コンテンツへスキップ

スピリチュアル男子とつきあうべき10の理由

Spread the love


”スピリチュアルガールとつきあうべき10の理由”という感じのリストは、インターネット上にいくらでも見つかります。私たちならではのよいところが、いっぱいあります。

最近ではスピリチュアルに興味がある男性も増えてきたようですね。スピリチュアル男子とのお付き合いには、どんなよい点があるでしょうか。

1.自分の気持ちを隠さない

スピリチュアル男子は、うわべだけの付き合いや、恐れや憶測だらけのマインドをよしとしません。自分の気持ちも臆することなく、正々堂々と伝えます。もちろん、あなたにも正直であってほしいと願うでしょう。

2.二人の関係を誠実に考えてくれる

たとえ二人の意見が異なる時でも、彼らは二人にとって、また、あなたにとって何が一番よいのかを考え、尊重してくれます。自分が傷つかないように、身を守ることがありません。

3.境界線がしっかりしている

成熟したスピリチュアルガイは、長年のスピリチュアル生活を通じて、自分の境界線の内側に何を入れて、何を入れるべきでないかを、よく知っています。必要以上に甘やかすことはないので、あなたにとってもよいレッスンになるはずです。

4.共に成長できる

彼らは、人生を成長と進化のチャンスとしてポジティブに捉えます。一時の寂しさを紛らわすための関係には、興味も持たないでしょう。

5.ありのままのあなたを愛してくれる

誰かが表面を取り繕ったり、自分をよく見せるために言い訳をしていると、彼らはすぐに気付きます。あなたがありのままの自分でいればいるほど、彼らは安心して心を開いてくれるでしょう。

6.揺るがぬ愛と信頼がある

彼らは、どんな人との出会いにも意味を見出しますが、特に愛する人との関係においては、決して揺るがぬ信頼を約束してくれます。基本的にロマンチストなんでしょうね。

7.物質や表面的な価値に意味を見出さない

彼らにとって、物質的なことや表面的な価値は、まったく意味がありません。目には見えない価値を、常に見ています。

8.自然や動物が好きだ

スピリチュアルな人の多くがそうであるように、彼らも自然や動物と親しむのが大好きです。あなたが山歩きやキャンプが大好きなら、彼らとのつきあいは素晴らしいものになるでしょう。

9.スピリチュアルなスキルを披露してくれる

リーディングや占いなど、いわゆるスピリチュアルなスキルだけではなく、動物とのコミュニケーションが上手だったり、料理やマッサージが得意だったり、直感的でクリエイティブなセンスを持っています。

10.話が早い

スピリチュアルな話をしたいときに、何の説明も予備知識も必要としないで、いきなり本題に入れるのが、彼らとつきあうときの何よりのよいところかも知れません。


スピリチュアル男子とは言ったものの、いわゆるスピリチュアルが好きな人に限らず、ありのままの自分を認め、人生に誠実に向き合っている人と言うのは、男女問わず共通してこのような特徴があるように思います。

みなさんの身の回りにも、きっとこういう人がいるのではないでしょうか。

「スピリチュアル男子とつきあうべき10の理由」への50件のフィードバック

  1. 今日、大切なものをひとつ失くしました。

    喪失感。

    年をとるというのは、若さや職業や家族や、そんなものをひとつずつ失くしていくことらしいです。

    たくさんの喪失感を経験しているから、年をとった人は、深みや味わいが出てくるらしいです。

    あれ〜、記事とは、全く関係ないコメントをしている?

    メタさん、毎度、毎度、わけのわかんないコメントをして、ごめんなさ〜い。(◞‸◟)

  2. こんにちは!メーさん♪

    メーさんのコメントの所、同感です❣
    周りにはいないけど、たまに会える(必然?)人たちでいます。
    結構、心の支えです。

    ※環境が変わったばかりですが、メーさんの周りにもいますか?

  3. 勇気づけられました! ありがとう ^^)/

    人類全体からみたら、すでにはるかにモノ余り、カネ余り!

    なので、こういう側面がより重視されるのは、時間の問題ですね~。

    余ってるものの価値が下がり、足りないものの価値が上がるのは必然です!

