コンテンツへスキップ

星座別 あなたのペットの性格

Spread the love

ペットにも星占いがあるんだそうです。

牡羊座(3/21-4/20)

生命のエネルギーがリニューアルされる季節に生まれたこの子たちは、いつでも元気いっぱいで、おうちの外に出かけて探検するのが大好きです。好奇心が強くエネルギッシュですが、ちょっと強引な所もあるかも知れません。

牡牛座(4/21-5/20)

大地に種を蒔く季節に生まれたこの子たちは、とてもどっしりしてた、のんびり屋さんです。時々頑固な面もあるかも知れません。安心や心地よいことが大好きですから、自分のベッドやクッションにこだわりを持ちます。あと、食いしん坊です。

双子座(5/21-6/20)

この星に生まれた子たちは、変化が大好きで、楽しいことを求めて、いつも動き回っています。つまり、我慢ができないタイプでもあります。とてもフレンドリーで、人と遊ぶのも大好きです、おもちゃで遊んであげましょう。

蟹座(6/21-7/22)

この星に生まれた子たちは、非常に繊細で、家族に対して深い愛情と強い忠誠心を持ちます。飼い主にもよく懐き、責任を持って我が家を守ろうとします。周りの人たちの感情にも敏感ですから、たっぷり愛情をかけてあげましょう。

獅子座(7/23-8/22)

この星に生まれた子たちは、ライオンのようなリーダーシップを取りたがり、プライドが非常に高いです。自分が一番というタイプなので、誰かに指図されることは好きではありませんが、あなたの愛情をたっぷり注いでもらいたがります。

乙女座(8/23-9-22)

収穫の季節に生まれたこの子たちは、達成の喜びを知る、とても賢い子で、トレーニングを受ければ、非常にお行儀よく育ちます。きれい好きで、身なりを整えるのも好きですから、ブラッシングやシャンプーをよくしてあげましょう。

天秤座(9/23-10/22)

この星に生まれた子たちは、他の動物や周りの人たちとのつながりを必要とします。思いやりがあるようでいて、単に好奇心があるだけだったりもします。けれども、あなたの後をついて回ったり、あなたの隣で眠るのを、とても愛しています。

蠍座(10/23-11/22)

この星に生まれた子たちは、ちょっとミステリアスなところがあります。何を考えているか分からないのですが、あなたに対する愛情は人一倍です。いたずら好きで、自分のお気に入りの何かを部屋の隅に隠しておくのが好きです。

射手座(11/23-12/21)

この星に生まれた子たちは、自由と冒険を愛します。自分の興味の赴くままにあちこち動き回るのも好きですが、あなたと一緒におでかけするのも大好きです。あなたのことを喜ばせるのが好きですから、見ていて飽きない、いたずらっ子でもあります。

山羊座(12/22-1/19)

この星に生まれた子たちは、働き者で、人の役に立つことが大好きです。家畜の群れを追う牧羊犬などにはちょうどいいタイプです。訓練を受けるのも好きで、とてもまじめに取り組みます。ヤギのように高いところに登るのも好きです。

水瓶座(1/20-2/19)

この星に生まれた子たちは、とても個性的で、独自のこだわりがあります。何事も自分の方法でやりたいタイプですから、あなたの言いつけは聞かないかも知れません。個性を尊重してあげると、のびのび安心するでしょう。

水瓶座(2/20-3/20)

この星に生まれた子たちは、とても優しいタイプなのですが、環境変化に敏感な所もありますから、その点をケアしてあげる必要があります。またこの子たちは、自分のお気に入りの場所があると落ち着きますから、好みのベッドやブランケットには気を配りましょう。

参考:

Zodiac For Pets: Cats & Dogs by The Old Farmer’s Almanac

Your Pet’s Personality by Zodiac Sign By Debbie Keil-Leavitt in California Psychics

 


うちはリクガメが3匹いて、全員性格が違うから面白いです。俺様カメと、のんきなカメと、こだわりの変人カメがいます。誕生日は知りませんが、やっぱり星座も関係しているんでしょうか。

 

 

タグ: