JPシアーズが語る ”人生のレールに乗るマインドコントロール”

以前ご紹介したJPシアーズ氏によるスピリチュアルコメディ番組「ウルトラスピリチュアル」から、自分で考えるのが嫌だったり、より良い人生を送りたくないなら、マインドコントロールされると便利ですよ、っていう、毒のある話です。


JP

人生では、頭を使って自分で物事を考えなければならないというのは、恐ろしいですね。そこから逃避したいと思うなら、マインドコントロールされることで解決します。

ピースフルな気分になったり、自分にとって本当に大切なものに気付いてしまいそうになったら、人生のレールから外れる危険なサインです。テレビをつけて、ニュースを見ましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュースキャスター

こんばんは。人生とは、危険に満ちた悲劇です。今夜もあなたの怒りを焚きつけ、無力に思える情報を、大量にお伝えします。あなたは本能的に、誰かに自分を守ってもらいたいと思うでしょう。そう思う時、あなたは完全に従順な羊になることが出来ます。

 

従順な羊

僕は常に、恐れの中に自分を置いて生きている。きちんと恐れていないと、恐ろしいことが起こった時に困るからだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュースキャスター

私たちは、世の中では、人々が何を恐れているかをお伝えします。周りから取り残されてしまうのは、恐ろしいことです。あなたも周りの人と同じように心配すれば、まやかしの帰属意識を感じることが出来ます。素晴らしいですね。

 

JP

さらに、そうした考えは、すっかり自分のものだと思う方が、夜は良く寝れます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュースキャスター

貧困、病気、テロ事件、戦争、核兵器、サイバー戦争、細菌戦争、バイオ戦争、死。それら全ては、恐れるに最適です。さらに私たちは、あなたが政治問題を監視できるように、日夜サポートしています。私たちの努力のおかげで、あなたは自分の人生の問題を考えなくて済むのです。

 

JP

このように、マインドコントロールされると、自分の人生を考える手間が劇的に省けます。楽ちんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュースキャスター

幸福の度合いは、社会で起きている事件が左右すると考えると、より効果的にマインドコントロールされます。経済とは、お金があなたを幸せにするという意味です。そう考えることで、あなたは社会のシステムにパーフェクトに適合できるのです。

 

従順な羊

もし毎日ニュースを見なかったら、有益な情報を得ることが出来ないよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュースキャスター

ニュースを見た後、気分が悪くなったら、それはマインドコントロールが効果的に働いている証拠です。1日3回、毎日ニュースを見ることをお勧めします。人生の情熱を求めて道を外れるなんて、そんな恐ろしい経験をあなたにさせたくありません。

How to be Mind Controlled – Ultra Spiritual Life episode 71 by Awaken With JP on YouTube


JPの番組は毎回ブーイングもあって、このビデオも例外ではありませんでした。こうして書き起こすと、結構、毒気が強いですね。

でも彼のいいところは、決して自分を高みに置かず、他人を指さした時に、自分の方を指す指の方が多いということを分かっていて、とぼけた自虐のセンスを抜かないところだと思います。

なにしろ情報の多い世の中ですから、何に対しても距離の取り方は大事ってことでしょうね。

あと、彼の着ている「Woke AF(クソ目覚めてる)」のTシャツは、もっと恰好いいやつがetsyで売ってました。これは非常に欲しいです。

etsy