  4. ラフィーさん、はじめまして。

    私も昨日そういう事があり、他人事と思えずコメントさせていただきます。

    若い頃から、それこそ子供の頃から失う事が多く、今それなりに年を取り深みとか出たかどうかはよくわからないのですが、いくつになっても切ない気持ちになります。

    何度経験しても、そんな風に感情が動く自分を「それでええやん」と今は思えます。

    絶賛色々な星が逆行中ですが、メタさんのサイトの力も借りてぼちぼち行きましょう⭐

    私も記事とは関係無いコメント失礼しました~。

  5. ナルボンヌ、こんな人なら、付き合ってみたいです。

    現実化イメージに追加決定!?

    メタさん、私の人生に

    新しい空気をくれますね♡

    あー美味しい!深呼吸 〜

  6. インディゴおやじ

    メタ様

    元ネタはなんですか、
    ナンセンスとしか言えない。

    スピリチュアル男子なんて存在しません。
    それは夢の世界にはいるかもしれませんが。

    本当にスピリチュアルな人は、寡黙で決して
    心の内は語りません。

    センチメンタルな愛も必要としていません。
    ですので、恋愛の対象など探していないので
    す。

    いつか、語り合う人が出て来るとも思いません。
    徹底的に孤独なのですが、それでも寂しくないのがスピリチュアル男子です。

    ナマステ

  7. メタさんこんばんは~(^ω^)♪

    これ、亡くなった私の兄そのままです。
    スピリチュアルなんてまるで意識してなかったのに、仙人みたいな人でした。

    12年前に神様に卒業証書をもらってあっちの世界に逝ってしまった。

    もうすぐ命日だなぁ~
    そして私の誕生日も。
    私の誕生日の次の日に逝ってしまったんですよね。

    クライオンの記事じゃないけど、亡くなって3ヶ月後にふっと兄の気が去ってしまって、またねって言われた気がしました。

    だから、寂しいけどまた会おうねって自然に思えます。

    こんな人私のそばには現れないだろうな(^^;
    結婚相手間違えたし~(^∀^;)

    皆さんは素敵なお相手見つけてくださいまし。

    ハッピーチンタマーニ!

  8. カノンさん、おはようございます。

    長崎の今朝の空は青空です。

    カノンさんのコメントで少し元気が出てきました。 ありがとうございます。 今日も一日、家事を頑張ります。

    私は目が弱いので、たくさんの文字が読めません。 だから、返信はいいですよ。

    けれど、勝手なお願いで申しわけないんですけど、私がまた落ち込んでいたら、今日のようにカノンさんの愛を少し分けて下さいね。

    これからもよろしくお願いします。

    ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

  9. ぜひスピ男子と付き合いたいです。
    ハッピーチンタマーニ!←気に入りました(笑)

  10. ポテチかと思って食べるとコーンチップスな現象を、どうにかしてほしいと思っています。キッチンに開いている袋があると、つい手を入れてしまう自分がいけないんですけどね。

  11. なるほど。確かにインディゴおやじさんのような、真のスピリチュアル男子は素敵ですよね。憧れます。

    でも、そういうスタンスもあり、違うスタンスもありという風に受け取っていただけたらありがたいです。

    参考にしたのは、この辺の記事です。https://www.speakingtree.in/blog/5-reasons-to-date-a-spiritual-man
    https://thoughtcatalog.com/holly-riordan/2017/02/11-reasons-to-fall-in-love-with-the-spiritual-girl/

    それと、ここにいただいたコメントの中で素敵だなと思ったご夫婦のお話や、私の周りにいるカップルからも、インスピレーションをもらいました。シュリ&キアラも笑。

    夢の世界と言われたらそうかも知れないんですけど、私は、現実がファンタジーのようになってくるのがアウェイクニングの最高に面白いところだと思っています。そして100%自分のままで付き合える人たちと、お互いの旅路をシェアし、平々凡々と暮らしたいと思っています。

    そう考えていたら、いつのまにか山の上で旗を作る生活になったという、変な人生なんですけどね。

  12. それは確実に卒業証明書ですよね。ritamyuさまが向こう側へ渡られる時には、真っ先に来て下さることでしょう。
    結婚や就職って、特に日本では持続することが前提のシステムですから、変化の時代にはどんどん維持が難しくなるのではないかと思います。
    でも私はずっと独身なので、結婚相手間違えたとか、言ってみたいです笑。
    ハッピーチンタマーニ!!

  13. 私のまわりの男子は理詰め系が多くて、ほとんどスピ系男子に会ったことがないのですが、一年ほど前に出会った、趣味のサークルで週一で会う機会のある男性がそうかも?っと気付いたとたん、その方は器用に私から気配を消しました。いや、実際にはいらっしゃるのですが、私とエネルギーコードがつながらないように気を付けているようです。興味深いです。

  14. それは謎男子ですね~。私はその辺の微妙な感じが全然分からず、その手のスピ男子の例を知っているというコメントをぜひお待ちしています。

  15. はじめまして。インディゴおやじさん。ライドウと申す者です。
    インディゴは孤独になりやすいとよく言われますよね。とはいえ新時代が来ているらしいですから、今地球に生きるインディゴも、たくさんの人に繋がれる思いがけない可能性が待っているかもしれませんよ。
    1人1人のやり方があるとは思いますので、余計なお世話だとは思いますが……私はできればインディゴの人たちが、この地球で自分はひとりぼっちなんだと思わずに済む世界が来ると信じたいです。
    スターシード的な人たちが地球のスピリチュアル好きな人と繋がって、物質的にも癒しと安らぎを感じられるようになる…スピリチュアル男子はそんな新時代の贈り物的な存在かも?なんて思いました。
    突然の割り込み失礼しました。ナマステ・チンタマーニ。

  16. インディゴおやじ

    ライドウさん

    お返事ありがとう。
    ライオンズゲートも、開き、いよいよ我らの出番ではないかとワクワクしてます。

    インディゴは孤独というのは、理解してもらえない悲しみですかね。
    でも、ついに時は来ました。
    ワンネスとアウェイクニングを皆に伝えていきます。

    一人が目覚めると、世界も目覚めます。
    我々はひとつです。愛でつながっていきましょう。

    1000年の平和がすでにやってきました。
    戦争と争いのない時代に入っています。

    チンタマーニ、ナマステ

  17. メタさん、いつも本当にありがとうございます。

    チンタマーニ・爆速LANケーブルのおかげで、西方浄土のメタ先生とお話できる!!

    実際、自分がこうなれたらとは思っています。がっつり系と出会わなくても人生変わりそう。
    でも、、嫌なようでこわい出来ないようで、、、意外と楽しいかもです。

    ネコ被ってしまうんです。ライオンかぶらなきゃか。。

  18. こういう本を、あえてクライオンの本の隣に置いておくようなメタさんのセンスが、私は面白くて好きです。

    言葉や概念、その意味も定義も人それぞれの中にしか存在しないことをメタさんが一番わかっていらっしゃる上でこういうカテゴライズ系の記事を入れて下さるのは、

    日常に足のついたときめきや、喜び、笑いが、栄養として魂の成長には欠かせないと、
    メタさんが大事にされてるからだと勝手ながら思っています。

    そして思慮深く、直近の皆さんのコメントに呼応する形で記事のテーマを選んで下さっているのを感じるので、
    今回の記事もそうしたセレクトであったのかなと、メタさんのユーモアと優しさを感じました。

    私も、記事によってはトラウマが強すぎて
    読んでも目がすべるように何も内容が残らないこともあり、今回の記事もそうでした。

    ですが、皆さんが大切なお兄様を思い出されたり、他にも皆さんの様々な心の広がりを目にするとき、メタさんが記事を超えて意図したことに触れ、
    私の中でカテゴライズされてたことが別のものに変わるのを感じます。

    インディゴさまは、真にアクティビストでいらっしゃると感じます。
    内へ向けて御自身に問い
    歩みを研ぎ澄ませておられるからこその厳しさは、ある側面で3次元的な楽しさとは相容れない道であると想像します。
    上のコメントは、ユーモアにできない、譲れない信念の上でのお言葉であると思いました。

    私は弱くてインディゴさまのようになどなれず、

    中途半端に苦しんでいたとき、
    支えてくれる言葉を探してある記事に出会い、
    素晴らしいその記事の最後に、「まあでも、それもどっちだっていいんですけどね」
    みたいな意味の一文を読んでびっくりし、笑いました。
    そんなバランスのとれた注釈がある情報は初めてで、その管理人さんが大好きになり、
    今もこうしてコメントまでさせてもらっています。

