コンテンツへスキップ

動物にもある? 7つのチャクラ

Spread the love


動物のチャクラ

私たちの体には心身のエネルギーを司る7つのポイントがあり、チャクラと呼ばれているのは、みなさんご存知の通りです。そして動物にも、私たちと同じようにチャクラシステムがあるとする説があります。位置は若干異なりますが、哺乳類・鳥類には、私たち同様、それぞれ7つのチャクラがあります。また爬虫類・両生類は5つ、魚類は3つのチャクラがあるんだそうです。

7 Chakra Animal Pet Chart for Reiki Hand by EarthChiJewelry

Pinterest

・・・・・・・・・・

7つのチャクラの機能とバランス

ここでは哺乳類のチャクラの説明をご紹介します。

ルートチャクラ:

このチャクラのバランスが取れると安心を感じ、どっしりグラウンディングした子になります。怖がりでナーバスな子や、遊びながら攻撃的になってしまう子は、このチャクラのバランスを取る必要があります。

 

セイクラルチャクラ:

このチャクラのバランスが取れると、感情表現のバランスが取れます。人にいじられるのが嫌いだったり、冷たい態度を取るような子、その逆に、とても感情的で、甘えすぎてしまう子は、このチャクラのバランスを取ってあげましょう。

 

ソーラープレクサスチャクラ:

このチャクラのバランスが取れると、動物や人の集団の中で上手に立ち回ることが出来ます。シャイで引っ込み思案の子や、必要以上に威張りたがる子は、このチャクラのバランスを取ってあげましょう。

 

ハートチャクラ:

このチャクラのバランスが取れると、フレンドリーで愛情豊かな子になります。飼い主を信頼できなかったり、構われるのが落ち着かない子は、このチャクラのバランスを取ってあげましょう。

 

スロートチャクラ:

無駄吠え・無駄鳴きをするような時は、このチャクラのバランスが崩れている可能性があります。バランスが取れるようになると、自分の必要を伝えるために声を上げ、無駄に鳴き過ぎるようなことがなくなります。

 

サードアイチャクラ:

あなたに何でも頼ってきたり、やたらじゃれついてくる時は、このチャクラのバランスが崩れいてる可能性があります。ガイダンスと関係するチャクラですので、バランスが取れると、一人でも大丈夫なようになります。

 

クラウンチャクラ:

自分以外の同じ動物を怖がる時は、クラウンチャクラのバランスが崩れている可能性があります。動物はクラウンチャクラを通じて、集合意識を形成するからです。バランスが取れると、自分の居場所や立ち位置が分かり、恐れることがなくなります。

Do Dogs Have Chakras? by Meta MIssy


動物たちのチャクラのバランスを整えてあげるには、その部分をなでなでするか、レイキなどのエネルギーを送ってあげるとよいんだそうです。人間にも使えそうですね。

爬虫類にハートチャクラがあるっていうのは、爬虫類飼い主として納得です。

タグ: