コンテンツへスキップ

インディゴチルドレンのクリスタル化が進んでいる? その症状と対策

Spread the love

インディゴチルドレンのクリスタル化

インディゴチルドレンの中に、インディゴとしてのミッションを完了させ、クリスタルチルドレンのミッションに参加する人たちが増えているという記事がありました。変化の波は、こんなところにも来ているんですね。

 

インディゴとクリスタルのおさらい

インディゴチルドレンは、1970年代~1990年までに生まれた人たちが主軸になっています(※年代の定義は諸説あり)。古いシステムを壊すことが彼らのミッションであり、社会や集団の中で権威に立ち向かう反逆者的な気質を持ちます。

インディゴチルドレンは、エネルギーをクリエイティブな活動や運動など外側に向けていくため、しばしばADD(注意欠陥障害)と診断されることもあります。3次元的な古いパターンを揺さぶるたに、そのエネルギーは時に怒りとして表出します。

一方、クリスタルチルドレンは、1991~2000年までに生まれた人たちです。彼らのミッションは、この惑星に平和をもたらすことです。そのため、インディゴ世代のような激しい気性はあまり見られません。

クリスタルチルドレンは、そのエネルギーを多次的でスピリチュアルで内的な側面に向けていくため、上の世代からはのんびりマイペースに映ることがあります。3次元と4次元のエネルギーバランスを整えることが、彼らの精神的・肉体的バランスも調整します。

 

インディゴのクリスタル移行によるクライシス症状

どんな魂でも、ミッションはゴールではなく、常に更新し、達成し続けるものです。従来のセオリーでは、インディゴチルドレンのミッションは一定だと言うより、それが変化していくことは考えられていなかったと思います。けれども、時代は変わり、インディゴからクリスタルへ移行する可能性が言われるようになりました。

インディゴは、そのミッションを達成したことにより、次のフェイズへ移行することがあります。これは地球のバイブレーションに呼応した意識的・無意識的な魂の選択から始まります。ゆっくり移行する人もいれば、急激に変容する人もいて、特に何が起きているか自覚がない場合、一時的なクライシスに陥ってしまうことがあるそうです。

その時に起きる症状としては、以下のようなものがあります。

  • 身の回りの環境や人々に、極度に敏感になる: 人混みが苦手になります。
  • サイキック能力の増加: 自分の内面の声や、周りの人の感情を読むことが出来るようになります。ネガティブなエネルギーが我慢できなくなります。
  • パニックや不安に襲われる: 理由が見当たらず、夜中に目を覚ましてしまうこともあります。
  • 集中できない: 以前より睡眠時間も長くなります。高次元で過ごす時間を無意識に長くとろうとするためです。
  • 地球破壊や人類滅亡についての恐怖に囚われる 多次元的意識となることで、集合意識の中の恐れに影響されやすくなってしまうためです。
  • 何が起きているのか知りたいという強い欲求: マインドが過剰に働くことになり、バーンアウトしやすいです。
  • 理由なく落ち込む: 古いエネルギーをリリースする必要がある時に、この症状が現れます。
  • 睡眠パターンが不規則になる: 夜中の3時に目が覚めたり、何度も起きてしまうことがある。高次の意識は夜中に活発になるため、体が適応しようとしている。
  • 体にエネルギーを感じる: クリスタルボディは非常に繊細で、太陽や月のエネルギー、コズミックウェーブ、セントラルサンからのエネルギーを感じやすい。体が扱うエネルギーの量を調整するため。
  • デトックスに関連する身体的症状: 疲れ、筋肉痛、頭痛、首、肩の痛みなどが、体にたまった毒素を排出するために置きます。
  • めまいや頭痛: 高次意識に慣れるまでは、グラウンディングしにくくなる。太陽嵐や満月の日にも起きる。
  • 食欲と体重の増加: エネルギー調整のために体が消耗し、普段より多くの食べ物を必要とする。
  • ヴェールの向こう側が分かる: スピリット、ディーヴァ、ET、天使などに気付き、コミュニケーションできるようになります。

まあ、これはスピリチュアル界で言うところの、“いつものやつ”なんですけどね。3次元的に言えば「人生に変化が起きる際に現れる症状」、5次元的に言えば「アセンション症状」です。