    どっちだって、どのようでも素晴らしい、
    のテーマのもとに、私が自他に向き合う歩みをようやくはじめられているのは、ここでの出会いのおかげです。

    インディゴさまの、孤高の歩みを尊敬致します。
    そして、もしよろしければ、今回の記事へ向けられたナンセンスさへの思いは、
    こんな長文乱文をかくような
    どうかしている私にこそ頂きたく思います‥

    そしてこれからも、愛のあるナンセンスを、
    メタフィジックス通信で皆様と一緒に楽しむことができますように。

  19. ナマステ チンタマーニ からの
    チンタマーニ ナマステ からの
    ハッピー チンタマーニ!

    わぁお!
    ハッピー チンタマーニ!
    なんだか 楽しくなる単語!

    明日から活用します。

  20. いやいや、ありのままが良いんですが。

    ま、でもライオンも被ってみたい。

    色々やって見ます 笑

    半年前に、めちゃハートがやんわりした男性に出会って。動物を通じて。ときめきました。向こうも私に興味がある感じだったんですが、私もびっくりして逃げちゃいましたよ。。。

    あんなに、ハートが共鳴したのは初めてじゃないかと思うほど。

    やっぱ、ハートの共鳴って良いっすよね。

    私、仕事や生活を心地よく創造できるようになっています。メタ先生、嬉しいです

  21. お返事ありがとうございます!

    兄は仙人過ぎたようで、

    しかもインディゴおやじさんが書かれたような
    孤独でも寂しくないし、センチメンタルな愛を必要としてないし、心の内を見せようともしない、

    そんな人だったから
    倒れるまで1人で頑張ってたみたいで、
    (いや、本人も自分が死んじゃう寸前とか気づいてなかったなぁ)
    倒れて4日であっちに逝っちゃいました。

    仙人みたいな人だったけど、自分を守る術を使わなかった、魂的には若いのか、
    はたまた神様が卒業証書出すためにそうさせたのか、
    まぁ、成すべきことはしたから呼ばれたんでしょうね。

    私はまだ成すべきことが1つも終わってないので、
    (それにips細胞で代替治療とか、アセンションとか体験してみたいし~(^ω^)♪)

    卒業はもっと先のようです。

    今回の結婚もどうやら過去世のカルマに関係してるみたいだし、今生の宿題は全然終わりませ~ん(T_T)

    ほんと、維持するの難しいです。

    メタさんみたいにこの世でアセンションを具現化したような生活を私もしてみたいです!

    では長文失礼しました~

    ハッピーチンタマーニ!(←変換しないで出てくるようになっちゃった( ̄▽ ̄;))

  22. Akikoさん、

    私なんて好き勝手書かせていただいてるだけですよ~

    Akikoさんのような優しいコメントが書けたらいいんですけど

    まだ未熟な魂なもんで、文章にお子ちゃまな性分がこぼれてしまいます(^^;

    ま、これも、

    みんなちがってみんないい!

    ですかね(^_^;)

    ではでは、
    ハッピーチンタマーニ!(^ω^)♡

  23. インディゴおやじ

    今回は、ちょっと波紋を起こしたくて、強い言葉を使いました。悪気はないんですよ。

    現状、スピリチュアルを語るのは難しいとかんじます。ていうか、スピリチュアルってなに?でことかもしれません。

    スピリチュアルについて語り合うこともないし、宇宙人からのメッセージなんて人と話し合える土壌が存在しません。

    これから、そんな場が出来ればいいなと思います。メタさんのところのような。

    宇宙からのメッセージは、解る人には解るそんなメッセージなんです。 僕らはそれと連動しているので、大変メタ様には感謝してます。

    ナマステ

  24. つちのこ以上に少ないと思ってたのに
    会えるかもと思わせてくれた
    メタ様に感謝!です。
    これでスピ男子の想像がつく様になり
    今後人生に登場するかもしれません。

    この転換点って大きいですが
    ライオンズゲート期間だからでしょうか
    すんなり受け止められました。
    おかげさまで
    頭も柔らかくなったみたいです。

    『意のままに願いをかなえる宝』
    がいつも窓から見えるってステキですね。
    私的に、ここにきたのは
    『意のままに願いをかなえる』ことが
    できるって示すためで
    そーだったそーだったと思いました。
    今の地球では珍しいけど、あちらでは普通
    ですもんね。
    あちらの雰囲気を持ち込みにきたんだった。
    その名は『自由』
    まだ道半ばですが
    目印はチンタマーニ。
    チンターマニだと言う説もありますが
    直しません(笑)

    ハッピーチンタマーニ!

