中、ハイヤーセルフさまとしてなのか、
    メタさまを包む冷たい霧の中なのか、
    うちの実家の庭先なのか、

    地球に明るい光が定着するなら
    もはやどこでも、ありがたく到着を受け取ります!

     

  6. あの頃のことを思い出して
    牛歩だったと思います。
    本当におつかれサマンサ。
    しかし今は格段に空気に含まれる
    エネルギーが多いし
    (ほおずり出来そうなぐらい)
    スピードアップしてますよね。
    確かに逆走はしなかったです。

  7. おはようございます!メーさん

    最後の2行のコメント心強いです♪

    >死を恐れなくなる
    昔、身近な人が亡くなってしまうのがとても恐ろしく感じて眠れない事がありました。自分が死んでしまうことにについては怖くないんですよね、なんででしょうか?

    まぁ、自分が死ぬまでの間はいつもメーさんが言うように「ヘルシー」に生きていきたいです、心も身体も♪

    いつも有難うございます。

  8. おはようございます!Akikoさん

    >皆様とのネットワークから私にもおりてきてくれているのでしょうか。
     おりてきてくれていますよ。そうでなければAkikoさんがここには来てないと思います。私も焦ることがありましたが、信じる意思が大切だと思います♪

    明るい光沢山受け取りましょう!

  9. おはようございます!dtrさん

    >牛歩
    私もそうだったなー。

    >おつかれサマンサ
    あははは!こういうの大好き!

    有難うございます。

  10. 「4.何からでも学んでしまう
    人生で起こることにはすべて意味があり」

    最近はこの↑考え方がもう要らなくなりました。

    前は、人生図書館に過去の出来事を「この事にはこういう意味があって…」と意味別に分類して収蔵してたんですが、今は「こういう事があった」とただの事実として、あいうえお順に分類して収蔵し直してる感じです。

    どんどんシンプルになっていくのを感じています。

    日常の生活は、年中閉店セールのお店のようにもう閉めますとアナウンスしながら中々閉めない=変わりそうで変わらない感じです。

    けど、もうアナウンスだけする古いやり方が通用しなくて、お店を本当に閉める事になると知っているので、閉店準備を自分の内側で着実に進めている感じです。

    日常はさほど変わらずまったり過ごす事が増えているんですが、今から嬉しくてウズウズしています。

  11. 目覚めるって聞いて「寝ても醒めても」って言葉が頭にずっとあるんですけど、
    夢や意識の中と現実、3次元と高次元、誰かと自分、ラベルとラベル剥がし、境界線と拡大、
    その間の、ゼロポイントとして私達はいるのかなと思いました。

    夢現なんて言葉がありますけど、
    見るサイドによっては、どっちが夢か現実かわかりゃしないから、
    どれもアリにするというか…
    どっちも中和するというか…
    相殺するというか…
    共存するというか…
    矛盾点が矛盾しなくなるポイントが、
    自分という「存在」なんじゃないかなって思います。ただの点。テン。てん。

    「存在」ほど普遍的なものってきっと無くて、どこまで死んでも自分だし、もう何回も自分でいただろうし、それこそ数え切れないくらい。
    これからもそうやって、何回も私を繰り返していくんだろうし。

    変えられない自分自身は普遍的な自分で、
    エゴや良し悪しをどうこう考えるより、
    自分が存在してしまっているという、
    「存在」を認めてしまえたら、きっと丸ごと楽になるんじゃないかなぁと。

    どんなに姿を変えても何度死んでも、自分は自分で在ることが続いていって、
    それを繰り返しながら今の自分をしている。
    ただ「存在」の片鱗に過ぎないんだなと。

    自分の存在の意味を探すより、
    存在そのものが先で、存在があったから今自分がいるだけなんだと、観念してしまったほうが早いのかなと。
    それを観念としてしまったほうが生きやすいのかなと。

    もう…自分でも何言ってんのかなぁと思いますけど(笑)

    目覚めるっていうくらいだから、
    何かを起こすか起こさないかって、起きるか起きないかって、朝布団から出るみたいに、自分で決めるのかもしれないですね。

    そんで、エゴって憑き物を取るとエコになって、ヘルシーになるなって、思いました(^^)

  12. marさん、こんにちわ(^^)/

    私、高次元や宇宙の皆さんが来ます、会えますと仰るお知らせをみると、どこかで何かが起きるんだろうかみたいに聞いていたのですが、
    こういうやり方で来ていることを、
    私達の意識に順次到着してきていると思えてなりません。

    私達、あなた達、とかそんな言葉も
    楽しみにさせるみたいな宇宙の皆さんの言葉遣いだったのかもしれないですね、

    これまでもきっと変わらず一つであった私達ですが、いまここでこうして、さらに枠を溶いて広がりだしておりますね!
    お返事ありがとうございます、marさん゜.+°

  13. こんちわーっす!(脳みそ夫でお願いします笑)
    natsukiさん

    >存在そのものが先で存在があったから今自分んがいるだけなんだと、観念してしまった方が生きやすい
     うーん、納得♪
    考え方で悩んでいる人たちに読ませたい一文です!!!!

    >エゴって憑き物を取るとエコになって
     そして私も目指す「ヘルシー」になるんですね♪(笑)
    丁度、文字も”てんてん”取れて「エコ」になって説明がより分かりやすい♪流石、natsukiさん。

    有難うございます。

  14. Akikoさん

    >楽しみにさせるみたいな宇宙の皆さんの言葉
     遣いだったかも
    なんか、可愛い考え方するんですね♪

    Akikoさんはもう、受け取り続けている(到着)のに(純粋すぎて)自然過ぎてわからないのかもしれませんね。

    有難うございます。

  15. marさん
    ありがとうございます。
    やれやれですよね。
    mar さんはもう一山越えるんですよね。
    エールと愛と感謝と光を送ります。
    いつもありがとうございます。

  16. marさん

    それです、濁点です(汗)
    なんか途中から文章に存在が存在し過ぎて(笑)、よくわかんなくなってました(゚∀゚)

    ありがとうございます♪

  17. natsukiさん、こんばんは⭐

    あーそうそう!
    って感じのコメントでした⭐

    幻と現れは…
    私たちからすると、あちらが幻でこちらが現れ。
    あちらからすると、あちらが真でこちらが幻。
    (あちらを真と言いきれるのって、自信と責任をちゃんとできてるからかなぁ。
    私は、こちらのすべてを真と言いきれるまでには至って無いです。(^^ゞ)

    じゃあ、現れは偽かと云うと ちょっとそれは違う。
    ちゃんと現れの中に真が現れてる⭐

    その現れの中の真を見つけるのが大好き♪

    …と、私は思うのです⭐

  18. ちなみに…

    >「存在」を認めてしまえたら、きっと丸ごと楽になるんじゃないかなぁと。

    これ、私に関しては確実にそうです。
    これと、迷ったりするのはまた別で…(^^ゞ

    ただ…
    迷ったり悩んだりするのも、ちゃんと…
    すべての私を尊重して愛して進めるので、魂的に楽です⭐
    私と私が戦わなくて済むの。(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    悩んでる時は…
    私と私が争ってない?ってチェックすると、見てなかった私を見つけられるの。

    そして…
    きっとnatsukiさん、わかってるとも思うのです⭐

  19. たろーさんこんばんは(^∇^)
    たろーさんらしい『虫さん』解釈ですね!

    でも、ゴキちゃんも地球最古クラスの生物らしいと聞くと、たろーさんの解釈はあながち間違っていないかも。

    いつも、例えば蝶々とかセミとか、サナギから羽化で華麗に変身する昆虫って、
    あのイモムシ・ケムシさんから、想像できない硬さの殻に閉じこもって、これまた想像つかない姿に変身するじゃあないですか!

    その変化の過程で、痛みや不安は感じないんだろうか?と、人間レベルで思ったりしたワケです(笑)

    そういう私は、足6本の昆虫はOKですが、6本以上はダンゴムシ以外は無理です❤

    昆虫・姿も生体も、宇宙レベルで不思議です(^ー^)

  20. たろーさん

    私……
    わ、わかってないような気がする…(笑)

    なんか色々たくさんだとパンクするから、
    変なら変で起きてないなら起きてないでも、
    今そんなに困らないな〜っていうのんき爆発なんだと思います…(*_*)

    ほんと、たろーさんの仰る通りで、私も迷うなら迷うで、悩むならガッツリ悩む方がシンプルで楽です。いや苦しいけど(笑)
    迷いや悩みっていう存在をちゃんと確認できてる感じがします。
    もう、心に正解を押し付けて、怯えさせるのはこりごりです。

    どっちの自分も戦いたいなんて思ってないですもんね。居ることをわかってほしいだけで。

    たろーさん、分析の仕方が繊細で、いつもそのイメージが綺麗だなぁって思います。
    ありがとうございます。いつも(^^)

  21. あったらすてきだなと思うサイキックセンス、私が私に適用する気配は一向になくてですね‥
    天然という唯一この回線を張ってついてゆくのみです;

    今日もみなさんとお話をつながれるmarさんこそ、
    明るい光でいて、そしてお可愛らしいのですと申し上げたいです!(^^)

  22. おはようございます!dtrさん

    >一山超える
    「一山超えたい」の願望の方が強いかも。
    dtrさんは結構な山の数をこなしているのかと思っています。感覚が研ぎ澄まされている系の感じがしてなりません。

    >エールと愛と感謝と光を送ります。
    有難うございます、嬉しいです。
    私もdtrさんのエネルギーのイメージをして、同じく送らさせてもらいますね♪

    いつも有難うございます。

  23. おはようございます!Akikoさん

    >天然という唯一この回線を張って
     大事にしてくださいね。Akikoさんはプラス繊細なのでワクワクする事にばんばん繋いでいって「癒し系の明るい光」でい続けて下さい♪

    >明るい光
    私の光はトイレくらいです(笑)
    そして、奇人変人の「奇人」の部類の人間です(^^♪

    有難うございます。

  24. marさん
    ありがとうございます。
    神経が繊細すぎて
    (ちょっとニュアンスが違いますけど)
    どうも普通のことが
    より大きく見えるようです。
    私から見たらエベレスト級でも
    他の人からみたら違うのかもと
    最近こちらを拝見してて思う次第です。
    虫メガネ持ってる感じです(笑)

    marさんからは『慈しみ』のエネルギーを
    感じます。もちろん他にもありますけど
    エネルギーは循環するのでこれから
    たくさんのものを受け取られるでしょうね。
    先に出したもん勝ちというか
    リターンの方が多いというか
    なんというかこの先々とっても
    役に立つでしょう。
    時々占師みたいなことを言うのでした(笑)

