エンパスがネガティブなエネルギーから身を守るための基本のツールキット


エンパスのツールキット

エンパスは大変そうなイメージがありますが、ヘルシーなエンパスになるためには、自分の特徴や傾向を知って、上手な対応を身に着けるところから始まります。そのために、だいたいこれだけあれば十分だという、基本のツールキットをご紹介しましょう。

I love this, but I snickered at the "throw in some glitter" bit...-Empath tool kit
Pinterest
1.自分を知る

エンパスは、他人の感情を吸収することで、自分の感情に気付かなくなってしまいやすいです。どんな時にぐったりするか、よく自分を観察し、境界線を設けましょう。感情がこんがらがってしまったら、よく解きほぐし、すっきりさせる時間を作りましょう。

 

2.境界線

エンパスであるからと言って、他人の感情を全て引き受けなければならないとは限りません。自分が受け持つべきものと、相手が引き受けるべきものを、しっかり区分しましょう。ためにならないものは、さっさと相手に返し、あなたを傷つけさせてはいけません。

 

3.光のエネルギーバブル

家を出る前に、自分自身を光のバブルで囲むイメージをしましょう。どんな色でも、好きな色の光で構いません(黒はおすすめしませんよ)。そのバブルが、あなたの境界線にもなります。グリッターのようなキラキラを入れてもいいです。ネガティブなエネルギーを反射させてしまいます。

 

4.電撃ショック

光のエネルギーバブルの周りに、電撃ショックを用意しておいてもいいでしょう。あなたを包むエネルギーバブルの中に入ってきてほしくないものには、電撃ショックをびしびし与え、寄せ付けないようにしましょう。こうしておくと、バブルの中はいつも安全です。

Wikipedia
5.サポートシステム

信頼できる人たちとのつながりを、大切にしましょう。もちろんペットたちだって、あなたを支えるサポートシステムの重要な一員です。あなたの弱ったエネルギーを癒し、無条件の愛を与えてくれる大切な友人です。

 

6.クリスタル

ローズクォーツをポケットに入れて持ち歩けば、あなたはいつでも自分が無条件に愛されていることを思い出し、優しい気持ちになれます。ブラックトルマリンは、プロテクションにもってこいです。そのエネルギーは、世界のごたごたから、あなたを守るシールドとなります。

 

7.ソルトバス

エプソムソルトやヒマラヤンソルトは、パワフルな浄化の力を持ちます。ソルトバスに入るときは、ネガティブなエネルギーが浄化され、エネルギーが真新しくフレッシュになるよう、お願いしましょう。フレッシュレモンやライムジュース、レモングラスやレモンバームを加えても、すっきりします。

 

8.リリース&リフィル

エネルギーが混乱したり、ぐったり疲れてしまいそうな時は、一旦落ち着いてリリースしましょう。ゆったり座るか、横になって、深呼吸しながら、もやもやしたエネルギーに注意を向けましょう。体の中に残っているようなら、深呼吸で吐き出します。

リリースしたエネルギーは、地球のコアに流す/宇宙に送る/天使や妖精、ガイドに持っていってもらう/電撃で燃やすなどなどして、片づけましょう。

雨でも落ち葉でも、エネルギーはリサイクルするのが自然の在り方ですから、特に気にする必要はありません。自然のサイクルに身を任せましょう。

要らないエネルギーをリリースしたら、気分を切り替えて、エネルギーチャージをすることを忘れずに。



エンパスであることの最大のメリットって、ポジティブなエネルギーにチューニングすれば、どこでも・どんな時でも、何の理由なくハッピーになれるところだと思います。これは相当にお得な人生だと思うんですよね。

エンパスのツールキットにおいて、グッズはあくまでもちょい足しで、基本、自分だけいれば大丈夫というシステムを整えておくとよいと思います。

エンパスの人は外からの影響を受けやすいですから、自分が弱いと思いがちですが、全然そんなことないですよ。私たち、みんな平等に100%神聖ですから。

自分の身は自分で守って、楽しく安全なエンパスライフを送りましょう。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *