コンテンツへスキップ

自分を大好きでいるためのシンプルな10のヒント

Spread the love


1.本当に自分が楽しいと思えることをする

自分が楽しいと思えることを一生懸命にやっている時、私たちはあまり物事の上手下手は考えず、ただ情熱に身を任す純粋な瞬間を過ごすことが出来ます。

2.何か特別なことをして、特別な一日を過ごす

毎日の中に、何か特別なことを探せば、日々がスペシャルになります。どんな小さなことでも、神さまに感謝できるようなことが見つかれば、それがあなたに愛とエネルギーを与えます。

3.毎日、もっと笑う

誰かに合わせて笑うのではなく、つい吹き出してしまったり、おなかを抱えて大声で笑うようなことがあれば、それだけで、日々のもやもやは吹き飛んでいきます。笑いは、力に変わるのです。

4.自分を誉めちぎる

私たちは、他の人ならいくらでも誉めるのに、自分となると、途端にクールになりがちです。むしろお世辞と思えるくらい、たっぷり自分を誉めてあげましょう。

5.他の人と比べるのをやめる

「あなたが自分自身であることに満足し、誰と比較も競争もしなければ、誰からも尊敬されるだろう」と、老子の言葉にあるそうです。やってみましょう。

6.自分に優しく

あるがままの自分を変えられる訳ではありません。変えられないものに辛く当たるのは、あんまりです。もっと優しくしましょう。

7.他の人の助けを求める

人々とのネットワークを遮断するよりは、オープンでいる方が、心の健康にもよいものです。困ったときは、素直に助けを求めましょう。

8.自分がどれほど遠くまで来たかにフォーカスし、ここからどれほど先へ進まねばならないかは、あまり考えない

あまり遠くを見据えて不安になったり、沢山の目標を押し付けるよりは、ここまではるばるやって来た勇気と、その成果を褒めたたえてあげた方が、自分を好きでいられるものです。

9.健康的な食事を摂る

たまにはジャンクフードもよいですが、食べ続けると後悔しますから、定期的に健康的な食事を摂るよう心がけましょう。

10.活動的でいる

人生から停滞感を一掃し、よいエネルギーを送り込むには、精神的にも、肉体的にも、常に活動的でいることです。よいエネルギーが流れていれば、不思議と自分のことも大好きでいられるものです。

10 Keys To Boosting Your Self-Esteem Right Now by Abra Gordon in Viral Novelty



自分を大好きでいる仕組みは、意外と簡単で、自分の好きなこと時間を使ったり、他人と比べず、優しい言葉を欠かさないでいるだけで、相当すくすく育つように思います。

「自分を大好きでいるためのシンプルな10のヒント」への2件のフィードバック

  1. 何があっても、未来のための布石
    だって、自分で決めてここに来たんだし
    退屈が嫌いだからね
    もう毎度、スリリング
    安定から無縁
    ラップみたいになった けど honne!
    そんな自分 なかなか好きだze!
    イエー!

    全く韻ふんでないです。 すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です