  25. preludeさん、こんにちは⭐

    >その変化の過程で、痛みや不安は感じないんだろうか?と、人間レベルで思ったりしたワケです

    ぁあ、これ私も思います。
    「恐れ」無いのかなぁ?とか。
    私はしり込みしちゃうから。(^^ゞ
    すごいですよねぇ⭐

    >ゴキちゃん
    見ると、悲鳴あげて逃げます!
    これは越えられない条件反射です。(^^ゞ

    でも…
    ゴキちゃんの強靭なボディ。卵。
    私たち生き物に「何があっても大丈夫!」ってメッセージくれてる感じがするのです♪
    「何があっても俺らに任しときっ!つなげるからっ!」って。
    (๑•̀ㅁ•́๑)✧

    私は虫さん全般が苦手です。(^^ゞ
    でも、思いっきり大好きなんですよねぇ。
    systematicな体や、反応、思考、仕組み。
    苦手なのに、憧れちゃうのです⭐

  26. 逆走はしない、という言葉に励まされました。逆ほふく前進しているように感じるこの頃でしたので。お忙しい中いつもありがとうございます。

  27. 目覚めたマスター

    12.13.14については、当たりのよおな気がします。1も、あるかな。

    いつも自分は変なのではと思ってましたから、やっと肯定的評価を出来るようになったかな。

    キルケゴールの思想で、単独者というのがあります。神の前に一人で立つという意味の単独者です。

    孤独は、以前から感じてましたが、仲間ができつつあるのかなと感じます。

    単独者が連帯することが理想ですが、可能ならば、そうありたいです。

    ナマステ

  28. たろーさんこんばんは(^∇^)

    たろーさんに向けてだからお話しようと思った、私のアホな『蚊について思うこと』。

    蚊って、ホントあのサイズで良かった!と思いません?
    もしハエやハチくらいのサイズだったら、血を吸われて死ぬことはないだろうけど、絶対かゆくて死にますよね(´Д`)

    でも、彼らも自分が吸っている血が固まらないようにまず注入する物質が、あのかゆみの原因と聞けば、確かにすごくシステマティックで、どうしてそれを手に入れることができたのか?、どうしてその物質が有効だとわかったのか?

    ホントに、別の星や宇宙のテクノロジーを隠し持っているのが昆虫なのかもしれないですね(^ー^)

    これまでのたろーさんのコメントから、めちゃ『虫さん好き』と思っていたのに、『全般苦手』発言は以外です!

    ゴキちゃんの生命力・あのテカリかたはハンパないもんね(・∀・)
    確かに間違いないなく繋げてくれそう(笑)

  29. marさん私、お手洗いこそ、家中で一番明るくあってほしい最重要場所と思っているのですが!
    ですのでその言葉は、ちいさな光でなく
    重要な場所を照らす要の光という意味でしか私には理解できませんです。(^^)
    marさんは本当にそうであること、ここの皆さんも世界もうなずかれます!

    このたびもお話下さってありがとうございます、
    あと、私それでは遠慮なく変人の方をいただきます゜.+°

  30. かぴぱらさま
    私はかぴぱらさまの逆ほふく前進という言葉に励まされました。
    そういう言葉を出される素直さ、強さにです。

    地上に顔をつけてほふく前進の時は、飛行機で進んでいたら絶対に見えないミクロの地上美に出会える機会でもありますよね、今している進み方でしか決して見えない美しさを見るための、今はただその期間中と

    このようにひらめいた上記のことが、私のものとは思えないので、きっと、かぴぱらさまの別のところのご自身から、丁度よくコメントに共感した私を通して伝えられるようにやってきたのだと思います。
    唐突にこんなことを書き送ってしまい、ご不快に思われたらお詫び申し上げます。

    ちなみに私自身は今断崖の淵におります。
    思いきり涙目ですが笑それでも私も、目を見開こうと思います!
    失礼致しました。

  31. Akikoさん

    横から本当に、失礼致します…。

    このところ、しばらくAkikoさんのコメントをお見かけしなかったので、
    どうかされたのだろうか…とふと何度か思ったりする時がありました。

    marさんとの上でのコメントを拝見して、
    お元気そうで良かったと思っていたのですが、断崖の淵におられるとの事で驚きました。
    断崖の淵におられるのに、こんなに人に優しく柔らかく出来る方がいるんだなぁという事にです。

    お元気そうで良かったなどと軽々しく思っていて申し訳ありません。
    Akikoさん、すごく…きれいだと思いました。

    関係のない話で割り込んで、かぴぱらさんにも大変失礼しました。

  32. こんにちは!Akikoさん

    >お手洗い
    40wくらいですよ(笑)
    あと、何だか上げていただき
    図に乗らない様に気を付けます♪(笑)

    >遠慮なく変人の方を
    いやいやいや、Akikoさんは「癒しの明るい光」でお願いします!!!変人は違う、かな。

    有難うございます、Akikoさん

  33. こんにちは!dtrさん

    >虫メガネ持ってる感じです(笑)
    前の文からのつながりで、上手い表現だなーって感心しちゃいました♪

    >エネルギーは循環する
    >先に出したもん勝ちというかリターンの方が多いというか
     この2文でエネルギーが増大していく感じがしました。
     良いエネルギーが循環するように、そして受け取れるよう、送れるような人間(エネルギー)になれるようにしないと。
    意識させてくれて有難うございます。

    >時々占師みたいなことを言う
    過去生に経験しているのでは?

