コンテンツへスキップ

レベッカ・キャンベル『ワークユアライト』オラクルカードレビュー

Spread the love


ライトワーカーの現在

このブログを始めてからの2年間で、英語圏のスピリチュアルは格段に進化・成長を遂げているように思います。当時と比べて、スピリチュアルサイトやユーチューバーの数も増加しましたし、過疎化していた掲示板が復活したりということもありました。

けれどもそれ以前、特にアメリカでは、ライトワーカーという言葉には、ちょっと終わってる感じがありました。2012年の旧アセンションの不発もあって、なんだか妙に胡散臭い感じもあったんですよ。

しかし当時からUKでは、ライトワーカーを名乗る新しい人たちがムーブメントを起こしつつありました。その中の一人に、レベッカ・キャンベル氏がいます。

彼女は、今のインターネットスピリチュアル・ブームを代表するライトワーカーの一人と言っても過言ではないと思います。ライトワークを「地球と人類を救うためにやってきた人々による光と闇の戦い」から、どこにでもあるごく普通のこととして広めた功績は大きいです。

Image result for What kind of Lightworker are you?

via YouTube  このビデオの中で、彼女はライトワーカーを「職業や立場と関係なく、スピリットの呼び声に答え、人生を大きな目的に捧げる人であり、地球の意識を上昇させるという大きな目的から、ただ世の中の光として存在したいというシンプルな目的まで、幅広く存在する」と定義しています。

What kind of Lightworker are you? by Rebecca Campbell on YouTube

そんな彼女が、つい最近、オラクルカードを出しました。その名も『ワークユアライト(あなたの光を使いましょう)』です。

ちょっと見てみましょう。

・・・・・・・・・・

オラクルカードを開封します

まず、箱はこんな感じです。

く、くっそかわええ

箱を開けると、こうなります。

YES!みんな萌え倒れます!

44枚のカードに122ページのブックレットがついています。

箱の底には「You Are The Oracle(あなた自身が神のメッセージです)」とあります

・・・・・・・・・

カードの特徴

このカードの特徴は、求めるメッセージの傾向にしたがってリーディングに使うカードが分かれているところです。

ダイレクトな答えを知りたいときに使うカードや、必要な行動やエネルギーワークを知るためのカードなどが、タロットカードの大小アルカナのように分かれています。それらを全て合わせて読むことできますし、別々にして使うこともできるようになってるんですね。

カードの特徴や傾向には、作者のスピリチュアルな宇宙観や、世界との向き合い方が現れて興味深いものですが、作者であるレベッカが、私たちにどのようなツールがあったら役立つのかを、すごく考えて作ったと言うのが伝わります。

・・・・・・・・・・・・

リーディングをしてみた

さて、せっかくですからリーディングをしてみましょう。

これを読んでいる私たちの状況について聞いたら、こんな感じになりました。

5枚のカードのうち、左奥はジャンプカードで、「光の時代」が出ました。

「光の時代」

「You’ve been training for this for lifetimes(あなたはこれまで沢山の転生を重ねて、この時のために自分を訓練してきました)」と書いてあります。いきなりか。

それからオーソドックスに、過去・現在・未来を表すカードを引きました。

過去:

「女教皇」

ブックレットによると、女教皇は、奉仕と自由とリーダーシップを司り、自らのトライブを導く存在です。みんな、呼ばれてここに来たんですね。

 

現在:

「跳べ」

あなたが一歩踏み出せば、宇宙がそれをサポートします。

 

未来:

「地球の守り手」

あなたは一人ではありません。人生のために新たなレベルのサポートが必要なら、心を開き、求め、受け取ってください。

 

アドバイス:

最後に総括的なアドバイスとして、「スターマザー」のカードが出ました。スターマザーとは、宇宙の母性を表します。私たちはマザーによって守られ、育まれている宇宙の子どもであると同時に、私たち自身の大切な人に惜しみない愛をささげる母性そのものでもあります。そして自分自身にも惜しみない愛と許しを与えることが、すべてのエネルギーをフロウさせるカギとなります。

・・・・・

なお日本からも、アマゾンで買えます。

このカードは、ドリーン・バーチューで有名なヘイハウスから出版しているのが、業界的には興味深いです。ヘイハウスほどの老舗が、インターネットグルやユーチューバーをスポンサーする時代が来たってことですからね。

・・・・・・・・・

追記

中身のブックレットは、こんな感じです。カードの種類によって、アファメーションやアドバイス、自分のハートに聞いてみる質問などが書かれています。

「レベッカ・キャンベル『ワークユアライト』オラクルカードレビュー」への22件のフィードバック

  1. このカード、めっちゃきれい!こんなにも心に響くカードは初めてです。教えてくれてありがとうね、メタさん☆

  2. う。もうだめです、萌え〜!
    ていうか、メタさんのコメントがツボすぎるんです。
    あ、すみません、初コメです!
    はじめまして。
    かなり前から読ませていただいてて、
    以前は「マニアックなもの翻訳してくれる方がいるもんだなあ」と思ってたのですが、最近の”メタさん”の素顔が垣間見られる感じが好きでますます楽しみにしてます。
    最近オラクルも可愛いのいっぱい出てますよね。
    キリがないのでもう近頃買ってませんが、これは萌えますなー。
    Divine Feminine Oracleってやつも気になってます。
    久しぶりに買おうかなあ。

  3. こんばんわ!メーさん。

    何か、嬉しい!ライトワーカーについてもっと色々と知りたかったので良かったです♪
    ライトワーカー向けって、『ギザカワユス』ですなぁ。
    リーディングしながら癒されちゃいますね(^^♪

    未来のとこの「あなたは一人ではありません」ってところ、その言葉に弱いです。何だか泣けてくるんですよね。「一人じゃないんだ」って言い聞かせて生きて来たところがあるので!(^^)!

    オラクルカードって日本の本屋さんとかで買うと高いけど、安めなんですね。欲しいけど、まずは手元にあるオラクルカード達に久々にお世話になろうかな。縁があればいつの日か。

    有難うございます。

    ※箱の中にメッセージなんて、”粋” ですよね♪

  4. メタさんこんにちは(*^^*)

    かかかか、かわ、、、ええ、、
    色合いが可愛すぎます、、ほしい、、
    こういった絵が可愛いとちゃんと感じる事ができるって事は、私もれっきとした女子なんだと確認できます(´ー`)♡(よく忘れます)

    そして指の怪我大丈夫ですか?
    お大事に( ; ; )

  5. か、可愛い。。
    私はカードやらは買ったことがないのですが、
    このカードの色合いやら雰囲気がドストライクです。
    家族が心配したらいけない、と買わないと思いますがメタさんの記事に癒やされました。
    ありがとうございます。
    指、痛かったでしょうね、治って良かったです。

  6. 最近カードリーディング系のYouTube 観てた所だったので、めっちゃタイムリー!
    毎度毎度ベストタイミングで来るなオイ!どーせどストライクな事書いてあるんでしょーよこんちくしょー!って思っちゃいました(笑)口悪くてすみません(笑)

    結果は勿論、ガッツリ心に当てはまりました。
    もう当てはまり過ぎてシンクロし過ぎて、逆に驚かなくなって来ました(*´Д`*)

    ユニコーンカラー?のカード♪めっちゃ可愛い♪
    ライトワーカー言ってた世代からしたら、嬉しいギフトです^_^ カード持ってないし買おっかな!

  7. 占いは本当にたまにルーンをする位なのですが…
    箱ステキですねぇ…
    カード、デルタで構成されてる感じなのかな?
    後で用意して、ポチっちゃいます⭐

    初めてのオラクルカードだぁ。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  8. 上も下もないけど…
    カードによって△が上向きだったり下向きだったりするのですねぇ…
    繊細な絵でimagination的でありながら
    inspirationにも働きかけるカードですね。

    なんとなく、相性良さそう⭐

    編集で追記!

    どのカードにも両方ある!
    面白い!

  9. metaさん、このカードすごい!
    音を奏でるような色彩
    きれいで幻のような…
    心の更に中のような絵柄

    そして、構図!
    △で構成されてる中に
    融合してるような◇
    象形ともお話できるみたいなカード⭐

    紹介してくれて、ありがとう!

