コンテンツへスキップ

サードアイキスの6つの効能

Spread the love

サードアイキスとは

キスが表す意味は、文化や文脈に応じて様々にあり、愛やロマンスだけでなく、尊敬や親愛を示したり、また時には幸運を祈る意味でも使われます。中でも額へのキスは、自分にとって愛おしい存在への深い愛情と保護を表すシンボルです。唇や頬にキスをするよりはるかに親密ですが、 手をつないだりハグをするほど一般的ではありません。

おでこにキスをされると、なんとも言えない特定の感情が湧きあがります。とても優しく、あたたかで、自分が安全であることを感じます。額へのキスには、私たちが考える以上に多くの意味があります。それは実際には、第三の目へのキスになるからです。

スピリチュアルの世界では、額のキスをサードアイキスと呼びます。第三の目は、スピリチュアルの領域につながるゲートウェイであり、魂の玉座と呼ばれる松果体に結びついています。サードアイは、あなたの存在のまさに深みにつながる部分であるため、サードアイキスにも次のような素晴らしい効能があるのです。

・・・・・・

サードアイキスの6つの効能

1.より深い愛を示すことができる

親愛の情はハグでも示すことが出来ますが、サードアイキスは、もっと特別な関係であることを示します。ちょうど母親が子どもたちに示すような、深い愛情と保護のしるしです。

2.相手にも、より深い愛を感じてもらえる

サードアイキスをされる側も、自分の存在を受け入れられ、愛され、守られているように感じます。それはサードアイが、魂のコアの部分につながっているからかも知れません。

3.ヒーリングになる

家族でもパートナーでも友人でも、大切な人のサードアイにキスをする時は、相手の不安や悩みをあなたのキスで消し去り、プロテクションの魔法をかけるところをイメージしましょう。これはその他のヒーリングと同様、相手を癒し、自分の癒しにもつながります。

4.サードアイをアクティベートすることができる

サードアイチャクラは、魂の玉座と呼ばれ、高次意識への扉と言われる松果体につながっていると言われるエネルギーセンターです。サードアイが開くと、見えない世界に対する意識が高まり、より大きな視点からのガイダンスとつながると言われます。サードアイキスによって、チャクラを緩め、開くことが出来ます。

5.本来の自分にグラウンディングする

サードアイキスをされた相手は、ありのままの自然な自分を認め、本来の姿にグラウンディングすることが出来ます。これはサードアイキスが魂の窓を開くからだと言われます。人生の目的とつながる、本来の能力を発揮できるなど、様々な効果があります。

6.よく眠れる

睡眠のサイクルを作り出す脳内化学物質メラトニンは、松果体で生成されます。その生成は網膜に感じる光によってコントロールされますが、おでこにキスされると、ただ幸せなだけでなく、安心して眠くなるのは、サードアイが松果体につながっていることと関係しているのかも知れません。

参考:The Third Eye Kiss – The Incredible Power of the Kiss on the Forehead by Daily Positive Information


アローンには、手も足も出ない話です。モミモミしておきましょう。

 

これもおすすめ:同じ時間に目が覚める 身体からのスピリチュアルなメッセージと時間帯の関係

 

 

「サードアイキスの6つの効能」への17件のフィードバック

  1. 霊感のある知人で、よく猫に額のにおいをかがれる人がいます。
    もしかしたら猫的にはキスなのかも。面白いです。

  2. ひとでふらい

    キスではありませんが、庭の花やばーちゃんから貰ったきれいな石とか貝殻なんかをおでこにあてて、目を瞑るとじんわりと心が暖かくなってきます。
    アローンとしてはこれで結構、いやかなり癒されます。
    キスだとさらにスゴイのかなぁ。ちょっと妄想してみたんですが、刺激が強すぎて卒倒しそうです。

  3. 歴代の猫たちが、わざわざよじ登っておでこに頭突きをしていくのは、意味があったんですね!

    私もミシン使いですが、指を縫うって本当にあるんですね。ガクブル
    お大事になさって下さい。

  4. 猫のおでこはそういうことなのか
    犬が飼い主さんにおでこをグリグリ押しつけるのも見たことありますが、それもかな?

