コンテンツへスキップ

あなたをネガティブな思考から解放する9つのヒント

Spread the love


1.他の人のネガティブさを気にしない

あなたがきちんと責任を取れるのは自分だけであって、他の人の感情や問題まで、あなたが引き受ける必要はありません。

世界はすべて、自分の意識や価値観の投影であり、ネガティブな気分を味わうのは、自分の中にネガティブな感情があるからです。あなたが全力を尽くしたのなら、あとは相手に責任を取らせましょう。

2.自分が自分の道を行くことを気にする必要はない

人生とは面白いもので、どんな道を行っても、同じようにチャレンジがあり、成功や失敗があり、喜怒哀楽があります。いくつもの道があるようで、誰もが自分だけの道を進んでいます。それを気にしたり、誰かと比べことには、意味がありません。

3.完璧な人生を作るために一生懸命働くのをやめる

完璧で理想的な人生を作り出すことは、完全な理想の自分になるのと同じくらい不可能です。あなたの考える理想は、おそらく誰かとの比較によって生まれたイメージであって、リアルではないからです。毎日は宇宙からの贈り物であり、あなたもまたそうです。

4.うまくいかない日があるのは普通のことと知る

どんな人生も、どんな成長も発展も、右肩上がりの直線ではなく、四季や月の満ち欠けにも似たサイクルの繰り返しです。うまくいかない日があっても、へこんだり、自分を責める必要はないですよ。

5.どんな経験も、重要なレッスン

どんなことでも、決して、何一つ無駄にはなりません。世界は有機的にできていて、全てのエネルギーは必ずリサイクルされるようになっているからです。ちょっとの失敗くらい、気にしなくていいんです。

6.ポジティブな未来が見たいなら、変化が必要

「変化をしても、うまく行かなかったらどうしよう?」と不安に思うものですが、「変化したら、どんどんよいことが舞い込んだ!」という可能性も、同様にあります。前に向かって歩んでいける勇気ある自分をリスペクトしましょう。

7.あなたの思考が、幸せを作る

同じような状況に直面しても、幸せを見つけられる人と、そうでない人がいます。幸せや喜びや楽しさは、いつでも自分の心の持ちようです。

8.あなたの光を輝かせることで、世界は変えられる

世界を変えようとする必要はありません。ミクロとマクロは、フラクタルだからです。あなたが自分と自分の人生を愛することで、あなたの身の周りから世界は変わっていきます。あなたが笑えば、神さまも宇宙も笑います。

9.近道してもしなくても、結果は変わらない

あなたが普通に進んでいる時に、誰かが近道をしていると、自分が損をした気になりますね。でも、ゴールにたどり着いてしまえば、どの道を通ろうと結果は変わりません。時間は直線ではありません。心配しなくて大丈夫。自分の道を信じましょう。

 


気球おばさんになって、旅に出かけたいです。

 

 

「あなたをネガティブな思考から解放する9つのヒント」への2件のフィードバック

  1. ナマステ。
    そだね~。1~9まで納得です。メタ子様も輝いています。
    バイザウェイ、アセンションしてると視力が落ちるような話を記事で読んだ気がします。
    字がぼやけるのでメガネ屋さんで検査した時、検査機を覗くと写真と同じような気球が映っていました。偶然の一致。
    タイムトラベルすると、ぼやけるのは写真だけではなく、目もぼやけるようです。
    気球ではなく、タイムマシンで旅に出かけますか?体重制限がありますけれど・・

  2. 確かにこの気球は、眼圧の測定の気球をイメージして選んだんですよ。タイムマシンに誘っていただき、ありがとうございます。最後に体重を測ったのはもう5年前なんですけど、体重制限に引っかかりそうです。(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です