  25. インディゴおやじさま

    はじめまして。
    私も普通の人にはあまり
    スピリチュアルを話しません。
    私にはスピリチュアルは基本すぎて
    なんて言っていいかもわかりません。
    しかし話さなくても十分に
    私のエネルギー体が相手のエネルギー体に
    語ってると思うんです。
    その内?
    話せる日が来ると思います。
    長いこと待ってたから
    あと少しぐらいですか。
    楽しみですね。

    ナマステ。

  26. dtrさん

    ハッピーチンタマーニ!
    失礼いたします。

    メタさん、毎朝輝くチンタマーニが見れてるんですね。

    私、うふ!待ち受けをチンタマーニの画像にしました!

    dtrさん、本当に、知らないとイメージもできませんものね!
    感謝です。

  27. dtrさん

    ごめんなさい、上の私のコメント、ここに書くほうが良かったかも。
    そして、
    ありがとうございます!

    >私的に、ここにきたのは
    『意のままに願いをかなえる』ことが
    できるって示すためで
    そーだったそーだったと思いました。
    今の地球では珍しいけど、あちらでは普通
    ですもんね。
    あちらの雰囲気を持ち込みにきたんだった。
    その名は『自由』

    どしん!と光が来ました。

  28. どうもpippopさん、はじめましてからのハッピーチンタマーニ!☆\(^o^)/

  29. AM さん
    よかった、お話できる!
    上のコメントで
    『びっくりして逃げちゃった』って書いてあって
    猫もびっくりしたら逃げちゃうから
    自然なことかもと思ったんです。
    また会えたらいいですね。

    あとナルボンヌさんてご自身のことですか?
    私もトラターヌって名前があります。
    (取らぬ狸の皮算用な感じで、トクしようとして電卓たたいてるような時のわたし)
    そのセンス、好きだなあって
    思ってました
    一緒にしてすみません(笑)

  30. dtrさん、こんにちは⭐

    >つちのこ
    に反応して現れた…
    つちのこたろーです⭐w

    スピ男子…
    男人って、わりと皆さんスピ男子じゃないかなぁ?
    今まで男社会だからかもですが…
    例えば家電やら建物やら…
    女の人も関わってるけど、作ってるの男の人が多いですよね。
    本当に良く出来ていると思うの。

    素材を研究開発したり、新しい工法考えたり。
    良い物が出来るって…
    「物を良く観る」とか「物に聴く」があって出来るんだと思うのです⭐

    だから、一見スピ的じゃなく見えながら…
    芯のとこでスピな気がするのです♪
    (๑•̀ㅁ•́๑)✧

  31. 了解しました。引き続き、面白そうなスピ系男子がいないか、観察してみます♪
    余談ですが…その方は武道の達人という特性があるので、気配を消すのはそちらの技術を使っているようです。

  32. ritamyuさん
    この記事のテーマで、家族がそんな存在として挙がるなんて、なんて素敵なんだろうと心が動かされたんです。

    もちろん今もritamyuさまのそばにお兄様はきっといらっしゃると思いますが、
    私たちも身体を卒業したときには、どんなふうに会えるんでしょうね、
    お返事下さり、ありがとうございます!

  33. とんでもありません、悪気などと私も含めて誰もそのような感じは受けないと思います、
    ただ私の‥インディゴさまの波紋を真に受けた結果のようなコメント、
    お許し頂きたいと願うばかりです。

    インディゴさまは激おこでいらっしゃったのでなかったんですね、よかった‥

  34. インディゴおやじ

    一人が目覚めると、世界も目覚めます。
    我々はひとつです。愛でつながっていきましょう。
    1000年の平和がすでにやってきました。
    戦争と争いのない時代に入っています。

    ナマステ

  35. dtrさん

    私言われてみれば猫!?マイペースの神!マジ光栄です。

    ナルボンヌは、なるほどと入力しようとしたら、「ナルボンヌ」と出てきたので、なんか面白いな!と思って書いた遊びなんです。

    「トラターヌ」フランス系ですね。
    電卓叩いてる時の、、、ふふふ♪
    〜ヌって優雅?可愛くなりますね?