    有難うございます、dtrさん

  34. preludeさん、こんばんは⭐

    >蚊って、ホントあのサイズで良かった!

    !!!っ
    ホントだっ!
    あのサイズだから、バランス取れているんですねぇ⭐(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    >どうしてそれを手に入れることができたのか?、どうしてその物質が有効だとわかったのか?

    本当に、そうですね⭐
    虫さん、とんでもなサイキックだったりして♪
    (飛んでる虫さん多いし!w)

    >意外
    虫さんに、ある種のリスペクトがあります。
    だいぶ、違う種のように思うんですけど…
    その摩訶不思議さに魅力があるのです♪
    (〃≧∀≦)ゞ*:゚・☆

    >テカりかた
    ゴキさんが「俺ってイケテるだろう?」ってimage出てきました。w
    イケテますよー!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  35. marさん
    こんばんは。
    今日はいい風が吹くいい天気でした。
    エネルギーリーディングという程では
    ないんですけど
    今までの流れと当然起こる結果
    みたいなのがわかる時があるんです。
    今まで与えてきた愛が
    すごく膨らんで戻ってくるって感じなんです。
    今までmarさんに気持ちをもらった人は
    marさんにかけてもらった気持ち以上のものを
    返したいってずっと願ってるんですよね。
    そういう人がいっぱいいる。
    だから今から努力しなくていいというか
    お歳暮山積みみたいな感じです(笑)
    ハイアーさんからこれは等価交換じゃない
    って、そんなんとは違うらしいです。
    これさっきも浮かんだ言葉です。

  36. 目覚めたマスターさん

    自分を自分の神だと認めることが
    アセンションだと言えませんか。
    キルケゴールの言葉は
    あくまでも自分と神は別だという見方で
    アセンション前の思想と思われます。
    本当に
    良くここまできたなと思いますね。

  37. 目覚めたマスター

    そうですね。^_^
    おっしゃる通りだと思います。
    でも、自分を自分の神だと断言できる根拠
    は誰もないと思います。

    やはり、何かに頼りたいのが人間ですので、
    自分のうちにいる神を愛することが大切です。
    そして、自分を愛す。
    自分が神ではなく、神の一部であると言う認識の方が正しいと思います。

    お返事ありがとうございます。

    ナマステ

  38. 目覚めたマスターさん

    私は相当のんきなのか
    自分が自分の神だと胸を張って言えます(笑)
    (注 他人のではない)
    根拠は…
    確かあったけど忘れました。
    神様を探す旅に随分長いこと
    出かけてたんですよね。
    結論しか覚えてないです。
    考え方は人それぞれですね。

  39. dtrさん
    目覚めたマスターさん

    横からほんとにすみません…

    私は自分が小宇宙で、その中に神様も粒子のようにまんべんなく広がっている感覚でいます。
    みんな神様で出来てる的な…

    じゃあ神様って何?って聞かれたら明確なものは無いんですけど…
    全体も単体も全部が神様…みたいに捉えてました。

    本当に人それぞれの解釈があって、
    面白いですね!
    割り込んで失礼しました(汗)

  40. おふたりとも
    ありがとうございます。
    ほんとは
    神という概念が古すぎると思ってて。
    神という概念の扱う範疇はとても広くて
    取り扱い注意!なんだけども

    古代、指輪は隷属の証しで
    どこの家の奴隷かを表すものだった。
    そういう隷属という意味が
    今の神という言葉の中には含まれてる。

    何も考えずに従うというか
    考えることすら許されてなかった
    本当に(考え方が)古い概念で
    そこに考えが及ぶと
    自動的にスルーになりやすいんです。

    これをデリケートな部分はそのままで
    ピンポイントで『隷属』だけを破壊したいけど
    案外中心部なんだよね〜って思ってます。
    ゴルゴ 悩む…そこ撃つと解体しない???

    アレです、
    私のインディゴの部分なんです(笑)

  41. 便利な部分はすごくありますよね。
    dtrさんの仰ってたデリケートな部分を「神様」にすると、こう…話がスムーズになる感じがありますもんね。
    「アレ」とか「ソレ」みたいなニュアンスで(笑)
    私もワンネス的なこと言うなら、神様も自分もランクは無くね??と思いつつ、
    逆に神様も自分も変わらないんだぜって感覚で使えばわかりやすいのかなぁなんて思っていました。
    ハイヤーセルフも自分的なのと同じ感覚で。
    あとこう「神様枠」を使うと、ふとした時にハッとしやすかったりはすると思っています。
    思考に呑み込まれない部分を別にしておけるというか。

    なのでdtrさんの「自分が神様」でオッケーなのかもしれないですね(^^)