    以前
    試しにサードアイにお灸したら(米粒ぐらいの)
    眠れないぐらいの頭痛になりました
    やんない方がいいかも
    チューのがいーですねきっと

    メタさん
    指、お大事にしてくださいね

  5. 皆さま、猫おでこゴッツンのことを書かれていますが、私もこの記事を読んでまず思ったのが猫のことでした(^∇^)
    カワイイんですよね~❤ おでこゴッツンしてくるの✨

    そして、もう何年も前ですが、
    『宇宙の音』で音楽をつくっていた方の写真の前に立った時、サードアイの辺りがビリビリしたのを思い出して、「あれは何だったんだろう?」と、メタさんの更新がない間にバックナンバーを読んだところなので、今日のこの記事にちょっとビックリしてます(笑)

    ロマンスもスピリチュアルには大切なエッセンスですね✨

    しかし私も今はアローン(笑)
    忘年会で眉間に「肉」なんて書いている場合ではありませんな!

    メタさんも耳鼻ほじるのはほどほどに(笑)
    お大事にしてください(^o^)

  6. たらこさん
    非常に申し訳ないのですが、吹き出してしまいました(笑)
    ありますよね、コスパ高いんじゃね??って思ってしまうこと。
    全然違ったらごめんなさい…(p_-)
    私はヴィップスベポラップを塗った事があります。
    スースーしながら、通り良くなるんじゃないかなって(笑)コスパ高いんじゃね?って(゚∀゚)
    ただのアホなんだと思うのですが…。。

  7. 数年前ですが、私のアセションへの意欲がマックスに(笑)達していた時に、明け方誰かにおでこにキスをされてパチっと目が覚めたんです。ちなみに一人暮らしをしていたのでアパートには私だけでした。

    キスの感触もスーパーリアルだったんですが、その時の目の覚め方といったら、これまでにないくらいに一気に目も頭もスッキリ目が覚めるという、未だかつてないクリア具合だったのを覚えています。あり得ないくらいにスカッと眠りから目覚めました。

    あれってきっとガイドだったんだよなー。と思っています。

  8. 失礼します♪

    >眉間に「肉」
    キン肉マーン(笑)←マスク取ると超美形なんですよね♪

  9. natsukiさん、ありがとうございます

    ほんと
    「なんなんだよ、、、」って思いながら布団の中で頭抱えました(笑)

    友人になんでそんなことするの?って言われました
    アホなんですね

    スースーさせるとか ちょっとそそられますね
    すいません私も思わずバスの中でプと吹きました

    ぬっちゃおうかな、、、

  10. あはは(≧▽≦)私もよく言われます。
    「いや、なんでって言われても…」って(笑)
    そこに可能性を感じたからとしか……(゚∀゚)

    ベポラップは私は物足りなかったので、たらこさんほどのツワモノにはおハナシにならないかもしれません☆

    あ〜面白かった… ありがとうございました★

  11. 普段使ってる化粧水で両頬をコットンパックしてたんですけど、なんとなくサードアイのとこにも貼ってみたらめっっちゃスースーしだして、なんかめっちゃきもちよかったです。
    なのでアローンの方でもオススメです、サードコットンパック。

  12. うちのうさぎさんのおでこに毎日チュッチュしたくなるのですが(笑)、
    それでちゃんと愛情が伝わってると思うと嬉しくなりました。

    メタさんがもしまたケガをされたら、イメージでサードアイキスしますね(ヒーリングという意味で 笑)。
    ケガをしないのが1番ですが!

  13. 素敵な記事やん~と大好きな人とは全く会えやしないので、早速妄想してみましたが、己の胸に愛情溢れて泣けてきましたので、
    これが「自分も癒される」ってことかなと思ったりしました。
    全てはつながっている、ということは実際にしなくても想像でも効果があるはずと思っています。
    相手に愛情が伝わっていたらいいな。

    といっても相手にしてもらえるわけじゃないので、最近なんとなくしていた、水晶を額にあてるのも何か浄化の効果があるのでしょうか。
    少し当てるだけでなんかじわーっとなります。

  14. 「中」な時もありました・・・

    marさんとシェアできるポイントがあって嬉しいです
    (ΦωΦ)✨ Go fight~♪(笑)

  15. 記事を読んでいるだけで眉間がじわ~と温かくなります^^
    キッスにはヒーリング効果がありますよね。
    サードアイ以外でも、トラウマを持っているようなチャクラ全般にイメージ応用できそうですね^^
    (イメージなのでアローンでも大丈夫ですよね笑)

  16. 「アローンには手も足も出ない話です」のところでふきました笑。ほんとうにメタさんって面白いですね。いつも楽しんで読ませてもらっていて、ありがとうございます。私もアローンですけど、このサードアイキスはかなりやってみたいです。

  17. 考えてみたら動物とはよくサードアイキスしてます。
    動物たちとのコミュニケーションでは、よくサードアイを撫でてる。
    >魂のコアな部分に繋がっている
    納得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です