コンテンツへスキップ

自分で気付いていないかも知れないけど、あなたが美しい人だと分かる9つのサイン

Spread the love


1.よく笑う

誰かを笑わせたり、自分も笑うのが好きだと言う人は、いつでもよいバイブレーションを保っているものです。笑うことは、元気がない時のパワフルな特効薬でもあります。

2.泣くときもある

感情をため込まずに、泣くときは思い切り泣ける人は、エネルギーのフロウがよくなります。心がすっきりすると、それは表情にも表われます。

3.誰にでも優しい

人に限らず、動物にも植物にも優しい人は、とても柔らかで繊細なエネルギーを持っています。それは温和でやわらかな雰囲気となって、周りの人を引き付けます。

4.夢を持っている

どんな小さなことであれ、情熱を傾ける何かを持っている人は、いつまでも若々しい魅力を放っているものです。特に夢や情熱を追っている時には、その人の魅力が存分に発揮されます。

5.精神的に自立している

自分の人生を切り開くことに前向きで、自分の能力を生かし、健康的な人間関係を築くことが出来るのは、自分に対する信頼の証です。そして自分を信頼している人は、強く美しいものです。

6.いつも自分自身でいる

偽物の顔を見せている人には、それがどれだけ上手に作られていても、やがて人々は気付きます。表面を取り繕うことなく、常に自分の言葉で話すには、内面の強さが必要ですが、あなたがその強さを示すとき、それは同時に美しさとしても表れるのです。

7.弱さや欠点を見せることを恐れない

ふいに心をつかまれるような美しさとは、完全さの中ではなく、不完全さの中にあるものです。自分の弱さや欠点を見せることを恐れない勇気や、その潔い姿勢もまた、とても心を揺さぶります。

8.愛を惜しみなく与える

愛と言うのは、たとえ形は変わろうとも、与えた分だけ返って来るものです。与えた愛の分だけ、そして受け取った愛の分だけ、人は美しくなります。愛とは、私たちを輝かせるエネルギーそのものだからです。

9.結局は、ポジティブだ

人は憂いがあって優しさを知ると言われるように、闇夜があるからこそ、昼間の光の美しさがあり、どんなにへこむことがあっても、結局はポジティブで前向きな生き方ができる人は、それだけで誰にも負けない美しさがあるものです。


こんな話の後で恐縮ですけど、私のでかパン問題について、みなさんいろいろ考えてくださって、ありがとうございました。結局は、でかパンも、ありのままでいいというか、パンツがちょっとでかいだけの話ですから、なんとかうまくやっています。でも、いろいろなアイデアをありがとうございました。面白かったですね。

ちなみにユニクロは、アジアサイズと北米サイズで違いがあるそうです。日本のMは、北米のSです。ややこしいですね。

・・・・

毎回のアンケートや各記事のコメント欄に、いつもたくさんの回答をありがとうございます。サイトとしては非常に光栄です。

このところ、割と重めのテーマが続きましたけど、私たちみんなが、それぞれの場所で、それぞれの思いを抱えて、一生懸命前を向いて歩いている感じが見て取れて、毎度のことながら、やってよかったなと思っています。

私たちみんなにとっての学びやシェアの場になっていて、とても有意義なことですよね。

・・・・

私たちは、自分では気付いていないだけで、実は相当美しいのかも知れないですね。

「自分で気付いていないかも知れないけど、あなたが美しい人だと分かる9つのサイン」への34件のフィードバック

  1. 素敵な気づきが広がって、ますます輝きが増しますね♪

    でかパン情報についても興味深かったです。
    私はそもそも化繊が苦手&第一チャクラに良さそうという理由で
    巣鴨もびっくりの赤シルクでかパン派なのですが、
    やはり服によってはパンツラインがきになるところで、
    時々止むを得ずTバックを履きますが、
    食い込みが苦手で。
    コメント欄でふんどしをオススメされている方がいたので興味しんしんです。
    そこで「ふんどし 食い込み」と入れてググったらエロサイトばっかりでてきました。あわわ。
    ていうかそもそもふんどしってTバックのものだけじゃないんですね。
    でもその快適感、かなり気になります。。。

  2. メタさんに出会えてうれしいです。
    はじめてのコメントです。
    学ばせていただいています。
    ありがとうございます。
    そして、最後の言葉にもほっとしています。

  3. metaさん、こんにちは⭐

    >私たちみんなにとっての学びやシェアの場
    ココは私にとって学舎です⭐
    metaさん、教師だったのは…
    やっぱり先生だからなのかも。

    ちょっと前に「先に生まれただけの僕」だったかな?
    こんなタイトルのドラマが日本でやってました。
    ドラマは見てないのですが…
    「先に生まれただけ」ってステキだなぁ。って印象に残ってます。
    「先生」って、「先を生きる」とも読めます。
    フロンティアを先に生きて、道を示す。
    どちらも「先生」⭐

    >でかパン
    外に居たので、笑い噛みしめながら
    皆さまのコメント読んでました!

    >今日のお題
    これでラブレター書けそうです!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    最近、ようやくわかってきたこと。
    あまり境界をわかってなかった私。
    境界を意識すると…
    フラワーオブライフって、尊重と共鳴の象なのかも?って。

    そして…
    なぜ、私たちが存在して見守ってもらえてるか。
    どの存在も、今居るポイント;状況の中で精一杯の現れ調和で居る。
    神さまは、それをわかってくれていて見守ってくれている。
    誰もが、すべてが…
    たとえ、誰かが、自身が…
    その現れを否定していたとしても、
    神さまは、ちゃんと肯定してくれている。
    それは…
    それぞれに美しいことなんだと思います⭐

  4. 素敵な記事ありがとうございます。

    何をもって「美しい」と言うのか、難しいと感じてました。
    強さや優しさ、寛容さ、情熱があること、潔さ、勇敢さ、…。

    結局は、今自分を覆っている皮を剥いて剥いて「本来のわたし」になれれば、美しいと言えるのではのではないかと。

    わたしももうちょっとスムーズに自分の弱みをさらけ出せれば、さらに美しくなれるな♪ うんうん。

    でかパン、私は好きですよ〜(^ー゜)

  5. 実は相当美しい、、、
    って、私も思います

    もともとあるものって気づきにくい
    比べてわかるものでもないし
    一人でわかるものでもないし

    みんなが在ってこそ
    みんながスゴくて美しくいられるんじゃないかってなんとなく思います

    こうしてコメントを入れさせて頂くと
    なんでしょうか、書きながらふと浮かぶ言葉もありますね
    面白いです。ありがとうございます

    ふんどし、、、気になる、、、
    いーんじゃないかなぁって
    もうメタフンとかいーんじゃないかなぁって

    、、、すいません(-“”-;)
    膨らんじゃうんですよね頭の中で。

  6. みなさんのアイデアを余すことなく詰め込むと、
    「エアふんどしをジャストサイズで、側面に手直しを入れた風味の縫い目も込みで、素肌に書く」となりました……。

    私もすみません…つい浮かんじゃって……(ノД`)
    もうしません………

  7. 記事内容完全スルーなコメントお許しくださいw

    神様A「コホン!聞くがよい。でかパンの件はじゃな、”みなが思うよりも、本来のみなの器は大きいのじゃぞ”、というメッセージを伝えたかったのじゃ。ほっほっほっ。」

    神様B「ちょっと待ってくだされ。”買う前にサイズをちゃんと確認するように”、と言うワシのメッセージは無視されたら困る。」

    女神様「何よ〜、私が選んだんだから、メタちゃんに似合うに決まってるじゃない。サイズなんて気にしなくていいの♡」

    五右衛門(ルパンの)「またつまらぬ物を買ってしまった・・・」

    人間◯D2「あの、五右衛門さんは出てこないでください。」

  8. 皆さんのコメントがオモシロ過ぎる~。
    五右衛門が斬るんじゃなくて買い物って(爆)

    「1.よく笑う」だけでも充分なのかもしれない。

    でかパンシリーズに乾杯!

  9. オホホホ アタクシ美しくってごめんなさいね(∩´∀`∩)
    ↑さあ皆さんご一緒に\(^o^)/!!

    自分が『イイ女』って思い込むの、大事らしいですよ(笑)

  10. こほっ…
    ちょっと落ち着いて…

    カノンさん、こんばんは⭐

    >「1.よく笑う」だけでも充分なのかもしれない。
    ですね⭐

    腹筋鍛えられてウエストも細くなりそう♪

  11. メタさん、日本は暑いです〜
    最近、日本の上空にチベット高気圧なるものが、来てるらしいですよ(^○^)
    ちょっと、メタさんとつながってる感じだし、これ高次元のエネルギーじゃね?
    日本、次元上がってんじゃね?
    と密かに思っております。

    今回の記事を読むと、おまじないにかかったかのように 笑
    「わあ、私たち、私も相当美しいわ!」
    と思いました。

    自分が、疲れ果ててしんどい、怒っていた昔には、耳にすら入ってこない言葉。

    人生には色々あるけど、疲れたら思い切って休むなり、逃げるなり、別れるなり、色々して自分の心を守ってあげました。

    休息したら、少しずつ元気でてきました。
    あの時の自分も、見た目には不幸でしたが、もがくだけでしたが。愛おしいです。
    在るだけで相当美しいんだ。

    だから、でかパン話も、相当楽しいし相当美しいということです。

  12. たろーさん、はじめまして。

    わざわざコメントをありがとうございます♪

    この調子でみんなで腹筋鍛えましょう(笑)

  13. でかパンネタ結構好きです♪

    有難うございます。楽しかった!(^^)! natsukiさん。

  14. 失礼します♪

    >五右衛門
    セリフウケました(笑)

    面白いの好きなのでこれからも他の強豪者と共にお願いします!

