今年最後の1か月 今の自分を知るために聞いてみたい質問

今の自分をよく知るために、ランダムに聞いてみたい質問を集めました。考え事の種や日記・ブログのヒントにどうでしょうか。


Life of Lovely: December Journal Prompts + Printable
Pinterest
  1. 一日の中で好きな時間
  2. 今月が終わるまでにやっておきたいこと
  3. 自分のゴールに向けて、進み具合はどうですか?
  4. 最近起きたことで、良いことを3つあげてください
  5. あなたが自分で十分な知識を持っていると思うことは?
  6. 人生で大切な人は?
  7. あなたのお気に入りの料理レシピは?
  8. 今年、計画通りに行かなかったことは?
  9. 寒い晩には何をして過ごしたい?
  10. 絶対にあきらめられないと思うことは?
  11. 今年、あなたが達成したゴール
  12. 今、あなたがお祝いしたいこと
  13. 先延ばししてしまっていることはある?
  14. 子どもの頃、大きくなったら何になりたいと思ってた?
  15. どんなサプライズがあったら、一番うれしい?
  16. あなたの好きな家事は?
  17. どんなギフトをもらったら、一番うれしい?
  18. あなたがリラックスする音楽は?
  19. 今年が終わるまでに、観ておきたいものは?
  20. 冬の慣習や伝統行事の中で、好きなのは?
  21. あなたと同じ年齢の人たちに、何かアドバイスは?
  22. 人類に今、伝えたいことは?
  23. 本当なら、明日何がしたい?
  24. あなたが人生で大切にしている価値5つ
  25. あなたの人生で、多すぎたり、余ってると思うもの
  26. 昨年から考えて、あなたの人生はどんなふうに変わった?
  27. 今、読みたい本は?
  28. 会うといつでも楽しい人は?
  29. 今、何がしたい?
  30. 今年はどんな一年だった?
  31. この一年を表す言葉は?
今年はどんな年でした?
  • 16.96% - ( 86 votes )
  • 26.23% - ( 133 votes )
  • 29.98% - ( 152 votes )
  • 17.55% - ( 89 votes )
  • 9.27% - ( 47 votes )


この記事はもともと、日記を書く時に考えを深めるためのヒントとして挙げられたものです。全部じゃなくても、気になるのをいくつかピックアップして書いてもいいですよね。

人類に伝えたいこととか、よい機会ですから、考えてみても楽しいと思います。私が伝えたいのは「すべては必ず良くなります」です。

あと今したいのは、「キノコ鍋をポン酢で食べたい」です。

 

コメントをどうぞ(お名前はあだ名で構いません)