コンテンツへスキップ

フラワーエッセンス&バスハーブ プレゼント 当選者発表!

Spread the love


フラワーエッセンス&バスハーブプレゼントに、沢山のご応募ありがとうございました。

抽選の結果、フラワーエッセンスはSuiさま、バスハーブはちゃむさまのところに行くことになりました。おめでとうございます。発送についてのお知らせが行きますので、メールボックスをご確認くださいね。

山寺に行ってしまったら一体どうなるのか予測もつかないのですが(郵便局が近くにあるのかどうかもあやしい)、機会があったらプレゼントはいつでもやりたいと思っていますので、次回を気長に待っていてください。

・・・・・・・・・・・・

質問コーナー

前回、答えそびれてしまったものも含めて、頂いた質問にお答えします。

Q1: アメリカでは夏至に何か特別なことをする?

夏至をお祝いするのは、キリスト教の伝統にはなく、ペイガン/ウィッカ系のスピリチュアルピープルが好みます。特に決まったスタイルがある訳ではなく、瞑想をしたり、ダンスをしたり、チャンティングをしたりします。

 

Q2: 若い子の間ではペイガンが盛り上がっているとのことですが、ペイガンとはどんなもの?

ペイガンというのは、ヨーロッパの魔女系の伝統を継ぐ民間信仰です。ウィッカ、ウィッチクラフトなど、他にもいくつか呼び方があります。

ペイガンとは、「田舎に住む人の信仰」という意味で、一番素朴な形の民間信仰です。ウィッチクラフトは、定義的にはペイガンにエジプト、バビロニアなどの要素を足したものです。より呪術的な要素が強まります。それぞれの教えは、源流をたどればキリスト教よりも古くなります。

20世紀になって、これらの教えをまとめたのが、英オカルト研究家ジェラルド・ガードナーの創始したウィッカです。モダンペイガニズムとも呼ばれます。

これらは、仏教で言えば曹洞宗と臨済宗のように、素人目にはあまり違いがありません。内容をざっくり言えば、日本で言うところのスピリチュアルというくくりに一番近く、自然崇拝、女神信仰、キリスト教などがまざった教えで、ハーブやクリスタル、オイルを使って儀式をしたり、タロット占いなどをします。

ペイガンが若い子に受けているというのは、クリスタルやハーブクラフトなどをクールだと思う人が増えてきているということで、インディーズタロット/オラクルカードが流行しているのも、そのムーブメントの一環です。デザインが完全に若い子向けと言うか、新しくておしゃれですよね。

ちなみにアニミズムとは、自然崇拝という大きな枠組みを表す言葉で、そのサブカテゴリとして、ペイガン/ウィッカや神道があります。宗教のサブカテゴリとして、仏教やキリスト教があるというのと同じです。

 

Q3: 部屋の浄化をする時はハーブは左回り、クリスタルチューナーでは右回りとありますが、これはなぜですか?

ハーブとはスマッジスティックのことだと思いますが、それとクリスタルチューナーとでは、バックボーンにある文化が異なります。

スマッジスティックはシャーマン/ペイガン系のルーツから来ていて、左周り、つまり時計と反対に周ることで、ネガティブなエネルギーが溜まってしまったプロセスを逆回転させる意味があります。

クリスタルチューナーは、エネルギー/バイブレーションで浄化をするという仕組みで、これはニューエイジから来ています。右回りに回すのは、お風呂の栓を抜くと、北半球では水が右回りに渦を巻くからで、エネルギーを注入する意味があります。反対に、エネルギーを抜きたい時は、左回りに回すとよいと言われます。

ただ、私はチューナーは回さない方が全然効果あると感じる派です。むしろなぜ回す?と思います。

でもこれも、寿司を食べる時にワサビは溶かすか、溶かさないかみたいなものだと思います。結局は自分の感覚です。

 

Q4: 日本にも、素敵なスピリチュアルグッズが買えるエリアがあればいいのに。

東京しか知らないのですが、青山ブッククラブ回はおすすめです。名前を考えるだけで、あのお香の匂いと静かな地下を思い出し、懐かしくなります。

ブッククラブ回HPより

スピリチュアル/精神世界系の本なら、相当なんでもあるので、自分はどんなジャンルに惹かれるのかチェックすることもできます。その他、カードやグッズも置いているので、必ずアンテナにひっかかるものがあると思います。東京に住んでるなら、行かないと損ですよ。

 

Q5: メタさんは、マーベル好きですか?

マーベルは日本にいた時は一度も見たことがなかったんですけど、春から夏にかけて、ちょうどアクションヒーローものしかやってなくて、結果的にマーベルシリーズをよく見ました。どれも面白かったです。

他にも映画は見ているのですが、日本で上映されなそうだと、ここに書いてもつまらないかなと思って、いつも書かないんです。

でもたまにマニアックな人がいるので、マニア向けトークをすると、一番、最近見た新作は、「Sorry To Bother You」です。

Image result for sorry to bother you

ブラックパンサー以降、オークランドを舞台とするブラックムーブメント系の映画がちょっと盛り上がってるんですけど、黒人の若者が、電話セールス業界でのし上がるために、禁断のホワイトボイス(白人アクセントの英語)を使い、てんやわんやに巻き込まれていくという現代風刺コメディです。めちゃくちゃ面白かった。これはバークレー在住映画評論家・町山智弘氏が、早速レポートするんじゃないかと思いますよ。

 

それから昨日は、近所の美術館に「欲望」を観に行きました。監督のミケランジェロ・アントニオーニは、たとえばゴダール的な、さっぱり訳が分からないけれど、何やらすごい巨匠とされている人です。

Image result for antonioni blow up

かつて90年代の私たちは、そんな巨匠の映画をありがたがって観たものですが、面白いことに今のアメリカ人には失笑の嵐というか、「訳分からないけど、ありがたい」が、「なにしてんの、こいつ笑」に、ヘルシーに変換されているのが、非常に気持ちよく、そしてやっぱりすごくいい映画でした。”現実と非現実の狭間”的な、私の好きなテーマです。

と、こんなふうに、書き出すと映画サイトみたいになってしまうので、普段はやらないようにしています。

 

Q6: 日本のツイン情報はごった返してる感じで、何だかツインとの統合にこだわっているような感じを受けます。何をもって「統合」とするのか?メタさんはどう思われますか??

ツインフレーム/ツインレイ/ツインソウルという言葉は、海外でもごっちゃになっています。その違いは、元祖薄皮まんじゅうの、どの店が元祖かを主張し合っているようなものなので、あまり気にしなくていいんじゃないかと、個人的には思います。

ツインフレームの情報をどう受け取るかも、アセンションと同じで、様々なレイヤーがあります。比喩的な話として捉える人もいれば、説明を字義通りに捉える人もいるということです。

海外でツインとの統合と言わるのは、

  1. 自分のツインフレームと今世で再会すること
  2. ツインと再会することで、自分のボディ・マインド・スピリット面でのエネルギーの陰陽バランスが整うこと

の2点です。ツインと統合することで、結果、内側も外側もバランスが取れて、光のグリッドを安定させる、イコールアセンションに貢献するというのが、現状、業界で言われているところだと思います。そりゃ愛し合える人がいたら、周りにも優しくできそうですからね。アセンションに貢献もしますよ。

しかし多くの人が気になるのは「ツインとこのままうまくいくのかしら?」と言う点です。そこで「統合」とは、いつの、どの状況のことを指すのかと、話がごちゃごちゃするんでしょうね。

でも結婚するとか、生涯添い遂げるとかは、言ってみれば3次元的な時間軸の話なので、本質的なツインの意味合いからは、やや外れるのではないかと思います。

ちなみに私、このサイトを始めてから、何人かの人に、「あなたは私のツインフレームですよね」と言われたことがあります。

ツイン界も人手不足なんでしょうかね。

 

Q7: オウム心理教の麻原死刑囚の刑が執行されました。アメリカでの反応はどうなんですか?

この件については周りの誰からも聞かれなかったので、大きく取り上げられることはなかったのかも知れません。

「Aum Asahara」でニュース検索すると、上がって来るのは、朝日、毎日、ジャパンタイムズなど、日本のニュースソースからの配信が多いです。

しばらく前に読んだ本で、アセンデッドマスターからもたらされた終末予言に従って核シェルターを作ったスピリチュアルグループのフィクションがありました。グルの娘の回想記として書かれていて、同じ終末カルトの例としてオウム真理教も出てきました。なぜ人は終末を”期待”するのか、なぜ予言は加速していくのかを読むことが出来て、すごく面白かったです。

ちょうど今年の3月に来ると言われていた「イベント」の盛り上がりがひと段落ついた頃に読んだのですが、タイムリー過ぎて、むしろタイミングが悪いかもしれないと思って放置したまま、本棚に眠っています。そのうち紹介しますね。

 

Q8: いつもブログ見 てますが、プレゼントの時にだけコメン ト残してすいませ ん。むしろ、こう いう時にコメント 残せるのでいいの かな?

そういう方もいらっしゃると思って、プレゼント応募フォームにコメント欄をつけてるので、全然いいんですよ。むしろカモンと思っています。

 

Q9: ご自分には、何か購入されましたか?

スカーレット千原セージハーブでは何か買おうと思いましたけど、やっぱり何も買いませんでした。特に何も悩みがないというか、要るものがないというか、困り事と言えば、丁度いい大きさのパンツが買えないくらいで、それもどうにでもなりますからね。

 

Q10: 3次元世界で見られる人間の苦しみと呼ばれるものの原因は、承認欲求によるものが多いと感じています。承認欲求を認める、解消するなどに関する記事があれば紹介してほしいです。

カルマとブロックの仕組み、その根幹の原因(おっしゃる通り、承認欲求)について書きかけの三本立ての記事があるのですが、この数か月、てんやわんや過ぎて、全然書き終わらないでいます。

承認欲求を解消すると言うのは、言葉を変えれば、インナーチャイルドをヒーリングする、思い込みを手放す、心の傷を癒すなど、全部同じことの別の言い方です。

方法はいろいろありますが、一回ですべてが解消するものでもないので、気長に取り組んでいくのがいいと思います。でも気付いているのといないのでは、全然違います。気付いた時点で、進化への道に乗っていると言えるくらいです。

 

Q11: 子供たちに自分を愛することの大切さを伝えられるような記事があれば、そちらも紹介してほしいです。

海外は、子ども向けのこういう書籍が沢山あります。図書館に行けばいくらでも見つかるんですけど、チャンスがあったら、取り上げたいです。子ども向けのようでいて、大人にとってはインナーチャイルドヒーリングにもなりますからね。

 

Q12: トップのお写真がいつもきれいで見とれてしまいます。どちらのお写真なのでしょうか。

よく聞かれるのですが、ピクサベイというフリー写真素材サイトを使っています。

 

Q13: メタさんが先日購入されていたオラクルカード、買ってみました!よいですね。

私、基本的にはガイダンスツールは使わないのですが、ここ最近、何度か人にリーディングを頼まれたことがあって、ワークユアライトオラクル使ったんですけど、リーディングの場のエネルギーをものすごいアップリフトするので、びっくりしました。いいカードですね。

「フラワーエッセンス&バスハーブ プレゼント 当選者発表!」への52件のフィードバック

  1. メタさん。丁寧な記事をあげてくれて!
    お忙しいでしょうに。

    にしても、山寺にネット環境はあるんでしょうか?
    流通はどうなんでしょう。
    任務期間は?
    メタさん自身、わからないことだらけでドキドキですよね。
    (私も色々気になってしまいます。)

    でもドキドキの中にもワクワクや挑戦が隠れてたりしますよね。

    メタさんのチャレンジが、メタさんをさらに奥深いものにしていくのですね。

  2. パワープリーズ

    メタさん
    プレゼント外れちゃったけど記事が面白いので、どうでもいいですハンソン。ツインの統合よりもパンツ問題の方が深刻ですね 。私も履けるはずと自信満々で買ったLサイズがあまりにきつくて、コマネチラインの血が止まりそうになりました。服はMでいいのにパンツと私のお尻の統合も進みません。 薄皮まんじゅうの例えは最高です。
    センスの良い記事これからも楽しみです。ありがとうございます。

  3. メタさんの映画コーナー面白かったです。最近すっかり見なくなってしまいましたが、私も90年代にヌーベルバーグ正座して見てたクチで、笑、きっと今見たらまた違った見え方するんだろうなあ。欲望も好きな映画でした。美術館で見るっていうのがまたいいですね。
    最近は映画はごくたまに見る程度なので、子供向けのライトだけどスピ教育っぽい映画を発見するのを楽しんでいます。
    またメタさん映画コーナーしてください 🙂

  4. メタさん、こんにちは。
    私も薄皮まんじゅうにツボりました。これだからメタさんの記事、チェックしたくなるんだなーって思います。
    最近、ラブラブカップルを目にすることが多く男性同士のカップルもいて、いい時代になったなーと感動します。ツインでもツインじゃなくても、ラブラブカップルは回りを幸せにすると思います!

  5. メタさん、こんにちは。
    青山にお店があるのですね。
    オンラインショップをさっそく覗きましたが、
    気になるアイテムがいろいろありました♪
    ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

    お忙しい中、ご回答くださり
    ありがとうございました(^人^)感謝☆

  6. メタさん、こんばんは(^^)

    承認欲求について質問させていただきました。
    メタさんのanswerを読みながら、そういえばSNSの普及は承認欲求によるものなんだと気付きました。それだけではない部分もあるとおもいますが。
    多くの人が何かしら心に傷を負っているということの表れなのかもしれませんね。
    そしてやはり先ず外側に答えや、居場所を求める。

    自分の内側に気付く。自分と向き合う。
    そこに気付くことが癒しの始まりでもあるんでしょうね。

  7. 回の名前が出て、驚きました!
    私にとっても特別な本屋さんで、
    発行されてるフリーペーパーがここでしか手にはいらなくて楽しみで。
    メタさまと同じ場所に足を運べたんだと思って、うれしいです。

  8. つい、場違いに自分の気持ちを書いて恥ずかしくなりました。削除できない余計なコメントを、
    失礼致しました。

  9. コンコン… そっ…
    しずしずしず…

    Akikoさんがこんばんは⭐
    ↑そっと入ったつもりで、挨拶に⭐をつけちゃう人。(〃≧∀≦)ゞ

    一つ前の記事に…

    >自分で言葉を遮らず、優しく無邪気に話し、人生の道のりを信じることで、あなたは幼な子になることを学びます。

    ってあります⭐
    遮らなくてOKなんですよ!きっと♪

  10. ありゃ。
    訂正。(^^ゞ

    >Akikoさんがこんばんは⭐
    Akikoさん、こんばんは⭐

    って…
    自分の間違いにツボってまう~!w

  11. …Q11。
    私のimageで、童話調なのたくさんある…。
    絵を描くのも好きなので、いつか絵本にしたいなぁ。とは真似から思いつつ…
    そのままにしてるお話がたくさん。
    うーん…
    いつかじゃなくて、今なのかなぁ…。

    >オラクルカード
    Amazonで「今日までにお届け」で発送済♪
    楽しみ⭐

  12. Q2 を読んでつくづく、私はペイガンだなぁと思いました。
    やってることはジャパニーズ王道スピリチュアルなのに(笑)、思想的には(?)ちょっと違う感じがするから、ずっとしっくりこねえな〜!って思ってたんですけど、ちょっとスッキリしました(^-^)。
    ワークユアライトは、ほんと最近ずっとお世話になりっぱなしですf^_^;。

  13. メタさん、こんばんわ。

    スマッジスティックとクリスタルチューナーの事で質問した者です。

    なるほど、バックボーンが違うから浄化のやり方が違うのですね〜。

    丁寧でわかり易い解説を頂きありがとうございました^^

  14. メタさんこんにちは(*^^*)
    当選しなくても、当選した方々を思い浮かべると嬉しい気持ちになりますね☆
    いつもありがとうございます(^人^)