  15. 失礼します♪

    >最後の言葉にもほっとしています。
    私もそう思います♪
    素直に学んでいる私たちは内面からにじみ出ているんでしょうね。「溢れ出ている」かな?『美しさが』

  16. おはようございます!メーさん。

    7.の完全さの中ではなく、不完全さの中にある←なんかよくわかります。だから助けたくなったり、声を掛けたくなったりしちゃうんですよね(私)。でも、弱さを ”売り” にしているような人は引きますけど(苦笑)。弱い自分を受け止めていて、頑張っている人を応援しちゃいます!

    ※学びのシェア場をいつも有難うございますね、メーさん。

  17. 急に失礼します・・・
    「ふんどしパンツ」がいいかもしれません。
    あったかいそうですー。

  18. たろーさん

    >「先生」って、「先を生きる」とも読めます。
    フロンティアを先に生きて、道を示す。
    どちらも「先生」⭐

    漢字って深いですよね。
    そして、
    この文章にわけもなく惹かれます(^_^*)

    >今日のお題
    これでラブレター書けそうです!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    ラブレターなんですね✨(*’ω’*)
    私も、ラブレター書こうかな。
    自分へラブレター書きたい。。

  19. AMさん、こんばんは⭐

    >高次元のエネルギーじゃね
    おぉー!そうかも⭐
    高次元のエネルギーが暑い訳ではなく…
    まだ「慣れてない」感じが、暑いで包まれて届いているのかも!

  20. AMさん、こんばんは⭐

    >ラブレター
    テレテレ(書いた私)でデレデレ(受け取った私)な展開で、溶けちゃいそう♪

  21. 自分がどうありたいかって思うときに、美しさを基準にして考えるのが、私はいちばんおさまりがよくって、モヤってるときとかダレてるときとかに、美しさについて思うと、すーっとしたりしあわせな気分になれたりします(^-^)。
    あくまで自分が感じる/思う美しさなんですが、今回の記事も今後の参考になりそうでうれしいです!

  22. きゃぁー⭐

    さっきのコメントの画像認証、
    「g9GgB」でした!
    入力すると違う感じだけど…
    画像は音符みたいでした⭐
    g9Ggで歌ってBでしめるみたいな♪

    楽しい⭐

  23. 皆がそれぞれの美しさに気付いたら、それだけで、世の中がガラっと変わりそうですね!
    でかパンもデカイだけじゃなくて、きっと美しい何かが宿っている^^

  24. (╹◡╹)♡
    たろーさんの、コメント見てたら
    久しぶりに宇宙語をやってみたくなりました。
    言葉を当てはめなくても良いから、怒涛のように、発信できますしね!
    私、たろーさんから勝手に癒しのエネルギーを頂いちゃってるなあ。。
    ありがとうございます、たろーさん✨

  25. たろーさん

    おおー!たろーさんの感性は意味よりハートで読みたくなる。

    言えてるかも!(>人<;)
    気分は上がってるんだけど。
    なんか、最近、私きょどきょどなってます。落ち着かない 笑

    私は、ただ物理的にも、暑くて頭ボーってして、余計なこと考えずにすむから、高次元みたいーとも思いましたよ(^∇^)

  26. ライドウさん

    はじめまして。
    爽やかな言葉!
    でかパンにも、沢山の愛や笑が入ってる
    のでしょうね(╹◡╹)♡

  27. AMさん、こんにちは⭐

    顔文字見て…
    「◡」の文字コードは?
    って検索に走っちゃいました!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    文字コードを確認したら、顔文字仕入れに走り…
    これが、仕入れた顔文字のお気に入り!
    (✿◕‿◕)
    ლ(╹◡╹ლ) 
    そして… ジャカジャカジャカージャン!
    ✿❀✾❁✤✽✲❖
    お花もたくさん仕入れました!
    満足!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    顔文字作る皆さん、すごいですねぇ。
    色んな顔文字作って、提供してる。
    楽しい⭐

    >宇宙語
    なんだかすごいです!
    オシテ文字っぽいのかなぁ。

    >癒しのエネルギー
    自分のポイントから元の気をもらっているんだとすれば思います⭐
    私たちみんな、鏡で響き合うから…
    きっかけにはなってるかも!

    だと、嬉しいですねぇ♪
    響きあっているってことだから⭐
    ありがとう!

  28. はじめましてAMさん。遅ればせながらレスありがとうございます!
    でかパンもこんなにみんなを和ませる存在になれるなんて思ってもみなかったでしょうね笑
    こんな風にそれぞれが思ってみない形で、愛や美しさを見つけられる瞬間が好きです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です