    むしろ神様も奴隷とか、自分も始まりの存在とか。私も虫で虫も魚みたいな。

    自分で選択することを放棄してる事のカモフラージュに、神様のいう事に従っていきましょうっていう他力本願的な偏りが行き過ぎなければ、
    神様は一部でも全部でも散りばめられててもいいんですね、きっと♪

    意外と便利でコスパ高いですね、神様って(笑)
    そろそろ神様にぶっ飛ばされちゃうかな…(笑)

  42. dtrさんも目覚めたマスターさんもすみません(汗)
    お二人の話に割り込み過ぎました。
    また長々書いてしまった…
    すみません。・゚・(ノД`)・゚・。

  43. natsukiさん
    おっしゃる通り
    私が私の神だと名乗るのは
    自分を自分の王にするみたいな
    意味合いなんですけど
    この概念の表す範疇は大きいので難しくて。
    なんだかすごく
    分かりやすく切り分けられてますね。
    ありがとうございます。

  44. 「正しさ」とか絶対的なものになりやすいですもんね。
    暴力的な権力的なものになってしまわないようにして生きていけたらと思います。
    自分にも他人にも。
    ありがとうございます(^^)

  45. …自分がお前たちの王だという
    どあつかましい古い鎖を
    ゴルゴぶち抜きたいって思ってたんですけど
    みんなでわいわい言いながら喋ってたら
    通り過ぎてたワ!
    みたいな感じです。
    さすがです
    natsukiさん(笑)
    徒歩で乗り越えオッケーとは
    いやはや進化したもんです。
    これは解決済の
    ハンコ押しときます。
    皆さまどうもありがとうございました。
    あっさり使命が完了すると
    アレですね。

  46. 愚かな人間の我々風情で、涼しい顔に風穴を開けてやれましたかね(笑)
    書類提出しておきます\(^o^)/

  47. ターゲットがデカくて
    結構時間かかると思ってたから…
    することがなくなってきました(笑)

  48. 私の爬虫類脳の中の古いロックが
    ガラスが割れるみたいな音を立てて割れました。
    目覚めたマスターさん、
    たった1人が進化すればみんな進化するんですよね。
    私もそうだと思います。
    ありがとうございました。

  49. いきなり脳味噌の話で?だったなと思いまして
    もう少し説明させていただくと

    人類を作った宇宙人(神)は
    人間の脳の中でも古い部分に
    決して歯向かわないように(数では負けるから)
    遺伝子コードに書き込んでたらしいんです。
    そこに考えが近づくと
    よく考えられなくなる仕組みです。

    で、ちょっと話が飛びますけども
    自分のことを自分の神だと言える人は
    おそらくそこがOFF になってる。
    それはそれでいいんですけど

    キルケゴールの思想のなかに
    『単独者』とはまた別に
    『死に至る病』っていうのがあって
    要するに自分で考えられなくて
    死んでいく人たちの話なんです。

    この人たちは愚かかというと、そうではなく
    先のスイッチがONなんじゃないかと
    思っていて
    そいつを切りたいと思うんだけど
    なんせ確信に迫れない仕様になってて。

    ってところで、
    恐らくひとつ壊せたので
    それが要らない人のは
    そのうち壊れるんじゃないかと思います。

    何言ってるのか分からなかったらすいません。
    私の解説、ここまでしかできないし
    当てはまらない人もいると思います。

  50. dtrさん

    私スピリチュアルの知識って全然無いんですけど、アレですね…!
    「地球人だって宇宙人だバカヤロー」的なヤツですねきっと!!!

    よくわからないんですけど、スターシード的な人なら、こう……宇宙人と宇宙人だから、宇宙人の作ったブロックも外しやすいんですかね(*´∀`)

    きっとその宇宙人もちょっと何次元か先にいるくらいのドングリの背比べ的なアレだから、こう…… 究極的な俯瞰でみれば、お隣さんの騒音がうるさくて眠れないくらいの感じに見えるんですかね。

    次元とかもほんとは無限なんですかね〜!

    ここまで自分で書きながら、無知ってすごい怖いなって自分で思います(汗)
    的外し過ぎてると思います。
    しかも目覚めたマスターさんじゃなくて、
    再び私でスミマセン…

  51. natsukiさん
    ありがとうございます。
    その『バカヤロー』です(笑)

    そして一部のマニア向けの話なので
    お気になさらず。
    こういうの知らなくても軽々と超えてる人は
    いっぱいいてるんです。
    ここにいる人はみんなそうだと思う。

    私はそっち方面担当だから(笑)
    熱くなって脳味噌のことを言ってしまったので
    これじゃ伝わらないなと思った次第です。
    すみません、ありがとうございました。

  52. dtrさん
     
    >等価交換
    錬金術ですね。
    スピリチュアルには結構ありますよね。

    いつも、分かりやすい内容有難うございます♪

  53. 私こそ、呼ばれてないのにジャジャジャジャーン!ですみません…(ノД`)
    ありがとうございました(^^)

  54. 目覚めたマスター

    一人が目覚めると世界は目覚めます。
    誰かに確かに伝わってますね。

    ありがとう。

    ナマステ

  55. どうしてもここで笑ってしまって。
    ゴルゴ、デコは撃ってません。
    『涼しい顔に…』って
    natsukiさんは
    ホントはいつの時代の方ですか(笑)