    ツインの話なのですが、
    私には旦那がいて、前の記事にあった”大切な人である12のサイン”で、12個全部当てはまるぐらい一緒にいて楽しい人です(o^^o)
    でも、初めて出会った頃は本当に生理的に受け付けずwマイナス地点から徐々に上がってった感じのロマンチックも糞もないやつですw
    それに以前、よく当たる占い師の方に「あなたは晩婚のはずよ!運命の人を間違えたね!」と言われました(゚∀゚)(仕事の相談以外どうでも良かったので笑い話で終了しましたw)
    正直旦那がツインなのかとかはどうでもいいのですが、これだけ言えるのは最愛の相手って色々と予想不可能なんだなと思いますw

    そして承認欲求については仕事上考えさせられます。
    作品を世に出す上で、やっぱり評価が良いと嬉しいし、たまに「これは何の為にやっているんだろう?」と考える時もあって目的がわからなくなりそうな時があります。
    結局ただ作るのが好きだから作ってて、それを心待ちにしてくれている方々がいるから公表しているんですけど、、、んー、でもやっぱり色々ほじくり返すと目的って難しいですね、、
    ちょっと長くなりそうなテーマなのでこの辺で(^人^)

  15. 私も町山智浩さん大ファンです。メタさんのブログプロフィール?を見たときからお二人がベイエリア(&早稲田)つながりだと知り「いいなー!いつか共演しないかなー」って思っていました。何ででしょうかね(笑)。多分人種や人権に対する正義感がかぶるのかな。メタさんの記事の中で町山さんの名前が出てきてノーテン直撃するほど嬉しかったです。

  16. Akikoさん、こんにちわ。
    私も回によく行くので、うれしかったです!
    すごくいい本屋さんですよね。
    ここで本を見つけるのもわくわくしますし、クリスタルやらアクセサリーもけっこう買っちゃいます(^_^
    フリーペーパーも読んでます〜。

  17. ツイン⭐

    私たちってみんな、ツイン的な何かじゃないかなぁ…
    袖ふりあうも多少の縁って言うし⭐

  18. こんにちは!メーさん

    青山(外苑)の先には運転免許取りに行った時に(仮免)通った覚えがあります。国際連合には、子供達と(小さい時)スタンプラリーで行ったことがあります。今度行ってみようかな♪有難うございます!

    ※Q9
    ”スカーレット千原セージハーブ” というところに引っかかってしまいました。千原セージ=千原せいじ ←ごめんなさい(笑)

  19. たろーさん、
    引用箇所を読み返しました。
    お優しいメッセージ、嬉しかったです。
    前記事のコメントでの詩は、AMさんが仰るとおり壮大な巡りを私も感じました。
    たろーさんの感じ方や言葉の作品にはいつも心が開かれる思いです。

    karoさん、
    こんにちは。
    明るく話しかけて頂いてとても嬉しいです、
    不必要なことをかいたかもと反省していたので、karoさんの言葉にほっとしました!
    そして、karoさんともつながっている場所と思うと、ますます嬉しくなりました。

    メタ通信を一緒に読んでいる皆さんと身近な現実で接点があることに、改めて
    毎日をがんばろうと思えました。

    たろーさん、karoさん、
    お返事を本当にありがとうございます!

  20. いや本当に、当時は正座するものだったんですよね笑。子ども向けのライトなスピリチュアルって私もすごく好きなジャンルで、特に絵本をうきうきウォッチングしています。どこかで紹介できたらいいです。

  21. >ツインでもツインじゃなくても、ラブラブカップルは回りを幸せにすると思います!

    そうなんですよ、まさにそこがポイントだと、私も思うんです。

  22. 承認欲求と言うのは、存在の根幹にかかわるものなので、基本、誰にでもあるんですよね。この話は、本当に面白いので、またします。

  23. Akikoさんも行ってたんですね。本棚を眺めつつ、少しずつ階段を下りるっていう、独特のつくりも何もかも、本当に懐かしいです。フリーペーパー、私ももらってました。

  24. 町山さんの代から、私のもう少し下の世代まで、早稲田の映画好きには一定のカラーがあって、みんなどこか似てるんですよ。この人、早稲田くさいなというのが、なぜかあります。

  25. スカーレット・千原セージハーブは、プレゼントの応募でいただいたメールの中に書かれていたのですが、面白かったので、引用してしまいました笑。

  26. ツインの話も、作品を作るうえでの承認欲求の話も、どっちもすごく話したくなるテーマですね。これはどこかで何かの形にして、みんなが意見をシェアできるようなきっかけを作りたいです。

  27. みなさんの意見すごく聞きたいです☆
    いつでもいいので是非お願いします(^人^)

  28. ふーふーさん、メタさん、こんにちは。

    承認欲求の話、めっちゃ聞きたいです!

    私はめちゃくちゃ知識が浅いんですが、
    The Oneとかひとつなるものと呼ばれてるものって「ただ在るだけ」って言われたりしてるけど、
    承認欲求的なものが無かったら自分以外に映そうと思わないんじゃないかなって、
    自分勝手に漠然と、ずっと思ってて。

    だからみんな標準装備であるんじゃないの??って。

    みなさんやメタさんはどんな風に感じてるんだろう…

    記事を拝見する機会がある事を、楽しみにしています(^^)

  29. わあメタさま、
    私もmarさんと同じく、いろいろな大変な状況の中、らしくお元気に、お過ごしなのかなと
    感じてほっとしました。

    記事の更新とお返事、ありがとうございます!

  30. メタさん、こんばんは。
    必ず持ってますね。あっちゃいけないと思ってるのではなく、あくまでも承認欲求の暴走を危惧してるのです。

    記事楽しみにしてます(^^)

    メタさん、ちなみに私はドクターストレンジが大好きです☆
    あんなスピスピした映画をマーベルが(๑˃̵ᴗ˂̵)とニンマリしてしまいました。

  31. natsukiさん、こんばんは(^^)

    違ってる部分もあるかもしれないですが、私が思うには承認欲求の元はエゴで、エゴは自分(肉体)を守るため、肉体を生存させるための標準装備なんだと思います。

    承認欲求を自分に求めるのか自分以外に求めるかと、その程度に課題?テーマ?があるんだと思っています。

    自己承認は自分を愛することと、自分を甘やかすことの違いがわからないと、同じ課題がリピートするのではないかなと思っています。
    愛すると甘やかすは似ているようで全く違うことに気付くことが自己承認の一歩ではないかと思います。

    自己承認が自分を愛することを根幹に持ってできる場合は、自分以外に承認を求めることの必要性がなくなるのではないかと考えています。

    メタさんの記事楽しみに待ちましょう♪

    長々と失礼いたしましたm(__)m

  32. natsukiさん、こんばんは⭐
    ふーふーさん、はじめまして⭐

    >、エゴは自分(肉体)を守るため、肉体を生存させるための標準装備なんだと思います。

    あぁ!
    私も似た感じを持ってます⭐
    エゴは、状況に調整してくる大切な仲間なんだと思います⭐(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    …必要ないものはないって。
    それぞれ、何かしら教えてくれてるって!

    …なんか嬉しい♪
    ありがとうございます!

  33. ふーふーさん、こんばんは!

    すごい!面白い!!なるほど!!!
    私は承認欲求的な、感情的なものが出発点だとなぜか捉えていて、
    そこから広がりが出てきて… でもそれだと説明つかない事も…ってウーンどうなってんだろう…(-_-)って思ってたんですが、

    ふーふーさんのように承認欲求も一部分って捉えると、なるほど!!!ってなります!

    リピート…ほんとにそうですね。
    「この自分でも愛せるか」自分で何度も自分を試していた気がします。
    エゴばっかり悪者扱いすんのヤダな、エゴも私なのにって「ずっと一緒にいようぜ☆今までありがとう、これからもよろしく」って胸の中で言ったら、全っ然悪さをしなくなったと言うか…エゴ発的な苦しさとか悩みが激減して。

    ふーふーさんのお話と重ねると、少しでも自己承認が出来たからなのかなぁ…なんて思えました(^^)

    それでも無くなりはしないのは肉体を守るためって、なんか究極のグラウンディングみたいだ(笑)