 

 

クリスタル移行クライシスを緩和する方法

1.自分に起きていることを、深刻に考えすぎない

これはクリスタル化、言い換えればキリスト化が進むときに起きる症状です。もしあなたの意識が5次元に達すれば、今世のうちに9次元意識まで進みます。

2.自分を優しくいたわろう

クリスタル化が進むと、母性エネルギーと父性エネルギーのバランスが均衡します。その両方のエネルギーと愛を自分に向け、優しくいたわりましょう。

3.薬は控えよう

日頃から飲んでいる薬がある場合を別として、これらのエネルギー症状のために特別薬を飲む必要はありません。バランスを整えるためには、フラワーエッセンスやハーブなどを試してみましょう。

4.人込みを避けよう

休息が必要だと感じたら、無理をせず休息のために時間を使いましょう。バランスが取れたら、元通りになります。

5.グラウンディングしよう

エネルギーが上昇すると、体の上にばかりエネルギーが集まって、バランスを崩す元となります。エクササイズやウォーキングなど、適度に体を動かすことで、グラウンディングしましょう。テレビやインターネットは、なるべく控えること。

6.自然の中で過ごそう

新鮮な空気に触れ、日光を浴びると、新しいエネルギーボディを強化することが出来ます。

7.シンプルな食事を心がけましょう

できるだけ野菜と果物を多く摂りましょう。玄米もよいです。エネルギー症状がある場合、食欲が不安定になりがちで、ダイエットには適さない時期です。食べたいときは、食べましょう。

8.あなたの移行をお祝いしましょう!

あなたは人類が進むべき次の段階、ギャラクティックヒューマンになりつつあります。新しいあなたの誕生というべきです。おめでとう。

The Indigo to Crystal Transitional Crisis via Conscious Reminder

The Indigo to Crystal Transitional Crisis by Celia Fenn in Starchild Global

From Indigo to Crystaline by Cleaning Wings Blog


この記事はつい最近見かけたんですけど、大元のネタは2003年に書かれていました。つまり2003年に起きていた状況が、今も当てはまるということになります。でも、そこからまったく前進していないということではなく、アウェイクニングは順番に来ますから、この症状が当てはまる人が常に存在するような感じなんでしょうね。

「インディゴチルドレンのクリスタル化が進んでいる? その症状と対策」への23件のフィードバック

  1. 5次元に行けたら今世で9次元かぁ…。

    5次元に行けてるかどうかが自分でわかる能力があればわかりやすいのになぁなんて、時折だけれど思っては、また自分なりに生きていってる毎日です。

    機会がありましたら、スピリチュアルな能力があるようで無い人や無いようである人的なお話があったら聞かせて下さい。

    いつもありがとうございます。

  2. アウェイクニングは、行っても行っても先があったりして、結局ゴールがあるものではなく、すべてが旅路の道のりなので、「いいや、まだまだ!」と思うか、「なんか楽しければよかろう」となるかは人それぞれで、私は断然後者です笑。
    >スピリチュアルな能力があるようで無い人や無いようである人的なお話
    そのうちやりますね。

  3. ぺんぎんまろん

    メタさん!今回の記事、ピントきました!
    探していた内容かもしれません。
    2014年に似たようなことを言われました。
    少しスッキリしました。
    ありがとうございます!

  4. 子供がレインボーと言われる魂の特徴を持っているのですが、レインボーはクリスタルから生まれるといわれているので、完全にインディゴ世代の自分からレインボーが生まれた?という疑問がありました。
    自分もインディゴの特徴、クリスタルの特徴に完全に当てはまる部分と当てはまらない部分があって、ハーフ?というか、少しずつ両方の特徴を持っている、若しくは地球に来てから変化を遂げるタイプの魂もいるのではと思ってました。

    今回の記事で疑問が解消されました。
    ありがとうございます。

  5. 5次元から9次元ですか。
    EXILEのぐるぐるダンス
    今はこう、後ろが見えないように
    一番前の5次元しかみえないけど
    だんだん重なりが見えてきて
    順番に前に歩いて来てくれるイメージです。
    (関西だと、らいおんちゃんもやってます)