  56. 目覚めたマスター

    キリスト教の核心みたいな話は、スピリチュアルの板では触れたくないので、掘り下げませんが、僕の考えでは、クリスチャンだけが救われるのではないと思って書いてます。

    軽々と超えて行きましょう。皆、光なんですから。自分自身の神となり、光を輝かせましょう。

    自分を光だと認識すると、回りも光だと認識せざるを得なくなります。

    あなたは光です。

    ナマステ

  57. 目覚めたマスターさん

    お呼びでないのにお邪魔して、本当に失礼しました…
    ナマステ!!!

    dtrさん

    実はゴルゴは読んだ事も無く…(汗)

    子供達がゴルゴの真似してるアニメキャラの真似をして、
    夕飯時にテンパってる私に向かって、エア銃を構えて言ってきたセリフです(笑)

  58. ⬆︎途中に挟んだつもりだったのに
    なぜかここに入っちゃいました。残念。

    目覚めたマスターさん
    あなたがキルケゴールの話をしてくれたおかげで
    思ってもみない到達点までやってこれました。
    ありがとうございます。
    半年以上ずっと戦闘モードで
    なんでなのか分からなかったけど
    今日で戦闘モードは一旦終了です。
    今日も記念日になります。
    ゴルゴ記念日にしようかな。
    最近記念日多いです(笑)

  59. こんにちは、メタちゃん。☆

    >足踏みしたり、後退するように思えることがあっても、不思議と逆走はしないのがアウェイクニングの道のりです。

    どうやらわたしは、地中にもぐりもぐらと一緒に前進している感じがします。

    前進あるのみで思い出しましたが、とんぼは前にしか進まず後退しないことから、勝ち虫といわれるそうです。
    私は虫が苦手ですが、とんぼは大好きです。おにやんまも神様とんぼも。とんぼはなんかカッコいいです。ミクロイドSというアニメのおぼろげな記憶が残っているのかな?

    アントマンを観ました。アントマンも蟻ですし、これからは、虫さん達大活躍しそうですね。

    赤とんぼが田んぼの上をいっぱい飛んでいる風景は、穏やかな平和の象徴に思えます。
    最近は稲刈りが早まっているようで、赤とんぼとたわわに実った稲穂のコラボ風景は珍しいかも・・・。

    こころの中に描きます。(*^_^*)

    記事はアップされてメタちゃん元気でやっているんだろうな、と思っています。が、コメ欄の返信までには時間が取れないくらい、物凄いスピードで毎日頑張って忙しいんだろうなと思ってました。メタマン?メタウーマン?

    皆さんのコメントレベル、スピードについていけなくて、時間差でコメントしています。笑   メタちゃんも読んでないのかな?

    でもいいんです!(川平慈英)
    為になった箇所気に入った文章を書き込むと、脳に少し長く残りそうで。脳トレの一環です。

    ではまた♡

  60. 2018年9月7日 5:13 AM の、記事しか読んでいませんので、あしからず、、、

    では、書きこませて頂きます。

      ~自身の ハイヤーセルフより ~

    通称アセンションプロセスとは、真実(ありのままの出来事)を、認めて、自身(各個人)から出てきた感情を、コントロールするプロセス、
    または、結果から、得た感情、情緒を、数珠つなぎの様につなぎ合わせて、発生した感情を、ひも解いていくプロセスを、アセンションプロセスといえます。

     3次元世界で、自身の目先に発生した出来事を、場面場面つなぎ合わせて、1コマ1コマフィルムを、覗く時間を連続するパラパラ漫画みたいに、ある情報(ネガティブに続く感情と、それ以外の感情)が、発生するように、アストラル体(魂)に、ハイヤーセルフが、脳に指令を出し、脳が、その様に続く様(よう)、脳に錯覚させて、見せてしまいます。

     ただし、時間の経過と共に、感情の感覚が、変化します、その時には、ハイヤーセルフが、介入し、元の発生したネガティブな感情に成る様に元に戻します。
     しかしながら、後に、変化してしまった感情に踊らされて、自分を、見失う事が多々あります。
     気づいた時、直ちに、瞑想をし、正確なその時の感情に、戻し、あらゆる感情の開放に心がけるよう、努力するのです。そしたら、おのずと、真実が、発生している出来事の、「本質」が、理解できるでしょう。

     また、感情に、高低差( 怒りや、悲しみ )が激しい場合、皆様が取っている行動は、間違えて、覚えさせられている事にも、気づかなくてはいけません。 詳細は、自身の、感情の開放のプロセスで、知ることになるでしょう。
     ただし、「感情の開放の、プロセスを、やろう!!」 と、エゴで、試みた結果、ハイヤーセルフが選ぶ、その場所での開放条件と一致しなかった場合、その、1つのミッションは、開放されない結果となります。
    また、ハイヤーセルフが、持ってきたそこの場所での、開放条件の場所ではなかった場合も、また違うタイプの、同じ内容の、開放条件が、与えられてしまいます。
     その環境の条件が、過ぎ去ってしまった場合、その環境を、もう1度、思い出させて、その感情の開放を、試みて開放方法が、あっていれば、それは、クリアーと、なります。

     ハイヤーセルフと故意に繋がっていない人にも、その開放タイミングが訪れたら、それが発生します。
     ただし、ハイヤーセルフと、故意に(望んで)繋がってない人は、発生した事象が、どう言った事で、また、どういった経緯で、目の前に、その出来事が起こってるのかを、理解できません、、、
    「ラッキー!」または、「う~わっ、最悪っ!!」と、嘆(なげ)くだけで終わります、その開放の答えは、すべて、自身のハイヤーセルフが、知っています。ある感情のプロセスが、開放されない限り、開放するまで、良いタイミングで、訪れる事になります。
    この真実に、気づいた人、または、知った人は、大きく精神的に、進歩するでしょう。このカテゴリー1の惑星で最後の、人生に出来るよう、他者の力ではなく、
    自身の力で、階段を、1段1段昇って行きましょう。
    解決できるのは、他人ではなく、
    すべて、自分自身でしか、解決できない事を、覚えておきましょう。
    他者は自身に、気づかせてくれる存在であり、解決への、道しるべのきっかけを、与えてくれる存在であり、
    多者(他者)は、真実への、ヒントをもたらし、真実(答え)は、自身でしか、導き出せないのです。

    以上です。

  61. 2018年9月5日 1:12 AM の、natsukiさんの、記事しか読んでないので、あしからず、、、

    3次元物質たったかたで、書き込みせよとの事ですので、書かせて頂きます、、、

                ・
                ・

    問い?

    natsuki「marさんとの上でのコメントを拝見して、
    お元気そうで良かったと思っていたのですが、断崖の淵におられるとの事で驚きました。」

                ・

    答え?

    断崖の淵かぁ、、、

    覗き込んだら、層が見えそう(層)ですね!!

    空をみたら、何色なのでしょう??
    それとも、夜でしょうか??

    その時に見ているものは何なのでしょう??

    その人が、その場所に立った人にしか、わかりませんね、、、

    または、溺死の状態かもしれませんね、、、
    溺死でしたら、もしかしたら、地面かもしれません、、、

    頭を、踏まれてる状態かもしれませんね、、、
    または、胸倉を掴まれているかもしれませんね、、、

    または、笑顔がいっぱいな所の、断崖かもしれませんね、、、

    ハタマタ、毒草が、生えてる所かもしれません、、、

    映像で見せられている、断崖かも知れませんね、、、

    断崖の淵と、書いてるだけかもしれませんね、、、

               ・
     
    と、色々と、想像ができますね、もっと、単純に、「お元気でしたか、、」 位で、良いのではないでしょうか??

    他人の顔色を伺っても仕方がない事です、目覚め出している人には、、、

    もし冷たくあしらっても、他人が、思う事には、ポジティブか、ネガティブ( 目覚めていない人の大多数が、そう(層)感じるのですから )なのですから、、、

    真実に近づきつつある人は、気にもならないのです、、、

    たったかた「以上です、、、」 ドキドキ、、、

    たったかた心の声「うわー、これ大丈夫なん??」

    たったかた心の声「コメントの感じ間違えてないん??ちょい不安になるやーーーん??」

    たったかた心の声「大丈夫??」

    たったかたハイヤーセルフ「  」 コクリ、、、

  62. 2018年9月3日 6:10 PM たろーさんの、コメントに、返信?です、、、

    ここの記事しか読んでませ、、、なにも読んでいませんので、あしからず、、、

    自身の、ハイヤーセルフのコメントです、、、

    自身(たろーさん)が、幻、現在、未来と、つながって、見てきた、現在は、まやかしであると言えます、、、自身で、作った、空想の現実は、幻であり平行宇宙の、「たまらず」、なのです。
    目の先で、起こっている事に、目をそらさず、ただ、それを、見つめなさい、あるがままに、、、
     それに、色をつけずに、ありのままの現実を、受け入れなさい!! 視(し)すれば、あなた方に、多くの、気づきが、訪れましょう!!またいずれ、目を反(そ)らしてしまう事もあるでしょう、その時には、これを思い出しなさい、、、

    自分自身が、作っている現実であると。

    また、自分自身が、招(まね)いている結果であると。

    さすれば、大きく、あなたの精神は、花開くでしょう!!

    以上です。

  63. 1.自分を評価できるようになる

     答え

    叡智と繋がり、行動するにつれて、段々、自分自身に、自信が、付いてきます、その結果として、評価できるようになります。

    2.自分や他人の弱さを受け入れられるようになる

     答え

    ハイヤーセルフと繋がり、色々と行動して知って行くと、自分自身の、精神状況が理解できます、
    自分自身を、理解しなくては、他人の事など、本当の意味での理解には、程遠いのです。

    3.目的や計画がプラン変更になる

     答え

    ハイヤーセルフと、繋がり、多くを経験していくにつれて、長い目で見た結果、自分自身の、目的から、横にずれた、大幅な変更が起こっている事に、気づく事があります、
    それは、そのルート(行動)でしか、あなた自身に、良い結果をもたらす事が、出来なかっただけの事なのです。

    4.何からでも学んでしまう

     答え

    かなり極端な例えですが、ありが、足を動かしているだけで、幸せを、感じてしまうという感覚を、学びます。

    5.孤独が好きになる

     答え

    他者からの、影響(邪魔をされる事)を、少なく出来るので、あらゆる事で、快適さが、もたらせる結果、孤独が、好きになります。
    勘違いしてはいけないのは、
    ネガティブ的、絶対的孤独は、自分自身に、
    良い結果を、もたらさない事を、覚えておかなければなりません!!

