コンテンツへスキップ

心配な状況にある人たちへ、スピリチュアルなヒーリングのエネルギーを送る方法

Spread the love


1.自分の恐れに向き合う

まず自分の呼吸に意識を向け、息が体を流れるのを感じてください。体や心のどこかで窮屈に感じる場所があったら、その部分に意識を向け、呼吸を流します。それは、体の中に囚われた恐れです。恐れを持つこと自体は、生物の自然な反応ですので、何も悪いことはありませんから、心配しないでください。

その窮屈な部分に呼吸を流し、恐れを溶かしていきます。吸う息で、固まった部分を温めます。全部、溶かしきれなくても大丈夫です。ヒーリングのエネルギーを送るのに、完璧である必要はありません。

恐れを感じる部分に、こう言い聞かせてください。

  • 「恐れがあっても、私は私を愛します」
  • 「恐れがあっても、私は私を許します」
  • 「恐れがあっても、私はこの状況を癒すことが出来ます」

恐れのエネルギーをハートに流し、心臓から体中へと循環させます。ハートは、恐れをヘルシーなエネルギーに変える力を持つパワフルな器官です。恐れが体を循環するにつれ、徐々に軽くなったり、ポジティブなエネルギーに変わるのを感じてください。

 

2.守られていることを感じる

あなたは、今、無限の宇宙のエネルギーの中にいます。それは、あなたの周りを取り囲んでいます。そのエネルギーをどのような名前で呼ぼうとも、いつでもヒーリングとバランス調整、プロテクトをしてくれています。

この宇宙のエネルギーの中に、あなたは存在しています。見たり、触れたりすることもできますし、ただあると感じることもできます。

息を吸って、宇宙のエネルギーを体の中に入れてください。呼吸を繰り返すうちに、瞬間があなたの中で拡大し、時間が無限であるように感じます。

あなた自身も、宇宙のエネルギーの一部であることを感じてください。そう感じる時、心が穏やかで、平和になります。このエネルギーは、どのような名前で呼んでもかまいません。

 

3.癒したい状況をイメージする

癒したい状況をイメージしてください。イメージによって自分が圧倒されてしまわないように、心の中で適度な距離感を保ちます。

その状況を、とても小さなシンボルに置き換えてみてください。

たとえば地図をイメージしてもいいですし、状況が目の前にスクリーンに映し出されているところや、透明なキューブに入っているところを想像してもいいです。またはエネルギーボールのように、抽象的な形でも構いません。

具体的な状況を思い描くより、エネルギーとして扱いやすいサイズとイメージにします。

 

4.宇宙のヒーリングエネルギーをつなげる

宇宙のエネルギーは、神やタオ、すべてなるもの、グレートスピリット、愛、光など、様々な名前で呼ばれます。どのような名前で呼ぼうとも、基本のバイブレーションは同じであり、それは光輝くエネルギーです。

その光のエネルギーで、ヒーリングが必要な状況を包みこむところをイメージしてください。視覚でイメージしてもいいですし、手を使って、光のボールを作るような動作を取り入れてもいいです。

 

5.重いエネルギーを溶かす

一般的に、何かトラブルを抱えている状況というのは、エネルギーの流れが滞り、重くなります。

あなたの手はエネルギーでできていて、宇宙に守られています。手を動かして光を送ったり、やさしく撫でたり、マッサージをし、滞った部分に光のフロウを流し込み、重いエネルギーを溶かしてしまいましょう。

これはエネルギーの循環であり、古いエネルギーを新しいエネルギーに置き換える作業です。その循環と変容を意識してください。表面からエネルギーの変容は進み、やがて奥の方まで届きます。

 

6.ポジティブなエネルギーを広げる

宇宙のエネルギーが光のスパークのようになり、癒したい状況の中心から輝きを放ちます。あなたもイメージや手を使って、その光を拡大させてください。そうすることで、光はその状況のありとあらゆる場所に及び、人々、土地、家、全てを照らします。光をさらに広げ、宇宙に届くまで拡大させましょう。目の前が光で真っ白になります。

 

7.具体的なサポートをイメージする

ヒーリングの光だけなく、愛や励ましやサポート、食料やシェルターなど、彼らが心強く感じるものがその場所に届くよう、イメージしてください。宇宙のエネルギーは無限です。

 

8.惑星全体に光を広げる

ヒーリングで一つの地域にシフトが起きると、それは惑星全体に広がります。目の前に地球をイメージし、あなたが癒した地域が放つ光が、惑星全体に拡大し、光が地球を覆います。地球全体にヒーリングのシフトが波及していくことをイメージしてください。

