ライトワーカーのためのスピリチュアル・アウェイクニングQ&A アウェイクニングの道を進むために必要な5つの基本


こんにちは。僕の名前はヴィクターです。みなさんのアウェイクニングプロセスのお手伝いをしています。

今日は、みなさんが自分のアウェイクニングプロセスをナビゲートするための、5つの基本事項についてお話ししたいと思います。

このトピックついては、最近、情報が出回り過ぎているので、僕はシンプルで基本的なものに留めたいと思います。でも、君が波風を乗り越えて、道を切り開くのに役立つはずだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

1.わくわくに従う

よく言われることだけど、まずは自分の最高のわくわくに従って、行動を起こそう。

でも賢くならないとダメだよ。ただの楽しみとか幸福を探すのではなく、最高のわくわくだ。自然と君の心を満たすような、君を喜びで輝かせるような何かだ。それは人生で進むべき方角を示すだけでなく、君の未来を照らす光となる。

 

2.今を生きる

これも実際、簡単じゃないよ。僕らは、そんな生き方に慣れていないからね。マインドは自らの安全を守るために、様々な情報を処理させようとする。さらにアウェイクニングが始まれば、ありとあらゆる種類の症状だの、経験、気付き、インスピレーションなどが、雨あられと降って来る。

そうした状況に気付き、自分を切り離す習慣を作ることは、一種のワークだ。僕は瞑想が好きだけど、君が楽しめて、日々のリズムを作れることなら、何でもいいと思うよ。

 

3.直感を信じ、不必要なものは手放す

宇宙にサポートされていない考えは、君も直感で、手放すべきだと感じるだろう。エネルギーの重たさとか、上昇しつつある自分とのバイブレーションのギャップが分かるんだよ。

君の心は手放すべきだと分かっていても、マインドは別だ。「まだ準備が出来ていない」、「あとでにしよう」、「やっぱり出来ない」とか、余計なことを言ってくる。それに実は僕らも、マインドを見捨てたくはないんだよね。

でもね、これまでの人生のレールから君が外れそうになるってことは、それだけ素晴らしい何かがあるってことなのさ。だから君の注意を引こうとする。

アウェイクニングとは、手放して、手に入れる。その繰り返しだ。それを繰り返して、君の人生はどんどんよくなるよ。

 

4.ダウンロードを記録し、グラウンディングさせよう

ダウンロードとは、君が受け取るインスピレーションのこと。アウェイクニングが進むにつれて、その量はどんどん多くなる。それは君のわくわくを生み出すものだから、どんどん受け取って、自分の人生の中に生かしてほしい。

そうやってダウンロードを人生にグラウンディングさせていくことで、君の最高の喜びと君自身がシンクロしていく、

 

5.感謝の心を広げよう

僕らはとてもパワフルな共同創造者だ。でも何かに強くフォーカスし過ぎると、時々、現在が見えなくなってしまうことがある。何かを実現させようと頑張って、もっと大きなビジョンや、自分の人生を見失ってしまうんだ。

アウェイクニングの道では、人生に一度きりのような、本当に素晴らしいことが沢山起きる。でも何より大切なのはね、感謝の心なんだ。

現在に留まって幸福や感謝を感じるためなら、自分の願いや願望は、一旦、置いといたっていい。毎日、感謝できることを見つけるだけで、人生の見方がまったく変わるんだから。

The ONLY 5 Things You Need To Navigate Your Spiritual Awakening by Victor Oddo on YouTube


アウェイクニングプロセスって、究極的には、自分の好きなことをしながら、なるべく苦しみのない人生を送るという、ごくシンプルなものだと思うんです。

そう考えると、うまく乗り切るコツも、ごく基本的なことが大切になるんでしょうね。