    やっぱり知識って大事ですね!
    私は感覚ドーン!!!から紐解いていこうとしちゃうので、見方が偏りがちだなぁと思いました。

    教えていただけて、なんかすごく楽しかったです。

    命が終わって魂に戻ったら、
    なぜ「ひとつなるもの」は自分を確かめたいと思ったのかがわかるんですかね…
    「そもそもなんで『ただ在るだけ』なのに、自分を映したがったの〜!!!ドラえもーん!!」って、子供みたいに、もうずっと知りたいんです(笑)
    理由なんか、無いかもしれないのに☆

    横から入ってほんとに失礼致しました。
    機会があったら、またふーふーさんのお話伺いたいです!

    メタさんや皆さんの感じ方も、また楽しみですね♪

    長々とごめんなさい。
    ありがとうございました(^^)

  34. あ、たろーさん♪

    私も思います。
    どの感情感覚も「チームなつき」的な(^^)
    見えない世界も含めて。

  35. Akikoさん、こんばんは⭐

    >引用箇所を読み返しました。
    ふふふ。metaさんがちゃんと自動(自身)ヒーリングの仕掛けしてくれていたのです!
    …すごいなぁ。

    >詩
    ありがとうございます⭐
    自分の経験と、いつか見た背中合わせの人の画像。
    これからimageしました。
    背中合わせの人の画像がツインのimageに重なったから。

    >壮大
    これは、背中合わせの画像を見せてくれた方々の恩恵かも⭐
    それに響いた私の詩。
    ようするに…
    私だけじゃなく。響きがあって…
    その響きが壮大な感じになるのかもです⭐
    1人じゃないって…
    ステキですねぇ。
    ワンネスをわかってなさそうな私ですが…
    そのまま、ワンネスを体験してるのかも⭐
    …ステキ。

    コメントしてて想うのは…
    ココでも響き合いがあるということ⭐

    …すごいですねぇ。
    私、この感覚はmetaさんの処で「実感」として感じてます。

    ふふふ。

    んー…
    やっぱステキ⭐

    metaさん、ありがとう。
    皆さま、ありがとう。

    私、幸せです⭐

  36. Tanakaさん、はじめまして⭐

    充分、ロマンチックです!
    占い師の方のコメントも…
    「運命こ人は、私が選ぶ!」って言ってくれてる感じします⭐

    あぁ…
    ステキですねぇ。

  37. ふーふーさん、natsukiさん、こんばんは⭐

    ですよねー。
    私team⭐

    >承認欲求
    「あるがまま」を受け入れるなら…
    「在る」なら受け入れて良いと思うのです。
    新しい何かがあるなら…
    そこから拡がると思うのです。

    >私は承認欲求的な、感情的なものが出発点だとなぜか捉えていて

    さっきのコメント、シャワー浴びてる時に思ってたのですが…
    ふふふ、シンクロ⭐

    >自己承認は自分を愛することと、自分を甘やかすことの違い

    ココはまだわかってないです。(^^ゞ
    これからかなぁ…⭐

  38. きゃー!メーさん♪

    >カツオくんみたいです。
    あははは!
    私は”サザエさん”みたいと言われてました。
    時計持ってなかったり、かばん持たなかったり(今は持つようになりました)、ケータイも持ち歩かないです(笑)
    腹時計で生きています(笑)

  39. たろーさん初めまして(*^^*)
    コメント嬉しいです!☆

    全然ロマンチックじゃないですってww
    占い師の方に「あなた空気が読めないから適当に結婚したのね!」って言われましたよ!?(その通りです。)

  40. Tanakaさん、こんばんは⭐

    >あなた空気が読めないから適当に結婚
    >その通り
    それって、空気読まなくても
    適当でも…
    (あれ?…適当ってふさわしく当たるだぁ。)
    ちゃんとTanakaさんの正解に辿り着く!ってことなのかも⭐

    やっぱり、うっとり♪

  41. お優しい(*^^*)
    確かに今まででも適当にチョイスした事って案外良い方向に進んでる気がする!
    というか私の人生すべて適当で成り立ってるのでアレですが(笑)
    たろーさんも”適当”で行きましょう(`・∀・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です