9.意識を戻す

あなたが十分だと感じたら、徐々にイメージを手放し、深呼吸して、意識を自分に戻します。エネルギーワークによって、あなた自身も、あなたの身の回りも、エネルギーフロウがよくなっているのを感じてください。

 

10.エネルギーを安定させる

呼吸にフォーカスし、体の中を出入りする呼吸を感じます。まだどこかに緊張があれば、愛と許しを送ってください。輝くヒーリングのエネルギーがあなたを包み、あなたの中にもシフトが起きるのを感じてください。

Spiritual Healing For Disasters by Cosmic Living: Soul Healing Tips and Strategies


大阪で大きな地震があったそうですね。

私は、こんな時に限って、よりによって、ワイオミング州に来てしまっていて、全然Wi-Fiが届かないので困っています。

ヒーリングを送る方法というのは、いくらでもあるんですけど、ここで紹介した方法は、自分の恐れと向き合うところから始めるというのがいいと思いました。

みなさんどうかご無事でいらしてください。

 

「心配な状況にある人たちへ、スピリチュアルなヒーリングのエネルギーを送る方法」への17件のフィードバック

  1. いつもお世話になっております。
    震度5強を観測した地域に住んでおりますが、
    こちらは特に問題なくすごしております。
    多少の不便や心配はありますが、それで
    歩みが止まるほどのものではありません。

    震源地付近ではライフラインの制限含め
    こちらよりは大変な方も多いと思いますので、
    ぜひそちらにヒーリングを送ってもらえたらと
    思います。
    鉄道会社やガス会社の方々もすごくがんばって
    くれています。

    テレビを通すと情報は少しオーバーに見えますね。
    過剰な心配はせず、皆様も安心しておすごしください。

  2. metaさん、ありがとう。

    この前のことで、私自身にはあまり境界線がないみたいだと感じたので…
    そして私は端子でもあるので…

    繋がりからエネルギーを私自身から始めて、周りに満たしてみました。
    ちゃんと出来てるかは、わからないのですが…
    少なくとも私自身のヒーリングが出来ました。
    体がすごく軽いです。そして、なんだかビリビリまでは強くない感じで、炭酸が弾けてるみたいな感じになってます。
    準備した感じです。

    今は夕御飯を作らなきゃなので、落ち着く時間に、記事を読み込んでから やってみます。

  3. qqqさん、ありがとう。
    状況教えてくださると安心します。

    >過剰な心配はせず、皆様も安心しておすごしください。

    そうですね。この件関係なく、相対的なimageで学んでみます⭐

    ありがとう。

  4. うちは大阪でも震度5弱でしたが、姉妹が大阪市内なので、焦りました。大丈夫でした。

    起きる事は何であろうが完璧な流れなので自然に任せたいと思います。

    でも、いざ起きたらサバイバル精神旺盛なのでバリバリに、がめつく自活してそうです∑(゚Д゚)

    ありがとうございます。

  5. 今、サッカーワールドカップで日本勝ちましたね!

    関係あるのか、ないのかわかりませんが、
    このタイミングで大阪に大きな地震があって、不便な生活を送っている方々がいらっしゃると思いますが、その中で、日本チームの勝利はサッカーの好き嫌いではなく、たくさんの方々が『やったーー!』な気持ちになったと思うんですよね(・∀・)

    上手く言えないですけど、いろんな『想い』の強さは何より強いのではないか・と感じました✨

    ポジティブな想いを持つのか、ネガティブな想いを持つのか・ひとりひとりの想いは、やがて大きな『想い』につながるんじゃないかと思える、日本の勝利だったと思います(^ー^)

    日本のどこに住んでいても、他人事ではない災害・
    被害に遭われた方々が早くいつもの生活に戻りますようにm(_ _)m

  6. 私も想いは届くために出て来ていると思います。
    出てくるってことは、行き先があるから出てくるんでしょうから。
    んじゃあ何で届かないのかって、届かないと思うからなんじゃないかなって。
    出てきてくれた想いのために、届いてるポイントにフォーカスする。
    「自分には何も出来ない」なんて事はきっとなくて、想ったり思ったりする事は何よりの力になるんじゃないかなって思います。
    だから悲観より光をイメージするって、すごく大切なんだなって思います。
    今大変な状況にある方々の、心の光がどうか広がりますように。
    たくさんの方々の、想いがどうか届きますように。

  7. これ、いいですね。
    大阪もですし、地震は日本全体にヒーリングや
    エネルギーの分散するといいですね。
    プレートのエネルギーを少しずつ出していくイメージしています。

