コンテンツへスキップ

アセンション意識へ至る4ステージ スピリチュアル・アウェイクニングのピラミッドについて

Spread the love


前回、7月のエネルギーのところで、シュリ&キアラがスピリチュアル・アウェイクニングのピラミッドの話をしていました。

意識の上昇・進化の段階をピラミッドで表した図は、世の中に結構沢山あるんですけど、シュリ&キアラの図は簡単で、へーって思いましたので、もう一度よく見てみましょう。

Related image

via Awakening Journey

第1ステージ : 密度の意識(自分へのフォーカス)

この段階は、3次元で暮らす人たちの一般的な意識の状態です。意識は、恐れ、不安、安全、権力、性に対する先入観で満たされ、その先入観が生み出す欲求を満たすことが、このステージのの活動の大部分です。

誰もが自分の欲求を満たすことにフォーカスするため、必然的に競争や争いを生み出します。

 

第2ステージ: スピリチュアル・アクティビズム(自分たちへのフォーカス)

個人的な欲求のみにフォーカスする段階が終わると、同じ欲求を持つ個人同士の団結へと向かいます。スピリチュアル・アクティビズムとは、スピリチュアルな啓蒙活動のことで、自分たちが正しいと思うことを広めるために、それに反対する相手を否定し、争い合う意識の状態を言います。

スピリチュアルの道を歩む人たちは、誰もが一定期間この意識の状態を経験すると言われます。

スピリチュアル・アクティビズムは、恐れと否定が含まれた二元論的な意識だということに気付くと、第3ステージへの移行が始まります。「受け取り、与え、感謝する」というループが、第3ステージへと向かう推進力になります。

 

第3ステージ: アセンションの気付き(すべてなるものへのフォーカス)

この段階に入る前(もしくは入ってからも)、エゴの死や、いわゆるアセンション症状を経験します。アセンションのために、古い価値観やネガティブなエゴを浄化する必要があるのです。

ここでは、今まで信じていた価値が崩れ去るような経験や、深い喪失感を味わうことがあります。喪失感の強さは、今までどれほど古い思い込みに囚われていたかを示します。

ここからは、意識的に自分の感情や行動と向き合っていくようになります。この状態を潜り抜けることで、自分のコアとなる心の平安や喜び、そして、変わることのない神聖な自分を見出していきます。

 

第4ステージ: アセンション意識

浄化が終わると、アセンション意識の段階に入ります。すべてなるものを意識する段階を越えて、いながらにしてすべてなるものを経験する状態です。どのような条件も必要とせず、すべてが神聖であるという理解のもとで、大いなる祝福と真の自由を満喫します。

・・・・・

まとめ

シュリ&キアラは、あれだけ変わった人なのに、言ってることはかなり王道の話なので、そこが面白いです。

世の中の争いや苦しみの多くは、互いに正しさを競うところから生まれるので、それをいかに手放すかが、アセンションのカギになるんですね。

参考サイト

THE EGO: FREEDOM’S PIRATE by Sri and Kira.com

The Release of the Ego by Awakening Journey


指のケガについて、お見舞いのコメントをありがとうございました。ケガ自体は大したことないんですけど、爪から指の向こう側まで貫通したので、痛かったんです笑。でもおかげさまで、あっというまに回復しました。もう耳くそも鼻くそもほじれます。ありがとうございました。

独立記念日に何をするかアメリカ人聞いたら、BBQ・ビール・花火なんだそうです。ちょうど日本の花見のように、公園にはBBQをする集団がめちゃくちゃ集まっていて、肉を焼きまくっていました。

花火は、大きなイベントとしてもあるんですけど、一般市民が、あちこちでマイ打ち上げ花火をバンバン打ち上げまくっているという、日本では考えられないような光景にびっくりしました。日本だとキッズがロケット花火でやる戦争ごっこの、打ち上げ花火版なんですよ。さすがグランドセフトオートが生まれた国だなと思いました。

「アセンション意識へ至る4ステージ スピリチュアル・アウェイクニングのピラミッドについて」への15件のフィードバック

  1. アルベロステッラ男爵

    メタさん、こんにちわ。
    更新がなくて、気にしてましたよ~
    指先、さぞ痛かったでしょう⁉
    回復したようですね。
    おだいじにしてください。

    メタさん復活とピラミッドの記事を待ってたので、読む前にコメントしてます(笑)
    今から読みますね(笑)

  2. メタさんこんにちは!!!
    日常に1~4の段階、すべてあると思いました。
    1みたいなササクレ気分のときもあれば、
    ネットで見聞きする文言にイラッととして、正しさを主張したくなる2気分のときもあり、
    何かを理解した軽やかな気持ちと、その反動のように脱力する3の感覚も周期的に来ますし、
    障害や不足など何ひとつない、満ち足りた4の世界も垣間見ます。
    1~4が、ぐーるぐる。
    長期的に見れば、じわじわと4に近づいている気がします。いまは3の状態がつづいていて、悶えています。

  3. こんにちは!メーさん。

    受け取り・与え・感謝する3拍子のリズムに合わせてつぶやきます!