  10. このカード、先日私もamazonでポチしてしまいました!
    よんでて、すごいなんか、不思議な感じします。
    どう不思議かが、まだうまく言えねえっす(T ^ T)。
    それでも目触り耳触りが抜群にいいカードなので、なんとなくひいちゃってます(*´ω`*)ゞ。
    このカードと自分自身とがうまく融合させれたら、どんなにステキか!っていう気がしてます(^-^)。

    ちなみにメタさん。
    インスタでワイルドアンノウンシリーズが東の正横綱なら、こっちは西の正横綱だな!って私が勝手に思っている(笑)、the SoulSpace Oracleってカード、ご存知ですか?
    ずっとEtsyでの販売お休みされてたのが、先ほどからストック復活&販売再開されてます!ちょっとお値段はりますけどf^_^;。
    WORK YOUR LIGHTがメジャーから出版されるっていうのもとっても素敵なことやと思うし、かたやインディーズのカード販売も相変わらず活気があって、どちらも素晴らしいことやな〜って、日本の片田舎にいる市井のカードリーダーは、しみじみしあわせを感じております(笑)。

  11. メタさん、お薬ぬりぬりで指良くなっていってよかったです。

    オラクルカード、びっくり。
    まさにメタさんが引いたカードのような状態を感じています。
    特に、最後の母性。
    最近、母性性の活性を感じます。
    (もちろん男女の別なく)

    やっぱりメタさんのサイトに来てる人には共通するなにかがあるのでしょうか。
    「私たち」でカード引いてくださり、メタさんありがとう。

  12. メタさんのリーディングは珍しいですね。
    ありがとうございます。
    このカード、とてもキレイだなと思っていました。
    手が完全に治って気が向いたら、またお願いします。
    お大事になさってくださいね。

  13. メタさん
    いつも更新されるのを楽しみに、拝見させていただいています。
    今回のこのオラクルカードはとても興味深く、アマゾンでポチりました。解説書が英語なので使いこなせるか?!わかりませんが、手元に届くのが、楽しみです!
    指、回復してよかったですね!お大事になさってください!
    いつもありがとうございます!
    いつかメッセージを入れたいと思っていましたが、躊躇ってなかなか書く勇気がありませんでしたが、やっと書けました!

  14. Metaさん はじめまして
    このカードのメッセージ読んで
    もーう泣けました!
    三人のYesに始まり、鳥肌でした。
    いつもありがとうございます。

  15. 私はタロットが好きなので、イラストもシンボルが入ってる系のが使いやすいのですが、ソウルスペースオラクルは、インクブロットみたいな感じで直感的に読むこともできて、面白いですよね。

  16. 私は水彩が好きなので、それだけでSoulSpaceはドンピシャのゲキ萌えなんですが、1枚1枚のカードのタイトルもシンプルだから、すごくインスパイアされそうでワクワクします(←思いきってポチしたクチf^_^;)。

  17. また、カードを見にきちゃいました。(^^ゞ

    好きです。この感じ。
    そして何で△に反応するかを聞いてたら…
    ピラミッドのimageからですね。
    四角の面から天頂に伸びる点。
    ピラミッドって、まるで2次元から空間に気付いたモニュメントみたい⭐

    そして、描かれてないのにimageあるのは六芒星。
    よく△と▽を合わせて六芒星と聞くけど…
    ピラミッドを鏡合わせしたマカバ。
    マカバは見る角度によっては六芒星が現れます。
    なんか、このカード見ていると図形の方に意識が行きます。(^^ゞ

    届くのが楽しみ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  18. はふぅ。

    やっぱ、この中カードステキ⭐

    委ねると言いつつ…
    私teamに伝言板♪
    しつこいの私(〃≧∀≦)ゞ*:゚・☆
    www

  19. メタさん、このカード、本当に不思議なカードですね。。。
    ひいた直後にまたシャッフルしても同じカードが出てくることが何度かあります。
    Oh My God!って感じです。
    そんな時は、なんだかカードの意識が感じられます。(なんと言ってらいいのか、うまく表現できませんが)

    あらためて、紹介してくださったことに感謝です。
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です