コンテンツへスキップ

ネガティブなエネルギーに影響されないための9つの習慣

Spread the love


1.常にベストを尽くす

頭を上げ、前を向き、胸を張り、最悪の状況でも、そこに一筋の光を見出せるよう、ベストを尽くしましょう。その心のあり方が、大きな違いを生み出します。

2.自分に優しく

あなたはベストを尽くすべく、いつも頑張っているのですから、自分に厳しく当たってはいけませんよ。自分を優しく受け入れ、心の余裕を作ることも忘れずに。自分で思うより、あなたはずっと上手にできています。

3.「もうない」ではなく、「まだある」と考える

どんなことも、ポジティブに考えましょう。自分に足りないものではなく、既に持っているものに目を向けましょう。コップ半分の水を、「もうない」と悲観的に思うのではなく、「まだある」と楽観的に眺めましょう。感謝できることは、身の回りにいっぱいあります。

4.心をオープンにし、風通しをよくする

窓を閉め切った風通しの悪い部屋では、エネルギーの流れも滞ります。心も同じです。思うように行かないことがあっても、何かを工夫すればいいのであって、あなたが悪いと考えないでくださいね。失敗なんて、成功の中間地点でしかありません。

5.ネガティブな人と一緒にいない

ネガティブなエネルギーに影響されたくないなら、ネガティブなことを言ったりしたりする人から距離を置きましょう。あなたをサポートしてくれる人たちと一緒に過ごし、ポジティブなエネルギーで身を守りましょう。

6.どこからネガティブが来ているのかチェックする

ネガティブなエネルギーを感じる時、その感覚を増幅させているのが、実は自分だということは、よくあります。ネガティブがどこから来ているのか、よくチェックし、必要であれば、自分から変化を起こしましょう。

7.あなたの人生を、あなたの手に握る

ネガティブな人に、あなたの人生を左右させてはいけません。あなたの人生を支配する力は、あなただけに許されているのです。

8.常に解決法にフォーカスする

物事に行き詰った時は、思うようにならない原因を、自分以外の周りのせいにして腹を立てていてるより、自分で変えられることから、解決法を探しましょう。

9.自分を愛する

自分が自分の味方でいることを学びましょう。かつてないほどに自分を愛してみましょう。あなたのすべてがアメージングです。それを分かってほしい。

Do These 9 Things And Negative Energy Cannot Hurt You by Smart Mind Magazine

だいたい何でもなんとかなると思っていると、いいみたいですね。

「ネガティブなエネルギーに影響されないための9つの習慣」への6件のフィードバック

  1. おかげさまで、ネガティブエネルギーを放つ人が周りからほぼ消滅した今となっては、どの方法が有効だったかなと考えてみると、6と7だったかなと思います。
    5は避けられない状況も多い(職場・家庭)と私も思っていましたが、いつの間にか向こうから姿を消すか、ポジティブエネルギーに変容していきました。

  2. 人は考えてる「それ」になる。って、聞いた事があります。
    心の在り方が大事って、分かってるのに周囲に影響されて
    すぐにザワザワしてしまいます。
    自分から変化を起こす事と、セルフラブをしっかりやってみます。

    メタさん、いつもありがとう。

  3. こんばんわ!メーさん。

    Θネガティブがどこから来ているのかチェックする
    Θ解決法を探す
    いつも考えていない人間な自分だと思っていたら結構考えていました。
    今までメーさんの記事で手帳に書いて来たもの達に加えて、他のものに侵略されないように(ケロロ軍曹なら許す?)自分の手に握りたいと思います。
    いつも有難うございます。

  4. 励みになります。

    文字にしてもらえるとすごくいいです(*´∀`)
    何回でも読みたい。

  5. アルベロステッラ男爵

    メタさん、こんにちわ。

    やっぱり基本は1だよねー
    とか、
    5がなぁ~
    とか思うのだけど、
    最終的には
    10の「だいたい何でもなんとかなると思っていると、いいみたいですね。」
    に一番同調するのよね。
    もちろん1~9をふまえて。
    メタさん、いつもありがとう♪

  6. インディゴおやじ

    6ですかね。どこからネガティブが来ているかチェックする。

    自分でネガティブを増幅させることはありますね。

    8も大切ですね。常に解決策にフォーカスする。
    するとネガティブなエネルギーに影響されない。

    なんか、当たり前すぎますね。
    当たり前なことがなかなか出来ないのが普通ですけど。

    メモして壁に貼っておきます。
    ありがとうございます。

    ナマステ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です