    6.身の回りの人間模様が様変わりする

     答え

    その理由①は、ハイヤーセルフと繋がり経験してきた事により、あるネガティブな経験しなくて良い、または、見なくて良い状態になったがために、様変わりを、脳が、見ている様子であると言えます。

    その理由②は、地球人的全体(真の意味での、スピリチュアルに入っていない人に対して多く)に、言える事ですが、ただ、その人達(他者)との、人生経験、必要な精神的経験が、終わったがために、様変わりした結果が、その要因(身の回りの人間模様が様変わりする)なのです!!

    7.宇宙のすべてと深いつながりを感じる

     答え

    これには、理解していないので、NO回答です!!

    8.大きな物語を生きているように思える

     答え

    自分自身が、どの視点(見ている観点)によって、見ているかで、
    大きい、小さい、物語(人生)を、生きているかを、感じます!!
    (ぶっちゃけ、気にする必要はないです)

    9.それまでのライフスタイルがつまらなくなる

    答え

    つまらなくなる理由①は、ネガティブ目線での事で言いますと、
    エゴが、満たされなくなった結果、つまらなく感じるのです。

    つまらなくなる理由②は、今回の人生での、その、ライフスタイルを、やり終わったが、ために、次の必要な目的(人生)に、向かうために起こった、または、湧き出てきた感情なのです!!

    10.くだらないおしゃべりに興味がなくなる

     答え(ヒント)

    ハイヤーセルフと、繋がり、感情の開放をして行かないと、本当の意味で、理解できない事象です!!

    11.正直さと誠実さを重視するようになる

     答え

    お金という、エゴが、咲き乱れるシステムに縛られて生きてきている人は、それを、得たいがため、守りたいがために、嘘に、嘘を貼り付けて、自分自身を良く見せようと、努力しています。
    本当の意味で、理解した人には、「正直さと誠実さを重視するようになる」が、必要になります、または、そう行動を起こします。

    その理由は、宇宙(自然)の法則が、関わってくる事を、理解するからです!!

    12.健康になる

     答え

    ハイヤーセルフと繋がり、その人に必要な真実を、経験して、やり終わった事象は、ほぼほぼ、起こりえませんなので、安全、健康、快適が、自然とハイヤーセルフが、引き寄せてきます(その様に行動させます)、なので、結果的に、健康になります。

    13.人にやさしくなる

     答え

    他者に対して、ネガティブを、撒き散らす意味が、どう言う事かを、理解するがために、ただ、
    他者(自分にも)に、真の意味(表面的なやさしさではない)で、やさしくなります。

    14.死を恐れなくなる

     答え

    本当の意味での、真実を、知ってしまうと、死を恐れなくなります。

    痛いのは、いややーーーーー!!怖いーーーー!!

  64. 自身の、ハイヤーセルフより、返信ミッションが、発生しましたので、書かせて頂きます、、、

    、、、たったかたのハイヤーセルフを介して、伝えさせて頂きます。

    セルフふぁるシルルート星団に属する、シルルート星国連星団員に属する、トゥワルギヤワイヤードです。 ←地球的な言葉で、使うと、この文字(表現)だそうです!!

     ありがとう、たったかた、私が、この時このタイミングにて、情報を、伝えに来た事は、大きな意味を、含んでいるという事なのです。その中で、1番目に、伝えなくてはならない事は、悲しみを、皆さんが、背負い過ぎている事なのです。その系統の星々(地球含む)は、多くの、悲しみを、色濃く残しています、たが、あるきっかけにて、起こされる事により、多くの悲しみを、拭い去る事ができます。戦争、飢餓、孤独、飢え、それは、残念ですが、あらゆる所で、発生しています、しかしながら、1人の手の力では、どうにも行かないが、必要な、人々が、手を取り合うことで、大きく、真の平和へと導くきっかけを作ることが、、、いえ、真実の結果を、導き、表す結果を、もたらせます、真実とは、そのままの意味でもあり、見ている現実を、ありのまま受け止めないといけません、そして、理解を、しなくてはいけません、あなた方が、今、この時に、行動を興(おこ)している、方法は、目を背けていなければ、知っている事象にたどり着く事ができます。また、目を背け生活して行くと、真実から、遠ざかって行きます。そして、終わり、次の転生へとまた、立ち向かって行く事になります。それでは、また、ゼロからの出発いえ、、、正確には、大きな前進をして、次の新たな人生を、迎える事になります。それぞれの人が、その時に、できる事、また、きっかけを、与える事によって、気づきというプロセスが、発生させれます、それは、大きく人々(地球の人々)を、前進させる事が、可能になります、この中辺りの文章で、戦争、飢餓、孤独、飢えを、答えは、そのプロセス経て、理解できる事でもあります、大きく真の平和へ、進展させるきっかけは、あなた一人一人の、努力が(大~極小まで)、作用します。他の人を、置き去りにせず、小さなきっかけを、残してあげる事を、おすすめします。

    どうも、ありがとう。

    以上です、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です