  6. すいません、らいよんちゃんが正しくて
    テレビの4チャンネルのキャラクターです。

  7. 考え方が違う人と過ごした後の疲れが昨年位から増してるようで、
    相手には出さないようにしてるのですが、後々一人になった時とかに心がきつくなったりして、どう自分を変えたらいいか困っていました。

    記事を読んで、相手を通して見せてもらってる自分の信念や決めつけに、自分でやられて病んでるんだろうなと、思えました。
    ジャッジメントがすぐに克服できなくても、気づけたことを一歩にして自分を変えていこうと思えました。

    毎日のごはんのようにメタフィジック通信さんを読んでいます。いつも貴重なお知らせを、本当にありがとうございます。゜.+°

  8. タイトルだけ見た時は「遂に私たちもクリスタル化(=石に進化)して来てるのかスゴいな!」と思いました。
    本文読んだら、ああ違っ… あながち間違ってない? って思っちゃった自分と、既に進化しきっちゃってるかも知れないメタさんに乾杯(^^)/\(^^)
    (意訳 いつも面白い記事をありがとうございます☆)

  9. スピリチュアルの理論だけでなく、宗教の教えなんかもそうなんですけど、意外と絶対的なものではなく、時代を反映してマイナーチェンジするんですよ。

    >少しずつ両方の特徴を持っている、若しくは地球に来てから変化を遂げるタイプの魂

    多次元的存在ということで考えると、みんな、いろんな側面をちょっとずつ持ち合わせています。どれか一つで考えるのは、逆に難しいんですよね。

  10. >考え方が違う人と過ごした後の疲れが昨年位から増してるようで、
    相手には出さないようにしてるのですが、後々一人になった時とかに心がきつくなったりして、どう自分を変えたらいいか困っていました。

    こういうのは、この業界、ほぼ全員例外なしに通る道だと思います。

    >ジャッジメントがすぐに克服できなくても、気づけたことを一歩にして自分を変えていこうと思えました。

    これは素晴らしいです。

    >毎日のごはんのようにメタフィジック通信さんを読んでいます。

    がんばってご飯炊きます!

  11. 自分の気持ちを訴えるように、場違いなコメントをして、失礼致しました。
    つい、自分以外の方からの応援をほしがってしまっていました。

    日々のお仕事、翻訳やアップだけでも労力を注いで下さっている貴重な時間の中で、目を通して頂いた上にお返事下さり、とても嬉しかったです。

    ごはんなどと書いて、「がんばって」ブログの運営をさせるようなお気持ちに少しでもさせてしまったら、申し訳ありません、

    管理人様の喜び多い毎日の上での、メタフィジック通信でありますように願いながらの
    ファンでおります。゜.+°

    再度の長文で、失礼致しました。

  12. 全然場違いじゃないですよ。コメント欄は、いろんな人の意見を知るためのコーナーですからね。それから、ごはんって言われて、うれしくない人はいないですよ!(*^^*) 

  13. ナマステ。
    タイムトラベルから途中下車しました。
    私はインディゴではありませんが、「睡眠パターンが不規則になる:夜中の3時に目が覚めたり、何度も起きてしまうことがある」は非常に該当します。目が覚めてトイレタイムですが、クリスタルへ移行している過渡期かもしれませんね。頻尿、過活動膀胱ではないようなので安心しました。

    読者の真摯なコメントと外れて恐縮ですが、タイトルに使われている写真の女性は歌手の平原綾香さんでしょうか?
    実はわたし、ファンなんです。

    ところで、メタ子様はモアイ像似ですか。そうすると重量オーバーでタイムマシンへの搭乗は無理そうですね。残念です。

  14. 写真はフリー素材を使っているので、たぶん平原綾香さんとは別の人だと思います。

    あと、実はモアイ像ではなく、モヤイ像寄りです(*^^*)

  15. 素敵なコメントを拝読させて頂きまして
    感動致しました。
    心が温かい方同士のやりとり
    こちらの心も温かくなりました

    すみません
    この下に入れたはずが
    ほんとに横槍になってしまいました (後書き)

    横槍失礼
    ドロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です