さすが大物! あなたの視点と神さまの視点の違い


あなたの視点と神さまの視点

私たちは道に迷って行き倒れそうな時に、「どうして神さまは何もしてくれないのよ、プンプン!」と思いますけど、神さまは傍にいてニヤニヤ眺めているだけの意地悪な変態ではなく、きっと最大限の愛とサポートを与えてくれているのだと思います。

でもそれに私たちが気付きにくいのは、私たちの視点と神さまの視点がまるで違うからなんでしょうね。

そこで改めて、私たちの視点と神さまの視点を比べてみましょう。駄々っ子のような自分の泣き言っぷりを仕方ないなと思うとともに、神さまの空気読めない超越ぶりを知り、「ま、神さまもそう言ってることだし、なんだかんだ言って、なんとかなるかも!」と励まされたい、そんなあなたにおすすめです。

・・・・・・・・・・・・・

あなた的には・・・ 神さま的には・・・・
分かんない! 私があなたを導いていますから、安心してください。
もう疲れたー。 私が休息を与えましょう。ぜひ休んでください。
不可能だ!! 全ては可能です。
誰からも愛されないの… 何言ってるんですか。愛しています。
自分が許せない! 私が許します。
こんなの意味ない! 今に意味が分かります。もう少し待ちましょう。
そんな賢くないし。 あなたに知恵を授けましょう。
私には出来ない。 私には出来ます。
これ以上続かない 私の恵みは充分にあります。
もう出来ない。 あなたは何でも出来ます。
お金がない。 あなたに必要なものは全て与えましょう。
怖い。 あなたに恐れは与えません。
寂しいよー。 私はいつでもそばにいます。
daily bible verses reminder.....
Pinterest


神さま、さすが無条件の愛&大物発言が続きましたね。神さま的には他人事だからってわけではなく、多分、私たちがどうでもいいことを気にし過ぎているのかも知れません。

元ネタがキリスト教なので、いわゆる神さまの話になっていますが、流派が違えば、全てなるもの、宇宙、ソース、高次意識、ハイヤーセルフ、魂、潜在意識などなど、考え方と名前がちょっとずつ違ってきます。

でも要するに、そうした大物目線で見れば、特に問題ないんでしょう。

 

コメントをどうぞ(お名前はあだ名で構いません)