    トラターヌ、流れに任せよ!とか使われるのですか?

    私も、ひとつ、
    仕事中は、優しい態度で対応してますが、別の脳で「これを記録しておけば責任を問われないだろう、いや本人の為にも実際良いし、、」と体面繕い言い訳作りする私。
    名付けて、ソトズランヌ。
    なかなか難しいですね〜

  36. dtrさん、AMさん、こんばんは⭐

    さっき、ちょっとビックリなことあって…
    起きちゃいました!\(^-^)/

    >~ヌ
    ふふふ。
    私はアワテンヌかな?

    猫かぶりの話が、どこかにありましたが…
    たまに、猫かぶろうとして…
    虎かぶって出ちゃったりして、相手の方をビビらせちゃったりします。(^^ゞ
    こわないよー♪
    なので「あわてんな」からのアワテンヌ♪

    「あわてんな」
    「あわてぬぞょ…」

    …ぉぉ。
    一人掛け合いみたいになってる⭐
    (๑•̀ㅁ•́๑)✧

  37. AMさん、おはようございます。
    わたしもソトヅランヌの時あります〜。
    その方が良かったりする事もあるというか
    周りからは理解されやすいですよね。
    (一昨日、職場でエンパスモードのまま
    周りの人と話したら
    どうしようもなく『浮いて』ました。
    理詰めの人が多い職場で…やばかったです)

    トラターヌは計算は完璧なんだけど
    実際はその通りにならない感じです。
    『またトラターヌになってた…がっくし』

    たろーさん、おはようございます。
    ヌで終わりにくい場合は
    『トンズラー』みたいに〇〇ズラーになってます。
    (タイムボカン、なつかしい 笑)

  38. イギリスに短期の留学をしに来ていますが、ここで年上のスピリチュアル男子と出会いました。出会い始めたばかりの時こそそんなディープな話はしませんでしたが、親しくなるにつれスピリチュアルな話を沢山してくれるようになりました。夢の中でもどこでも、しょっちゅう33という数字を見る、とか、それはイエスキリストが死んだ年齢だ、とか。
    彼は生い立ちが悲惨だったようで(具体的なことは知りませんが、母親を含め女性に裏切られる人生だった)、毎晩ダークエナジーから身を守る方法等の動画をyoutubeで見ているみたいです。(海外にはその手のyoutuberが沢山います)

    インディゴおやじさんがおっしゃってるように、私も「本当にスピリチュアルな男子はそういう類の話をしない」と思ってました。
    でもスピリチュアルな人がスピリチュアルな人と出会ったら?

    スピリチュアルな私が外国でスピリチュアルな男性と出会った、これが偶然とは思えません。私は彼に何のためらいや恥ずかしげもなく、自分のスピリチュアルな経験を話すことができました。他の人には絶対に絶対にしないような話をです。彼と私のスピリチュアル的な価値観の間には時々ずれもありますが、それでも彼は懸命に私の話を聞いてくれます。言葉の壁もあるので、言いたいことをもっと詳しく説明してあげられないのがもどかしい時もありますが…。
    いずれ彼から離れなければならないと思うととても寂しいですが、意味のある出会いを果たせてよかったと心の底から思います。

  39. ryokaさん、はじめまして⭐

    私は誰もがスピリチュアルだと思います。
    それぞれ、向いている方向や現れ方が様々なだけで。

    ただ、好みや「こういう感じ」といった会いたいタイプがあるのかと思います。
    metaさんの記事は…
    一つの「こういう感じ」の提示だと思うの。
    こういう感じの人と過ごせたらステキね⭐
    のexample♪

    そして…
    心に秘めるかどうかも嗜好も関わるのかな?とも。
    日本の土壌だと、そういう美学があって…
    それもステキ…
    スピリチュアルを発信しているイギリスのような土壌だと…
    また違うテイストの方々に会えるんですねぇ♪
    と思いました。

    ステキな方にお逢いしたんですね⭐
    どうか、大切になさってください。
    そして…
    楽しんでください。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    きっと、それが大切なんだと思います⭐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です