    エゴが死んだら5次元へ行けますか?

    >グランドセフトオート
    ゲームなんですね。←内容、怖いっす(汗)

    あと、ケガ。
    貫通してて大したことないってどういうことですか⁉(笑)
    私の母が昔「針は毒だから」って言ってましたよ。
    確かに、違うところ(他の指)に痛みが来て、治まるととまた違うところ、ってな感じで来ましたよ。メーさんは大丈夫そうですか?

    >正しさを競う
    高めあえればいいですけど。そして認め合える(受け入れる?)。

    いつも有難うございます。

  4. 指でほじっちゃダメですw

    自分はステージ2から3に入ったところです。

    自分の場合、もしステージ4に入ったとしても、
    「どのような条件も必要とせず、すべてが神聖であるという理解のもとで」などと言わず、
    綿棒やティッシュをちゃんと使ってほじると思いますw

  5. メタさん、こんばんは。怪我が回復してきたようで、本当に良かったです!
    けれど無理なさらないでくださいね!
    早く完全回復するよう祈っています(-人-;)

  6. marさん、こんばんは⭐
    >高めあう
    なんか、そういうことわざ的な何かありますよね。
    沢山の石が磨き合うみたいな⭐

  7. ○D2さん、こんばんは⭐
    >綿棒やティッシュをちゃんと使ってほじる

    外出中なのに、声出して笑いそうになりました!
    www

  8. metaさん、こんばんは⭐

    >もう耳くそも鼻くそもほじれます。
    回復して良かったです!
    …って、小指じやなくて人差し指で?!
    ↑小指なら、こっそりほじる人。w

    今、第3辺り(真っ盛り)のような気がします。

    >エゴの
    私のちっちゃい子teamは、次々変身してる感じです⭐
    imageで、古いお洋服(同時にサナギの殻のimage)を…
    天の川にフワッとあげている感じもあります。
    すごく小さな小さな光と闇になってクルクルしながら…
    そのうち柔らかな光の流れになりながら…
    とても嬉しそうに上へ上へと昇っていくimage。
    お役目果たしてソースに還るような気がして…
    皆で見とれながら、ニコニコしながら見送ってる感じです。

    顕在担当の私は、この前のmetaさんのシーソーの話を思い出してます。
    imageは天秤。
    今まで、天秤の要なのに…
    バランス崩れると、重い方に自分が慌てて移動する。
    そして天秤の上から、荷物おろしてみたり それから要の位置に戻ったり。
    そんなあわただしい感じ。
    今は、ススーっと支点を移動してバランスとる感じ。
    両方のお皿の上の荷は…
    そのまま軽くなったり消えちゃったり。
    するとまた、支点をススーっと移動する。

    なんだか面白いシステムになってきました⭐

  9. スピリチュアルかじりかけの頃、ワンネスとか許しとか言ってる割にディスったり喧嘩したりしてるのを見て何故なのかと思っていたけどみんな第2ステージの段階だったのですね。私自身はいまだ1かなぁー。。
    指貫通、読んでるだけでヒィッてなりますね。大分治ってきたみたいでホッとしました。お大事に。

  10. >でもおかげさまで、あっというまに回復しました。もう耳くそも鼻くそもほじれます

    あー良かったです!ほじれるなら、もう大丈夫ですね!!良かった安心…

    出来ませんわー!!

    メタさんに、ノリ突っ込みでけた。。

    …コホン、えー、

    私は、③が多めかなだけど、①から②も。ありますね。

    ほんと、正しさを追求しちゃうクセがあります。ほとんど無意識で。

    アタシ間違ってないもん!悪くないもん!
    みたいな!

    そんなアタシを受け入れます (^-^)

    受け入れるアタシを受け入れます。

    まるごと、皮ごと、根っこごと、

    全部の全部を

    受け入れます。

    いつのまにか宣言になりました。

  11. 今日は七夕♪
    >沢山の石が
    天の川でキラキラ磨きあう感じに取ってしまいました。
    脳みその引き出しを片っ端から探して見たんですが思いつきません(涙)→ことわざ的な何か

    有難うございます。たろーさん。

  12. 貫通したんですね。よく聞く話ですが実際にやっちゃった方を初めて知りました。怖いけど良くなってよかったです。痛かったでしょう、指先は特に。
    爪とか電動ドリルで穴あけたらいまだに黒いすじが入ります。
    お大事に。

  13. marさん、こんばんは⭐
    さっき新しい記事のmarさんコメント読んでたら思い出しました!

    切磋琢磨です⭐
    ↑ことわざじゃない~。(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です