  8. おはようございます!メーさん。

    地震、最近色々なところで起こっていますね。
    震源地の方々の心の強さ信じています。そして、私も含め皆さんの前向きな思いが届くことを信じています。

    話は変わりますが、我が家では少し重い空気が流れています。
    子供に、ヒーリングしたいなと思っていたので良かったです。
    いつも自分に光を入れる瞑想をする時に子供たちにも(神様・宇宙から)光を入れてもらうイメージをしているんですが(なんせ自己流なので)、どうなのかなぁと思っていたので、集中してやってみますね。少しずつ癒されて、立ち直ってくれたらいいなぁと思っています。あともう少しなんですけどね。
    私も、自分自身の恐れとまず向き合ってみます。

    ※ワイオミング州へは観光ですか?
    アメリカで9番目にデカい州と載ってました♪

    いつも有難うございます。

  9. 初めまして。何度か読んでいましたがコメントは初めてです^^
    皆さんのコメントもとても参考になっております。
    元気が出ない苦しい時もありますが、自分で癒せるようになりたいです♡まだまだ皆さんに追いつかず、ひとりで深呼吸してる時もありますが(^-^;

  10. アルベロステッラ男爵

    メタさん、こんにちわ。
    震源地の隣の市で震度6でした。
    が、食料品が多少滞るくらいで、通常のくらしができてます。
    報道だけ見ると、えらいことになってるようにみえますね。
    まぁ、一部えらいことになってるんだけど。

    これまで体験した地震は、ほとんど屋内でしたが、今回は屋外で体験しました。
    家具や装飾が揺れる…のではなくて、建物も車も電線も、地面含めて視界全体が揺れているというのは、恐怖というよりなんだか畏敬みたいなものを感じました。
    チキュウ、おそるべしです。

    メタさん、お気遣いいただいてありがとうございます。

  11. うわ〜これすごく使えます!

    今までヒーリングって、能力がある もしくは習得した人しか出来ないって思ってて
    自分上手く出来ないなーって感じてたんですけど

    恐れを手放す方法とか、全部手放せなくても、完璧じゃなくても大丈夫だよとか言ってもらえて…いちいち安心してヒーリングに取り組めました(o^^o)

    ヒーリングエネルギーも、個人の中からヒーリングをしようとしてて(それこそ能力者じゃない自分は)自分が枯渇しちゃうような気になってましたが、宇宙エネルギー右から左へ受け流す感覚だと思えば、これまた安心して行えます。
    宇宙エネルギーの流れを整える事に終始すれば、自分のジャッジメントも入る隙が無いので余計な事考えなくて済むのも助かります。

    問題を小さなイメージの物体まで下ろす作業、私にはとても有効でした。
    何かの昔話でありましたよね、色んな物に姿を変える化け物に対する主人公。「豆粒には変身出来ないだろう」と挑発し、化け物を豆粒に変身させてその途端ポリポリ食べちゃって退治するって話。

    所々ウロ覚えなので違ったらすいません(笑)

    話脱線してますが。
    兎に角、非常に実用的なヒーリング方法のシェアありがとうございました!バンバン使います!

  12. metaさん、ありがとう。
    そして皆さん、ありがとう。
    特にここのコメント欄、なんだか全部が私宛てみたいにピッタリで…
    思わず、全部にレスしそうでした!w
    そして改めて…
    natsukiさん、ありがとう。
    何回も読み返しています。勇気もらえるの。

    特定の人に向けてではなく…
    今まで やり続けてきたことが 、
    (別の方法で同じ向きでした)
    私のしたいことなんだなぁ。と気付きました。
    クリエイティブな活動も したいことの一つだけど…
    そちらは、オーダーに沿ってと云う条件がありますが(それが面白い)
    お仕事で与えられているので、
    metaさんの記事を参考にしながら…
    今やり続けていることを続けようと
    あらためて思いました。

    なんか、これが真ん中寄りから…
    ど真ん中に位置した感覚です。

    ありがとう。

  13. 私にとって「5」が難しいですねぇ…
    重いエネルギーを溶かすのimageが、できないまま、すっとばしてます。
    少しずつ進めてみます!

  14. たろーさん
    レスいただいていたのに、ずっと気がつかずにごめんなさい!!
    そんな風に言っていただけて、とても嬉しかったです(^^)
    こちらこそありがとうございます✨

  15. natsukiさん

    いえいえ。
    本当にありがとう。

    今もmetaさんの記事参考にしようと ココを開いて…
    いつものように、最初にnatsukiさんのコメント読もう!
    とコメント欄に来たトコです。(^^ゞ

    勇気もらえる感じというか、なんだかスッと真っ直ぐになるの。
    ありがとうございます⭐

  16. 6、8で…
    フラワーオブライフになる。

    なんだろ、私が放ったとかでなく…
    それぞれ、そのものが そうなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です